8月21日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(319)        

・戒名は お布施次第で 寺まかせ  

・坊さんの 説教身にしむ 年になり 

・よろしくと 隣の墓にも 手を合わせ
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 

血液型で占う今日の運勢【8月21日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。
特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。
また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。
あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。。

B型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。
あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。
あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。
また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。。

O型:83点≪2位≫
運気は高めです。周囲の協力やバックアップが期待できる日です。
ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。
仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。
そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。。

AB型:59≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。
ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。
また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。
あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。
精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。。

 


【8月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月21日生まれは「目立ちたがりの遊び人

8月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

話し上手をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、声優など。。。

本性格

おしゃべり上手で、ユーモアセンスが抜群。
夢が大きく、海外や芸能界で活躍する事に憧れています。
才能はあるので、後はあなたの努力次第です。
比較的頭の回転が速く遊び好き、おまけに目立ちたがり屋と遊び人要素3拍子揃った誕生日の人です。
どんなシーンでも周囲の話題をさらってしまうスター性の持ち主と言いますか、どんな話題でもかっさらってしまう人です。単なる出たがりではウザいだけですが、実力の裏付けがあるのでそこまで嫌な奴といった印象は薄いようで、尊敬の的になる可能性すらあります。
また、ユーモアーがあり、辛い状況になってもジョークで切り抜ける事が出来る真の太さに似たものも持ち合わせているのもこの生まれの特徴です。。。



おしゃれ、交際、ギャンブルなど何でもかんでもかなり使うタイプの人ですので、常にお金がない人が多いようです。
ただ、本当に使いすぎてピンチになると、親や恋人を含め、どこからか援助の手が伸びてくるという強運の持ち主です。
とはいうモノの、物には限度というモノがありますので、頼り過ぎには注意しましょう。
なお、一生お金は貯まらないでしょう。。。

康運

割とアクティブで活動的なタイプだし、基本遊び人なのでストレスもたまらない方なので、良好な健康状態が続きやすい傾向です。
ただ、男性の場合は、夜遊びが元で体調を崩したり、怪我をしたりしがちですから注意が必要。
あまりにも深酒をしてしまって失敗するというのが基本パターンですので、しっかりと気を付けていきましょう。。。

8月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

フットワークも軽遊び人らしく、いろんなところに顔を出して彼女を作る傾向です。
特に合コンでは、話は面白いし、隙を見て「二人きりで・・・」と持ちかけるのも得意なので、狙った女性をまんまとお持ち帰りというケースも結構な頻度でやってのけるような人です。
女性との交際関係は幅広い人ですので、1人の女性と交際が始まっても、他の女性と付き合いたがる人なので、トラブルがつきものの浮気者です。

結婚は、そのような遊びに飽きたと思い出した時に、付き合っていた女性とゴールイン。
典型的な遊び人男子です。。。

8月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様、根っからの遊び人です。
典型的な遊び人らしく華やかなイメージや話し上手なところなど、男性を惹きつける要素を沢山備えた人なので、ひっきりなしにアプローチを受けるといっても言い過ぎではありませんし、自分が気に入った男性には、自ら仕掛ける積極性もあるので、理想の恋を体験したり、最愛の人を射止めたりする可能性もハイレベルです。
もちろん、そんな人とはなんの苦労もなしにゴールインできるでしょう。
しかし、移り気が早いのはかなり玉に傷。

さっさと結婚できるポテンシャルは持っているんですから、しっかりと若いうちに自分好みの男をGETしておいた方が賢明です。。

8月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月21日生まれの天然石は?

ジェット、ブラックオニキス

8月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエロー(yellow)
ラッキースポット 病院
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 2.29.65
ラッキーアイテム 携帯ゲーム機
ラッキーフード ミルクティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 時計草(とけいそう) 聖なる愛

誕生日が8月21日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

8月21日生まれの有名人・偉人

1798年 ジュール・ミシュレ(歴史家) 
1872年 オーブリー・ビアズリー(画家・詩人) 
1893年 木村荘八(洋画家) 
1904年 カウント・ベーシー(ピアニスト) 
1916年 五島昇(実業家) 
1921年 クマのプーさん(童話) 
1930年 マーガレット王女(英国王室) 
1930年 芦田淳(デザイナー) 
1933年 菅原洋一(歌手) 
1937年 ケニー・ロジャース(野球) 
1942年 生沢徹(レーサー) 
1942年 神近 義邦 (かみちか・よしくに)【経営者】※ハウステンボス 創業者・元社長
1944年 志茂山高也(チャンバラトリオ・タレント) 
1947年 稲川淳二(タレント) 
1953年 円広志(タレント・歌手) 
1953年 関根勤(タレント) 
1954年 本橋 靖昭 (もとはし・やすあき)【イラストレーター】
1958年 ティーブ=ケース (Stephen McConnell “Steve” Case)【経営者】※アメリカン・オンライン(AOL) 創業者・元社長
1963年 高樹沙耶(女優) 
1966年 西村和彦(俳優) 
1967年 中井亜希(キャスター) 
1971年 萩原聖人(俳優) 
1973年 セルゲイ=ブリン (Sergey Brin)【コンピューター技術者】※Google(グーグル) 共同創業者
1974年 粟田麗(タレント)
1978年 北川 佳男 (きたがわ・よしお)【サッカー】
1986年 ウサイン=ボルト (Usain Bolt)【陸上競技/短距離】
1991年 RINA (りな) 【ミュージシャン】〔奈良県
1993年 安達 直人 (あだち・なおと)【俳優、声優】

8月21日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1611年 会津地震により猪苗代湖出現 
1983年 フィリピン、アキノ氏暗殺

●主な事件、記念日・行事など

1862年生麦事件
生麦村(横浜市)で、京に向かう薩摩藩島津久光一行が偶然行き合わせたイギリス人4人に斬りかかった。
原因は、「下に、下に」という前触れの意味を理解しなかった4人が下馬しなかったこと。
1人死亡、2名負傷で国際問題となった。
幕府は莫大な償金を支払うが薩摩藩は拒否したため薩英戦争が勃発した。

1877年―日本初お目見えの噴水
第1回内国勧業博覧会が始まったこの日、会場の東京・上野公園は大変な人出となった。
数あるお目当てのひとつは人工池の噴水。
不忍池(しのばずのいけ)から地中に埋めた樋で水を引き、池に水を吹き上げさせた。
初日は曇天だったが、夜は不忍池で花火大会が行なわれて水辺は大賑わいとなった。

1938年―『綴方教室』封切り
東宝映画『綴方教室』(山本嘉次郎監督)が封切られた。
この映画、原作は東京葛飾に住むブリキ職人の娘・豊田正子(17歳)が小学6年生の時に書いた作文。
貧しい生活を率直に、しかし明るく描いたこの作文は『赤い鳥』に掲載後、中央公論社から出版された。
映画では主人公を高峰秀子、父親を徳川無声が演じて庶民の共感を呼んだ。

1939年―久慈次郎(享年42歳)没す
函館大洋倶楽部の久慈次郎捕手が脳出血で死去した。
19日に札幌丸山球場で試合中、右こめかみにボールが当たったことが致命傷となった。
岩手県出身で、早稲田大学の野球部で活躍。
1934年に大日本東京野球倶楽部読売巨人軍の前身)の初代主将を務めた。
久慈の長い葬列は多くの函館市民に見送られた。

1940年―レオン・トロツキー(享年61歳)没す
ロシア革命の立役者トロツキースターリンと対立して追放された。
そして、亡命先のメキシコでソ連秘密警察が送ったラモン・メルデカルにピッケルで頭蓋骨を砕かれて暗殺された。
暗殺者はトロツキーの秘書の妹と結婚して怪しまれずに接近。
メキシコで20年服役し、帰国後に勲章を受けた。

1948年―戦後初の日本芸術院賞
47年12月に帝国芸術院から改称された日本芸術院はこの日、戦後初の日本芸術院賞の授賞式を文部省(当時)で挙行した。
受賞者は伊東深水日本画)、折口信夫(文学)、杉村春子(演劇)、藤原義江(音楽)ら6名。
この賞は戦前の41年に第1回の授賞式が行なわれ、戦中・戦後の一時期をのぞいて毎年行なわれている。

1964年―献血記念日
売(買)血制度をやめて、すべての輸血用血液を献血でまかなう体制を確立するとの閣議決定を記念する日。
売血を輸血後に肝炎になったり、収入を得る目的で何度も献血する人の健康悪化が社会問題となったための措置だ。
現在は日本赤十字社が「血液の国内自給」を理念に血液事業を行なっている。

1970年―パーフェクトの日
昭和45年、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成しました。

<その他の21日の記念日・年中行事>

静岡県民の日(8月21日 記念日)
静岡県が1996年(平成8年)に条例により制定。
この年は現在の静岡県が成立してから120周年を迎える節目の年であった。
1876年(明治9年)のこの日、旧静岡県と旧浜松県が合併され、静岡県がほぼ現在の県域となった。
“今”の静岡県はもちろん、“過去”の歴史にふれたり、“未来”の形を考えたり、“ふじのくに”静岡県を身近に感じる機会になればと、毎年この日を「県民の日」とし、静岡を再発見できる様々なイベントを実施している。
また、この日を中心として、美術館や記念館、郷土資料館、プールなどの施設の無料開放や割引などが行われる。
静岡県では「県民の日」の広報に使用するデザインを募集している。また、「県民の日」が静岡県を学ぶ・体験する機会になればと考え、企業や団体が開催する事業やイベントの募集も行っている。
静岡県について>
県庁所在地は静岡市、最大の都市は浜松市。県の人口は約364万人(2019年7月時点)。
県の木はモクセイ(キンモクセイ)、県の花はツツジ、県の鳥はサンコウチョウ。県を代表するシンボルとして富士山や伊豆半島駿河湾御前崎といったものが挙げられ、県旗もそれらに基づいてデザインされている。
「静岡」のシズは静岡市にある賤機山(しずはたやま)に由来すると言われている。
1869年(明治2年)、新政府は当時の駿河府中藩(府中藩)に対して、まぎらわしいという理由で府中という地名の変更を命じてきた。
藩内で検討した結果、「静、静城、静岡」の3つを考案し、政府に報告した。
そして、このうち「静岡」が採用され、「静岡藩」と改称され、その後「静岡県」となった。

福島県民の日(8月21日 記念日)
福島県が1997年(平成9年)に条例により制定。
1876年(明治9年)のこの日、旧福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現在の県域となった。
郷土への理解を深め、郷土愛を育みながら、県民が心を合わせてより豊かな福島県を築き上げ次世代に引き継ごうと「福島県民の日」とした。
この日を中心に行政が「県民の日」を記念し、美術館や博物館、歴史資料館、プールなどの公共施設の無料開放や入館料の割引などを行っている。
福島県について>
県の面積は北海道、岩手県に次ぐ全国3位、都道府県別の人口は約191万人で全国21位、人口密度は全国40位(いずれも2015年10月時点)。
県庁所在地は福島市、最大の都市はいわき市
県の木はケヤキ、県の花はネモトシャクナゲ、県の鳥はキビタキ
「福島」の名称は、上記の合併時に県庁所在地となった「福島町」(現:福島市)から取ったものである。
また、「福島」という名は、1593年(文禄2年)頃、木村吉清によって、「福島城」として使われたのが最初だとされている。

テロ被害者想起と追悼の国際デー
献血の日
噴水の日
パーフェクトの日
イージーパンツの日
ホワイトティースデー
北本トマトカレーの日
おいしいバターの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************