11月19日は何の日?

セレジョブ看護

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月19日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。
特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。
それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。
また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。
似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。
そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。

B型:67点≪3位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。
細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。
でも、雑用もためてしまうと大変です。人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。
家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。
また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。

O型:78点≪2位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。
集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。
あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。
また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。
快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。

AB型:53点≪4位≫
運気は低調です。
自分ひとりが仕事することや遊ぶことに忙しくて、身近な人の思いに気づけないということがありそうです。
たとえば、家族の記念日や誕生日を忘れているようなことはありませんか? 
どんなに忙しくても、今日は、あなたの大事な人たちに意識を向けてください。
後悔が少なくてすみます。
家族だからといって、何かを受け取ったり甘えたりしてばかりではなく、時には家族を励まし、支える役目を果たすようにしてください。。

 

【11月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月19日生まれは「責任感が強い真面目さん

11月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

人をまとめる力をいかせる仕事が良いでしょう。
システムエンジニア、政治家など。。

本性格

リーダーの素質があり、クラスをまとめる優等生。
あまり自分の本心を言わないので、友達には謎めいた子に見えるかも。
目立つオーラがあるので、自分が思っているよりも人はあなたの事を見ています。
非常に真面目で責任感が強い人が多い誕生日です。自分の発言、行動には最後まで責任を取ろうとしますし、自立心も強く、どんな状況でも自分の足でしっかりと立ち続けようとするかなりしっかりした人でしょう。
また、慎重派で一見行動力がなさそうなように見えます。
確かに“こう”と結論を下すまでは慎重ですが、いったん決断したら、後はてきぱきとスピーディーに事を運んでいくのもこの誕生日の人の特徴です。しっかりとした計画と実行力で目標達成率も結構高いでしょうね。。



金銭欲は結構強い人です。しかし、金銭そのものが欲しいのではなく、自分の能力のあかしとして金持ちになりたいと願う人です。
そのため会社を起す人も多い誕生日。また、自己投資のための借金を苦にしない傾向もあります。
自己実現欲求が強めなのでお金持ちになれる可能性は高めですが、波が激しそうなのが玉に傷です。。

康運

強いからだと豊かなスタミナに恵まれた非常にタフなタイプです。
ただ、強すぎる責任感が「徹夜しても成し遂げる」といった行動を駆り立て、ダウンを招くことがあるという点には注意が必要です。
何事も限度というモノがありますのでその部分をしっかり自覚して管理していけば大丈夫です。。

11月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性との約束も必ず果たす人ですから、頼まれごとや約束を果たすなどの事がきっかけで縁が生まれやすいタイプです。
しかもそのような誠実さが、最初は“いいな”ていどの感情から、徐々に将来を託すのにふさわしい男性と思われるなど、真剣な思が生まれる縁となりやすいです。
数はそれ程多くはないかもしれませんが、かなり重たい思いを抱かれることになりますので、少々受け入れがたい部分もあるかと思います。
しかし、それを受け入れれば直ちに交際が始まります。交際中や結婚後は、もたれ合うことなくそれぞれが責任をきっちりと果たすような関係に。

結婚後も妻に仕事を持つことを促すはず。男性にべったり頼りきりになるような女性とはうまくいかない傾向です。。

11月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

はじめてあった人と速攻でお付き合いをするようなことはできないタイプで、仕事や活動を頑張っている最中に恋が生まれやすいタイプです。
相手は、何かと頼ってくる年下というケースが多いはずでしょう。
ただし、金魚の糞のように付きまとってくるようなダメ男ではなく、結構やり手の将来有望な若手タイプがお好みのようです。
そのような年下君をしっかりとサポートするような形でGET。
交際が始まっても仕事や活動を重視するので甘いムードにはなり難いようですが、旅行などをして熱愛の日々を過ごすと、急に結婚話が持ち上がったりします。
かなり甘えベタなところがあるようですが、そのような部分を克服できた時にはハッピーな出来事が待っているでしょう。

真面目で決断力のある男性との相性が良いようです。

11月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月19日生まれの天然石は?

ブルートパーズ

11月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー カーマイン(carmine) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション パーカー
ラッキーナンバー 3.30.84
ラッキーアイテム レースカーテン
ラッキーフード オリーブオイル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 吾木香(われもこう) 変化

誕生日が11月19日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・山羊座

11月19日生まれの有名人・偉人

1831年 ジェームズ・ガーフィールド(元米大統領
1833年 ヴィルヘルム・ディルタイ(哲学者)
1880年 厨川白村(英文学)
1890年 今村 善次郎 (いまむら・ぜんじろう)【発明家、経営者】※セメダイン 創業者・元社長
1905年 トミー・ドーシー(ミュージシャン)
1908年 伊藤 傳三 (いとう・でんぞう)【経営者】※伊藤ハム 創業者・元社長
1927年 森崎東(映画監督)
1933年 ラリー・キング(キャスター)
1938年 テッド=ターナー (Ted Turner)【実業家】※CNN 創業者・元社長
1942年 カルバン・クライン(ファッションデザイナー)
1949年 松崎しげる(歌手)
1951年 松任谷正隆(音楽プロデューサー)
1954年 朝日 完記 (あさひ・かんき)【俳優】
1954年 キャスリーン=クインラン (Kathleen Quinlan)【女優】
1956年 グリニス・オコナー(女優)
1958年 安藤優子(キャスター)
1961年 メグ・ライアン(女優)
1962年 ジョディ・フォスター(女優)
1971年 山口 敏弘 (やまぐち・としひろ)【サッカー】
1971年 レックス・アンヘレス(俳優)
1971年 佐倉しおり(女優)
1972年 水内 猛 (みずうち・たけし)【サッカー】
1973年 大柴 健二 (おおしば・けんじ)【サッカー】
1974年 斎藤 大輔 (さいとう・だいすけ)【サッカー】
1974年 金沢イボンヌ(陸上)
1976年 ジャック=ドーシー (Jack Dorsey)【実業家】※Twitter (ツイッター) 創業者
1977年 松森 亮 (まつもり・あきら)【サッカー】
1977年 森本さやか(アナウンサー)
1989年 上脇結友(タレント)

11月17主な出来事・事件など

1816年 ワルシャワ大学設立
1863年 リンカーン、「人民の人民による、人民の為の政治」演説
1980年 山口百恵(歌手)と三浦友和(俳優)が結婚
2006年 任天堂ゲーム機「Wii」が北米で発売開始

1827年小林一茶(享年65歳)没す
俳諧師の一茶は波乱の人生を送った。
3歳で母を亡くし、15歳で故郷の信州から江戸に奉公に出、39歳で帰郷してすぐに父を亡くす。
52歳で初婚。「日に三交」と書き残す。57歳で中風により半身不随に。
60歳で1人目の妻を亡くし、2人目とは離婚、3人目の妻の妊娠中に中風で死去(死後、誕生)。

1828年シューベルト(31歳)没す
午後3時、オーストリアの「歌曲の王」が衰弱と発熱、意識障害を併発して亡くなった。
死因の有力説は10月にレストランで食べた魚料理による腸チフス説だが、梅毒の末期症状という説も。
シューベルトは生前、作品の発表の機会はたった1度しかなく、友人たちの家に寄食しなければならないほど貧しい作曲家だった。

1937年―防共協定記念展覧会
この日から12月5日まで、東京日本橋高島屋で「日・独・伊防共協定記念展覧会」が開催された。
11月6日の協定締結を祝賀したもの。ヒトラームッソリーニの半生記や独伊の軍事施設を女性や子どもにも分かりやすく紹介するなど盛りだくさんの企画。
主催は報知新聞社、共催は陸軍省海軍省、外務省。

1947年―農業協同組合法の公布
この日、農業協同組合法が公布された(12月15日施行)。
農村の民主的再建と協同組合組織を作るための根拠となる法律で、それまで農民統制組織として機能していた「農業会」は解体された。
農林省(当時)は農業協同組合を生産共同体として育成する方針だったが、GHQは活動の中心を営農指導、農地管理などにするように指導。

1956年―東海道本線、全線電化
米原-京都間の電化で、東海道本線全線の電化が完成した。
1919年の帝国議会で「石炭節約のため」に電化推進を決定以来、37年ぶりの完成。
これで年間240万トンの石炭の節約に。
当時、炭質低下でより多くの炭量が必要となっていた。
加えて石炭価格が高騰していたため、この電化で経費節減となった。

1959年―緑のおばさんの日
1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るため、学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタート。
この日、東京都に初めての緑のおばさんが登場しました。
当初は、東京都労働局が失業対策に採用していましたが、今は町内会などで分担されているようです。

1964年―鉄道電化の日
鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。
1956(昭和31)年、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成しました。

1969年―ペレの偉業達成
サッカー王国といえば、やっぱりブラジル。
この日、マラカナ・スタジアムで行なわれたサントス対バスコ・ダ・ガマとの試合で、ペレがプロ選手として1000本目のゴールを決めた。
この輝かしい記録は、ペレが傑出した大選手であったことを物語る。
1977年に引退するまで1281本のゴールを決めている。

<その他の19日の記念日・年中行事>

世界トイレの日(World Toilet Day)
世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet  Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。
2001年の同機関の設立日。

いい息の日
いい塾の日
いい育児の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日))
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel