12月3日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月2日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。
相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。
もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。
ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。
あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。
あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。
すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。

B型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。
今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。
同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。
でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。

O型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。
ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。
意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。
また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。
同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。
ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。

AB型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。
あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。
友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。
思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。
周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。

 

血液型で占う今日の運勢【12月3日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。

B型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。
夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。

O型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。

AB型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。

 

【12月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月3日生まれは「楽天的な遊び人

12月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

豊かな感性をいかせる仕事が良いでしょう。
エッセイスト、カメラマンなど。。

本性格

とても陽気で楽観的なあなた。
遊び好きで人生をエンジョイすることでは誰よりも負けない根っからの遊び人気質。
ただ、ともすると楽な方向へ流される傾向があります。
努力することや、自分が苦痛と感じることも人生の中には数多く必然的に起こってきます。
そのような事から逃げずに、実りある人生にするためには、苦しいこともあえて飛び込んでいきたいものです。
なお、話し好きのあなたですが、単に会話を楽しむだけでなく、学ぶ気持ちで相手の話に耳を傾けると得するものが多いはずですので、のみなカモなどという感じでの付き合いにはもってこいの人でもあります。
バンドや句会に参加するなど、芸術系の活動を通じて新たな自分を発見すると吉。。



根っからの遊び人ですので、遊興費に相当使うタイプですが、要領がよくこっそりアルバイトで稼いだりするので、けっこう持ってる人が多いようです。
そのような人なので手持ちがなくて恥をかくことはまずありませんが、大金持ちになるようなタイプでもありません。。

康運

基本的な経緯幸運は悪くはないので、体質、体力ともまずまずです。
しかし、何分不摂生をしがちなので、急に会社を休んだりして同僚や先輩に迷惑をかけることが多そうです。
社会人失格とならないように気を付けましょう。なお、遊び人特有の下の病気にも気をつけましょう。…一応。。

12月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

言うまでもなく遊びを通じてさまざまな出会いがあり、アパンチュールからシリアスラブまで、いろいろな関係を経験するタイプです。
若い頃などは一日のうちに何にもの女性と様々な事を経験し遊びまくることでしょう。
一番のお好みの恋は“楽しい恋”ですが、そのような恋は遊び人ですの長続きすることはなく一過性のモノばかりでしょう。
長続きする恋という点から言うと、作家の講演会など知的イベントで知合った女性との縁が有望です。

作品の故郷を訪ねる旅行や共同制作をする仲に発展すれば、長い人生を共にする可能性も十分あります。。

12月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

遊び人ですので恋のチャンスには事欠かないタイプです。
自分から声をかけるのもうまくいくし、男性から誘いがかかるのを待つのもいいし、友人・知人からの紹介に期待するのもOKです。
好みや条件をきちんと伝えておけば長続きしそうな人を連れてきてくれるはずです。
交際中は、楽しいあなたに彼は夢中といった状態になることが多そう。
なお、結婚につながりやすいのは紹介や見合いの相手のよう。

遊びの流れで付き合ったような人とは真面目な恋愛に発展するようなことは稀だからです。。

12月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月3日生まれの天然石は?

翡翠、ホワイトジェード

12月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow)
ラッキースポット ボウリング場
ラッキーファッション ポケットの大きな服
ラッキーナンバー 6.24.87
ラッキーアイテム 革製品
ラッキーフード アセロラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ネフロレピス(Nephrolepis exaltata) 魅惑

誕生日が12月3日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・射手座

12月3日生まれの有名人・偉人

1568年 黒田長政(戦国武将)
1857年 ジョゼフ・コンラッド(作家)
1879年 永井荷風(小説家)
1882年 種田山頭火(俳人
1887年 東久邇宮稔彦王(元首相・政治家)
1895年 アンナ・フロイト(心理学者)
1899年 池田勇人(政治家)
1902年 阿部 末吉 (あべ・すえきち)【経営者】※丸美屋食品工業 創業者・元社長
1911年 ニーノ・ロータ(作曲家)
1925年 金大中(元韓国大統領)
1927年 アンディ・ウィリアムス【歌手】
1930年 ゴダール(映画監督)
1936年 川淵三郎(かわぶち さぶろう)【サッカー】※元日本代表監督、Jリーグ初代チェアマン、第10代日本サッカー協会会長
1940年 篠山紀信(写真家)
1943年 富沢清司(とみざわ きよし)【サッカー】
1947年 松あきら(元女優・政治家)
1948年 原田 泳幸 (はらだ・えいこう)【経営者】※アップルコンピュータ 元社長、日本マクドナルド 元社長、ゴンチャジャパン社長
1948年 オジー・オズボーン(ミュージシャン)
1949年 山田 眞次郎 (やまだ・しんじろう)【経営者】※インクス 創業者・社長
1950年 イルカ(歌手)
1951年 長州力(プロレス)
1952年 今いくよ(漫才師)
1954年 森若 里子 (もりわか・さとこ)【歌手】
1958年 佐藤正弘(俳優)
1959年 遠藤察男(放送作家・脚本家)
1964年 パンチ佐藤(元野球・タレント)
1965年 マチコ(米米CLUB・歌手)
1965年 古田新太(俳優)
1968年 コンタキンテ(男同志・タレント)
1969年 村上遥(タレント)
1972年 高岡早紀(女優)
1979年 村田秀亮【お笑い芸人(とろサーモン)】
1981年 ダビド・ビジャ【サッカー】
1984年 渡邉 大剛 (わたなべ・だいごう)【サッカー】
1990年 米本 拓司 (よねもと・たくじ)【サッカー】
1994年 京本 大我 (きょうもと・たいが)【タレント】《ジャニーズJr.内ユニットSixTONES
1995年 入山 杏奈 (いりやま・あんな)【タレント】《AKB48

12月3日主な出来事・事件など

0671年 天智天皇崩御(享年45歳)
1945年 大学での男女共学制度改定
1946年 NHKラジオで日本初のクイズ番組「話の泉」の放映が開始
1954年 少女漫画雑誌『なかよし』創刊
1967年 世界初の心臓移植がケープタウン行われる
1971年 インド・パキスタン全面戦争
1989年 冷戦の終結宣言(マルタ会議)

1919年―ルノワール(享年78歳)没す
印象派の大画家が肺充血で死去した。
38歳の時に転んで右腕を折ったが、そこがリュウマチ性関節炎となって終生、激しい痛みを与えた。
やがて体の自由は奪われ、寝台に乗ったままアトリエに運ばれて包帯で覆われた手に絵筆を差し込んでもらって絵を描き続けた。
それも、美しく喜びに満ちあふれた絵を。

1926年―円本の刊行
山本実彦が社長を務める改造社から『現代日本文学全集』の刊行が開始された。
第1回配本は『尾崎紅葉集』。
山本は前年に刊行された講談社の大衆雑誌『キング』の成功にヒントを得て、大衆向け文学全集の刊行を思い立つ。
本が高価であった時代にあって、大量生産方式で価格を1冊1円(現在のおよそ2000~3000円)に抑えたこともあり、23万件の予約が殺到した。
これが「円本」ブームの始まり。

1936年―いのちの初夜』刊行
創元社から北条民雄の短編集『いのちの初夜』(1円30銭)が刊行された。
書名になった作品は、この年の『文学界』2月号に発表されて話題を呼んでいた。
北条はハンセン病で1934年から亡くなる1937年まで多磨全生園(東京都東村山市)に入所しており、北条の入院第一夜の体験を描いた作品とされる。
約20万部のベストセラーとなった。

1939年―信濃川発電所の落成
新潟県千手町(現・十日町市)に建設中だった鉄道省信濃川発電所第一期工事が終了し、発電所内で落成式が行なわれた。
最大出力9万キロワットで、東京の電車運行用の電力にあてられた。
この頃、都市部の電力は枯渇しており、発電所の建設は急務とされていた。
同じ時期に東京電灯の信濃川発電所も完成した。

1946年―ラジオでクイズ番組
NHKラジオで日本初のクイズ番組『話の泉』がはじまった。
第1声は「話の泉でおくつろぎください」。
米国のクイズ番組にヒントを得たもので、司会者の和田信賢アナウンサーが見事な回答に対して言った「ご名答」は流行語になった。
1964年3月まで続いた人気長寿番組で、後半は司会者が高橋敬三に代わった。

1959年―個人タクシーの日
1959(昭和34)年、初めて個人タクシーの営業許可が下りました。
タクシー不足と神風タクシー解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可されました。

1967年―世界初の心臓移植手術
この日、南アフリカケープタウンの病院で世界初の心臓移植手術が行なわれた。
心臓病の53歳の男性に、交通事故死した25歳の女性の心臓が移植された。
手術そのものは成功したが、拒否反応を抑える免疫抑制剤が抵抗力を低下させて肺炎で死亡。
だが、心臓は男性が亡くなるまで正常に機能したという。

1979年―自動車電話の日コードレス電話の日
1979(昭和54)年、電電公社が東京23区での自動車電話サービスとコードレス電話のサービスを開始しました。
当時のコードレス電話は、電波法の規定により電電公社からの貸し出しのみで提供されていました。
現在のように自由に買取りができるようになったのは1987(昭和62)年10月からです。
携帯電話は1987(昭和62)年4月10日からサービスが開始されました

1987年―カレンダーの日
全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
1872(明治5)年12月3日が太陽暦の採用によって1873(明治6)年1月1日となりました。

1990年―奇術の日
「よーく見てください。
1(ワン)2(ツー)3(スリー)、はい消えました!」
という奇術の定番のかけ声から、日本奇術協会が1990(平成2)年に12月3日を記念日としました。
「ワン・ツー・スリー」という機関誌も発行しています。

1990年―妻の日
凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

1992年―国際障害者デー
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択されました。
また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっています。

1994年―プレイステーションの日
プレイステーション」の誕生日(1994年12月3日発売)を記念して制定。
当初は同時期に発売されたセガサターンと勢力を二分していましたが、3Dグラフィックスに特化した作りが時代の流れに乗り、家庭用ゲーム機の頂点に立ちました。
その後、プレイステーション2で家庭用ゲーム機の世界的な標準となりました。
プレイステーション3では高機能・高性能ですが高額な商品となったため、任天堂Wiiに頂点の座を奪われました。
現在は、低価格の普及版も発売し、巻き返しをねらっています。

<その他の3日の記念日・年中行事>

プレママの日
ベビー総合専門店「ベビーザらス」の国内第1号店、新浦安店の開店日が12月3日であることと、12月3日を「いいにんぷさん」と読む語呂合わせから、「プレママの日」を制定したのは、日本トイザらス株式会社。

みかんの日
全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
11月3日と12月3日の年2回実施。

ひっつみの日
岩手県生めん協同組合が制定。
「ひっ(1)つ(2)み(3)」の語呂合せ。
「ひっつみ」とは岩手県の郷土食で、小麦粉を練って平たい団子状にしたものを入れた汁物です。

着うたの日
ヒルズダイエットの日
わらべうた保育の日
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel