8月27日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(324)         

・思い出は お寺墓場の かくれんぼ  

・葬儀社と 医者、寺親しく 憂いなく 

・春うらら 亡夫待つ寺へ おしゃれして
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 


血液型で占う今日の運勢【8月27日】あくまで参考までに。

A型:72点≪3位≫
今日を境に、あなたを取り巻く人間関係が変化していきます。
あなたにとって、本当に大事な人とそうでない人がハッキリしてくる日です。
どこか打算があってつき合っていた人とは距離ができそうです。
また、あなたにとってマイナスにしかならない人に対しては、かかわりを絶つ強い気持ちが生まれるでしょう。
一方、大事に思える人に対しては、あなたがしてあげられることは何かを考えましょう。
恋愛面でも同様のことが起きるようです。
八方美人にならないよう注意してください。。

B型:94点≪1位≫
運勢がかなり活発で、物事が発展的な日です。
当日でも申し込みOKのパーティーやイベントを探して参加したり、あなた自身が友人たちに誘いをかけるのにいい日です。
また、見知らぬ人から声をかけられたりすることもありそうです。
そこで出会う人の中から、あなたを幸運へと導いてくれる刺激的な人が登場するでしょう。
たくさんの人が集まる場所には面倒くさがらずに積極的に顔を出すようにして、新たな人と出会うきっかけを大切にしてください。

O型:60点≪4位≫
あまり、いい思いができない日です。
団体責任のところを、なぜかあなただけがとがめられたり責任を追及されたりするようなことがあるでしょう。
その悔しさを人にぶつけてしまうと、今度はその友人から避けられてしまうといった、まさに踏んだり蹴ったりという思いをする可能性があります。
友人や目上の人との意思の疎通を良くすることを考えてください。
それが、問題解決の近道です。
ひとりで頑張ろうとすると、行き詰ってしまうでしょう。。

AB型:83点≪2位≫
ワリのいいアルバイトが見つかったり、人からおごってもらえるなど、ちょっと得をするようなことがある日でしょう。
宝くじを購入したり、懸賞に応募するのもおすすめです。
遊びの場で知り合った人が幸運を運んできますので、友人からの遊びの誘いは、積極的に乗ってみてください。
また、初めての場所でも勇気を出して出かけてみると、期待以上に楽しいことが待っている可能性大。
自分の年齢や経験を恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。。

 


【8月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月27日生まれは「一人で焦りすぎ…

8月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きで子どもに人気があるのをいかしましょう。
小学校教師、保育士など。。

本性格

話好きで、小さな子どもから人気があります。
 運動神経が良く、スポーツでは男の子に負けない実力があります。
おおらかさと線の細かさという正反対の面が同居しているタイプの人です。
何もなく平穏な状態がつづけばゆったりおおらかに構えていられるのですが、一つ事が起きると不安になって、そわそわしたり、あくせく動き回ったりしてしまいがちです。
また、責任感が強く自分の役目は完璧に果たそうとするのはいいのですが、責任を感じすぎて自らを窮届にしている傾向もなきにしもあらずなので、そのような面は気を付けるべきでしょう。。



結構稼ぐことに熱心なうえ、お金に関する情報を集めたり、儲ける手立てを考えるのが得意な方なので、高収入が十分期待出来るタイプの誕生日の人です。
それに加えて、ギャンブルや必要以上の遊行費・服飾代などバカな使い方をしない点も蓄財に大変有利です。
中々の金持ちになれる素質を持っています。。

康運

生活は活力にあふれ、しかも規則正しい生活を心掛けるなど、健康管理の方も行き届いています。
しかも、366日の誕生日の中でも1・2を争う強い健康運の持ち主と来ています。
もちろん不死身ではありませんが、病気や怪我の少なさでは一、二を争う人でしょう。

8月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

誠実で真面目でどんな頼まれ事もきちんと果たす姿勢を見込まれ、女性から相談を持ちかけられたり、援助を頼まれる事が多い人が多いようです。
もちろんそのような相談事に心身対応し、完璧にその責任を果たすので、心から感謝され、それがきっかけとなって交際が始まるケースがほとんどです。
交際中は、線の細いところが頼りなく映りフラれてしまうようなこともありものの、そのような部分を受け入れてくれ、互いに助けたり助けられたりしながら歩んでいけるような人とは、絆を深め順調にウエディング・ロードを歩んで行きます。

結構いい人ですよ。

8月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

世話焼きが恋につながりやすいタイプです。
お母さんみたいでいやだという男性も居なくはないですが、特に酔いつぶれた時の介抱や病気の時の見舞い、看病は男心をゆさぶる効果満点です。
その場で思いを告げられたり、ひと段落したあと、正式に交際や結婚を申し込まれたりすることが多いでしょう。
交際中や結婚後は、相手が好き勝手な事をしても、さほど怒らず、大胆に構えているので、波風がほとんど立たないカップルや夫婦に。

どっしりと構えている良くできた嫁という風に男性からは映るでしょうが、そのおおらかさに甘え続けると思わぬしっぺ返しを食らうこともありますのでご注意を。。

8月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月27日生まれの天然石は?

アパタイト

8月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット スポーツ広場
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 8.62.89
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード ウエハース
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芙蓉(ふよう) 繊細な美

誕生日が8月27日の人と相性の良い星座獅子座

8月27日生まれの有名人・偉人

1770年 ヘーゲル(哲学) 
1871年 セオドア・ドライサー(作家) 
1881年 岩波 茂雄 (いわなみ・しげお)【出版人、経営者】※岩波書店 創業者・元社長
1896年 宮沢賢治(詩人・童話作家) 
1910年 マザー・テレサ(宗教家) 
1920年 井上 登 (いのうえ・のぼる)【経営者】※クリナップ 創業者・元社長
1925年 丸谷才一(作家) 
1926年 山岡久乃(女優) 
1928年 下村脩(化学・ノーベル賞受賞) 
1929年 アラファト(PLO議長) 
1941年 江崎勝久(江崎グリコ) 
1941年 藤竜也(俳優) 
1947年 田中星児(歌手) 
1950年 池沢さとし(漫画家) 
1954年 ジョン=ロイド (John Lloyd)【テニス】
1954年 デレック=ワーウィック (Derek Warwick)【レーシングドライバー
1958年 姫野 カオルコ (ひめの・かおるこ)【作家】
1959年 ゲルハルト・ベルガー(F1) 
1959年 渡辺絵美(スケート・タレント) 
1963年 伊藤洋介(東京プリン・歌手) 
1969年 浅田信一(SMILE・歌手) 
1969年 桂 三度(かつら さんど、本名:渡邊 鐘(わたなべ あつむ)(落語家、お笑いタレント、放送作家) 
1972年 真野弘美(タレント) 
1973年 岡山 哲也 (おかやま・てつや)【サッカー】
1976年 富永 英明 (とみなが・ひであき)【サッカー】
1979年 藤田 健 (ふじた・けん)【サッカー】
1979年 柳沢 将之 (やなぎさわ・まさゆき)【サッカー】
1982年 山下穂尊(いきものがかり・ミュージシャン) 
1983年 皆川香澄(タレント) 
1991年 大高力也(タレント)
1992年 剛力 彩芽 (ごうりき・あやめ)【ファッションモデル、女優】
1992年 松村 沙友理 (まつむら・さゆり)【タレント】《乃木坂46
2000年 濱田 龍臣 (はまだ・たつおみ)【俳優】

8月27日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1783年 水素ガス利用の気球初飛行 
1957年 東海村原子炉で初の原子の火

●主な事件、記念日・行事など

1714年―貝原益軒(享年84歳)没す
この儒学者の残した大衆教訓書で有名なのは『女大学』と『養生訓』。
特に『養生訓』では、年齢に適当な性交回数まであげて長寿を説いた。
自身は健康生活と克己心で80歳まで衰えを見せなかった。とはいえ、39歳で17歳の妻をめとり、子ができずに3人の妾を持ったという克己心とは無縁の感もなきにしもあらず。
結局、子はなかった。

1883年―クラカトアの噴火
インドネシアスマトラ島の西にある無人島クラカトア(クラカタウ)で午前、史上最大とされる大噴火が起こった。
翌日にも大規模な噴火が4回あり、その3回目の壮絶な噴火は島の北側3分の2を吹き飛ばした。
火砕流は海を越えてスマトラ島にまで届き、大津波も発生。
3万6000人以上が死亡した。

1957年―日本に原子の火がともった日
昭和32年のこの日午前5時23分、茨城県東海村の日本原子力研究所に設置された出力50kWのウォーターボイラー型炉1号(JRR-1)が、臨界実験に成功して日本最初の「原子の火」がともった。
これによりインドに次いでアジアで2番目の原子炉稼働国となった。
実験は前日の8月26日に始まったもので、11月26日に全力運転を開始した。
この原子炉は1970年(昭和45年)3月まで運転され、原子炉を利用した各種の実験や技術者の訓練に役立った。
現在、原子炉としては廃止されており、燃料などは取り除かれ密閉管理された状態で建屋や原子炉室は原子力科学研究所敷地内にJRR-1記念展示館として公開されている。

1960年―氷川丸、最後の航海へ
日本郵船氷川丸はゆかりの人たちなど258人の乗客を乗せて、横浜港からシアトルに向けて出帆した。
これが最後の航海。豪華客船として建造された氷川丸は花形航路シアトル線に就航。
大戦中は海軍に徴用されて病院船となり、三度の触雷でも沈没を免れた「強運の船」だった。
しかし建造後30年たち、老朽化には勝てなかった。

1965年―ル・コルビュジエ(享年77歳)没す
建築家であり画家のコルビュジエが、南仏カプ・マルタンの海で遊泳中に死去した建築の専門教育を受けたことはなく、設計事務所で働きながら設計の技術を身につけた。
住宅や公共施設を数多く手がけて、その斬新なデザインは建築界に衝撃を与えた。
日本国内の作品は国立西洋美術館のみ。

1969年―寅さんの日(『男はつらいよ』の日)
昭和44年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開されました。
「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡しました。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。

1995年―初の全国金魚すくい大会
年間金魚生産量が約8000万匹と金魚生産日本一を誇る奈良県大和郡山市が、金魚すくい人気を復活させようと「全国金魚すくい選手権大会」を開催した。
出場者は小中学生の「少年の部」238名、「一般の部」458名。個人戦団体戦と激しい争いが繰り広げられた。
この大会の最高記録は小学生のすくった26匹。

<その他の27日の記念日・年中行事>

仏壇の日
毎月27日は仏壇の日です。
全日本宗教用具協同組合が制定しました。
当初は3月27日のみでしたが、毎月に拡大されました。
お盆休みがある8月は、特に重要視されています。
日本書紀」に書かれている685年3月27日の天武天皇の詔「諸国の家ごとに仏舎(ほとけのみや)をつくりて、すなわち仏像および経を置き、礼拝供養せよ」にちなんでいます。

ジェラートの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************