11月28日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月28日】あくまで参考までに。

A型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。
初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。
争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。
なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。。

B型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。
素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。
ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。
前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。
また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。。

O型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。
特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。
人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。
話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。。

AB型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。
金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。
あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。
また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。
素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。。

 

【11月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月28日生まれは「最強自己中

11月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

負けず嫌いとおてんばな性格は、報道関係に向いています。
カメラマン、新聞記者など。。。。

本性格

何をやっても存在感があるので、みんなに注目されています。
負けず嫌いで、運動会で自分の組が負けると悔し涙を流す事も。
アクティブで冒険が大好き、誰も歩いたことが無いようなところをあえて選んで進んでいくような人で、平凡な事を何よりも嫌う傾向がつよい人でもあります。
開拓精神が旺盛な人と言い換えてもいいかもしれません。
言わずもがな、負けず嫌いで逆境は大好き、周囲の反対や障害を受けてむしろ奮起してしまうような性格の持ち主です。
さらにあまり良い癖ではないかもしれませんが、スポーツやゲームなど勝ち負けが付くものには「賭けようか」とより燃えるシュチュエーションを作ろうとします。
もう少しみんなで楽しむといったことを重視してもいい気がします。。。。



自分のお金は自由気ままに使いたいという思いが強い人なので、節約して貯金していこうとか、もったいないから安い物を買おうとかということは全くしない人です。
また、返せる当てもないのに家族や友人から借金をしてしまうようなところは褒められたことではありません。
金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし無駄な借金はしないようにしましょう。。。。

康運

比較的強い体の持ち主で、タフなほうの部類に入るでしょう。
ただ、暴雨風雨の中出掛けてしまうなど無茶な事をしてしまいがちなので怪我や病気はなかなか多い様子です。
また、夜更かしをすることや、朝の二度寝が大好きな点も改めるべきでしょう。。。。

11月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

危険な恋にしか興味がないのかと思われるくらい刺激的な恋にしか目がいかないような男性です。
彼氏がいる女性にちょっかいを出すようなことは朝飯前ですし、不倫なんかをしてしまうこともあるでしょう。
ハッキリ言ってそのような行為は褒められたことではないですし、不倫は犯罪です。
秘密や罪悪感のようなものに非常に興奮を覚えるのかそれでもそのような事を繰り返しやすい傾向にあります。生涯で払う慰謝料はとてつもない金額になってしまうことでしょう。
恋愛をしないほうが世のため人の為です。
自分勝手な行動にもほどというモノがありますので、しっかりと改心すべきです。。。。

11月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

心の赴くままに恋やら恋愛やらをする人が多く、理想のタイプや付き合いたい人のイメージというモノを持っていない人が多いようです。
付き合ったりする男性の多くはその場のフィーリングやのりで付き合ったり遊んだりする結構な尻軽女です。
あったその日に一夜を共にするようなことも結構ありますし、とっかえひっかえ男を変えたりもします。
お付き合い自体は短命で終わることが常で、すぐに熱が冷めてしまったり、相手から愛想を尽かされたりとハッキリ言ってサイテー女です。
結婚はできるかどうかわかりませんが、相当なバカか、仏の心を持ったようなガンジーでないとあなたのお相手は無理です。改心すれば普通の恋も可能でしょうが。
男性同様、自分勝手すぎます。。。。

11月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月28日生まれの天然石は?

オレンジトパーズ、ブラウントパーズ

11月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリーゴールド(marigold)  
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション ボーダーシャツ
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リング
ラッキーフード プリンアラモード
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) サンダーソニア(Sandersonia) 祈り

誕生日が11月28日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

11月28日生まれの有名人・偉人

1757年 ウィリアム・ブレイク(画家)
1820年 F.エンゲルス(思想家)
1835年 井上馨(藩士・実業家)
1847年 桂太郎(政治家・元首相)
1878年 寺田寅彦(作家)
1881年 シュテファン・ツヴァイク(作家・評論家)
1897年 宇野千代(小説家)
1903年 尾上 壽作 (おのえ・じゅさく)【経営者】※グローリー工業 創業者・元社長
1929年 向田邦子(小説家)
1935年 常陸宮正仁親王(皇族)
1936年 里見浩太朗(俳優)
1947年 渡辺篤史(俳優)
1950年 与那城 ジョージ (よなしろ・じょーじ)【サッカー】
1950年 大口 広司 (おおぐち・ひろし)【ミュージシャン】元 《ザ・テンプターズ
1950年 エド・ハリス(俳優)
1951年 あべ静江(タレント)
1953年 松平健(俳優)
1953年 大貫妙子(歌手)
1957年 松木 安太郎 (まつき・やすたろう)【サッカー】
1958年 広岡瞬(俳優)
1960年 ジョン・ガリアーノ(ファッションデザイナー)
1961年 小木茂光(俳優)
1965年 風間ルミ(女子プロレス
1966年 安田成美(女優)
1967年 原田知世(歌手・女優)
1967年 蓮舫(元タレント・政治家)
1968年 ken(L'Arc-en-Ciel・ミュージシャン)
1969年 堀内健(ネプチューン・タレント)
1972年 松雪泰子(女優)
1972年 名波 浩 (ななみ・ひろし)【サッカー】
1975年 下田崇【サッカー】
1975年 升野英知(バカリズム・タレント)
1978年 川崎愛(タレント)
1979年 林昌樹(野球)
1981年 上園和明【サッカー】
1988年 藤春廣輝【サッカー】
1991年 河北 麻友子 (かわきた・まゆこ)【モデル、女優、タレント】

11月28日主な出来事・事件など

1262年 浄土真宗の開祖・親鸞(享年89歳)
1520年 マゼランが太平洋に到達
1872年 運上所、税関と改称
1872年 徴兵令の詔書
1880年 北海道初の鉄道開通
1883年 鹿鳴館開館
1960年 モーリタニアがフランスから独立
1975年 東ティモールポルトガルからの独立を宣言

1263年―親鸞(享年89歳)没す
病に伏していた浄土真宗の開祖が、京都・三条富小路の善法坊で入寂した。
正午から午後2時までの間といわれている。
不合理な呪術的信仰を否定したために、その教えは民衆の心を捉えたとはいい難い。
しかし、孤高の思想家として知識層には理解された。
親鸞の遺言は「某(それがし)閉眼せば加茂川に入れて魚に与うべし」。

1520年─太平洋記念日
Pacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けたのはポルトガルの航海者マゼランです。
1520(永正17)年、彼がマゼラン海峡を通過して太平洋に出たのがこの日とされています。
そのとき、天候がよく平和な日が続いたために命名したといいます。

1924年孫文の『大アジア主義
来日していた中国の革命家・孫文が神戸高等女学校の講堂で「大アジア主義」と題する講演を行った。
アジアの王道と西洋の覇道を対比し、欧米の手先となって覇道に走りつつある日本を批判。
日本が「東方王道を守る干城(盾や城となって君主や国家を守る軍人や武士)」となるよう問いかける内容だった。
この翌年3月、孫文は他界。

1950年―マッカーサー胸像除幕
GHQマッカーサー元帥は駐留軍の最高司令官であるにも関わらず、不思議と日本人に人気があった。
この日の午後2時半、日本橋三越ホールで川村吾蔵作マ元帥の胸像の除幕式が始まった。
この胸像、日展に出品されて日本人に人気を博していた作品で、シカゴの陸軍士官学校に寄贈される前のお披露目となった。

1952年―税関記念日
大蔵省(現在の財務省)が1952(昭和27)年に制定。
1872(明治5)年、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されました。

1957年―大毎オリオンズの誕生
この日、毎日オリオンズは成績が低迷していた大映ユニオンズを吸収合併して、毎日大映球団・大毎(だいまい)オリオンズが発足することになった。
オーナーは大映社長の永田雅一、監督は毎日の監督だった別当薫が就任した。
これで、パ・リーグも6球団制となった。
この球団は千葉ロッテマリーンズの前身である。

1966年―三島、屈辱の和解
三島由紀夫の小説『宴のあと』が東京都知事選に出馬して落選した有田八郎元外相とその妻をモデルにしたものだとして、有田が提訴した裁判が和解した。
日本初のプライバシー裁判と呼ばれたが、一審の東京地裁では三島敗訴。
この和解は、芸術的表現の自由を主張した三島にとって屈辱的な結果となった。

1985年―白洲次郎(享年83歳)没す
終戦直後、吉田茂の右腕としてGHQとの折衝にあたった戦後日本の立役者が死去。
17歳から9年間、英国のケンブリッジ大学クレア・カレッジに留学して英国流の紳士道を身に付ける。
戦時中は、日本の敗戦を見越して東京郊外の鶴川(現・町田市)で農業に従事。
遺言は2行のみ。「葬式無用、戒名不用」。

<その他の28日の記念日・年中行事>

洗車の日
エクステリアの日
フランスパンの日
いい地盤の日
Amazonアプリストアの日
きれいな髪のいいツヤの日
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel