11月24日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月24日】あくまで参考までに。

A型:54点≪4位≫
金銭面でトラブルが発生するかもしれません。
今日のお金の貸し借りや催促は、できるだけ避けたほうが無難でしょう。
もし、やむを得ず貸し借りしなければならない場合は、堅苦しくても期限を定めたり借用書をつくるようにしたほうがよさそうです。
そうしないと、相手とケンカになってしまうかもしれません。
細かいことを言うと相手に嫌われるのではないかという気持ちになるかもしれませんが、あなたの話し方次第で上手に解決できるはずです。。。。。。。

B型:79点≪2位≫
知人からうれしい情報がもたらされそうな日です。
ぼんやりしていると、その意味をうまくとらえられない可能性もありますから、情報のアンテナを鋭く立てておくことを心がけてください。
特にレジャーや旅行の誘いは、まずは前向きに検討する返事をしてみましょう。
フットワークの軽さが幸運をもたらします。
友人と一緒に趣味に関するイベントに行ったり、予約を入れることもおすすめです。
期待以上のことが待っています。
新しい世界に一歩、踏み出すような感覚を抱くことができるでしょう。。。。。。。

O型:90点≪1位≫
運気快調。なんの不安もなく、物事がスムーズに運ばれていく日です。
緊張や気遣いに疲れることなく、親しい人と穏やかでリラックスした時間が過ごせるでしょう。
積極的に自分から計画を立てて、友人たちを遊びに誘うようにすると吉。
旅行やドライブ、何かの大会を観戦することもラッキーです。
あなたののびのびとした明るい雰囲気が周囲に好印象を与え、あなたの交際や行動の範囲を大きく広げていくことにつながっていくでしょう。。。。。。。

AB型:69点≪3位≫
今日は、人間関係に変化が見られるようです。
あなた自身がかなり情緒不安定になってしまうかもしれません、そのため、感情的な発言が増えたり周囲に無理を言ったりするでしょう。
自分勝手な言動ばかり取ってしまうと、順調に育ってきた友情にもヒビが入りかねませんので、人に甘えすぎないように注意してください。
自分だけがつらく苦しい思いをしているのだというような考えを捨てると、人に当たらずにすむでしょう。
視野を広く持つことです。。。。。。。
 

【11月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月24日生まれは「天は二物を与える

11月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

文武両道のあなたは何をやっても成功しますが、人前で活躍する仕事が良いでしょう。
モデル、タレントなど。。。。。。。

本性格

光り輝くオーラを持っているので、何をやっても注目を集めます。
勉強もスポーツも得意な文武両道の優等生。
知性と行動力を併せ持った“天が二物を与えた”タイプの人が多い誕生日です。
小中学校などの学生のころは運動も勉強もでき、結構モテた人も多いのではないでしょうか。大人になってからも仕事もできるし遊びもそれなりに上手な人が多く、社内のゴルフコンペや運動系の大会では楽勝といった人も少なくはないでしょう。
また、様々な事に興味を示す傾向もあり、“あれもやりたいし、これもやってみたい”と言った願望を持っているような人も多いようです。
自分で草野球やフットサルなどのチームを作ったりして、友人の輪を広げると吉となっていく傾向があります。。。。。。。



使う方も派手なら稼ぐ方もすごいという人が多いようです。
何ともおカネの出入りが激しい生まれの人で、節約をすればかなりの資産を残せると思いきや、そのようなケチィ~ことをすると逆にお金の運気が格段に下がってしまうという運勢を背負った珍しい人です。
ですので、気前良くお金を使ってガンガン稼ぐというスタイルがこの誕生日の人にはあってます。。。。。。。

康運

体力は十分ある人で、これといったストレスものなく、健康管理もしっかりとしているという3拍子揃った人。
健康については今のスタイルを維持して会社などの年1回の健康診断などを受けていればそれほど気にすることは無いでしょう。
健康運はもちろん◎です。。。。。。。

11月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ある意味欲張りな男性で、色々なタイプの女性に関心を持つ傾向が顕著です。
しかも行動力がありますから、これという女性を見つけたら頻繁に誘いをかけたりすることでしょう。
そのため周囲からは、期が多い男性というレッテルを張られることもしばしば。
ですが、本人はそのような周りのうわさやレッテルを気にするようなタイプではないので、あっちこっちに声をかけまくり、そのような事を続けるうちにやがて本当に気の合う相手にいきつき、深く愛し合いながら結婚というゴールに突き進んでいくことでしょう。

ちなみに、文武両道を行くような才女がお好みのようです。。。。。。。

11月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

なんでかは解りませんが、結構男性からの人気があり女性が多い誕生日のようです。
とにかく、黙っていても周りに男が寄ってくるような人で、男友達などには苦労しないことでしょう。
ただ、言い寄ってくる男の中には危険な人物もしっかりと混ざっているのでそのような男性にだまされないように注意する必要があります。
基本的には頭のいい人が多いので大丈夫かとは思いますが、注意しましょう。そんなモテモテの女性ですが、選ぶ男性は自分と似かよった価値観の持ち主と言う何とも無難な人を選びやすい傾向です。
そのような人と充実した交際を続けた末に「しょうがないからあなたと結婚してあげるわ」という何とも上から目線の感じでゴールイン。

結婚後は、旦那を尻に敷くのは言うまでもありませんね。。。。。。

11月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Ametrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月24日生まれの天然石は?

オレンジカルサイト、ピンクコバルトカルサイト

11月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シャトルーズグリーン(chartreuse green)  
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 8.26.44
ラッキーアイテム 二つ折り財布
ラッキーフード ゼリービーン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) がまずみ 結合

誕生日が11月24日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座・射手座

11月24日生まれの有名人・偉人

1632年 スピノザ(哲学者・神学者
1784年 ザカリー・テイラー(元米大統領
1820年 ヘンリー=ロム (Henry Lomb)【経営者】※ボシュロム 創業者・元社長
1864年 ロートレック(画家)
1873年 川合玉堂(日本画家)
1886年 吉田絃二郎(作家)
1906年 鈴木真砂女(俳人
1910年 南里文雄(トランペット奏者)
1912年 清川虹子(女優)
1922年 加藤治子(女優)
1935年 椋本 彦之 (むくもと・ひこゆき)【経営者】※グルメ杵屋 創業者・元社長
1943年 クニヲ・ナカムラ(パラオ大統領)
1954年 エミール=クストリッツァ (Emir Kusturica)【映画監督】
1962年 未来貴子(女優)
1965年 古村比呂(女優)
1968年 yukihiro(L'Arc-en-Ciel・ミュージシャン)
1974年 山本太郎(タレント)
1984年 菊地 直哉 (きくち・なおや)【サッカー】

11月24日主な出来事・事件など

1859年 『種の起源』初版出版
1894年 東京音楽学校で日本初のオペラ「ファウスト」を上演
1944年 B29が東京を初爆撃
1997年 山一証券が経営破綻

1733年―富くじ興行の許可
この日、幕府は江戸・谷中感応寺に富くじの興行許可を与えた。
ただし3年間、年間6回の制限付き。
富くじは寺社が再建や改修の資金調達のために18世紀初め頃から行なわれていたが、幕府は一旦禁止とした。
しかし「制限付きで認める」と方針転換。
谷中感応寺に次いで、目黒不動尊瀧泉寺湯島天神喜見院にも許可することに。

1894年―オペラの日
1894(明治27)年、宮内省式部職付属音楽学校(東京芸術大学)奏音堂で日本で初めてオペラが上演されました。
演目はグノー作曲の「ファウスト」第1幕で、オーストリア大使館職員が出演したと言います。
また、指揮者はドイツ海軍軍楽隊長フランツ・エッケルトでした。

19921年―東京天文台設置記念日
1921(大正10)年、東京都麻布区板倉(現在の港区麻布台)に東京天文台が設置されました。
1878(明治11)年に東京帝国大学構内に作られた理学部観象台を母体とし、旧内務省海軍省の天文関係業務を統合して設立されました。
1924(大正13)年に、都会の明るさのために観測が困難になったことから、郊外の三鷹市に移転しました。
1988(昭和63)年に、東京大学附属東京天文台から文部省(現在の文部科学省)附属の天文台に移管されました。

1936年―光発売
専売局(現:日本たばこ産業)が両切りたばこ「光」(10本入り10銭)を発売した。
このたばこ、商業デザイナーの草分けとして有名な杉浦非水(ひすい)がデザインした洒落たパッケージだった。
ところが国の象徴である太陽に雲のかかる図柄が右翼団体から批判され、雲の位置を移動しての再販売となった。

1943年―タラワ、マキンは全滅
太平洋・ギルバート諸島のタラワ島、マキン島は日本海軍が「絶対国防圏」と位置づけて要塞化していた。
しかし21日早朝、両島を攻略するために米軍が上陸を開始。
そしてこの日、4日間の激闘の末に米軍は両島の全島を制圧し、日本軍は全滅した。
タラワ島では約4600人、マキン島では約590人の日本兵が命を落としたとされる。

1944年―辻潤(享年60歳)
評論家の辻潤は、妻の伊藤野枝を友人の大杉栄に奪われ、以降ダダイズムの旗手として評論活動を行なった。
その生活は天衣無縫とも奇行ともいえるもので、それゆえ萩原朔太郎などある種の人たちには信奉された。
精神に異常をきたして斉藤茂吉の病院などに入院。
その後、全国を放浪して最後は餓死した。

1949年―光クラブの挫折と死
現役東大生の山崎晃嗣(あきつぐ)が始めたヤミ金融光クラブ」の資金繰りが悪化して、この学生社長は青酸カリをあおって自殺した。
10万円をもとでに始めた会社は高金利と強硬な取り立てで月商5000万円に。
しかし銀行法違反容疑で検挙されて信用は失墜。3000万円の債務を抱えて社長室で命を絶った。

1978年―大松博文(享年57歳)没す
日紡貝塚女子バレーボール監督として猛烈な訓練をした「鬼の大松」。
東京オリンピックでは「東洋の魔女」を優勝させた大監督だ。
その名声を武器に1968年の参議院選挙で当選するも、次の選挙ではやっぱりの落選。
その後ママさんバレーのコーチをしていたが前日に心筋梗塞の発作を起こし、この日死去した。

鰹節の日
「いい(11)ふし(24)」の語呂合わせで、鰹節メーカーのヤマキ株式会社が制定。
鰹節をもっと知ってもらおうという思いが込められている。
鰹節といえば、いまやパック入り削りかつおが定番。
しかしフィッシュロックバンド『漁港』は「…削れ削れかつお節、自分で削りな」と熱唱、鰹節回帰に一役買っている。

<その他の24日の記念日・年中行事>

進化の日(Evolution Day)
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された。

冬にんじんの日
和食の日
いい尿の日
アースナイトデー
思い出横丁の日
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel