9月20日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(348)       

・新年が 来るたび母の背 丸くなる

・新妻の 三歩下がった 国いずこ 

・紅をさし 老妻新春に 華を添え 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 Lulu Kushel
 
血液型で占う今日の運勢【9月20日あくまで参考までに。

A型:51点≪4位≫
なんとなくあやしい雰囲気があなたの周辺に漂う日でしょう。
あなたが忘れているようなことを持ち出してきて、嫌味を言ってくるような異性には要注意です。
たとえば、一時期親しかったけれどうまくいかず、縁が薄れたという異性の再登場がありそう。
もしかしたら、あなたの友人や家族を巻き込んだトラブルを起こすことがあるかもしれません。
事前に対応策を決めておいたり、トラブルの芽は早めに取り除いておくことが大切になるでしょう。。。。。

B型:78点≪2位≫
物事が順調に発展していく幸運日です。
あなたの優しさが周囲の人たちの心をなごませ、皆があなたに協力的に接してくれるでしょう。
そんな雰囲気の中で、あなた自身もさらに寛容さが増していくはずです。悩みを抱えている人の相談に乗ったり、落ち込んでいる人に寄り添って温かい言葉をかけたりが自然にできそうです。
人に対して思いやりある行動を取ることによって、さらに円滑な人間関係がもたらされていくでしょう。。。。。

O型:88点≪1位≫
恋愛面でツキに恵まれることがあり、うれしい出来事が起こりそうです。
シングルの場合は以前から気になっていた異性との距離がぐんと縮まるでしょう。
親しく会話をするチャンスが訪れます。片思いの最中の場合は、意中の人以上の異性が現れそうです。
交際中の場合は、できるだけふたりで過ごす時間を長くもつようにしてください。
困難な場合は、電話やメールで、せかせかとした態度でなく、ゆっくりとしたリズムの会話を心がけると幸運です。。。。。

AB型:67点≪3位≫
生活リズムのメリハリをつけるといい日です。
早い時間に怠けてしまうと、一日中、冴えない時間を過ごす羽目になりそうですから、気をつけましょう。
今日は、時間厳守が大切なポイントになります。何時になったら何をするといったスケジュールの計画を立て、キビキビと行動するよう努めてください。
日中は気を引き締めて、自分のすべきことに取り組み、夜は早めに帰宅してひとりの時間をゆったり過ごすと、気持ちに余裕が出てくるでしょう。。。。。
 

【9月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月20日生まれは「優しすぎる、家庭的な人

9月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

動植物をあつかう仕事が良いでしょう。
ペットショップスタッフ、花屋など。。。。。

本性格

気配りが出来て友達を大切にし、動物や植物と心が通じ合う力を持っています
情がこまやかで、かなり繊細な心の持ち主なので、非常に傷つきやすいタイプです。
シビアな状況はできるだけ避けようとしますので、毎日が戦争のような職場はもちろんNGです。
また、家庭的でキレイ好きなのもこの生まれの特徴で、かなり細かなところもしっかりと掃除する姑とかになるとめんどくさいタイプです。
女性はもちろん、男性でも家で料理をしたり、部屋を磨きあげたり、ガーデニングを楽しむ人が少なくありません。。。。。



無駄使いが少ないうえに管理上手なので、収入が多くなくても意外なほど残せるタイプです。
ケチの一歩手前といったところでしょう、財布のひもは固めです。
高収入なら、40~50代でひと財産築く人も少なくありません。。。。。

康運

けっこう気疲れしやすいタイプ。
ただし、根が小心者なのでおかしいと思えばすぐに病院に行くなど、治療を始め、健康管理全般に熱心な人ですから、病気になることは少ないようです。
健康運自体は普通です。。。。。

9月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対してはとりわけ親切な男性です。
何かと気を遣ったり、フォローやサポートに励んだりして、徐々に心をつかんでいけます。
交際中は、優しい兄や父親のような立ち場で世話を焼き、どんなわがままも受け入れるので、女性にいいように扱われがちです。

また、巣作り願望が強いので、肉体関係が生まれるとすぐに一緒に暮らしたがり、同棲を始めたり、結婚して家庭を営もうとしますが、若いうちは遊ばれるだけ遊ばれてポイされることが多いでしょう。

しっかりとした幸せを掴めるのは、30代を過ぎてからでしょうね。。。。。

9月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

傷つくことを恐れて自分からはなかなか動けないタイプです。
このため、恋人不在の状態が長期間続きます。ただ、根が優しい女性だけに周囲からの紹介や橋渡しといったヘルプを得ることは多いようで、そのような機会を生かして恋人を掴みとることは可能なタイプです。
そうして交際が始まれば、持ち前のひたむきさや思いやりが相手の心を強く打ち、深く愛されることになるはず。

積極性がなさすぎるので結婚の時期は少々遅めですが、地道な幸福度は抜群です。。。。。

9月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月20日生まれの天然石は?

ブルースピネル

9月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink) 
ラッキースポット 階段
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 2.11.92
ラッキーアイテム 手作りアクセサリー
ラッキーフード フルーツケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 彼岸花(ひがんばな) 悲しい思い出

誕生日が9月20日の人と相性の良い星座乙女座

9月20日生まれの有名人・偉人

1880年 大山郁夫(政治家)
1888年 野並 茂吉 (のなみ・もきち)【経営者】※崎陽軒 創業者・元社長
1900年 立石 一真 (たていし・かずま)【技術者、経営者】※オムロン 創業者・元社長・元会長
1923年 根上淳(俳優)
1925年 金岡 幸二 (かなおか・こうじ)【経営者】※インテック 創業者・元社長
1932年 土屋 嘉雄 (つちや・よしお)【経営者】※ベイシア(旧:いせや) 創業者・元社長
1934年 ソフィア・ローレン(女優)
1940年 麻生太郎(政治家・首相)
1944年 村井国夫(俳優)
1947年 小田和正(ミュージシャン)
1950年 木村 恭介 (きむら・きょうすけ)【経営者】※パラマウントベッド 社長
1954年 ブリンク=スティーブンス (Brinke Stevens)【女優、エッセイスト】
1957年 五十嵐淳子(女優)
1959年 石川ひとみ(歌手)
1960年 山口美江(実業家、タレント)
1965年 池坊由起(華道)
1967年 麻乃佳世(タレント)
1967年 高橋真美(元わらべ・タレント)
1969年 工藤めぐみ(元女子プロレス
1970年 原恵子(女優)
1972年 鈴木砂羽(女優)
1974年 新藤晴一(ポルノグラフィティ・ミュージシャン)
1976年 一青窈(歌手)
1977年 安室 奈美恵 (あむろ・なみえ)【元・歌手】
1977年 前園樹里(タレント)
1978年 若林正恭(オードリー・タレント)
1988年 大本彩乃(perfume・ミュージシャン)
1995年 SAYAKA(長友さやか)【パフォーマー(Happiness、E-girlsメンバー)】
2001年 山内瑞葵(アイドル・AKB48
2002年 猪狩蒼弥(ジャニーズJr.?HiHi Jets

9月20主な出来事・事件など

●主な出来事など

1911年 山田式飛行船が初飛行
1925年 東京6大学リーグ開幕
1957年 国産ロケット1号機の発射成功

●主な事件、記念日・行事など

1945年―戦時教材の削除
文部省が教科書の戦時教育部分の削除を通達した。
戦意高揚や国防軍備を強調したり、国際和親を妨げる恐れのある部分などを生徒に墨で塗らせた。
国語・修身・歴史・地理は削除部分が多く、真っ黒になるページも。
昨日までの先生の教えも、一夜明ければ真っ赤な嘘となってしまった。

1948年―美しい暮しの手帖
暮しの手帖社花森安治が『美しい暮しの手帖』を創刊した。
暮しの手帖』の前身で刷り部数1万部。花森は戦時中、大政翼賛会宣伝部に入り有名な「あの旗を撃て!」という標語をみずからつくった人。
その花森がもっと暮らしを大切に、というメッセージをこめて創刊し、1978年に亡くなるまで編集に携わった。

1952年―国技館の吊り屋根
大相撲秋場所の初日を翌日に控えたこの日、東京の蔵前国技館が土俵祭りを行なった。
相撲ファンを招いて、250年間続いてきた「4本柱」から変わった「吊り屋根」を披露。
16尺(約5.3m)四方、重さ2トンで天井からワイヤーロープで吊られている。
四隅には赤青白黒の大きな房が配された。これで土俵は広くなり、勝負も見やすくなった。

1987年―バスの日
日本バス協会が制定。
1903(明治36)年、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走りました。

1992年―お手玉の日
日本のお手玉の会が制定。
平成4年、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれました。
お手玉平安時代から継承されてきた遊びだが、現在では競技会や技量の認定試験が行なわれたり、認知症の治療法としても注目を集めている。
お手玉にも地方色があり、名産の果物に似せたり、特産品を使ったりと形も素材も個性豊かである。

1992年―空の日
11940(昭和15)年に「航空日」として制定されていましたが、運輸省航空局(国土交通省)が1922(平成4)年に「空の日」と改めました。
1911(明治44)年のこの日に、和歌山県出身の山田猪三郎が開発した山田式飛行船が滞空時間1時間で東京上空を20㎞ほど飛行したことを記念しています。

<その他の20日の記念日・年中行事>

9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
バスの日
国産ロケット初打ち上げの日
子どもの成長啓発デー
コンタクトセンターの日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
シチューライスの日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
動物愛護週間(9月20日~26日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)
*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
 Lulu Kushel