12月2日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【12月2日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。
相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。
もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。
ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。
あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。
あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。
すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。

B型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。
今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。
同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。
でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。

O型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。
ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。
意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。
また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。
同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。
ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。

AB型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。
あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。
友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。
思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。
周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。

 

【12月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月2日生まれは「気の強い努力家

12月2日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の気持ちを察する特技をいかせる仕事が良いでしょう。
養護教諭介護福祉士など。

本性格

明るくてまじめな、友達思い。
人の気持ちを察するのが得意なので、みんな役に向いています。
自分の感情を出すのが平気で、人前でも大声で泣いたり怒ったりします。
活発でバイタリティーあふれる人。
それに負けず嫌いですから、何をやっても人一倍の努力でのしあがることでしょう。
ただ、感情が激しすぎ、自分をコントロールできなくなることがあるのが玉に傷です。
そんなときは、家族など支えになってくれる人に心の内を打ち明けるとスッキリして気持ちは安定しやすいようです。
また、貯蓄運に恵まれるのもこの生まれの特徴です。
かなり細かく1円単位まで計算して、無駄なお金は一切使わないといった人ですので当然といえば当然ですが。
しかし、出すときはしっかり出すので、周囲の人はケチといった印象は薄いようです。



ケチというわけではありませんが、金を大切にする人で、無駄な金は1円も使わないというタイプ。
友達関係などであればそれほど気にならないかもしれませんが、家族となるとちょっと細かさが気になる人もいるかもしれません。
しかし、そのおかげで自然と貯蓄が増え、安定したマネーライフを送れます。
金運は悪くはないといったところです。

康運

バイタリティーあふれる人で、基本的にはいつも元気なタイプです。
ただ、出世欲や男性への対抗心が過剰に成ったときは、精神的緊張からくる胃腸障害に悩まされがち。
何でもかんでも敵意むき出しというのは考え物です。
感情のコントロールが上手にできるように普段からストレスを溜めないようにした方がよさそうです。

12月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

非常にプライドが高い人が多い誕生日、で自分にとって「最高の女」をゲットしようとするタイプの男性です。
ただ、理想を思い描くだけで何もしないというわけでは無く、理想の女性をゲットするために、ジムに通って男を磨く、マニュアル本でテクを学ぶ、友人から彼女の情報を仕入れるなど、あらゆる努力を惜しみません。
おかげで成功率はハイレベルで、思い通りの女性と付き合うことが多いようです。
交際中も、フェミニストをとことん演じるなどして「結婚するのにふさわしい男」であることを印象づけてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。

なかなかの肉食っぷりですね。

12月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも頑張り屋なのは確かですが、男性に対して変な対抗心があるので、好きな人の前で固まってしまうなど何かと苦労しがちです。
若いころは様々な自分の中の感情が整理できずに、「恋心」というモノを理解できていない人が多いというのが特徴的な誕生日です。
従って、この生まれが本格的な恋をするのは、大人になってある程度角がとれてからになるでしょう。
その場合は、本来の負けん気が“最後まで頑張り続ける”という良い形で現れて見事にOKを勝ち取るはずです。
交際中や結婚後は、時間が経つにつれて徐々に楽になっていく感じです。

相性的にはおおらかで成熟度の高い大人の男性がいいでしょうね。

12月2日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月2日生まれの天然石は?

黒珊瑚

12月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue) 
ラッキースポット 校庭
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 動物のキーホルダー
ラッキーフード ホットドック
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ユーカリ(Eucalyptus) 思い出

誕生日が12月2日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座

12月2日生まれの有名人・偉人

1859年 スーラ(画家)
1871年 広田 精一 (ひろた・せいいち)【経営者】※オーム社 創業者 [明治4年10月20日
1918年 高峰三枝子(女優)
1921年 谷内六郎(画家)
1923年 マリア・カラス(オペラ歌手)
1931年 初見良昭(武術家)
1936年 山崎努(俳優)
1943年 太地喜和子(女優)
1946年 ジャンニ・ヴェルサーチ(デザイナー)
1948年 夏木ゆたか(タレント)
1949年 池田秀一(声優)
1954年 楠木 勇有行 (くすのき・ゆうこう)【歌手】
1957年 山本みどり(女優)
1964年 源静香(漫画『ドラえもん』しずかちゃん)
1971年 松嶋尚美(オセロ・タレント)
1973年 モニカ・セレシュ(テニス)
1974年 佐伯萌子(タレント)
1975年 野村真季(アナウンサー)
1976年 細木美和(タレント)
1981年 ブリトニー・スピアーズ(歌手)
1989年 山村 和也 (やまむら・かずや)【サッカー】
1990年 八乙女光(Hey!Say!JUMP・タレント)
1992年 田名部生来(元AKB48・歌手)
1993年 石田晴香(元AKB48・歌手)
2001年 柿崎芽実【アイドル(日向坂46)】
2114年 ドラミちゃん(ドラえもんの妹)

12月2日主な出来事・事件など

1611年 慶長三陸地震がおこる(慶長16年10月28日)
1804年 ナポレオン戴冠式
1823年 米国、モンロー主義宣言
1942年 シカゴで原子爆弾製造
1971年 アラブ首長国連邦成立
1990年 秋山豊寛(TBS記者)が日本人初の宇宙飛行
2004年 任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS発売
2006年 任天堂のゲーム機「Wii発売

1814年―サド侯爵(享年74歳)没す
喘息性肺栓塞で死亡。
背徳罪で投獄・脱走を繰り返したサド侯爵はバスティーユ監獄に収監される。
しかし運好くフランス革命が起きて50歳の時に釈放。3年後に反革命の罪で再び投獄。
釈放後数年で逮捕、終の棲家となる精神病院に幽閉。
サディズムという言葉の生みの親は、いやはや大変な生涯である。

1937年―『ヨシハラ』上映禁止
フランスの小説家モーリス・ジコブラの『吉原』の映画化で、早川雪洲田中路子主演のフランス映画『ヨシハラ』(全編仏語:邦題『小花』)が「社会風教上害ありし」との理由で上映禁止に。
「吉原遊郭の建物はボロボロ、車夫(雪洲)は闘鶏賭博に興じるなど日本文化を低級に描いている。
これが海外でも上映されているのは不愉快」とのこと。

1939年―国家総動員法、初違反
国内の物資や生産力を戦争に総動員する目的で前年に施行されていた「国家総動員法」の違反者が初めて起訴された。
東京・浅草の下駄鼻緒芯繩卸商がその人。
鼻緒屋16人に公定価格以上で売って657円の不当利益を得たからとか。
法の目的と鼻緒がどう関係するのか不明だが、罰金700円を言い渡された。

1942年―最初の核反応実験
イタリア人の物理学者エンリコ・フェルミシカゴ大学の地下にあるスカッシュ・コートに建設された原子炉で、史上初の核分裂反応実験を行った。
実験開始は現地時間・朝8時30分。午後3時25分に制御棒を引き抜くと原子炉は臨界に達して実験は成功した。
ロスアラモス国立研究所の所長ロバート・オッペンハイマー主導の元、1945年7月、世界初の原爆実験成した。
翌8月、広島と長崎に原爆投下。

1944年―沢村栄治(享年27歳)没す
午前4時30分、巨人軍の元エースが乗った輸送船が台湾沖の東シナ海アメリカ軍の潜水艦に撃沈されて戦死した。
門司から南方に向かう途中の無念の死だった。
輝かしい戦歴を残した大投手は38年(中国)、41年(フィリピン)に続き3度目の召集だった。
戦争中の怪我で野球生命を奪われ、ついには命まで取られた。

1946年―赤線地帯誕生
「赤線地帯」とは、自由意志での売春を認めた地域のこと。
東京の旧吉原や玉の井などをさす。警察が地図上のその地域を赤鉛筆で囲ったところから生まれた言葉。
この日、内務省通達が出て赤線地帯内なら売春はOKとなった。
58年には売春防止法により「赤線」は廃止となる。

1949年―奴隷制度廃止国際デー
国際デーの一つ。
1949(昭和24)年、国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されました。

1961年―柔道王国、無念の準優勝
パリで開催された第3回世界柔道選手権大会の決勝で、日本の曽根康治6段がオランダのアントン・ヘーシンク選手に敗れて準優勝となった。
日本勢は古賀武4段も3位に食い込んだが、これまで上位を独占してきた「柔道王国」の地位を失った。
のちにヘーシンクはプロレスラーに転身。

<その他の2日の記念日・年中行事>

原子炉の日
1942(昭和17)年のこの日、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉で、ウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功。
イタリア人のノーベル物理学者エンリコ・フェルミらによって、世界で初めて原子炉が誕生しました。
最大出力は0.5ワットでした。

日本人宇宙飛行記念日
1990(平成2)年、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連ソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功しました。

安全カミソリの日
1901(明治34)年、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許をとりました。

日本アルゼンチン修好記念日
美人証明の日
ジョルテの日
ビフィズス菌の日
Life2.0の日(毎月2日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel