8月17日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(31)           

・家毎に 昔は国旗 立てていた     

・ヨウオウーと  いつでも行ける 家がある

・実家にも 私の居場所 狭くなり    
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 

 

 

血液型で占う今日の運勢【8月17日】あくまで参考までに。

A型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。
夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。。。

B型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。。。。。

O型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。。。。。

AB型:57≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。。。。。

 


【8月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月17日生まれは「しっかり者で仕事の虫

8月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

スター性をいかして、人を動かす仕事が良いでしょう。
政治家、会社社長など。。。

本性格

人を引きつけるスター性の持ち主。
自分を磨けば磨くほど、本当のスターへ近づきます。
地道に努力をするので、大人になれば大きな仕事で成功するでしょう。
非常に硬い意志の持ち主で行動力もありパワフルな人です。
しかも上昇志向の強い努力家ですから、どんな境遇からスタートしてもいつしか、のし上がっていくことが出来ます。
また、活躍の場が広いほど力を発揮できますので、小さな組織の中でこまごまとした作業をしているよりも大組織に入ってたくさんの事柄に着手した方がいいでしょう。
将来、社長の座につくこともかのでしょう。
体力に恵まれているほうでますが、その意志の強さがオーバーワークの元になりがちな点には注意を必要とします。。。。。。



お金に関してはとにかくきちんと管理するタイプの人です。
堅実なほうで、無意味な出費はしませんし、安易な貸し借りは厳しく慎むし、将来の事を考えて若いうちから堅実な貯蓄に励む人がほとんどです。
ですので、大金持ちというのは無理かもしれませんがそこそこの小金もちにはなれるでしょう。。。。。。

康運

そこそこ体力がある人ですが、それ以上に頑張ってしまうので、過労によってダウンすることが少なくありません。
特に男性は、仕事に熱中してしまうがために睡眠4~5時間でずっと頑張り続けるといった生活を送りがちな点に注意を必要とします。
何事も体が資本です、オーバーワークには十分注意しましょう。。。。。。

8月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性からちやほやされるような男性ではありませんし、女性の魅力や長所を持ち上げてすんなり落としてしまう器用さは、持ち合わせていません。
しかし、その代わり好かれる努力を1年、2年と地道に続ける粘り強さは確かにあります。
また、一度交際を始めたら行き着くところまで行こうとするのもこの生まれの特徴で、結構一途な人といえます。
このため、初恋の人や、初めて深い仲になった女性と長い交際期間を経てゴールインする人が少なくありません。

逆に最初のチャンスを逃した場合い、かなり苦労することになるでしょう。。。。。。

8月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも夢は夢、現実は現実とはっきり分けて行動する現実的なタイプの女性です。
まったく妄想を払しょくできているわけでは無く、白馬に乗った王子様に憧れつつも、実際に対象にするのは身近な男性など、手の届く範囲に限られます。
そして、いったんこの人とターゲットを定めたら、好かれる努力を粘り強く続けて、思い通りの結果を手にする事が多いはずです。
交際中や結婚後は、華やかなデートや生活には目もくれず、地道に足場を築いていく傾向です。

かなり現実的な人なのでそれほど恋愛で苦労するようなことはないでしょう。。。。。。

8月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月17日生まれの天然石は?

ラピスラズリー、パイライト

8月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ブーツ
ラッキーナンバー 7.61.88
ラッキーアイテム 手作りしおり
ラッキーフード アセロラ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ダツラ(Datura) 不老長寿

誕生日が8月17日の人と相性の良い星座牡羊座蠍座

8月17日生まれの有名人・偉人

1931年 柳原良平(イラストレータ) 
1943年 ロバート・デ・ニーロ(俳優) 
1943年 笠谷幸生(元スキージャンプ選手) 
1952年 ネルソン・ピケ(F1) 
1953年 ベンガル(タレント) 
1954年 エリック=ジョンソン (Eric Johnson)【ミュージシャン】
1954年 イングリッド=ドブシー (Ingrid Daubechies)【物理学者、数学者】
1958年 ベリンダ・カーライル(歌手) 
1959年 坂本千夏(声優) 
1959年 赤井英和(元プロボクサー・俳優) 
1960年 ショーン・ペン(俳優) 
1960年 川原正敏(漫画家) 
1961年 鈴木 淳 (すずき・じゅん)【サッカー】
1962年 小野 剛 (おの・たけし)【サッカー】
1965年 佐竹雅昭(格闘家) 
1968年 はたけ(シャ乱Q・歌手) 
1970年 平林馨(まる・タレント) 
1974年 華原 朋美 (かはら・ともみ)【歌手】※旧名:遠峰 ありさ (とおみね・ありさ
1974年 内山美紀(タレント) 
1977年 ティエリ=アンリ (Thierry Henry)【サッカー】
1985年 蒼井 優 (あおい・ゆう)【女優】
1988年 戸田 恵梨香 (とだ・えりか)【女優】

8月17日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1252年 鎌倉長谷の大仏鋳造 
1807年 初の蒸気船クーラモント号航行 
1945年 千円札発行 
1945年 東久迩宮内閣成立 
1963年 沖縄離島連絡船転覆 112名死亡

●主な事件、記念日・行事など

1948年―プロ野球の初ナイター
横浜ゲーリッグ球場(現・横浜スタジアム)でプロ野球初のナイター・巨人対中日戦が行なわれた。
米軍に接収されていたが、特に許可されて実現した試合だった。
プレーボールは午後8時8分で、中日が3対2で勝利。
ちなみに、この野球場は1952年に接収解除で横浜市に返還されたのち、改修して「横浜公園平和球場」となった。

1949年―9年ぶりの曲乗り
この日、東京深川で木場の川並(かわなみ→いかだ師)による「いかだ角乗り曲技」が9年ぶりに公開され、観客がつめかけた。
戦時中は中止となっていたが「東京港まつり」の呼び物として復活したもの。
200年の伝統を誇る曲乗りだが、一尺一寸角、長さ十三尺の材木上で演技できる人はわずか10人に減少していた。

1954年―黄変米の毒見会
食糧難でビルマから輸入した米がカビで変質した「黄変米」と判明。
学者は毒性が強く、肝臓ガンや肝硬変の原因になると指摘した。
当時、米は配給制で国は黄変米の配給を強行しようとしたが国民は反発。
そこでこの日、厚生省(当時)は大臣以下20人が黄変米2.5%混入ご飯をお毒見。
結局、配給は中止になった。

1957年―飯田線で大地滑り
午前5時15分頃、山深い静岡県水窪町(現・浜松市)の飯田線・大嵐(おおぞれ)―小和田間で土砂崩れが発生した。
山容が変わるほどの大規模な地滑りで、第一西山トンネルの一部と高神沢橋梁の一部が佐久間ダムに落下した。
復旧には1カ月かかり、並行する道路もないためにダム湖に船を出して代替輸送した。

1963年―みどり丸、転覆
沖縄県那覇市久米島を結ぶ連絡船「みどり丸」が、神山島沖で大波を受けて転覆・沈没。
乗客と乗組員二百数十名のうち、死者・行方不明者112人を出す大惨事となった。
この日は八丈島の航空機事故でも19人が死亡している。

<その他の17日の記念日・年中行事>

パイナップルの日
株式会社ドールが制定。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、この日が記念日とされています。
また、この日とは別に、沖縄県農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定め、8月1日~31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定しています。

国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)
オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************