8月31日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(328)       

・久しぶり 墓と主人に 声かける  

・寺の鐘 心身共々 清められ   

寺子屋の 教えは今は 身に沁みる
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【8月31日】あくまで参考までに。

A型:73点≪3位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。
行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。
信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。
おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。
ウソをつかないことが大切です。。。。。。

B型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。
ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。
あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。
交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。。。。

O型:61点≪4位≫
運勢に暗い影がさす日です。
困っている友人を助けようとして自分も泥沼にはまり込んでしまったり、借金を抱えるようなことになる恐れがあります。
共倒れしては元も子もありませんから、慎重に対処していくようにしてください。
特に、お金に関することだけは、正義感に酔ったりしないほうがよさそうです。
物の貸し借りも避けてください。
何か頼まれるようなことがあっても、安請け合いしないことが信頼関係を長続きさせることにつながるでしょう。。。。。。

AB型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。
ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。
シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。
以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。
遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。
手ごたえがあるでしょう。。。。。。

 


【8月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月31日生まれは「”きちんと”さん。

8月31日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の気持ちに敏感なあなたは、人をお世話する仕事で実力を発揮します。
介護福祉士、ホテルウーマンなど。。。。。。

本性格

人の気持ちに敏感な、デリケートで几帳面。
普段はおとなしいですが、いざという時は実力を発揮してみんなを驚かせます。
とても几帳面で細かいタイプの人です。
なんでも間でも“きちん”とやらないと気が済まず、重箱の隅をつつくような細かさがあります。
この誕生日の人が姑とかになったら最後です、ぜひ別々に住むことをお勧めします。
また、非常に綺麗好きで、隣の人のデスクが散らかっていると、やたら気になってしまうし、髪が少しに、おっただけで、いらいらしたりするでしょう。
確実に人、差し指でサッシや机の上を指でなぞり、ほこりがあるじゃないのアピールとかしたときあるはずです。
ストレスや人間関係の悪化に苦しみたくないなら、もっとおおらかになるべきです。。。。。。



電灯をマメに消したり、古着や空き箱を活用したりして、節約に励むタイプです。
その結果、ちりも積もれば山となって、かなりの余裕を生み出せます。貯金にとても熱心。
本人は、節約という体でいますが傍から見たらただのケチでしかありません。
「無駄な出費をしたくない」と思うことがあったとしても出すべき時は出しましょう。。。。。。

康運

当然のようにストレスを溜め込んでしまう人なので、神経性の疾患に苦しみやすい傾向があります。
ですが、割かし解消策に気づきやすく、こじらせることは少ないようです。
原因は何と言っても細かすぎる性格にあります。
おおらかになることは自分自身にとってもプラスの事なので、積極的におおらかになってみてはいかがでしょうか。。。。。

8月31日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に紳士的に接する人で、初対面ではもちろん、結構親しくなってからも敬語を使い丁寧な態度をとり続けます。
このため、相手からしたら何とも堅苦しく距離を感じずにはいられないので、なかなか打ち解け合うことが出来ません。
そもそも交際にいきつくまでに相当な時間がかかりますので、他の男性に取られてしまうことがほとんど。
運よく交際が始まっても、相手をさんづけで呼んだりして「水くさい」と思われがちです。
しかし、デートのたびに家まで送るなどエスコートぶりは完璧ですのでそこそこ良い関係は築けそうです。
結婚では、マナーや、しきたりを重視する傾向が目立ちます。
かなり堅苦しい結婚生活になるのは言うまでもありません。。。。。

8月31日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

面食いの傾向は全くなく、内面をきちんと見抜いて恋をする傾向の女性です。
このため、男性にあっさり振られたり、浮気をされたりして裏切られたりする事が非常に少ないようです。
ただし、自分から近づく積極性は希薄なので、この人がベストだという思いはあっても、交際が始まるまでに相当な時間を要します。
結婚も、周囲の仲立ちがないかぎり話がまとまりにくく、長い春になりがちです。
とうぜんチャラい要素を見せるような男性は速攻で恋愛対象外にする人です。。。。。。

8月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月31日生まれの天然石は?

モスアゲート

8月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイグレイ(sky grey) 
ラッキースポット キャンプ場
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 3.12.21
ラッキーアイテム 押し花
ラッキーフード マスカット
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) サルビア(salvia) 燃ゆる想い

誕生日が8月31日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座

8月31日生まれの有名人・偉人

1878年 鏑木清方(日本画家) 
1879年 大正天皇(皇族) 
1897年 フレデリック・マーチ(俳優) 
1908年 ウィリアム・サローヤン(作家) 
1915年 尾上梅幸(7代目・歌舞伎) 
1927年 多田 幸正 (ただ・ゆきまさ)【経営者】※サンドラッグ 創業者・元社長
1928年 田村高廣(俳優) 
1942年 青木功(ゴルフ) 
1945年 ヴァン・モリソン(ミュージシャン) 
1947年 アニマル浜口(プロレス) 
1947年 大島弓子(漫画家) 
1953年 小林 よしのり (こばやし・よしのり)【漫画家】
1954年 ロベルト=コチャリャン (Robert Kocharian)【政治家】
1956年 田代まさし(タレント) 
1958年 小金沢昇司(歌手) 
1958年 日比野克彦(芸術家) 
1961年 杏里(歌手) 
1962年 神津はづき(女優) 
1965年 中村 芝翫・八代目 (なかむら しかん・はちだいめ )(歌舞伎俳優) 
1965年 別所哲也(俳優) 
1966年 星遥子(タレント) 
1968年 野茂 英雄 (のも・ひでお)【野球】
1969年 藍田美豊(元少女隊・歌手) 
1971年 吉野美佳(元ギリギリGirls・タレント) 
1973年 水森かおり(歌手) 
1974年 伊東 輝悦 (いとう・てるよし)【サッカー】
1984年 鳥居紀彦(タレント)
1989年 桐山 照史 (きりやま・あきと)【タレント】《関西ジャニーズJr.ジャニーズWEST
1998年 川本紗矢、【タレント】(AKB48

8月31日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1880年 エジソンの白熱電燈に特許権 
1949年 キティ台風関東を襲う死者135名

●主な事件、記念日・行事など

1938年―路傍の石』封切り
田坂具隆監督の『路傍の石』が封切られた。
山本有三の小説の映画化で日活多摩川作品。主演は俳優の島耕二の息子・片山明彦(吾一少年)。
この作品は文部省推薦映画第1号で、38年のキネマ旬報ベストテンの第2位となった。
そしてこの日、田坂具隆監督には『五人の排斥兵』がベネチア国際映画祭の大衆文化大臣賞受賞の朗報が届いた。

1940年―新日本漫画協会の発会
若手・中堅の漫画家が軍人会館(現・九段会館)で「新日本漫画家協会」の発会式を行なった。
会員は横山隆一清水崑杉浦幸雄ら63名。
第二次近衛内閣が推進した「新体制運動」に呼応して、漫画界の統合を行なったもの。
11月には機関誌『漫画』を創刊するも、41年7月号からは大政翼賛会宣伝部推薦となって、軍の宣伝誌さながらに。

1945年―首相からの呼びかけ
8月28日に「国民総懺悔」の談話を発表して批判を浴びた東久邇宮稔彦首相が、今度は国民にこんな呼びかけをした。
「国民諸君、私は皆さんから直接手紙をいただきたい。
一般国民の皆さんからも直接意見を聞いて、政治をやっていくうえの参考としたいと思っている」。
しかし、10月5日には内閣総辞職となった。

1951年―二科展に前夜祭?
多くの作家を輩出してきた二科展に前夜祭があったとは……それも「仮装しての裸踊り(共同通信社の記事より)」という奇抜なパレードだ。
オープンカーに乗った画家の東郷青児の隣で人気ストリッパーのハニー・ロイ嬢が手を振る。
銀座通りは見物客でごった返したが、交通規制で翌年の3回目をもって中止となった。

1983年―野菜の日(8月31日 記念日)
東京都千代田神田松永町に事務局を置き、青果小売業などを行う事業者で組織された全国青果物商業協同組合連合会(全青連)など9団体の関係組合が制定。
日付は「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから。
栄養たっぷりで美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的。
長崎ちゃんぽんリンガーハットでは、この日を中心に野菜たっぷりのスペシャルメニューを販売している。
その他、農業協同組合(農協)やコンビニなどでもキャンペーンを実施しているのが確認できる。

<その他の31日の記念日・年中行事>

I Love Youの日
宿題の日(学べる喜びにきづく日)
空き家整理の日
菜の日(毎月31日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************