12月4日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月4日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。
また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。

B型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。

O型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。

AB型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。
 

【12月4日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月4日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月4日生まれは「激しさと冷静さを両立

12月4日生まれの向いている仕事(職業適性)

勘の鋭さをいかせる仕事が良いでしょう。
探偵、占い師など。。。

本性格

パワフルな自信家で、自分の感じたままに行動します。
勘が鋭いので、感じたままに行動してもうまく行く事が多いです。
ボランティア精神が高く、世の中の役に立ちたいといつも思っています。
気性の激しい人ですが、しっかり者です。
何事にでも積極果敢に向っていく人ですが、決して衝動的に行動することはありません。
『地道にコツコツ』が早道とわかっているので、きちっと計画を立てて一歩一歩着実に前進します。
急がば回れ”を実践しているおかげで物事の成功率が非常に高く、特に仕事や金銭面に豊かな実りをもたらすことが多いでしょう。
何であれゼロから始めるつもりで取り組むと好結果が出ることが多いようです。
やり直しを面倒がらないようにすることがポイントですね。。。



シビアな金銭感覚の持ち主ですが、人のために使うことの大切さを知っており、どんな職場でも歓迎されます。
特に女性は時間がかかるものの大きな仕事を確実に果たすパワーがありますので、結構稼いでいる人も多いようです。
金運は良いですね。。。

康運

いくら働いても運動しても壊れそうにない頑丈な体の人が多いようです。
しかもそれを過信せず、休養やクールダウンも怠らない用心差も持ち合わせていますので、病気やケガが非常に少ない人です。
健康運も良いですね。。。

12月4日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ハートが熱くひと目惚れしやすい人ですが、いきなり行動に出る人ではありません。
本当に自分と合うのか、告白してうまくいくのか、といったことを慎重に見極めたうえで行動に移す慎重派タイプの人。
交際中も、激しく愛し合いながらも、妻とするのに向いているのか、夫婦になるとどんな生活になるのか、といったことをしっかりチェックする抜け目のなさがあります。
その割には結婚は、理想通りとはいきませんが、十分満足のいくものにはなるようです。

堅実で純朴な人に惹かれやすい人なので、遊び人タイプの女性とは相性があまり良くないようですね。。。

12月4日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋では非常に建気なところを見せる人です。
自分の好きな男性に好かれるための努力を惜しまず、つれなくされればその原因を考え少しでも直そうとします。
そんないじらしさに男性は心を打たれて、「この間は悪かった」と改めて交際を求めてくることが少なくありません。交際が始まってからも、恋人の座に安住することなく、愛されるための努力を怠りません。
しかし、それが自信がなさ過ぎてめんどくさい女という風に見られてしまうようなこともあるかもしれませんが、そんな風に思う男性はあまりいい男とは思えませんので、無視していいでしょう。

通常は、それまでの努力が実りプロポーズを受けることになるでしょう。。。

12月4日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月4日生まれの天然石は?

ソーダライト

12月4日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エクルベイジュ(ecru beige) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション ジャケット
ラッキーナンバー 7.79.88
ラッキーアイテム カチューシャ
ラッキーフード ハーブティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山茶花(さざんか) 愛嬌

誕生日が12月4日の人と相性の良い星座乙女座

12月4日生まれの有名人・偉人

1866年 カンディンスキー(画家)
1875年 ライナー・マリア・リルケ(作家)
1900年 井田 文夫 (いだ・ふみお)【経営者】※サンヨー食品 創業者・元社長
1922年 ジェラール・フィリップ(俳優)
1933年 芦屋小雁(タレント)
1940年 新克利(俳優)
1949年 ジェフ・ブリッジス(俳優)
1952年 レオン・リー(野球)
1953年 三浦浩一(俳優)
1954年 奥山 和由 (おくやま・かずよし)【映画プロデューサー】
1955年 滝田洋二郎(映画監督)
1963年 セルゲイ・ブブカ(棒高跳び
1964年 マリサ・トメイ(女優)
1965年 与田剛(野球)
1966年 永井真理子(歌手)
1966年 佐竹チョイナチョイナ(タレント)
1967年 高杉紘平(タレント)
1969年 ダイナマイト関西(女子プロレス
1969年 浅香唯(タレント)
1970年 中川剛(中川家・タレント)
1971年 雷波子(歌手)
1973年 田村淳(ロンブー・タレント)
1974年 井口忠仁(野球)
1978年 平子 祐希 (ひらこ・ゆうき)【タレント】《アルコ&ピース
1981年 岩丸 史也 (いわまる・ふみや)【サッカー】
1981年 山崎 雅人 (やまざき・まさと)【サッカー】
1985年 ギャル曽根(タレント)
1986年 渡辺 広大 (わたなべ・こうだい)【サッカー】
1987年 平井 将生 (ひらい・しょうき)【サッカー】
1987年 木下優樹菜(Pabo・タレント)
1998年 後藤拓磨【ダンサー】(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
2002年 莉子(りこ)【ファッションモデル、TikToker】

12月4日主な出来事・事件など

1027年 藤原道長没(享年61歳)
1722年 小石川養生所開設
1988年 香川県愛媛県から分離
1991年 パンアメリカン空港倒産
1994年 薬師寺保栄辰吉丈一郎のボクシング統一王座決定戦

1890年―破傷風の治療法、発見
1889年にドイツのコッホ研究所で破傷風菌の純粋培養に成功するという偉業を成し遂げていた北里柴三郎は、破傷風菌の持つ毒素が破傷風の病因であることまでつきとめていた。
そしてこの日、北里は破傷風の血清治療法を発見した。
これはコッホ研究所の同僚ベーリングとの共同研究。
ベーリングはのちに第1回ノーベル賞を受賞した。

1934年―大雪山国立公園、誕生
北海道のほぼ中央部に位置する大雪山連峰とその周辺地域(面積226,764ha)が「大雪山国立公園」に指定された。
北海道の最高峰「旭」(2,290m)を主峰としているため「北海道の屋根」とも呼ばれている。
豊かな自然が残るこの地域も、登山者の増加で登山道の荒廃やし尿による水質・土壌汚染が深刻化した。

1935年―宮中で命名
11月28日に誕生した天皇家の第二親王お七夜にあたるこの日、宮中で命名の義が行われて義宮正仁(よしのみやまさひと)親王命名された(1964年の結婚の儀にともない、新宮家を創設して常陸宮正仁親王に)。
出典は『孟子』と『礼記』。
宮城前広場は奉祝の人々で埋まった。
東京日日新聞には「慶祝の聲四海に満つ」の文字が踊った。

1938年―第32代横綱玉錦、急逝(享年38歳)
第32代横綱玉錦が、巡業中の大阪の病院で死去した。虫垂炎なのに腹部を暖めて悪化させてしまい、腹膜炎に。
手術後には肺炎を併発して亡くなった。
優勝回数9回の玉錦は立会がうまい現役人気横綱で、相撲ファンはショックを受けた。

1942年―中島敦(享年33歳)没す
高校の現代文教科書の人気教材『山月記』を書いた小説家は、宿痾の喘息発作のために死去。
一高文科時代に小説を発表、習作を重ねる。東京帝大大学院を喘息のため退学、横浜高女で教師となる。
生徒に敬愛される人気教師だった。
山月記』が「文学界」に掲載されて文壇への道が開けたところでの死となった。

1948年―銀座に場外馬券場
この日、第2回東京競馬の場外馬券が東京銀座2丁目のプレイガイドで売り出された。
戦後、ひとつしかない民間団体が競馬を運営することが独禁法に触れるというGHQの判断で、国営競馬になった時期。
農林省(当時)が発案して街中で馬券が買えるようになった。
その場で配当が支払われるとあって、大人気に。

1951年―『悪魔の美しさ』封切り
この日、ルネ・クレール監督のフランス映画『悪魔の美しさ』(1949年)が封切られた。主演はジェラール・フィリップミシェル・シモン
ゲーテの戯曲からではなく、ファウスト伝説を独創的な解釈で映画化したもの。
悪魔と契約して不老不死の身となった老教授のその後を描いた難解で高踏的な作品である。

1982年―E.T.の日
1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開されました。
観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していました。
E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のことです。

<その他の4日の記念日・年中行事>

バルバラの日
かぶちゃんのケフィールの日
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel