11月16日は何の日?

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月16日】あくまで参考までに。

A型:52点≪4位≫
運気は波乱の様子です。大勢でいるよりも、ひとりでいるほうが気楽という思いになりやすく、そんな表情や態度が周りの人たちに不審に思われることがありそうです。
放っておかれるより、むしろ誰かの好奇心をかき立て、あれこれ探られるという目にあうかもしれません。
ひとりの時間を確保したいなら、なおさら、身近な人たちに適度な情報をあげておいたほうがいいでしょう。
黙っていると、身勝手だという印象になってしまう恐れのあるときです。。。。。

B型:78点≪2位≫
これまで以上に人間関係の輪が広がっていく発展の日です。
今までに会ったことのないタイプの人と知り合いになり、あなた自身、かなりの刺激を受けることになるでしょう。
人の良い面はどんどん取り入れるようにし、積極的な姿勢で周囲の人に接していけば、皆が喜んで相談に乗ってくれたり、有益なアドバイスを与えてくれるはずです。
そして、そのアドバイスを生かすように頑張っていこうとする姿が、あなたの人気をますます高めていくでしょう。。。。。

O型:89点≪1位≫
幸運な偶然が起こりそうな日です。
特に目的がなくても、面倒くさがらずに外に出て、気の向くまま歩いてみるといいでしょう。
思いがけない場所で、予想していなかった知り合いにバッタリ会うことがありそうです。
相手が同年代の異性なら、その偶然に恋の予感も走るかもしれません。
ただし、相手になんらかの下心があると感じた場合は、さっさと退散するのが賢明です。
あなたの直感が冴えている日ですから、それを見分けることは容易なはずです。。。。。

AB型:67点≪3位≫
重苦しい運気の日です。
親しい人から誤解されてしまい、それを訂正するタイミングがなかなかつかめないかもしれません。
そのために、あわてたり、寂しい思いをしたりする暗示があります。
ただ、その件を繰り返し考えていると、ミスが増えたり、ボーッとしていてケガをしてしまいかねません。
意識的に気持ちを切り替えることをおすすめします。
明日以降には、相手に正面からぶつかっていき、誤解を解くチャンスがつかめるはずです。。。。。
 

【11月16日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月16日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月16日生まれは「内向的な妄想族です

11月16日生まれの向いている仕事(職業適性)

体を健康に保つ仕事で実力を発揮します。
栄養士、整体師など。

本性格

神秘的な事が好きで、占いやおまじないが大好き。
ファッションへの興味が高く、大人びた衣装を上手に着こなします。
人にあれこれ言われるのが苦手で、自分の思った様に行動します。
気持ちが内向きにはたらく内向性が強く、自分の世界を大事にする妄想族タイプの人が多いのが特徴的な誕生日です。人の事にはあまり関心を示さず、行動はマイペース。物思いにふけるなど、自分の内面を見つめる人が多いです。
いわゆる自己中な人が多いということで、結構面倒なタイプともいえます。
また、思い込みが激しく相当なこだわり屋。
いったん間違った道に踏み込むと後戻りできないので注意が必要です。
人の意見に耳を傾け、忠告も素直に受け入れるべきでしょう。
そのままではいずれ一人ぼっちになってしまいますよ。。。。



現実離れした金銭感覚の持ち主で、低収入なのに高価なブランド品を買いあさったり、趣味の品物に給料の大半をつぎ込んだりしてしまいがちです。
もちろんそのような事を続けていれば破産は避けられず、多くの人に迷惑をかける結果になってしまいます。
そうならないように、もっと自制心を持つ必要があるでしょう。
通帳はしっかり者の家族などに預けるべきです。。。。。

康運

デリケートなので、他人との言い争いや職場での嫌な体験などが強烈なストレスとなって身を苛む可能性が高めです。
もっとも、その原因は自己中心的なあなたの性格が大いに関係している場合が多く、自業自得ともいえます。
楽しい事を思いうかべるなど、速やかな気分転換をし、もっと他人との調和というモノを考えることが必要です。。。。。

11月16日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋はじっくりタイプの男性です。
恋愛小説などを通じて理想の女性像を膨らませ、それに近い女性しか好きにならないし、理想のタイプに巡り合っても、相手も法から積極的に地被いて来ない限りなかなか恋が生まれません。
もちろんそんな都合のいい女性がいるわけもなく、年齢イコール彼女いない歴を生涯更新し続ける人がほとんどです。
奇跡的に条件に合う交際相手が見つかったとしても、じっくりペースはさほど変わらず、しびれを切らした相手から積極的な交際の深まりを求まられない限り、交際が発展していくことはありません。
かなり辛抱強く、相当な肉食女性でないとこの誕生日の男性と付き合うのは無理です。

結婚はあきらめるか、自分が変わるかのどちらかです。。。。。

11月16日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ピュアな愛の持ち主で、一度好きになると一生変わらぬ思いを抱き続けるタイプの人です。
そのため、結婚をするとしたら初恋の人が人生のパートナーになるケースが多いようです。
もちろんそんな幸運な人ばかりではありませんので、初恋の人と結ばれなかった場合は、他の男性には見向きもしないので生涯独身ということも結構な確率であり得ます。
なお、交際が始まっても男女の仲にはなかなかならない傾向で、清い関係のままウェディング・ベルを耳にするような人も少なくないようです。
非常に純粋で清い愛の持ち主でないと、交際はうまくいかない傾向です。

ここまで奥手だと売れ残る確率は99,8%くらいでしょうか。。。。。

11月16日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月16日生まれの天然石は?

アンモナイト

11月16日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット ヘアサロン
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 9.72.99
ラッキーアイテム 化石
ラッキーフード アップルパイ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 冬珊瑚(ふゆさんご) あなたを信じる

誕生日が11月16日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・魚座

11月16日生まれの有名人・偉人

1868年 北村透谷(詩人)
1885年 藤井 林右衛門 (ふじい・りんえもん)【経営者】※不二家 創業者・元社長
1895年 ヒンデミット(作曲家)
1895年 中西悟堂(歌人・詩人・愛鳥家)
1909年 まどみちお(詩人)
1915年 内山 正太郎 (うちやま・しょうたろう)【経営者】※フジテック 創業者・元社長
1925年 佐藤英夫(俳優)
1932年 深町 勝義 (ふかまち・かつよし)【経営者】※ナフコ 創業者・社長
1935年 春川ますみ(女優)
1943年 マイケル・チミノ(映画監督)
1944年 渡辺友子(歌手)
1947年 森本 太郎 (もりもと・たろう)【ミュージシャン】元 《ザ・タイガース
1950年 来生たかお(歌手)
1951年 オール巨人(漫才師)
1952年 宮本茂(ゲームクリエイター
1954年 和沙 哲郎 (わさ・てつろう)【アナウンサー/朝日放送(ABC)】
1964年 二谷友里恵(女優)
1966年 次原 悦子 (つぎはら・えつこ)【経営者】※サニーサイドアップ 社長
1968年 五十嵐いづみ(女優)
1970年 LiLiCo(タレント、歌手、映画コメンテーター)
1970年 モブ・ノリオ(作家)
1971年 アレクサンドル・ポポフ(水泳)
1975年 田賀久美子(女優)
1975年 内田有紀(女優)
1976年 西村博之(2ちゃんねるの開設者)
1977年 川上 直子 (かわかみ・なおこ)【サッカー】
1980年 小島よしお(タレント)
1985年 千紗(GIRL NEXT DOOR・ミュージシャン)
1986年 枝村 匠馬 (えだむら・たくま)【サッカー】
1986年 紗栄子 (さえこ)【タレント】※旧名:サエコ
1991年 河西智美(元・AKB48・歌手)
1996年 佐藤詩織(アイドル・欅坂46
11月16主な出来事・事件など

0208年 赤壁の戦い
1876年 初の官立幼稚園開設
1908年 日比谷図書館開館
1920年 カンタス航空設立
1946年 現代かなづかいと当用漢字表発表
1965年 ソ連金星探査船ビーナス3号打ち上げ
1966年 東京間借人協会発足
1972年 世界遺産条約成立
2006年 NHK世界初のハイビジョン宇宙中継開始

1876年―日本初の幼稚園
東京女子師範(お茶の水女子大学)に日本初の幼稚園が誕生した。
上流家庭の子女を対象としており、外国人の子どもも入園した。
ドイツの幼児教育家フレーベルが考案した教育玩具を取り入れた先駆的なカリキュラム。
フレーベルの弟子・ドイツ人松野クララらが保姆(ほぼ)を務めた。

1878年録音文化の日
日本記録メディア工業会が制定。
蓄音機を使って日本初の録音・再生の実験を行ったことが由来。

1954年―連発式は禁止
東京都公安委員会は連発式パチンコの禁止を決定した。
理由は「単発式よりも玉を打ち出す速度が5倍になり、技術ではなく運の要素が強まったから」。
要するに、トバク性が増したということらしい。
しかし、これでパチンコ人気は急速にしぼみ、パチンコ店は2割まで激減した。

1958年―里親列車
戦後復興は進んではいたが、戦災孤児はまだまだ多かった時代。
この日、在日米軍有志とその家族が、東京都内の5保護施設から約200人の子どもたちを招いて「第4回日米親善西武園一日里親デー」を開催した。
埼玉県所沢市の西武園では遊園地で遊んだり、米兵のパレードを見物したりして子どもたちは大喜び。

1960年―クラーク・ゲーブル(享年59歳)没す
アメリカの著名な映画俳優が心臓発作で死去した。
オハイオ州の貧しいドイツ移民の家庭に生まれた。
エキストラとして映画界に入り、男性的な二枚目俳優として花開く。
壮快な力強い演技はアメリカ人に受け入れられ、『或る夜の出来事』でアカデミー賞主演男優賞を受賞。
生涯5人の妻を持った艶福家でもあった。

1991年―いいいろの日
愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体「愛知昭和会」が制定。
「いい(11)色(16)」の語呂合せ。

1995年―国際寛容デー
ユネスコ総会で、
・寛容原則宣言
・国連寛容年のためのフォローアップ計画
が採択されたことを受けて記念日に制定された国際デーのひとつ。
英語表記 ”International Day for Tolerance"
尊重の念をもって、積極的な相互理解を図り、多様性に目を向けていく姿勢を促していくことが目的とされています。

1998年―いいいろ塗装の日
日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998(平成10)年に制定。
「いい(11)色(16)」の語呂合せ。

ボジョレーヌーボの解禁日
現地時間の11月第3木曜日(午前0時)が解禁日と決まっている。品質低下を防ぐためにワイン法で定められている。
ボジョレーヌーボとはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地区のワイン新酒をさす。
通常の新酒は仕込んだ翌年春から出荷されるが、収穫から約6週間で瓶詰めされる若いワインだ。

<その他の16日の記念日・年中行事>

自然薯の日
ぞうさんの日
いい色・色彩福祉の日
源流の日
いいビール飲みの日
いい色・琉球びんがたの日
トロの日(毎月16日 記念日)
十六茶の日(毎月16日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日))
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel