9月26日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(354)        

・無学でも 子等に教えた 人の道  

・今はただ 寄付が母校と つなぐ縁

・ボケ防止 昔のソロバン 探し出す
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【9月26日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
運勢に新風が吹き込まれ、気分が活気づいてくる日です。
集団の中で、ムードメーカー的な役割を担うことになるでしょう。
あなたの明るくさわやかな雰囲気に周囲の顔もなんとなくほころぶはず。
たとえ、揉め事やトラブルが起こっても大きくなることはなく、うまく収束するでしょう。
また、友人から相談をもちかけられたり、対立の仲裁を頼まれたりするようなこともありそうです。
快く引き受けるようにして、信頼関係を築いていってください。。。。

B型:53点≪4位≫
運気は低調です。
自分ひとりが仕事することや遊ぶことに忙しくて、身近な人の思いに気づけないということがありそうです。
たとえば、家族の記念日や誕生日を忘れているようなことはありませんか? どんなに忙しくても、今日は、あなたの大事な人たちに意識を向けてください。
後悔が少なくてすみます。
家族だからといって、何かを受け取ったり甘えたりしてばかりではなく、時には家族を励まし、支える役目を果たすようにしてください。。。。

O型:67点≪3位≫
運気は高くはないものの落ち着いています。
細かい雑用に追われ、結局は、まとまったことが何もできずに一日が終わってしまいそうです。
でも、雑用もためてしまうと大変です。
人からの頼まれごとにも嫌な顔はしないで、一生懸命に取り組めば、それなりの見返りがあるでしょう。
家族やパートナーなど、身近な人の手伝いをすると感謝され、うれしいプレゼントがありそうです。
また、今日のレジャーは大人数で楽しむより、少人数のほうが充実したものになるでしょう。。。。

AB型:89点≪1位≫
自分が育ってきたものと異なる文化に接すると、目が開かれる思いをしそうです。
特に、海外の事例を聞いたり読んだりすると、自分のこだわりが揺らぎそう。それは不安よりも、自由になれる、うれしい感覚のほうが強いでしょう。
また、外国に関係することを話題にしたとき、話に身を乗り出してくる人に注目してみてください。
似た経験をしていて、話が盛り上がるでしょう。
そこから話が広がって、新しい人間関係の輪が得られる可能性があります。。。。
 

【9月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月26日生まれは「愛嬌は良いけど、内面はドライ

9月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

礼儀正しさと慎重さがあれば、大きな仕事で成功するでしょう。
会社社長、タレントなど。。。。

本性格

礼儀正しくまじめな性格で、先生に信頼されています。
笑顔が可愛く明るい性格で、1人で生き抜く強さも持っています。
何事も慎重に行動するので、失敗が人より少ないです。
温和で物腰が柔らかな人ですが、心の強さは人一倍。
行動も慎重で、衝動的な言動で失敗したり、周囲ともめたりすることはほとんどないはず。
また、お金儲けの才覚は人並み以上、大きな利益をあげる能力に恵まれているのもこの生まれの長所です。
ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながります。
この点には十分注意をようします。。。。



金儲けの才覚に恵まれ、本業はもちろん、副業や投資でも大きな利益をあげる可能性が高い人です。
頭の中で素早くソロバンをはじける点も、得するうえで非常に有利。
生涯を通してお金に困るようなことはあまりないでしょう。。。。

康運

自分を客観的に見られる人なので、体系はもちろん体質に関しても正しい判断ができる人。
この点は健康維持にプラスですが、ストレスを抱え込む傾向は健康に良いとは言えませんので改善の余地ありです。。。。

9月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

見こみ薄の女性を口説き落としたり、高嶺の花的存在の女性を射止めたりと、世渡り上手な面は恋でもおおいに役立ちます。
二股をかけて自分に有利な形で決着させるのもお得意でしょう。
このように書くと、とんでもない遊び人男のように見えてしまうかもしれませんが、ウブな女性をだまして貢がせたりするようなワルではありません。
しっかりと“大人”のお遊びをする人です。

また、恋人と結婚相手をはっきり分ける傾向が強いので、ゴールインは恋愛の延長というより、30歳過ぎでお見合いでというケースが多いようです。。。

9月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

人当たりがよく話題も豊富なので、気軽に話したり、遊んだりする男性には不自由しないでしょう。
付き合おうと思えばたくさんいる男友達の中からチョイスすれば簡単に恋人をゲットできるのですが、理想のタイプがはっきりしていて、容易に妥協しないため、恋にはなかなか発展しません。
また、なんとかいい人に出会って交際が始まった場合も、相手に従いつつも結局は自分の考えを通すことが多いようですので、喧嘩や衝突もたびたび起こる様子。

結婚も、相手を尻に敷き自分の思い描いた通りになる可能性が大。。。。

9月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月26日生まれの天然石は?

ダイヤモンド

9月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コルク(cork)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション カットパンツ
ラッキーナンバー 8.17.98
ラッキーアイテム 貝殻ボタン
ラッキーフード ワッフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 菊芋(きくいも) 陰徳

誕生日が9月26日の人と相性の良い星座双子座・天秤座

9月26日生まれの有名人・偉人

1830年 大久保利通【政治家、明治維新の元勲】(天保元年8月10日)
1849年 I.パブロフ(科学者)
1875年 エドムンド・グウェン(俳優)
1888年 T.S.エリオット(詩人)
1889年 ハイデッガー(哲学者・形而上学
1893年 斎藤佐次郎(実業家)※出版社金の星社の創業者 
1898年 ガーシュイン(作曲家)
1899年 吉川 秀信 (よしかわ・ひでのぶ)【経営者】※タカラベルモント 創業者・元社長
1911年 尾高尚忠(指揮者)
1934年 牧伸二(ウクレレ漫談)
1940年 アントン・ウィッキー(タレント)
1943年 宗政 誠 (むねまさ・まこと)【経営者】※アサンテ 創業者・社長
1945年 ブライアン・フェリー(ミュージシャン)
1946年 町田 泉 (まちだ・いずみ)【経営者】※ぷろだくしょんバオバブ 設立者
1948年 オリビア・ニュートン・ジョン(ミュージシャン)
1948年 柳沢きみお(漫画家)
1950年 風間深志(オートバイ冒険家)
1954年 工藤 重典 (くどう・しげのり)【ミュージシャン/フルート】
1954年 黒岩 祐治 (くろいわ・ゆうじ)【ニュースキャスター、政治家】
1955年 木の葉 のこ (このは・のこ)【タレント】
1956年 リンダ・ハミルトン(女優)
1957年 ディド=ハーフナー (Dido Havenaar)【サッカー】
1957年 天童よしみ(歌手)
1957年 木根尚登(元TMN・ミュージシャン)
1961年 光石研(俳優)
1963年 ダグラス・ワキウリ(マラソン
1963年 梶原徹也(元ブルーハーツ・ミュージシャン)
1967年 横田睦美(元おニャン子クラブ
1967年 有村美香(アナウンサー)
1968年 岡中 勇人 (おかなか・はやと)【サッカー】
1970年 谷幸雄(元体操・タレント)
1972年 西口文也(野球)
1973年 佐野瑞樹(元ジャニーズJr.・タレント)
1977年 佐藤藍子(女優)
1980年 那覇 和樹 (がなは・かずき)【サッカー】
1985年 秋山莉奈(女優)
1989年 鈴木 ちなみ (すずき・ちなみ)【ファッションモデル】
1998年 若田部 遥 (わかたべ・はるか)【タレント】《元HKT48

9月26主な出来事・事件など

●主な出来事など

1954年 青函連絡船洞爺丸が遭難
1962年 若戸大橋開通
1964年 大相撲、部屋別総当たり制
2008年 俳優ポール・ニューマン、没(享年83歳)

●主な事件、記念日・行事など

1935年―利根川決壊
9月22日夜から25日にかけて台風2号が日本を襲い、全国20都道府県に被害をもたらした。
とくに被害が大きかったのは関東地方。
この日、利根川が決壊して本支流域が氾濫した。
群馬県では死者218人、不明者39名、浸水家屋は約1万7000戸にのぼった。
これを契機に、国は利根川水系の砂防工事を開始した。

1935年―第四艦隊事件
この日の午後、演習中だった帝国海軍第4艦隊が、大型の台風が通過中の三陸沖で遭難した。
駆逐艦初雪と夕霧は艦首部が切断、流失。
その他の3艦も破損し、殉職者54名、負傷者56名という大惨事となった。
「猛烈な台風下での演習も大いに意義あり」とした軍上層部の判断ミスだった。

1936年―東京市電25周年
東京日本橋高島屋東京市電の記念博覧会が開催された。
これは東京市電気局の電車市営化25周年を記念したもの。
江戸時代からの乗り物や街灯が出品され、入場者は往時をしのんだ。
東京市は25周年に合わせて、花電車の運行だけでなく通勤通学用の定期券(通勤は1カ月3円)を初めて発売。

1958年―死刑台のエレベーター』封切り
この日、ルイ・マル監督の処女作『死刑台のエレベーター』が封切られた。
このフランス映画の主演はジャンヌ・モローとモーリス・ロネ。
25歳の監督は妻とその愛人の夫殺しを心理も含めて描き、ヌーベル・バーグの草分け的作品となった。
マイルス・デイヴィスの音楽がこのサスペンスを盛り上げた。

1978年―ワープロの日
東京芝浦電気(現・東芝)が世界初のかな漢字変換「日本語ワードプロセッサー『JW-10』」を発売したことを記念した日。
同社のエンジニア森健一氏が開発したもの。
開発のきっかけは1971年(昭和46年)頃、開発者となる森健一と新聞記者との雑談であった。この雑談の際、「欧米の新聞記者に比べて、日本の記者は記事を書くのが遅い」ことが話題となった。森はそれが道具の差であるとして、日本語ワードプロセッサワープロ)の構想を持つに至った。
記録媒体は8インチのフロッピーディスクで、幅115cm・奥行き96cm・重さ220kgで価格は630万円だった。
森氏はいまも文章入力には「東芝RUPO JW98UP」を愛用している。

2013年―核兵器の全面的廃絶のための国際デー(9月26日 記念日)
国連総会で制定。国際デーの一つ。
英語表記は「International Day for the Total Elimination of Nuclear Weapons」。
核兵器が人類に及ぼす脅威と、核兵器の全面的廃絶の必要性に関する社会の認識を高め、教育を充実させることにより、この国際デーを記念し、普及させることが目的。
毎年、国連事務総長のメッセージが発表され、この日を記念したイベントが実施されている。

<その他の26日の記念日・年中行事>

台風襲来の日(9月26日 記念日)
統計上、台風襲来の回数が多い日で、過去に大きな被害をもたらした台風が襲来している。
1954年(昭和29年)に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958年(昭和33年)に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959年(昭和34年)に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった。

くつろぎの日
大腸を考える日
プルーンの日(毎月26日 記念日)
結核予防週間(9月24日~30日 記念日)
動物愛護週間(9月20日~26日 記念日)
秋の全国交通安全運動(9月21日~30日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel