12月8日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月8日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。
親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。。。

B型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。
あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。。。。

O型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。。。

AB型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。
先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。
おごられてリッチな思いができるかもしれません。
また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。。。。
 

【12月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月8日生まれは「知的で合理的

12月8日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の意見を聞く才能をいかせる仕事が良いでしょう。
建築士放送作家など。。。。。。。

本性格

辛抱強い努力家で、失敗してもあきらめません。
人の意見をちゃんと聞き、それを取り入れて自分を成長させます。
目標を成功させてもそれで終わらず、さらに努力をしてもっと上を目指します。
非常に知的な人で、合理的かつ判断力のすぐれた人。
それに付け加えて向上心も旺盛ですから、つねに現状に満足せず、より高いレベルを目指して頑張る人が多い誕生日です。
しかも、なかなか的確な判断をするので間違った方向へ進むことはあまりありません。
おかげで効率よく成功を手にすることができるでしょう。
また、金銭感覚も鋭いので、新しい金融商品や商取引が吉。
そのような取引で大きな利益を上げる可能性が大です。
自分をじっくり見つめることで成功の糸口がつかめそうな予感がします。。。。。。



金銭感覚が鋭く、新商品やトレンドのチェックも怠らない人なので、新しい金融商品や商取引で利益をあげやすいタイプです。
また、意外と口が達者で値引きや値下げの交渉が得意な人が多いようです。
総合的に金運はいい傾向にあります。。。。。。。

康運

健康への意識が高いうえ理屈に強い人だけに、健康法やダイエット法など独自の意見や見識を持っている人が多いようです。
ただし、頭でっかちになりがちで実行のほうは今ひとつ長続きしなかったりします。
しっかりとした健康管理を実行に移すことさえできればよいのですが…。。。。。

12月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

判断力の確かな人ですから、交際のお相手となる女性選びも大正解ということが多いようです。
ちょっと話してみれば好きなものが似ているなどと感じるし、デートの誘いにも快く乗ってもらえることが多いので、友人や知り合いといった関係から交際相手という関係になるのに苦労することは少ないようです。
交際中は、互いに相手にふさわしい恋人になろうと努力するので、これといった浮き沈みもなくしっかりと手を携えてお互いに成長していけるでしょう。

そんな交際の向こうに、結婚という第一のゴールが待っているのはほぼ確実です。
前向きで向上心が旺盛な人とうまいこと出会えれば言うことなしですね。

12月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

カルチャー教室、セミナー、講習会の会場といった知的ゾーンで縁が生まれやすいタイプです。
このような形式ばった場面ではなかなか発言などしにくいものですが、そんな中でも積極的に発言したり質問したりするうちに貴女の姿が男性の目に留まるようになり、やがて「素晴らしい意見ですね」などと男性が話しかけてきて、恋の幕が開くといったパターンがほとんど。
その後も、持論を述べ合ったり、批判し合ったりして絆を深め、やがて終幕を迎えます。
その結末はハッピーエンドが多いでしょう。

現実的で仕事ができる人との相性がいいようで、遊び好きの人とはあまりうまくいかないことが多いようです。。。。。。。

12月8日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月8日生まれの天然石は?

トルマリンインクォーツ

12月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 2.29.83
ラッキーアイテム サメの歯
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 寒椿(かんつばき) 謙譲 

誕生日が12月8日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座・山羊座

12月8日生まれの有名人・偉人

1861年 マイヨール(画家)
1864年 津田梅子(津田塾大学創設)
1865年 ジャン・シベリウス(作曲家)
1875年 野口米次郎(詩人)
1903年 嵐寛寿郎(俳優)
1904年 ジョージ・スティーブンス(映画監督)
1925年 サミー・デイビスJr(歌手)
1930年 名古屋章(俳優)
1930年 マクシミリアン・シェル(映画監督)
1931年 杉浦直樹(俳優)
1934年 藤村俊二(タレント)
1939年 稲葉賀恵(ファッションデザイナー)
1941年 石井いさみ(漫画家)
1944年 スタン=シー (Stan Shih)【経営者】※エイサー 創業者・元社長
1947年 長谷川恒男(登山家)
1951年 桂南光(落語家)
1953年 キム・ベイシンガー(女優)
1954年 島本 須美 (しまもと・すみ)【声優】
1954年 谷村 好一 (たにむら・こういち)【俳優】
1957年 羽川豊(ゴルフ)
1963年 川田利明(プロレス)
1964年 長与千種(女子プロレス
1967年 大竹一樹(おおたけ・かずき)【タレント】《バカルディ》→《さまぁ~ず》
1970年 和久井映見 (わくい・えみ)【女優】
1972年 山崎直子(やまざき・なおこ)【女優】
1973年 稲垣吾郎(いながき・ごろう)【俳優、歌手】元《SMAP (スマップ)》
1973年 安田 顕 (やすだ・けん)【タレント、俳優】《TEAM NACS》
1974年 MINMI (みんみ)【歌手】
1977年 中岡創一【お笑い芸人(ロッチ)】
1977年 堀江奈々(タレント)
1978年 江角 浩司 (えすみ・こうじ)【サッカー】
1980年 村上 健志 (むらかみ・けんじ)【タレント】《フルーツポンチ》
1983年 赤嶺 真吾 (あかみね・しんご)【サッカー】
1984年 TAKAHIRO【歌手】《EXILE (エグザイル)》
1990年 栗山直樹【サッカー】
1992年 横山 由依 (よこやま・ゆい)【タレント】《AKB48》2015年12月8日から2019年3月31日まで2代目AKB48グループ総監督
1994年 山内 鈴蘭 (やまうち・すずらん)【タレント】《元AKB48SKE48

