11月14日は何の日?

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月14日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。

B型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。。

O型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。
環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。

AB型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。
相手に対して新たな発見があるでしょう。。。

 

【11月14日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月14日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月14日生まれは「東西南北、何処でも顔だします。

11月14日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは料理の世界で実力を発揮します。
シェフ、カフェオーナーなど。。。

本性格

芸術の才能があり、自分の世界を大切にします。
変わった物が好きで、コレクション癖があります。
観察力があり、人の嘘を見抜く力があります。
とにかくアグレッシブ、好奇心が旺盛でありあまるほどの行動力の持ち主が非常に多い誕生日です。
ただ、色々な事に手を出すのは結構ですが、行動範囲が広がりすぎて収集つかなくなることがあるのは考え物です。
また、普段はあけっぴろげな性格なのに、ここという時は本音を隠す傾向も改善すべきでしょう、周りの人は困惑してしまいます。
なお、食欲が旺盛で健康には恵まれる傾向があります。
しっかりと食べて体力を蓄えることが出来ているので、運動さえ心がければ病気らしい病気はほとんどしないはずです。。。



あっちこっち活発に動き回る人ですから、電車代やガソリン代などの交通費にかなり出費する傾向にあります。
ただ、稼ぎもいいため、交通費に多くのお金がかかることをよすくしておいて、その他の出費をある程度抑えるつもりで暮らしていれば十分残せるタイプです。
ただ、ギャンブル好きの傾向もありますので、その点には注意を要します。。

康運

いつもしっかりと食べる人ですし、食欲旺盛な人ですが、日々の生活に運動などを叱りと取り入れてカロリーもしっかり消費するはずですから、肥満の恐れは低めです。
また、悩みを吐き出す傾向もストレス蓄積を防げ、健康維持に有益でしょう。
「あまり普段運動をしない」という人は肥満症などに注意が必要ですが、そのような人以外は問題ないでしょう。。。

11月14日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

社交的な人ですし、親しみやすく、女性にあまり警戒されないタイプなので、思いつきで声をかけても結構女性と仲良くなれるような人です。
そのような人なので、ナンパの成功率はかなり高く、そのような軽い出会いでも、その後真面目な恋に発展するケースも少なくはない人でもあります。
結構アクティブな人なので、交際は楽しさ追求型であるのは間違いありませんが、それのみにとどまらず、互いの悩みを相談し合ったりして心の絆を深めていき、数年のかけてゴールインというケースが大道でしょう。

楽しさの中にも真剣さのある女性と相性が良いようです。。。

11月14日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性の前に立つと緊張してしまうということはなく、初対面の男性にも気さくに話しかけ、好きなことや夢中になっていることもあけすけに話す人です。
おかげで、「僕もそれが好き」といった具合に共通点が見つかりやすく、それが交際のきっかけになることが少なくありません。
交際のチャンスは比較的多く、軽い印象があるのは否めません。
交際中は、一緒にスポーツを楽しんだり、季節ごとにドライブに出かけたりと、アクティブな傾向です。
結婚後も活気あふれる家庭になることは間違いありません。

比較的元気で活動的な男性との相性が良い傾向です。。。

11月14日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月14日生まれの天然石は?

ラベンダージェード

11月14日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セピア(sepia)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 7.25.88
ラッキーアイテム 青色カチューシャ
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 野路菊(のじぎく) 真実

誕生日が11月14日の人と相性の良い星座牡羊座・双子座・獅子座・射手座

11月14日生まれの有名人・偉人

1630年 貝原益軒(儒学者
1650年 ウィリアム3世(イングランド王)
1840年 モネ(画家)
1889年 ネール(政治家)
1891年 フレデリック・バンディング(インスリンを発見・医師)
1893年 矢部 良策 (やべ・りょうさく)【出版人、経営者】※創元社 創業者・元社長
1919年 松下 秀雄 (まつした・ひでお)【経営者】※オーディオテクニカ 創業者・元社長
1924年 力道山(プロレス)
1933年 フレッド・ヘイズ(宇宙飛行士)
1934年 東陽一(映画監督)
1939年 徳大寺有恒(自動車評論家)
1946年 阿藤 快 (あとう・かい)【俳優】※旧名:阿藤 海
1948年 チャールズ皇太子(英国王室)
1952年 小林繁(野球)
1953年 西川廣人【経営者】※元日産自動車代表執行役社長兼CEO 
1954年 ベルナール=イノー (Bernard Hinault)【自転車レーサー】
1954年 ウィリー=ヘルナンデス (Willie Hernandez)【野球】
1954年 コンドリーザ=ライス (Condoleezza Rice)【官僚】
1955年 早野 宏史 (はやの・ひろし)【サッカー】
1955年 中野浩一(元競輪選手)
1963年 あめくみちこ(女優)
1967年 手倉森 誠 (てぐらもり・まこと)【サッカー】
1967年 手倉森 浩 (てぐらもり・ひろし)【サッカー】
1969年 鈴木英哉(Mr.Children・ミュージシャン)
1970年 パトリック・ハーラン(パックンマックン・タレント)
1971年 森崎 博之 (もりさき・ひろゆき)【俳優、演出家】《TEAM NACS》
1973年 大沢さやか(タレント)
1979年 オルガ・キュリレンコ(女優)
1986年 森安加代子(タレント)
1986年 片岡安裕美(茨城ゴールデンゴールズ・野球)
1997年 松倉海斗(アイドル・ジャニーズJr.、Travis Japan)
1998年 小池美波(アイドル・欅坂46

11月14主な出来事・事件など

1888年 パストゥール科学研究所設立
1889年 ネリー・ブライが80日間世界一周達成
1896年 グラスゴー地下鉄開業
1922年 英BBCがラジオ放送>開始
1930年 浜口首相、狙撃され重傷
1969年 アポロ12号打ち上げ
1970年 日本で初めてウーマン・リブの大会>が開かれる
1973年 関門橋開通
1983年 南極観測船「しらせ」が初航海
1985年 プロ野球選手の労働組合認定

1871年大分県民の日
大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。
1871年(明治4)、廃藩置県によって大分県という名称が初めて使われました

1936年―大型飛行艇、就航
日本海軍が払い下げた英国製軍用飛行艇が改造され、日本航空輸送研究所という民間航空会社の旅客大型艇「麒麟号」として就航を開始した。
大阪-別府間を結んだもので、乗員3~5名、乗客16名乗り。
1日1往復だったが、エアガールの機内サービスがあり大人気に。
39年まで1万5000人を運んだ。

1942年―海軍兵学校の卒業式
広島県江田島海軍兵学校(帝国海軍の将校養成機関)71期生581名の卒業式が行われた。
式のあと、卒業生は新調した少尉候補生服に身を包み、海上での実習に向かった。
海軍兵学校教育機関は4年間の時代もあったが、戦況が悪化したこの頃には要員不足で3年間を切っていた。
終戦時には、71期生の半数以上が戦死。

1947年―戦後初の新すい星発見
本田実さんが、戦後初めての新すい星を発見。
「本田すい星」(1947Ⅹ)と名づけられ、明るい話題に国内は沸いた。
本田さんは倉敷天文台に奉職中に応召、戦地では拾ったレンズで望遠鏡を作り新すい星を発見していた。
マチュア天文家として新すい星を12個、新星を11個発見した、当時の世界記録保持者。

1959年―トニー・ザイラー来日
元オリンピック選手でアルペンスキーの3種目を制覇した俳優トニー・ザイラーが来日した。
松竹映画『銀嶺の王者』への出演と、東京で開催される「ドイツ映画祭」への出席のため。
到着した羽田空港では、映画で共演する鰐淵晴子らが出迎えた。二枚目の金メダリストは日本でも有名で、空港には多くのファンが押し寄せた。

1970年―ウーマンリブの日
東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催されました。

1971年―金田一京助(享年89歳)没す
印象的な姓を持つため、言語学者という地味な存在にも関わらずその名は知れ渡っている。
前半生は貧乏な暮らし続きだったというが、『明解國語辞典』を編纂し、文化勲章などさまざまな栄誉に輝いた。
しかし、大学者もついに老人性認知症のような状態になり、この日、老衰で静かに息を引き取った。

1971年―埼玉県民の日
埼玉県が制定。
1871(明治4)年、廃藩置県によって埼玉県が誕生しました。
1871(明治4)年に埼玉県と入間県が誕生し、1873(明治6)年に入間県は群馬県と合併して熊谷県となりましたが、1876(明治9)年に熊谷県の一部が埼玉県と合併して、現在の県域となりました。

1979年―パチンコの日
全国遊技共同組合連合会が制定しました。
1966年のこの日に同会が発足したことを記念しています。
また、1930年のこの日に名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されています。

1999年―いい石の日
山梨県石材加工業協同組合が制定。
「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。

2006年―世界糖尿病デー(11月14日 記念日)
国連総会において制定。
国際デーの一つ。
英語表記は「World Diabetes Day」。
この日はインスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング医師(1891~1941年)の誕生日である。
もともと国際糖尿病連合(IDF)と世界保健機関(WHO)が1991年(平成3年)に制定した記念日であったが、2006年12月20日、国連総会で「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が採択され、合わせて「世界糖尿病デー」が国連の記念日として認定された。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日~12月31日

<その他の14日の記念日・年中行事>
いい樹脂の日
盛人の日
ウーマンリブの日
アンチエイジングの日
医師に感謝する日
いい投資の日
いい上司(リーダー)の日
秋季全国火災予防運動(11月9日~15日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel