8月29日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(326)      

核家族 いずれお寺で 大家族  

・混迷に 一言欲しき 寺社の弁  

・ビル群に お寺の鐘が 聞こえない
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 

血液型で占う今日の運勢【8月29日】あくまで参考までに。

A型:95点≪1位≫
ラッキーハプニングが起こりそうな一日です。
外出先で偶然、憧れの異性と出会ったり、初めての場所でのステキな出会いも期待できるでしょう。
また、以前親しかった人にバッタリ会うことがあるかもしれません。
どんな出会いにしても、相手の反応が良さそうなら、お茶くらいつき合っても悪くはないでしょう。
ただし、異性に対する言動は、あけすけにならないよう慎重になってください。
また、良くない誘惑は、動きを俊敏にすることで回避できそうです。。。。

B型:73点≪3位≫
あなたの自由奔放な面が強くなってしまい、家族や古くからの友人に見とがめられるようなことがありそうです。
そのため、気まずい雰囲気が漂い始めるかもしれません。
もし、あなたが新しく出会った人ばかりに時間を割き、家族や旧友とのコミュニケーションを怠るようであれば、あなたの立場がかなり弱いものになってしまうでしょう。
自分の立場や節度をわきまえた行動をするようにして、協力関係や信頼関係を失わないように心がけてください。。。

O型:84点≪2位≫
気力と体力がみなぎり、やる気が増す日です。
思う通りに物事を進めていきましょう。
でも、ついつい自信過剰になってしまいがちな点には気をつけてください。
あまりでしゃばると失敗を招くことになります。全体を見渡す余裕をもつよう努めましょう。
恋愛面では、ファッションやしぐさ、言葉遣いなど、あらゆる点で好みに近い異性を見つけられそう。
騒ぎすぎず、クールな姿勢を維持しながら、積極的にかかわっていくことがポイントになります。。。。

AB型:61点≪4位≫
あなたの日頃の生活態度が人間関係の明暗を分ける日のようです。
もし、あなたが、これまで待ち合わせの時間にしょっちゅう遅れていたり、いい加減な金銭の貸し借りをしてきたなら、そういうことを引き受けてくれていた身近な人とは離れてしまう可能性が高いでしょう。
でも、もし今まで誠実な信頼関係を保って来た友人がいるならば、その人から何か幸運な出来事がもたらされるようです。
その場合は、記憶に残るような楽しい思い出が得られるでしょう。。。。

 

【8月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月29日生まれは「感情豊かな人。ルールは厳守。

8月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

デザインセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
インテリアコーディネーター、ジュエリーデザイナーなど。。。。

本性格

見た目はのんびり屋、実は頭が良くてしっかり者。
きれい好きで清潔感があるから、みんなに好感を持たれています。
デザインのセンスがあり、それを将来の仕事にする事も。
周囲の感情や反応を感じとりやすく、とても繊細でデリケートなタイプの人が多い誕生日です。非常に気にしぃ~で、常に周りを意識しているし、ちょっとした刺激に敏感に反応します。
また、喜怒哀楽の振幅が激しく、人に優しくされるとすぐに感激するし、少し冷たくされたと言っては落ち込んだりする非常にめんどくさいタイプといえます。
この人に振り回される人は結構大変です。
なお、おしゃれやデザイン家電など、自分の身の回りの事への関心が高く、美しく生きたいという気持ちが強いのも、この生まれの特徴といえます。。。。



オシャレに関心なg高い人が多く遊びに行くのが好きな人が多いので、交際費や服飾費は結構使うものの、基本的には金銭関係に地味なタイプの人です。
もったいないという意識が強く、ecoに関心が高かったり、物を捨てられない人が多いのも大きな特徴です。
押し入れやクローゼットの中にはブランド店の紙袋がわんさか詰まっていることでしょう。。。。

康運

あまり体が丈夫なほうではありませんが、心配性な人なので健康への配慮を怠らない人が多く、常に病気がちという人は少ないようです。
なお、女性は感情の振幅が激しいため、心の病になりやすい傾向があるようです。
特にPMS月経前症候群)などには特に注意したほうがいいでしょう、男性にはわからないことでしょうが…。。。

8月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

身の丈にあった恋愛を好むようで、欲張ったり、無理をしたりしない人。
なので、平凡ながらも穏やかな愛情生活を送る人が多いようです。
恋の相手は、高嶺の花というような女性をターゲットにするようなことはなく、幼馴染や中高生の頃のクラスメートという身近な人が対象となることが、ほとんどです。
交際中も背伸びすることなく、ごく普通のデートを楽しみ、早い段階で互いの家族を紹介し合って着実に関係を深めていきます。

また、地味な結婚観の持ち主なので、結婚式は内々にこぢんまり挙げる地味婚が多いでしょう。。。

8月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

感情の起伏が大きいので、表情が豊かで、女性的な魅力をたっぷり持ち合わせているように見え、男性に勘違いの一目惚れをされやすいタイプの人です。
多い時はひと月の間に、複数人の男性からアタックされるような強者も中に入るかもしれません。
ただ、根が器用なタチではないので、そのようなモテ期を困り果ててすごしてしまう事が多く、そんなとき、何とか助けてくれた男性と恋に落ちる、というようなパターンがほとんどです。
時運のモテポイントを全く生かせない人です。

なお、交際が始まり、1年以内にゴールに到達するスピード婚が多いようです。。。。

8月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月29日生まれの天然石は?

グリーンアメジスト

8月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クロムイエロー(chrome yellow)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション 誕生石のアクセサリー
ラッキーナンバー 1.55.91
ラッキーアイテム 動物プリントのマグカップ
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 鶏頭(けいとう) 色あせぬ恋

誕生日が8月29日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座魚座

8月29日生まれの有名人・偉人

1632年 ジョン・ロック(哲学者・社会契約論) 
1780年 アングル(画家) 
1862年 メーテルリンク(詩人・劇作家) 
1888年 大内兵衛(経済学) 
1915年 イングリッド・バーグマン(女優) 
1931年 市川雷蔵(俳優) 
1940年 ウィリエム・ルスカ(柔道・プロレス) 
1940年 山口敏夫(政治家) 
1942年 谷岡ヤスジ(漫画家) 
1950年 八代亜紀(歌手) 
1956年 谷山浩子(歌手) 
1957年 真梨邑ケイ(女優) 
1958年 マイケル=ジャクソン (Michael Joseph Jackson)【歌手】
1962年 伊東勤(野球) 
1963年 吉田 寿光 (よしだ・としみつ)【サッカー】
1964年 YOU(タレント) 
1967年 二階堂ゆかり(元BeBe・タレント) 
1971年 車谷浩司(AIR・歌手) 
1972年 健太郎 (はやし・けんたろう)【サッカー】
1972年 ペ・ヨンジュン(韓国・俳優) 
1975年 高橋かおり(女優) 
1976年 川上未映子(作家) 
1978年 岩瀬敬吾(19・ミュージシャン)
1981年 柏木 泰幸 (かしわぎ・やすゆき)【コンピューター技術者、経営者】※フェンリル 創業者・社長
1988年 小柳 友 (こやなぎ・ゆう)【タレント】

8月29日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1910年 韓国併合、朝鮮に改名 
1929年 ツェッペリン号22日間世界1周に成功

●主な事件、記念日・行事など

1553年―インカ皇帝の処刑
この日、スペインの征服者ピサロがインカ皇帝アタワルパを処刑した。
文字文化をもたないインカ文明は、すぐれた統治システムと金などの精錬技術をもっていた。
ピサロは160人以上の兵を率い、アタワルバ軍を襲撃して皇帝を投獄。
1部屋分の金などを手に入れた後、インカ文明最後の皇帝を処刑した。

1871年県の記念日 (秋田県)
秋田県が1965(昭和40)年に制定。
1871(明治4)年7月14日(新暦8月29日)、廃藩置県により「秋田県」という名前が初めて使われました

1897年―若菜集』刊行
春陽堂から島崎藤村の52編の詩が収録された小さな詩集『若菜集』が刊行された。
情感あふれる浪漫的な詩で編まれたこの詩集は、日本近代詩の確立に大きな役割を果たす。
大部分の詩は、仙台の東北学院(現・東北学院大学)に作文教師として赴任していた約1年の間に、下宿で遠くの海鳴りを聞きながら書かれた作品だった。

1918年―ケーブルカーの日
大人になってもワクワクする乗り物・ケーブルカーが日本で最初に開業したのは1918年の今日。
奈良県生駒市の生駒鋼索(いこまこうさく)線で、鳥居前-宝山寺の間。近畿日本鉄道近鉄)の子会社・大阪電気軌道が経営していた。
開業当時の車両2両(コ1型)は、2000年2月27日まで現役だった。

1951年―文化財保護法施行記念日
昭和26年に制定。
1950(昭和25)年、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行されました。
前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた「文化財保護法」が制定されました。

1956年―五十里ダム完成
栃木県塩谷郡藤原町(現:日光市)の五十里(いかり)ダムで完工式が開催され、馬場元治建設大臣ら約1000人が参列した。
このダムは利根川水系の男鹿川に建設され、利根川の洪水調節、発電、農業用水のための多目的ダム。
当時、堤高は日本一の高さだった。
総工費64億円、延べ作業人数140万人の大事業。五十里とは江戸から50里(1里=約3.9km)の意。

1982年―イングリット・バーグマン没す
知性がにじみ出る美貌の女優は、67歳の誕生日に乳がんで死去した。
59歳のとき、舞台中に乳房にしこりを発見して片方を切除した。
その4年後、彼女の最高傑作といわれるアカデミー賞受賞作「秋のソナタ」撮影後に残りの乳房も切除。
その後も放射線治療を受けたが、病魔を撃退することはできなかった。

1974年―ベルばらの日
昭和49年、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されました。
池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976(昭和51)年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録しました。

1993年―焼肉の日
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、全国焼肉協会が平成5年から実施しています。
各地社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを実施しています。

<その他の29日の記念日・年中行事>

焼きふぐの日
ターミネーター〈審判の日〉
オーガビッツの日
オーガニック化粧品の日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************