9月7日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(335)       

・墓参り ビルの屋上 エレベータ 

・寺街に 住んで鐘の音 なつかしく

・墓建てて 祖父母元気で 役立たず
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【9月7日】あくまで参考までに。

A型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。
ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。
また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。
そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。
けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。
少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。。。。

B型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。
その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。
ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。
その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。
また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。
聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。。。。

O型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。
ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。
仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。
恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。
リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。。。。

AB型:75点≪3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。
相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。
あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。
お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。懐かしい物との再会もあるかもしれません。
また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。。。。

 


【9月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

9月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

9月7日生まれは「頭が固い、チキンさん

9月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

困っている人を助ける仕事が良いでしょう。
臨床心理士理学療法士など。。。。。。

本性格

困っている友達を助けるのが得意で、友達からの信頼が厚いです。
真面目で誠実なタイプです。何事も正面から向き合い、課題をひとつひとつクリアします。
また、社会の不正に対してストレートに異を唱える傾向もあります。確かに立派なことですが、多くの場合厚い壁にぶつかって悩みを深めることになりがちです。
そんなとき、うまく気分転換できる趣味を持つと救われますが、真面目に考えてしまうのでなかなかそのような趣味が見つからない様子です。
趣味なのだから、深く考えずに決めればいいのですが…。。。。。。



将来に対する不安からできるだけ蓄えようとするタイプ。
ただ、決してケチな人ではなく、困っている友人や貧困にあえぐ人たちには気前よく援助の手を差し伸べます。
なお、個人年金などには必ずと言っていいほど加入しています。。。。。

康運

病気に気にしすぎてかえって体調を崩す可能性が高い人。
特に冬場は、風邪を恐れるあまり運動不足になって、体調悪化や肥満を招いてしまいがちな点に十分注意すべき。
何でもかんでも気にしすぎというモノは良くありません、ということです。。。。。。

9月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

失敗を恐れるあまり、自分から女性に声をかけるといった積極行動をほとんど取らないタイプです。
また、モラル意識が強く、風俗店に出入りすることもありませんので、20歳過ぎても未体験という人が少なくありません。
結局のところ、周囲に何から何までお膳立てされないと何も始まらないので、一生女性との縁のない人生を送る羽目になることもあり得ます。

万が一結婚するようなことがあったとしたら、結婚後は、妻を非常に大事にするとともに、子供をこよなく愛するパパになるでしょう。。。。。。

9月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

一人の男性を生涯愛し続ける女性です。
ただ、男性同様、積極的に行動する人ではないので、出会いのチャンスが少ないし、かりに最愛の人になりうる人物に巡り合ってもモノにできずに終わってしまうことが多いようです。
このため、一生独身という人が珍しくありませんが、周囲の後押しがあったりしてうまい具合に結ばれた場合は、確実にゴールイン、といいますか、そのチャンスを逃すと完全に終わりです。

しかし、結婚さえしてしまえば、しっかりと旦那さんに添い遂げますので、安泰といえます。。。。。。

9月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
サファイア
– Sapphire –

あなたを守ってくれる9月7日生まれの天然石は?

ヘソナイト・ガーネット

9月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ポピーレッド(poppy red)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 7.70.97
ラッキーアイテム 手帳
ラッキーフード マカロニ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 棗(なつめ) 健康の果実

誕生日が9月7日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座・山羊座

9月7日生まれの有名人・偉人

0786年 嵯峨天皇(天皇
1533年 エリザベス1世 (Elizabeth I)【王族】
1641年 徳川 家綱 (とくがわ・いえつな)【政治家】※江戸幕府第4代将軍 [寛永18年8月3日]
1707年 ビュフォン(博物学者・哲学者)
1858年 団 琢磨 (だん・たくま)【経営者】(工学者、実業家)[安政5年8月1日]
1903年 島木健作(作家)
1909年 エリア・カザン(映画監督)
1937年 ジョン・フィリップ・ロー(俳優)
1948年 山本コウタロー【タレント】元 《ソルティー・シュガー》
1952年 姿晴香(女優)
1954年 マイケル=エマーソン (Michael Emerson)【俳優】
1956年 長渕剛(歌手)
1958年 黒部幸英(タレント)
1959年 清水由貴子(歌手)
1964年 アンディ・フグ(元K-1選手)
1964年 テイ・トウワ(ミュージシャン)
1968年 和泉容(元Be-B・歌手)
1970年 加藤孝之(ブラックボックス・タレント)
1971年 岡崎朋美(スピードスケート)
1977年 根引 謙介 (ねびき・けんすけ)【サッカー】
1981年 山形 恭平 (やまがた・きょうへい)【サッカー】
1988年 佐藤大(サッカー)
1992年 森田 涼花 (もりた・すずか)【タレント】元 《アイドリング!!!11号》
1994年 山﨑賢人(俳優)
2002年 小坂菜緒(アイドル、日向坂46)

9月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1949年 ドイツ連邦共和国発足

●主な事件、記念日・行事など

1816年―山東京伝(享年55歳)没す
午前2時ごろ、江戸で人気の戯作者であり浮世絵師が世を去った。
死因は脚気衝心とされている。
前日は夕方まで執筆に没頭し、その後に実弟山東京山の書斎新築祝いの駆けつけて飲めない酒を飲まされた。
脚気気味のところに急いで歩き、下戸なのに酒を飲んだために帰路に胸の痛みを訴えて倒れた。
一時は回復したが、次の発作で息絶えた。

1939年―泉鏡花(享年65歳)没す
小説家の泉鏡花は強度のばい菌恐怖症だった。さらに胃腸が弱く、食物にも強迫観念があり好き嫌いが激しかった。
この病的な気質が狂気と正気の狭間に漂う鏡花の文学を創ったのでは。
癌性肺腫瘍で亡くなったが、枕頭に友人が集まったことで死を覚悟。
病床を奥の間に変えさせた直後に逝った。

1951年―CMソングの日
1951年にラジオの小西六(現コニカミノルタ)提供番組で、日本初のCMソング『僕はアマチュアカメラマン』が流れた日。
曲を作ったのはNHKのラジオ番組で国民的人気を誇った三木鶏郎
当時のCMはスポンサー名を読み上げるだけだったから、曲をつけたのは画期的。
ただし、歌に社名・商品名はなし。

1957年―トヨペット、米国に上陸
アメリカ・サンフランシスコ港で、トヨタ自動車工業のトヨペット・クラウンと同デラックス各1台が船から陸揚げされた。
これらは米国に売り込みをかけるための見本車。
米国にヨーロッパ車が激増しているのを目の当たりにしたトヨタ自動車販売の社長が対米輸出に踏み切ったもの。
これが日本車の初輸出だった。

1960年―男子体操の団体で金
8月25日に開幕したローマオリンピック20カ国が参加した男子体操でこの日、日本チームが団体総合で金メダルを獲得した。
初日の規定演技ではソ連を逆転した日本がトップに立つ。
中1日おいた自由演技で細かいミスを連発した日本はソ連に追い上げられるも、逃げ切っての初優勝。
この快挙に、次の東京大会への期待が一気に高まる。

1962年―吉川英治(享年70歳)没す
作家の吉川英二はヘビースモーカーで、執筆中の書斎にはもうもうと煙が立ち込めていたという。
61年春ごろから疲労感が増し、8月には血痰が出ていたが、連載を抱える人気作家には受診する暇はなかった。
秋に肺がんの手術を受けるが、翌62年7月に再発して意識不明に。
この日9時9分、死去した。

<その他の7日の記念日・年中行事>

クリーナーの日
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、めがねクリーナーの製造会社・パールが制定した記念日です。
また、この日とは別に、10月1日は「めがねの日」で、「目の愛護デー」の10月10日までが「目とめがねの週間」になっています。

生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
歯ヂカラ探究月間(9月1日~30日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************