11月21日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月20日あくまで参考までに。

A型:53点≪4位≫
今日は、頭の回転がいまひとつ冴えないようです。
ちょっとした言い間違いやミスが原因で、周囲にいい加減な人との印象をもたれやすいよう。
発言にはくれぐれも慎重になったほうがいいでしょう。
また、知ったかぶりやでしゃばったマネは、人間関係にいざこざをもたらすもとになりますから、できるだけ抑えるようにしてください。
もし、どうしても人のことに干渉したくなったときは、あくまでも謙虚な態度で接するようにしましょう。。。

B型:79点≪2位≫
あなたの運勢が大きく広がっていく幸運な日です。
上司や先輩など年上の人とは、特に縁が深くなるでしょう。
人の短所を先に見てもなんにもなりません。
良い面だけを見ることと、その長所や魅力を自分にも加えることができないかと考えてみることをおすすめします。
自分にプラスになることは、なんでも吸収していこうという貪欲さが、あなたの成長を促します。
また、知的なことに興味をもつと吉。追求していく中で、尊敬できる人を見つけることができます。。。

O型:90点≪1位≫
積極的な行動が幸運につながる日です。
仕事でもプライベートでも、以前からやってみたいことがあれば、チャレンジしてみてください。
すぐに挑戦することが難しい場合は、その準備を進めましょう。
計画性をもってあたれば、良い結果を得られます。
恋愛面でも、あなたの前向きな姿勢がものを言うときです。
意中の人がいるあなたは、勇気を出してアプローチしてみてください。出会いを求めている場合は、人が大勢集まる場所で、ピンと来る人が見つかるでしょう。。。

AB型:68点≪3位≫
緊張を強いられることがあり、疲労を感じやすい日でしょう。
せっぱつまった状態で行動を起こすと、失敗につながりやすいので、何事もゆとりをもって行動するよう努めてください。
特に、時間にルーズにならないように心がけましょう。
一方、うれしいこともあります。近くに年長者がいる場合は、思いがけない助言やプレゼントがありそう。
あなたに対する評価の表れですから、しっかりと受けとめてください。
苦労が報われ、気持ちが癒されるはずです。。。
 

【11月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月20日生まれは「チキンハートの持ち主

11月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きで優しいあなたは、人のお世話をする仕事が良いでしょう。
看護士、養護教諭など。。。

本性格

世話好きで、誰にでも優しい人。
人見知りをするので、少し暗いと思われています。
集中力が高く、趣味の世界に没頭します。
THE小心者・チキンハートの持ち主で、警戒心が強く、防衛本能の強い人が多い誕生日です。
いつもそこらを警戒しまくっているので、危険を察知する能力ではだれにも負けません。
あなたが“危ない”と感じたことはほとんどあたっているでしょう。
当たり前です、何でもかんでも“危ない事”にしてしまっているのはあなた自身なのですから。
ただ、お金儲けに独特の嗅覚があり、バーゲンでは掘り出し物を、投資では有望な金融商品を見つけるのが得意のはず。
さらにギャンブルでも高い勝率を誇る人が少なくありません。
隠れた長所です。。。



小心者のチキンハートさんだけに財布の紐が非常に堅く、滅多に無駄使いしません。
ただ、得することに独特の嗅覚があり、バーゲンなどでは掘り出し物を、投資では有望な金融商品を見つけるのが得意です。
なんだか納得いかない占い結果になったことが残念です。。。

康運

とにかく気が小っちゃい人なので、食品、化粧品、車等の安全性に非常に気を遣うタイプの人です。
上にも書きましたが元来財布のひもは固い人です。
しかし、安全には変えられないとばかり、少々高くても品質の良いものを選ぶ傾向が顕著です。
スパーなどで買い物をする際は商品パッケージの裏面を熟読していることでしょう。。。

11月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

どんなことにもアンテナを張っていて、他人の心の変化などにも敏感な人なので、女性の気持ちにも敏感で、自分に好意を持っている人がなんとなくわかってしまう男性です。
このため、ある程度見込みがあるのがわかった状態でアプローチするのでデートに誘ったとしても断られることが少なく、スムーズに親しみを深めていくことができるでしょう。
また、常に車道側を歩いて女性を危険から守ろうとするなど、男としての保護本能も強い人です。
そんなところが彼女の心を揺さぶって、「一生守って」という形でゴールインすることが多いはず。
甘え上手で守られたい願望の強い女性との相性が良いようです。。。

11月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でもチキンハートは健在で、危ない人が近づいて来ないように守りを固めるタイプの人です。見るからにガードが堅そうな人も少なくありません。
男性が「本気なんだ」と告白してきても、本当かどうか念入りに確かめたうえで受け入れる傾向です。
そのような人なので、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことが多々あります。
ただ、いったん受け入れてしまえば、彼を大切にすべき仲間ととらえ、心を開いて接し、自分のテリトリーである自宅に迎え入れたりします。

そこまでくれば結婚までは一本道でしょう。
家庭的で気遣い上手な男性との相性が良いようです。
また、生涯でお付き合いできる人数はものすごく少ないでしょう。。

11月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月20日生まれの天然石は?

ヘソナイトガーネット

11月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オーキッド(orchid)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム エプロン
ラッキーフード マシュマロ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 石蕗(つわぶき) 謙譲

誕生日が11月20日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・天秤座

11月20日生まれの有名人・偉人

1858年 ラーゲルレーフ(作家)
1858年 尾崎行雄(政治家)
1892年 末川博(民法学者)
1899年 田嶋 一雄 (たしま・かずお)【経営者】※ミノルタ 創業者・元社長
1914年 エミリオ・プッチ(ファッションデザイナー)
1915年 市川崑(映画監督)
1924年 エステル・パーソンズ(女優)
1925年 ロバート・ケネディ(政治家)
1926年 根元陸夫(野球)
1929年 レーモン・ルフェーブル(作曲家)
1932年 萬屋錦之助(俳優)
1942年 ジョセフ・バイデン(政治家)
1943年 浜美枝(女優)
1946年 大石吾朗(タレント)
1946年 猪瀬直樹(評論家・作家)
1948年 篠塚建次郎(ラリーレーサー)
1954年 島田 敏 (しまだ・びん)【声優】
1954年 柳 弘之 (やなぎ・ひろゆき)【経営者】※ヤマハ発動機 社長
1956年 ボー・デレク(女優)
1963年 小林千絵(タレント)
1965年 YOSHIKI(X-JAPAN・ミュージシャン)
1969年 八木小緒里(女優)
1970年 原久美子(女優)
1971年 伊藤賢一(Iceman・歌手)
1974年 岸幸宏(ぷかぽん・タレント)
1975年 水野あおい(タレント)
1978年 藤田香織(タレント)
1980年 小池栄子(女優)
1993年 佐藤すみれ(AKB48・歌手)

11月20日主な出来事・事件など

1934年 陸軍士官学校事件
1938年 岩波書店が「岩波新書」刊行開始
1948年 日本初の競輪が小倉競輪場で開始

1871年山梨県民の日
1871(明治4)年11月20日(旧暦)、甲府県が山梨県に改称されました。
新暦に換算すると12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。

1937年―宮中に大本営本部
18日に公布された大本営令に沿って、宮中に大本営が設置された。
これは天皇に直属する陸海軍の最高統帥機関。従来の戦時大本営条例(1893年5月22日公布)では戦時のみの設置しか認めていなかったが、盧溝橋での日中両軍の衝突、第二次上海事変などが起こったことで、戦時または事変に際しても設置できるように変更。

1945年―ニュルンベルク裁判
西ドイツ南東部ニュルンベルクナチスドイツの戦争責任を国際法で裁こうとする史上初の国際軍事裁判が始まった。
これはニュルンベルク裁判と呼ばれ、第二次世界大戦戦勝国によって行なわれた。
イギリス、ソ連アメリカ、フランスの裁判官は46年、ナチスの政策を立案した12人に死刑判決を下した。

1948年―初競輪の開催
この日から4日間、福岡県小倉市(現・北九州市)の三萩野競輪場で日本初の競輪が開かれた。
ギャンブルの開催とあって、地元でも反対運動があったが、なんとか実現した。
この時の参加選手は男子104名と女子4名。
観客の入りが心配されたが、ふたを開ければ大盛況で総売り上げは1973万円だった。

1949年―『獄門島』封切
東京映画配給(東映の前身の1社)の第1作『獄門島』(ごくもんじま 松田定次監督)が封切られた。
片岡千恵蔵扮する名探偵・金田一耕助シリーズの第二弾でもある。
このシリーズ作品で千恵蔵は、横溝正史の原作とは違い、背広にソフト帽というシャレたいでたち。
12月にはこの作品の後編にあたる『獄門島 解明編』が封切られる。

1954年―世界のこどもの日
1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
各政府が適当と考える日を「世界こどもの日」に選んで記念するよう提案されており、日本では、1959年に「児童権利宣言」が、1989年に「児童権利条約」が採択された11月20日を当てています。

1959年―緑のおばさん登場
東京都労働局が全国ではじめて「学校交通整理員」、通称「緑のおばさん」を登場させた。
これは「学童の交通事故防止」と「母子家庭の生活向上」のために考えられた仕事。
1464人を募集したが、決まったのは814人のみ。
学童の登下校の時間帯に、緑の帽子に黄色い旗をもって街角に立った。日給は315円。

1959年―若い根っこの会
地方の農村部の中学を卒業するとすぐに集団就職(54年開始)で上京した“金の卵”たち。
彼らのサークルだった「経堂青年会」や「雑草の会」などを統合して、新組織「若い根っこの会」が発足した。交流拠点「根っこの家」の建設や機関誌の発行など活発な活動を行ない、慣れない都会暮らしを支え合った。

1995年―ピザの日
1889(明治22)年、イタリアで大流行していたピザを当時の王女マルゲリータが所望しました。
そのときピザは、白(モッツアレラチーズ)・緑(バジル)・赤(トマトソース)でイタリア国旗をデザインにしていました。
11月20日は王女マルゲリータの誕生日にあたり、凸版印刷が1995(平成7)年に制定しました。

<その他の20日の記念日・年中行事>

毛皮の日
日本毛皮協会が1989(平成元)年に制定。
「いい(11)ファー(20)」の語呂合せ

ホテルの日
1890(明治23)年、帝国ホテルが開業しました。

産業教育記念日
1884(明治17)年、「商業学校通則」が制定され、日本の産業教育制度が創設されました

アフリカ工業化の日
いいかんぶつの日
行政相談委員の日
発芽大豆の日
組織風土の日
イイツーキンの日
多肉植物の日
タブレット通信教育の日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel