12月7日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月7日】あくまで参考までに。

A型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。
あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。
あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。
また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。。。

B型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。
特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。
周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。
また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。
あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。。。。

O型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。
ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。
また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。
あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。
精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。。。

AB型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。
ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。
仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。
そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。。。。
 

【12月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月7日生まれは「のめりこむと周りが見えません

12月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

熱中しやすいあなたは、専門的な仕事で実力を発揮します。
映像翻訳者、サウンドエンジニアなど。。。。。。

本性格

熱中しやすく、クラスでも目立つ存在。
相手の気持ちに合わせて行動するので、人とのトラブルは少ないです。
大きな夢を持っていて、それを実現する為に努力をします。
凝り性でのめり込むタイプの人が多い誕生日。公私ともに「これは私に任せて」というものが必ずあったり、自分の得意分野では素晴らしい業績を上げたり、賞を取ったりことがある人が多いようです。
ただ、何かに熱中しているときのあなたはまわりが見えず、とんだ失敗をしがちなところがあります。
そのような事をなくすために、のめりこんでいるときこそ、ひと息入れてまわりを見回す必要があります。
しっかりと“集中”と“周囲とのバランス”を意識できるようになれば、仕事でも何でも勢いをつけて取り組め、意外なほどスムーズに片付いて、「できる人」と評判になるはずです。。。。。



関心が金銭に向かった場合は、がっちり稼いでしっかり貯めるタイプ。
しかし、向かわなかった場合は、管理は悪いし貸し借りにはルーズだしと、問題の多い人に。気分屋過ぎるところがありますが、金運自体は悪くないのでそのままでも問題ないでしょう。。。。。。

康運

何事につけ頑張りすぎてしまうので過労からのダウンには十分注意をひつようとします。
男性はプラモデル作りなど趣味に熱中しすぎてダウンしないことに注意が必要で、女性は過激なダイエットで体調を損ねてしまうようなことがないようにすることも重要です。
何でもやりすぎは良くありません。。。。。

12月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

一つの事に熱中する性格そのままに、一点集中型で恋をつかむ男性です、あの人もこの人もとふらふらすることはありません。
理想像をしっかり持って、この人だと思える人に出会ったら、なりふり構わずアタックして、一気に決着を見る男気あふれる人です。
結構せっかちさんな所もありますので、初デートの夜にメイクラブまで進むケースがほとんどでしょう。
その後ももちろん浮気など一切せずに彼女一筋。
どんな障害も乗り越えてわき目も振らずゴールまで突っ走るでしょう。
かなり強引で一途なタイプの男性ですね。。。。。。

12月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

様々な事に興味を示して色々な事にのめりこむ人ですが、そんないろいろある中でも最ものめり込む可能性が高いのが恋愛です。
たいていの恋の始まりは十中八九ひと目惚れではじまり、元々愛嬌のいい人ですから相手も同じ気持ちのことが多いので、運命の赤い糸に導かれたかのようにそのまま一夜をともにし、以後、互いに相手がいなければ夜も日も明けないなんて生活をしばらくの間送るはず。
その間に妊娠したり、親の知るところとなって結婚話が進み、大きなお腹でウェディング・ベルを聴く…。
何とも尻軽な女ですし、かなりの面食いでもあります。

出来ました結婚がものすごい確率で訪れることでしょう。。。。。。

12月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月7日生まれの天然石は?

ルビー

12月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マゼンタ(magenta)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム 地図
ラッキーフード 刺身
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) シクラメン(Cyclamen) 不老長寿

誕生日が12月7日の人と相性の良い星座牡羊座・蟹座・射手座

12月7日生まれの有名人・偉人

1598年 ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(彫刻家・建築家)
1814年 鍋島直正(大名・佐賀藩主)
1827年 西郷隆盛(政治家・薩摩藩士)文政10年12月7日〈1828年1月23日〉
1849年 西園寺 公望 (さいおんじ・きんもち)【政治家】※元・総理大臣 [嘉永2年10月23日]
1878年 与謝野 晶子 (よさの・あきこ)【歌人(短歌)】
1892年 フェイ・ベインター(女優)
1927年 辻 信太郎 (つじ・しんたろう)【経営者】※サンリオ 創業者・社長
1928年 ノーム・チョムスキー(言語学
1930年 竹腰美代子(美容研究家)
1930年 俵萌子(評論家)
1932年 エレン・バースティン(女優)
1948年 森下洋子(バレリーナ
1949年 吉田 潤喜 (よしだ・じゅんき)【経営者】※ヨシダフード 創業者・社長
1949年 トム・ウェイツ(ミュージシャン)
1950年 岡 千秋 (おか・ちあき)【作曲家】
1952年 品川 博美 (しながわ・ひろみ)【経営者】※日本文化センター 創業者・社長
1954年 古舘 伊知郎 (ふるたち・いちろう)【アナウンサー/テレビ朝日→フリー】
1960年 燕 奈緒美 (つばめ・なおみ)【歌手】《ザ・リリーズ
1960年 燕 真由美 (つばめ・まゆみ)【歌手】《ザ・リリーズ
1961年 橋谷能里子(タレント)
1964年 菊地英昭(THEYELLOWMONKEY・ミュージシャン)
1965年 香川照之(俳優)
1965年 尾美としのり(俳優)
1966年 伊藤かずえ(女優)
1971年 林泰文(俳優)
1974年 いしだ壱成(タレント)
1975年 鈴木 拓 (すずき・たく)【タレント】ドランクドラゴン
1977年 長野かずえ(タレント)
1994年 羽生 結弦 (はにゅう・ゆづる)【フィギュアスケート
1995年 藤咲彩音【アイドル(でんぱ組.inc)】

12月7日主な出来事・事件など

1958年 東京タワーがプレオープン

1722年―近松最後の心中物
この日、幕府は心中関係の出版を禁止して厳しい取り締まりを役人に命じた。
「相愛の最高の愛の形と解釈された心中がなくならないから」は表向きの理由。
実は心中は抑圧的な社会への反抗という性格を色濃く持っていたから。
大坂の竹本座で上演中の近松門左衛門『心中宵庚申』が心中もの最後の作品となる。

1867年―神戸開港記念日
神戸市が制定。
1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港しました。
新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」となっています。

1886年クリスマスツリーの日
1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られました。
また、日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは、1875(明治8)年頃、原胤昭(はらたねあき)が設立した原女学校だと言われています。

1946年―川上貞奴(享年74歳)没す
日本の女優の第一号・マダム貞奴が熱海で食道がんにより死去した。
芸妓として伊藤博文などに贔屓にされた美貌と踊り、演技力を生かし、女優としての成功を手にした。
夫・川上音二郎の死後は、若き日の恋人であった実業家・福沢桃介の片腕となって仕事を支え続けた。
亡骸は自ら建立した貞照寺に埋葬された。

1952年―キャノン機関
1年前に神奈川・鵠沼で散歩中に消息を絶っていた作家・鹿地亘が突然帰宅。
本人が「米軍の諜報機関であるキャノン機関に抑留、拷問されて米国のスパイになるよう強要された」と公表した。
10日には衆議院法務委員会でも同様の証言。米国は当初否定したが、国警長官も諜報機関と事件の関連を認めた。

1955年―日本初の姉妹都市
日本初の姉妹都市の提携が長崎市と米ミネソタ州セントポール市のあいだで正式に成立した。
ニューヨークの日本国連協会代表が斡旋した。
被爆の悲劇から立ち直り平和都市への道を歩んでいた長崎が、アメリカの都市と提携したことに大きな意味があったようだ。
現在も交換留学生制度など親善が継続されている。

1956年―国際動乱犠牲者救済デー
日本赤十字社全日本仏教会や日本カトリック教会などの宗教団体の協力を得て、この日から3日間を「国際動乱犠牲者救済デー」として全国一斉の募金運動を開始した。
10月にハンガリー動乱スエズ動乱が起こり、多くの市民が犠牲となっていた。
目標は500万円。
集まった募金はジュネーブ赤十字国際委員会を通じて被災者に送金された。

1957年―野間文芸賞は女性に
この日、第10回野間文芸賞の受賞式が東京・丸の内の東京会館で行なわれた。
受賞したのは円地文子の『女坂』と宇野千代の『おはん』。
それまで該当作なしが3回あったものの、10回目にして初の女性作家の受賞となった。
『女坂』は明治の高級官吏の妻の忍従を、『おはん』は主人公の三角関係を描いた。

1958年―正岡容(享年53歳)没す
黄表紙風小説『江戸再来記』で芥川竜之介に絶賛された正岡容(いるる)が、首の腫瘍のために慶應病院で死去した。
落語や浪花節など演芸研究にも没頭、『寄席風俗』『日本浪曲史』などの著書で近世演芸史の権威とされる。
記者時代の真杉静枝(小説家)と心中未遂事件を起こすなど奇行が多く、酒乱気味で喜怒哀楽が激しかった。

1992年―国際民間航空デー
1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定し、1994年から実施。国際デーの一つ。
1944(昭和19)年、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われました。

<その他の7日の記念日・年中行事>

大雪(12月7日頃 二十四節気
「大雪(たいせつ)」は、二十四節気の一つで第21番目にあたる。
現在広まっている定気法では太陽黄経が255度のときで12月7日頃。
小雪」(11月22日頃)と「冬至」(12月22日頃)の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「冬至」前日までである。
北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」。
この日から日に日に寒さが厳しくなる。
『暦便覧』では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と説明している。
鰤(ブリ)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付く頃でもある。

世界KAMISHIBAIの日(12月7日 記念日)
東京都三鷹市に事務局を置き、日本独自の文化である紙芝居を愛する人、興味のある人、演じたい人など、様々な人が国境を越えて参加し、交流する「紙芝居文化の会」が制定。
日付は同会が創立した2001年(平成13年)12月7日にちなんで。
紙芝居を研究し、学び合い、その魅力を世界中に根付かせていくことが目的。
紙芝居を通じて国内はもちろん国際交流も深めたいとの思いから記念日名を「KAMISHIBAI」と表記した。
記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
この日には記念イベントが実施されている。

生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel