8月22日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(319)        

・戒名は お布施次第で 寺まかせ  

・坊さんの 説教身にしむ 年になり 

・よろしくと 隣の墓にも 手を合わせ
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 

血液型で占う今日の運勢【8月22日】あくまで参考までに。

A型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。
あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。

B型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。
親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。

O型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。
先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。
おごられてリッチな思いができるかもしれません。また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。

AB型:72≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。

 


【8月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月22日生まれは「野心家でロマンチスト

8月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

片付け上手なあなたは、レイアウトの仕事で実力を発揮します。
編集者、グラフィックデザイナーなど。。。

本性格

強い行動力と強運の持ち主。
几帳面でリーダーシップがあるので、リーダー役に向いています。
きれい好きで、掃除や片付けが得意です。
しっかりとした行動力と、程よいロマンチシズムを併せ持つタイプの人が多い誕生日です。
心に大きな夢を抱き、その実現の為に着々と準備を進めていき、チャンスの到来とともに、思い切った行動に出ることが出来る人です。
それに加えて、几帳面で金銭感覚もしっかりしていますので、必要な資金も確実に貯める事が出来るでしょう。
かなり実現性の高い人物であるといえ、有言実行の人が多いはずです。。。



几帳面な人だけに金銭感覚もしっかりしています。節約上手だし、先々を考えて定期預金などにも励む堅実さも持っています。
もちろん、用心深いのでいくらリターンが多くてもリスクが高いものは避ける傾向ですから、詐欺などに合う可能性も低めです。
金運もまずまずです。。。

康運

体力はまずまずですが、健康管理がきちんとしていますので、「疲れた、疲れた」という割に、ダウンや病気は少ない人です。
「疲れた、疲れた」というのは「かまってください」というアピールにすぎません。
また、少々心配性なところが早め早めの受診につながり、祖母ような傾向もも健康維持に役立っているようです。。。

8月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

少々人見知りするタイプの人で、初対面の女性の前ではかなりの照れ屋で、言葉もあんまり出ないタイプの男性です。
このため、なかなか親しい人が出来ませんが、仕事や趣味などを通して相手の人柄などがある程度わかってくると、徐々に自分を出せるようになります。
そうなると、持ち前の実行力がいかんなく発揮され、女性の心をとらえることに前向きにトライできるようになりますが、自分から告白というのはどうも苦手なようです。
相手ご好意を持ってくれていれば、やがて相手の方から交際の申し出があるようなことも無きにしもといったところ。

結婚は、口火を切るのは女性の方からというケースが多いでしょう。
少しは自分から告白なりプロポーズなりしましょう。。。

8月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

この誕生日の男性の恋愛傾向と同じような方が多いようです。
いったん交際が始まれば順調に仲が深まりますが、それまでは相手の好みを調べたり、アタック法を考えたりと、そもそもそのお相手と仲良くなれるまでにかなりの時間を要する傾向です。
お目当ての相手をよく知る友人に相談することで、だいぶ短縮できることもありますが、そのような人がいない場合はぐずぐずしている間に他の人に取られてしまうようなこともしばしば。
ですがうまい事交際まで持っていければ、交際中はそれまでのリサーチが功を奏して、打つ手が次々と決まり思い通りの展開に。

結婚も、相手の親に気に入られるなど外堀をうまく埋めることでスムーズに婚約が整ったりするはずです。。

8月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月22日生まれの天然石は?

ホワイトコーラル

8月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 3.12.75
ラッキーアイテム 二つ折り財布
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アガパンサス(Agapanthus) 恋の訪れ

誕生日が8月22日の人と相性の良い星座牡牛座・乙女座・山羊座

8月22日生まれの有名人・偉人

1358年 足利義満(室町幕府第3代将軍)延文3年8月22日(1358年9月25日) 
1854年 辰野金吾(建築家) 
1862年 ドビュッシー(音楽家) 
1883年 中島 董一郎 (なかしま・とういちろう)【経営者】※キユーピー 創業者・元社長
1885年 出光 佐三 (いでみつ・さぞう)【経営者】※出光興産 創業者・元社長
1929年 北原怜子(福祉活動家) 
1934年 天田俊明(俳優) 
1936年 川口浩(探検隊長) 
1940年 土居まさる(タレント) 
1944年 みのもんた(タレント) 
1945年 タモリ(タレント) 
1946年 大里 洋吉 (おおさと・ようきち)【芸能プロモーター】※アミューズ 設立者・元社長
1949年 平山みき(歌手) 
1949年 平松伸二(漫画家) 
1957年 郷田ほづみ(女優) 
1961年 金田賢一(俳優) 
1967年 岡田 有希子 (おかだ・ゆきこ)【歌手】
1968年 羽野晶紀(タレント) 
1968年 佐野量子(元タレント・武豊の妻) 
1970年 なべやかん(タレント) 
1971年 アントニオ小猪木 (あんとにお・こいのき)【タレント】
1972年 広菜りえ子(タレント) 
1973年 三浦早苗(タレント) 
1974年 山口香緒里(タレント) 
1977年 小石 龍臣 (こいし・たつおみ)【サッカー】
1977年 菅野 美穂 (かんの・みほ)【女優】
1977年 所英男(格闘家) 
1980年 山本 聖子 (やまもと・せいこ)【レスリング】
1981年 斎藤 工 (さいとう・たくみ)【俳優】
1986年 北川 景子 (きたがわ・けいこ)【女優】
1986年 Maho Udo(有働 真帆) (うどう・まほ)【ダンサー、振付師】
1996年 坂野 真弥 (ばんの・まや)【タレント】
1996年 丸山 瀬南 (まるやま・せな)【タレント】


8月22日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1875年 樺太千島交換条約批准 
1904年 日韓協約調印 
1910年 韓国併合に関する日韓条約調印 
1989年 竹下内閣、消費税関連法案を強行採決

●主な事件、記念日・行事など

1864年赤十字の設立
スイスの慈善家ジャン・アンリ・デュナンは、戦場で傷病兵に敵味方の区別なく救護する中立の医療団体を作ろうと提唱していた。
この内容に沿った条約がジュネーブで開催された15カ国外交会議で調印された。
これがジュネーブ条約赤十字条約)であり、国際赤十字組織が正式に誕生した日となった。

1890年―男女の混合演劇を許可す
警視総監が男女の役者がひとつの舞台上で共演することを許可した。
つまり以前は、男女がともに劇を演じるのはご法度だったということ。
今では当たり前のこの措置に関して、翌日の東京日日新聞は「…男女混合の興行を為すにおいては、その演劇の価値盛衰果たして如何」とやや懐疑的だった。

1903年チンチン電車の日
東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始した日。
路面電車は東京はじめ多くの都市で庶民の足として活躍していたが、高度経済成長期に車の渋滞を引き起こすなどの理由で廃止が相次いだ。
現在、17都道府県で走っているのみ。
しかし、環境にやさしい路面電車待望論が各地で出ている。

1943年―島崎藤村(享年72歳)没す
午前0時35分、自然主義文学の代表作家が神奈川県大磯の別邸で脳溢血により死去した。
最後の言葉は「涼しい風が吹いてくる」。
生家は馬込宿の本陣だったが、「自分の死んだところに埋めてくれ」と話していたため、大磯にある地福寺の梅の木の下に土葬された。
姪を妊娠させて、それを告白小説にした。
初代日本ペンクラブ会長であった。

1947年―石川国体の開幕
この日から石川県金沢市で第2回国民体育大会が開催された。
物も食糧もなかった時代だったが、全国から約1万5000人が参加して27種目を競った。
この大会で大会歌『若い力』と大会シンボルマークが制定された。
観客も多く集まり、国体は大成功。石川県は国からの国体関連補助金金沢市の都市基盤整備も行えてホクホク。

1945年―樺太引揚船の悲劇
8月15日の敗戦により、20日にはソ連軍が樺太・真岡に上陸。日本人は北海道に引き揚げを開始する。
この日、引揚船の「小笠原丸」「泰東丸」「第二新興丸」が留萌沖でソ連潜水艦の攻撃を受ける。
「第二新興丸」は大破したが沈没は免れて留萌港に到着。
しかし残りの2船は沈没、1708人が死亡した。

1998年―村山実(享年61歳)没す
ミスタータイガース」が直腸ガンで死去した。
58年に阪神タイガースに入団し、投手としてリーグ優勝に貢献するなど大活躍。
72年、通算222勝などの輝かしい成績を残して引退した。
93年には野球殿堂入りを果たす。
村山の葬儀には大勢のファンが集まり、「六甲おろし」を歌って棺を見送った。

<その他の22日の記念日・年中行事>

金シャチの日
ヤバイ夫婦の日
はいチーズ!の日
パニーニの日
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************