12月8日主な出来事・事件など

1870年 日本初の日刊新聞『横浜毎日新聞発行
1941年 太平洋戦争勃発 真珠湾攻撃
1963年 プロレスラー力道山、暴漢(村田勝志)に刺される
1983年 愛人バンク事件夕ぐれ族摘発)

1905年―初のラグビー試合
日本で初めてのラグビー試合が東京・日比谷公園で行なわれた。
慶應大学チーム対外国人チームで、0-9で慶應の大敗。
これは近代スポーツ歴や体格の違いなどによる点差だったが、慶應はユニフォームさえ揃わずアンダーシャツに手作り襟を縫い付けた即席ラガーシャツ姿。
いでたちでも差がついた。

1941年―開戦と同時の上映中止
この日、日本時間午前1時30分に日本軍がイギリス領マレー半島に敵前上陸を開始。
同午前3時19分には真珠湾を奇襲し、大東亜戦争GHQの命令で、太平洋戦争と呼称するようになる)が始まった。
開戦の報と同時に、日本各地の映画館で上映中だった『スミス氏都へ行く』などのアメリカ映画は打ち切りに。急遽ドイツ、イタリア、フランスなどの映画に差し替えられた。

1941年―太平洋戦争開戦記念日(12月8日 記念日)
1941年(昭和16年)12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島真珠湾アメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヵ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。
この日は「太平洋戦争開戦記念日」または「対米英開戦記念日」などとされる。
1941年12月2日、大本営より機動部隊に対して「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ一二〇八(ヒトフタマルハチ)」が船橋海軍無線電信所から送信された。
ニイタカヤマ新高山)は当時日本領であった台湾の山の名(現:玉山)で当時の日本の最高峰で標高3,952m。
奇襲攻撃の結果、戦艦アリゾナなど戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる「トラ・トラ・トラ」(我奇襲ニ成功セリ)という暗号文が打電された。

1942年―開戦一周年特別献立
太平洋戦争開戦一周年を迎えたこの日、全国で様々な記念行事が行なわれた。
列車の食堂車では日本食堂が「大東亜戦争一周年」の夕食メニューを提供。
「錦海老衣揚レモン添、ハムライス、果物、珈琲」で料金は1円。
説明書きには「聖戦下の献立として簡素を旨」とするとある。食糧事情の逼迫がうかがわれる。

1949年―『破れ太鼓』封切り
板東妻三郎主演の松竹映画『破れ太鼓』が封切られた。監督は木下恵介
いつも家族を大声で怒鳴りつける父親(板妻)と、彼に「破れ太鼓」とあだ名を付ける子どもたちの個性を描いた良質のコメディ。
カミナリ親父健在の時代のホームドラマで、板妻の名演が光った。
のちにTBSが進藤英太郎主演でドラマ化し、こちらも人気を博した。

1949年―初の人命放送
NHK大阪中央放送局の午後7時15分のニュースで「大阪市の薬局がデキモノの薬と間違えて劇薬を販売した」と報じた。
個人放送は禁じられていたが、人命尊重から例外扱いで「その薬は飲まないように」と呼びかけた。
これが人命放送第1号。結局、9日の昼過ぎに客が判明して、無事が確認された。

1957年―青線、手入れ
警視庁はこの日から21日まで、東京新宿の歌舞伎町などで青線の一斉取締りを行なった。
青線とは非合法で売春が行なわれていた地域(いわゆる公娼街が赤線)。
翌年4月には売春防止法で売春が罰則適用になるため、赤線から青線に移動して営業する女性が増加していた。
4回の取り締まりで116人が逮捕。

1980年―レノンズ デーLennon's day)
1980年、ジョン・レノンがニューヨークの自宅のダコタ・アパート前で熱狂的なファンに射殺された日。
ビートルズ解散後、ハウス・ハズバンドとしてファンの前から消えていたレノンが音楽活動を再開した矢先の惨事だった。
12月14日には全世界で10分間の黙祷が行なわれた。

1997年―歯ブラシの交換日
歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安といいます。
毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、十分な歯磨きが出来ないそうです。
そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、1997(平成9)年にサンスターが制定しました。
日本人の習慣として、年明けに新しい歯ブラシを交換しようと、12月は古い歯ブラシをそのまま使う人が多いようで、特に12月の交換は重要視されています。

<その他の8日の記念日・年中行事>

御事納め(12月8日 記念日)
2月8日に農作業など一年中の行事の始まりである「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」があるのに対し、この日はこれを終えることから「御事納め(おことおさめ)」または「事納め」という。
地方によっては「御事終い(おことじまい)」というところもある。
また、2月8日と12月8日をまとめて「事八日(ことようか)」という。
この日は農作業など一年の作業が終わる日であり、農事が終わることを祝って行った行事のことも意味する。
この日には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べる風習があった。
江戸時代には、12月8日に正月の儀式を始める「御事始め」とし、2月8日の正月の儀式を終わることを「御事納め」としていた。

針供養
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
薬師縁日(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel