11月7日は何の日?

年賀3

BULK HOMME
今日は何の日?
川柳 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 
マスターホワイト美白サプリ
Lulu Kushel
血液型で占う今日の運勢【11月7日】あくまで参考までに。

A型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。

B型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。

O型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。
ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。

AB型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。
 

【11月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月7日生まれは「したたかで打たれ強い。

11月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

プライドが高くて負けず嫌いなあなたは、職人的な仕事が良いでしょう。
パティシエ、モデルなど。

本性格

一度や二度の失敗ではあきらめません。
プライドが高く負けず嫌いで、ライバルがいると燃え上がります。
物腰の柔らかい人に見えても芯は相当強い人です。しかも、したたかで打たれ強く、滅多なことではへこたれない強さを持っています。
シビアな状況が続いてもしぶとく生き抜く知恵やパワーを備えていますので、人類滅亡のピンチなどが来たとしても、なんだかんだ生き延びているような予感さえします。
また、いい物、美しい物を見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士として有名になったり、世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も多いようですので、そのようなものを扱うような職種はこの誕生日の人の天職といえるかもしれません。。。



いい物、美しい物を見抜く目があり、しかも格安でゲットする買い物上手が多い生まれです。
また、貯蓄目標をいったん決めると、何が何でも成し遂げようとするタイプですのでかなりの貯金を持っている人も少なくありません。
金運自体も格好いい方の部類に入るので、お金に困るようなことはほとんどないでしょう。。。

康運

ケガの痛みや病気のつらさによく耐えられる人で、滅多に大騒ぎしない我慢強い人です。
ただ、我慢しすぎてこじらせてしまうことがけっこうありのは良い傾向とは言えません。
我慢しすぎると結局は周りの迷惑になるばかりか、自分自身の体にもよいとは言えませんので、服薬や受診などは早めにと心がけましょう。。。

11月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

明るさやスマートさに欠ける人なので、上手に女性にアプローチできるような人ではありません。
そのため、誘いを無視されたり、あっさり断られてしまうようなことも結構ありますが、1度や2度そのような事があったとしてもすぐにめげる人ではありません。
気を取り直して、数日後もしくは何ヶ月後かに再度アタックしたりして交際OKを勝ち取ることができる人です。
もちろん、何をやってもダメなときはダメですが…。

交際中や結婚後は、間違ったことを決してしないので、相手は大船に乗った気持ちになれるはずです。。。

11月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

笑顔がチャーミングな人ですから、男性のアプローチがけっこう多く、男友達程度ならすぐにできます。
しかし、友達としてつきあううちに気の強さが表れ出すと相手に引かれてしまうことが少なくありません。
我がままだったり、自己中心的すぎる態度は人としてどうかと思いますよ。
従って、本格的な交際が始まるのは精神的にある程度丸くなる20代後半くらいになってからでしょう。

結婚は、いったんは壊れかけた縁が復活して…。というパターンが多いようです。。。

11月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月7日生まれの天然石は?

琥珀、アンバー

11月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ポピーレッド(poppy red)
ラッキースポット 海が見える場所
ラッキーファッション ポケットの多い服
ラッキーナンバー 9.18.72
ラッキーアイテム カラフルスニーカー
ラッキーフード クレープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 郁子(むべ) 愛嬌

誕生日が11月7日の人と相性の良い星座双子座・天秤座

11月7日生まれの有名人・偉人

1867年 マリ・キュリー(キュリー夫人・化学者)
1889年 久保田万太郎(小説家)
1902年 北条秀司(劇作家)
1903年 コンラート・ローレンツ(動物行動学者)
1903年 ディーン・ジャガー(俳優)
1909年 上原謙(俳優)
1910年 飯島 藤十郎 (いいじま・とうじゅうろう)【経営者】※山崎製パン 創業者・元社長
1911年 高田浩吉(俳優)
1913年 カミュ(作家)
1942年 チャーリー浜(タレント)
1942年 寺田農(俳優)
1943年 ジョニ・ミッチェル(歌手)
1944年 松平定知(NHKアナ)
1947年 福本豊(野球)
1954年 笹倉 鉄平 (ささくら・てっぺい)【イラストレーター、版画家】
1956年 笑福亭笑瓶(タレント)
1959年 藤沼伸一(ギタリスト・舞士)
1961年 種ともこ(ミュージシャン)
1963年 松村雄基(俳優)
1967年 伊集院光(タレント)
1968年 伊達昌平(俳優)
1968年 山崎武司(野球)
1969年 井上貴子(女子プロレス
1972年 雅姫(ファッションデザイナー)
1973年 戸次 重幸 (とつぎ・しげゆき)【タレント、俳優】《TEAM NACS》※旧名:佐藤 重幸 (さとう・しげゆき)
1978年 長瀬 智也 (ながせ・ともや)【ミュージシャン、俳優】《TOKIO (トキオ)》
1980年 古橋達弥【サッカー】
1981年 中山悟志【サッカー】
1981年 内山 理名 (うちやま・りな)【女優】
1981年 片瀬 那奈 (かたせ・なな)【女優】
1987年 山下達也【サッカー】
1987年 原江里菜(ゴルフ)
1988年 武藤雄樹【サッカー】
1994年 村上 佳菜子 (むらかみ・かなこ)【フィギュアスケート
1997年 岡田 奈々 (おかだ・なな)【タレント】《AKB48/STU48

11月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1890年 帝国ホテル開業
1931年 東京科学博物館開館
1936年 国会議事堂の落成
1950年 越路吹雪(女優、歌手)、(享年56歳)
1982年 奈良明日香村のキトラ古墳で玄武の壁画が発見される
1998年 セガが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売
2001年 中島美嘉が『STARS』でCDデビュー
2008年 筑紫哲也(ジャーナリスト)、(享年73歳)

●主な事件、記念日・行事など

1893年初の遠洋定期航路
日本郵船会社の広島丸(3276トン)が神戸港からボンベイに向けて出帆した。
これが本格的な遠洋定期航路の第一船。この航路開設は日本の繊維業界が必要としていたインド綿花輸入のためだった。
当時、欧州の船会社は綿花輸送に高額な運賃カルテルを形成。
しかし日本郵船の参入で運賃を引き下げざるを得ず、結果的に綿花の価格も下がった。

1914年―ドイツ軍の拠点、陥落
8月23日に第1次世界大戦に参戦していた日本はこの日、ドイツ軍の拠点である青島(チンタオ)を占領した。
大正天皇天長節にあたる10月31日に総攻撃を開始してから1週間後のことだった。
この報を聞いた国民は祝勝気分に酔い、8日には東京でお祝いの提灯行列が行なわれた。

1917年―ロシア革命記念日
1917(大正6)年、ロシア10月革命でソビエト政権が樹立されました。
2月革命でロマノフ王朝が倒され、ケレンスキーらの臨時政府が支配していましたが、レーニントロツキーらのボルシェビキ(ロシア共産党)が勢力を拡大し、この日(ロシア暦10月25日)、首都ペトログラード(現在のサンクトペテルブルク)で武装蜂起し、労働者らで結成された赤衛軍が政府のある冬宮に突撃しました。
同じ日に開かれた全ロシア・ソビエト大会で人民委員会が設立され、レーニンが議長に就任しました。

1933年―第1回神戸みなと祭
この日、神戸市で「第1回神戸みなと祭」が開催された(~8日)。
繁華街では「みなとの女王」(のちのミス神戸)を乗せた花電車を先頭に、華やかなパレードが行われた。世は不況のまっただ中。
その憂さを忘れて祭りを楽しもうと、赤坂小梅が歌う『みなと祭』(古賀政男作曲)が会場に流された。
多くの市民がつかの間の祭り気分にひたった。

1944年―ゾルゲ(享年49歳)没す
ソ連のスパイでありながら敵国ドイツの有力新聞社の特派員として、日本政府の中枢や在日ドイツ大使館でスパイ活動をしていたゾルゲが絞首刑となった。
1941年10月に逮捕され、43年9月に死刑判決が出た。
それから約1年1カ月後の執行。
筋金入りのスパイの処刑日は、ロシアの革命記念日だった。

1980年―越路吹雪(享年56歳)没す
両親がともに胃がんで亡くなった「戦後シャンソンの女王」もまた、胃がんで逝った。
7月8日に摘出手術を受けたが、すでに手遅れの状態。
本人には胃かいようだと伝えていたが、9月下旬にはマネージャーだった岩谷時子に思い通りの人生を歩んできたので「もういいわ」と言ったという。
覚悟の死か。

1994年―紀州山の日
和歌山県が1994(平成6)年に制定。
紀州の山村ではかつて旧暦11月7日に山の神に感謝する祭が行われていたことから。
山林に対する理解を深め、人と山が共生する山村作りを啓発するための活動が行われる

<その他の7日の記念日・年中行事>

立冬
一年を24に分けて季節を表す二十四節気の一つが立冬です。
立冬は、立春立夏立秋と並んで季節の大きな節目を示します。
例年、11月7日頃が立冬となり、冬が始まります。
二十四節気では立冬の次は11月23日の小雪(しょうせつ)」です。

巻寿司の日(節分の日 記念日)
広島県広島市西区に本社を置き、巻寿司の材料となる玉子焼・味付干瓢などを製造・販売する「株式会社あじかん」が制定。
節分といえば2月3日のことを指すのが一般的であるが、もともと節分は季節の始まりである立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の前日を指す。まさに季節を分ける節分の日に巻寿司を恵方に向かって丸かぶりすると幸福が訪れるといわれていることから記念日とした。
記念日は節分の日の年4回で、年により変わる。
記念日は2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

鍋の日
食品メーカー・ヤマキが制定。
この日が立冬になることが多いことから。

知恵の日
朝日新聞社が1988(昭和63)年、『朝日現代用語 知恵蔵』発刊の時に制定。

紀州・山の日
もつ鍋の日
釧路ししゃもの日
いい女の日
にかわの日
ソースの日
いいおなかの日
腸温活の日
マルちゃん正麺の日
HEALTHYA・日本製腹巻の日
いいレナウンの日
FPの日(11月6日・7日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
年金週間(11月6日~12日)
低GI週間(11月1日~11月7日)
レントゲン週間(11月2日~8日)
読書週間(10月27日~11月9日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日~12月31日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
BULK HOMME
 
マスターホワイト美白サプリ
 Lulu Kushel