10月12日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(369)      

・病み上がり 川柳おかげ 指元気

・わが遺産 川柳で説く 戦の愚 

・五七五 心豊かに 老いるため 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【10月12日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。。。。。

B型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。。。。。

O型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。
けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。
今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。。。。。

AB型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。
背伸びは不要です。
ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。。。。。

 

【10月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月12日生まれは「健康管理は万全!でもモテない

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめさと礼儀正しさをいかせる仕事が良いでしょう。
税理士、銀行員など。。。。。。

本性格

まじめで礼儀正しいので、先生から信頼されています。
利己的で常識的なしっかり者。
何をするにもやることも手堅いので、生活に破綻をきたすような失敗はほとんどしません。
かといって堅実一辺倒の人ではなく、ここというときは一か八かの勝負をかける大胆さも持っています。
そのような勝負に出たときには、失敗などをして苦労を背負い込むことがありますが、多くの場合、それをバネに人生をたくましく乗り切ることになるでしょう。
基本的にやさしい性格の人です。。。。。。



堅実な人なので節約や貯蓄に熱心で、浪費や散財とは無縁という人が多いようです。
ただ、男性の場合と違い女性の場合は、高価な食器を一点買いするなど、ちょっとした贅沢はけっこうしますので、男性に比べてお金が出ていきやすい傾向にあるようです。。。。。。

康運

日々の健康管理も手堅くするほうで、毎朝、顔色をチェクしたり、体系の変化などに細かく気を使ったりする人ですので、体の異変に早く気付き、病気を未然に防ぐことができます。
そのような傾向が生涯自身の健康運に良い影響を与えるでしょう。。。。。

10月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。
可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。
こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。

交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますます愛情を注ぐことになるでしょう。
交際相手が見つかるまでが勝負です。。。。。

10月12日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

。。。。。

10月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月12日生まれの天然石は?

ピンクサファイア

10月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション カラーデニム
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハンカチ
ラッキーフード ラスク
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 唐辛子(とうがらし) 旧友

誕生日が10月12日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・山羊座

10月12日生まれの有名人・偉人

1916年 西端 行雄 (にしばた・ゆきお)【経営者】※イカル(旧:ニチイ) 創業者・元社長
1926年 松本英彦(サックス奏者)
1932年 三浦雄一郎(登山家・スキーヤー
1932年 ミスター珍 (みすたー・ちん)【格闘家/プロレス】
1933年 佐々木信也(アナウンサー)
1936年 成宮 雄三 (なるみや・ゆうぞう)【経営者】※ナルミヤ・インターナショナル創業者・社長
1936年 江原真二郎(俳優)
1940年 羽鳥 兼市 (はとり・けんいち)【経営者】※ガリバーインターナショナル 創業者・社長
1942年 中山律子(プロボウラー
1944年 大仁 邦彌 (だいに・くにや)【サッカー】
1946年 秋山仁(数学者)
1948年 島田 荘司 (しまだ・そうじ)【推理小説作家】
1949年 スタン・ハンセン(プロレス)
1950年 鹿賀丈史(俳優)
1950年 陳水扁(元中華民国総統
1954年 平 淑恵 (たいら・よしえ)【女優】
1959年 東儀秀樹雅楽演奏家
1960年 いまみちともたか(ミュージシャン)
1960年 真田広之(俳優)
1967年 香田晋(歌手)
1972年 宇佐美 進典 (うさみ・しんすけ)【経営者】※ECナビ 創業者・社長
1974年 丸山 良明 (まるやま・よしあき)【サッカー】
1978年 土屋伸之(お笑い芸人・ナイツ)
1979年 ともさかりえ(タレント)
1979年 鶴見 智美 (つるみ・ともよし)【サッカー】
1979年 小畑由香里(タレント)
1985年 江田 めぐみ (えだ・めぐみ) 【タレント、書道家】※別名:涼 風花 (りょう・ふうか)
1985年 前田由紀(Whiteberry・ミュージシャン)

10月12日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1492年 コロンブスアメリカ大陸発見
1940年 大政翼賛会発会式
1960年 浅沼稲次郎刺殺される

●主な事件、記念日・行事など

新大陸発見記念日
1492年の今日、クリストファー・コロンブスバハマ諸島を発見した。
だが、そこをインドだと勘違い。
次いでキューバを発見するも、今度は中国本土だと思い込んだ。
12月にイスパニオラ島に上陸したときにはジパング(日本)にたどり着いたと思った。
しかし、彼が発見したのは“新大陸”だった。

1769年―青木昆陽(享年72歳)没す
江戸中期の蘭学者・昆陽の最大の功績は、江戸幕府に進言して薩摩藩から甘藷(サツマイモ)の種芋を献上させたこと。
昆陽は江戸・小石川薬園での栽培に成功し、甘藷は救荒作物として全国に普及していく。
度重なる飢饉から民衆を救った昆陽は「芋神さま」「甘藷先生」とも呼ばれた。

1922年―桜が天然記念物に
この日、山梨県武川村(現・北杜市)実相寺にある山高神代桜が第1号の天然記念物に制定された。
この桜はエドヒガンで、日本武尊が植えたと言い伝えられている。
樹齢2千年とされる日本最古の桜の木で樹高約9m、根回り約13mで国内最大級。
例年4月10日前後に満開となるが、息を飲む美しさだ。

1948年―戦車5万円也
この日、兵器処理を行なう産業復興公団は東京都北区の旧陸軍第2造兵廠(ぞうへいしょう)で約200点を初競売した。
公団の見積もり額は500万円で、入札参加者は約300人。
人気が集中したのは1両5万円と高値がついた10トン戦車だ。
自家発電に使うゴムや燃料噴射ポンプ目当てで、もちろん平和利用だった。

1949年―大リーガーがやってきた
この日、アメリプロ野球チームが戦後初来日をした。
「サンフランシスコ・シールズ」とその監督フランク・オドゥール。
羽田空港には田中絹代ら有名女優30人が集まり、一行27人を歓迎した。日本での野球の試合は6戦で、日本は完敗した。
しかし、球場内に限りアメリカのホットドックやコカコーラが日本円で買えたので客は大喜び。

1986年―サントリーホール落成
この日、東京赤坂のアークヒルズに新しいスタイルの本格的コンサートホール「サントリーホール」(大ホール2006席)が完成した。
舞台の四方に段々畑状に座席が作られた「ブドウ畑」形式。中央には世界最大級のパイプオルガンが設置され、響きのよさが自慢だ。
こけら落としの演奏会にはN響などが出演。

<その他の12日の記念日・年中行事>

世界渡り鳥デー
豆乳の日
PRの日
ネット銀行の日
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
コロンブス・デー(10月12日・10月第2月曜日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)
国際文通週間(10月6日~12日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel