8月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(307)       

・伝えたい 息子の好きな 母の味 

核家族 伝えることも ままならず

・正月の 凧揚げ羽根突き 絵本だけ
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【8月9日】あくまで参考までに。

A型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。
積極的にリーダー役を引き受けてください。そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。
また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。
また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。
ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。。。

B型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。
意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。
味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。
無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。
悪くすると孤立してしまう恐れもあります。
また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。
相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。。。

O型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。
あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。
特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。
また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。
おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。。。

AB型:55≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。
たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。
それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。
はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。気遣いを忘れないことが大切です。。。。。

 


【8月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月9日生まれは「人生にドラマを求める野心家

8月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

人につくすあなたは、接客の仕事が良いでしょう。
イベントコンパニオン、芸者など。。。。。

本性格

自分の幸せより人の幸せを願う人。
いつも高い目標を持っていて、その目標を達成する事に喜びを感じます。
人にほめられると調子に乗って、失敗する事があります。
大胆で向上心が旺盛なひとで、人生にドラマを求めるタイプが多いようです。
自分を高めるためには、危険を承知で冒険に乗り出し、そんな自分を人に見てもらいたい、称賛されたいという欲求も強烈な目立ちたがり屋さんです。
しかし、仕事等は楽をして稼ぎたいと考えるより、やりがいを求めるタイプです。
大変な苦労が予想されても精一杯燃焼できる道を選ぶのはいいことなのかもしれません。
もともと仕事を頑張る人なので出世もかなり早い人が多いようです。。。。。



金銭的にはおおらかで、気前よく人におごる事が多いと同時に、借金をすることが苦にならないため、人によく借りたりもするタイプです。
ただ、基本的に稼ぎが良いので借りっぱなしということはあまりないようですが、やはり借金をするのはあまり褒められたことではありません。
金の切れ目が縁の切れ目ということにならないように注意が必要です。。。

康運

丈夫で壮健な体の持ち主が多いようです。
そんな人なので「殺しても死なない」と形容される人もいるほどですが、美食に走りやすいため、中年以降、肥満を始め高血圧や糖尿病などが心配されます。
殺しても死なないと形容されようがなんだろうが人間です。
しっかりと運動などを生活の中に取り入れて健康維持に勤めましょう。。。。。

8月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対して自信満々に接するタイプで、上から目線で物を言ったり、強引に従わせようとする傾向も見られる“亭主関白”タイプです。
時代錯誤もいいところなので当然ながら、反発される事が多いのですが、「男らしい」とぞっこんになる人も居ないこともありません。
そんなタイプの女性とケンカと仲直りを繰り返しながら、熱い恋を育んでいくというのが基本パターン。

結婚は、お付き合いの流れの中で自然とということはほとんどなく、どちらかに他の異性の影がちらついたり、見合い話が持ち上がったりしたとき、他の人に“取られてたまるか!”とあせって結婚を決意する傾向です。。。。。

8月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ドラマチックな恋に憧れるとともに、その実現に非常に熱心なタイプな人が多いようです。
学生時代は学校一の人気者に夢中になったり、大人になってからは、周囲の人間が羨むような玉の輿に乗ろうとしたりするでしょう。
持ち前の冒険心が功を奏して成就する可能性が大ありですが、ときには悲劇のヒロインを演じる事もあったりするのはどうかと思います。
ご自身は入りきっているでしょうが、周囲は完全に引いています…やめましょうよ…ね。

交際中や結婚後は、リッチで華やかな生活を送れるように努力するはずです。
結構金のかかる女性ですね。。。。

8月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月9日生まれの天然石は?

イエローゴールド

8月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コルク(cork)  
ラッキースポット 温泉観光地
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 8.71.89
ラッキーアイテム 大吉おみくじ
ラッキーフード 玄米
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 煙草(たばこ) ふれあい

誕生日が8月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

8月9日生まれの有名人・偉人

1192年 源実朝(鎌倉幕府3代将軍・歌人) 
1631年 ジョン・ドライデン(詩人・作家) 
1838年 田中芳男(博物学・農学) 
1876年 V.リットン(リットン調査団長) 
1914年 後藤田正晴(政治家) 
1929年 磯村尚徳(NHK専務理事・キャスター) 
1933年 黒柳徹子(女優) 
1935年 吉行和子(女優) 
1936年 大倉 昊 (おおくら・ひろし)【経営者】※ノエビア 創業者・社長
1940年 謝敏男(ゴルフ) 
1941年 石橋蓮司(俳優) 
1944年 佐藤蛾次郎(俳優) 
1950年 池上彰(ジャーナリスト) 
1951年 田山涼成(俳優) 
1954年 金銅 重弘 (こんどう・しげひろ)【経営者】※チョーヤ梅酒 社長
1954年 富田 富士也 (とみた・ふじや)【教育カウンセラー】
1957年 メラニー・グリフィス(女優) 
1961年 ハイヒール・リンゴ(タレント) 
1963年 ホイットニー・ヒューストン(歌手) 
1971年 大家由祐子(タレント) 
1973年 フィリッポ=インザーギ (Filippo Inzaghi)【サッカー】
1973年 塚本 秀樹 (つかもと・ひでき)【サッカー】
1973年 村島亮(底ぬけAIRLINE・タレント)
1977年 酒井 良 (さかい・りょう)【サッカー】
1982年 林 卓人 (はやし・たくと)【サッカー】
1985年 加藤 沙耶香 (かとう・さやか)【タレント】元 《アイドリング!!!1号》
1989年 小野 健斗 (おの・けんと)【俳優】

8月9日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1821年 明治新政府断髪令 
1945年 長崎に原爆投下 
1947年 古橋広之進400m自由型世界新記録

●主な事件、記念日・行事など

1936年―ヒトラー総統の皮算用
ヒトラーアーリア人種の優位性を全世界に示す場と位置づけたベルリンオリンピックで、こともあろうにアフリカ系アメリカ人ジェシー・オーエンスさんが陸上競技で大会4個目の金メダルを獲得した。
それも世界記録で。つむじを曲げたヒトラーは勝者全員と握手の予定だったのに、ふくれて帰ってしまった。

1945年―新型爆弾投下で御前会議
午前11時02分、2機のB29が長崎に侵入して爆弾を投下した(45年末までの総死亡者推計約7万人)。
6日午前に広島に投下された新型爆弾(10日に原子爆弾と判明)と同じものだった(同・総死亡者推計約14万人)。
そして夜半から開かれた御前会議。
翌10日未明に、天皇は国体護持を条件にポツダム宣言受諾を決定する。

1946年―第1回国体が開幕
兵庫県宝塚市で第1回国民体育大会の夏季大会が開幕し、1189名が食糧持参で参加した。
会期は11日までで種目は水泳のみ(会場:宝塚プール)。
敗戦で自信や明るさを失った国民に、健康で明るい生活を取り戻してもらうことが目的。
GHQの承認を受けて、政府からの補助金で開催された。これが戦後のスポーツ振興の出発点。

1948年―渋谷のハチ公再建
太平洋戦争中の金属回収令で供出された東京・渋谷駅前の忠犬ハチ公像が、この日再建された。
作者は初代ハチ公を製作した彫刻家・安藤照(しょう)の息子・安藤士(たくし)。
二代目の像は15日、盛大に除幕式が行なわれた。
もう1箇所、ハチの生まれ故郷・秋田県大館市のJR大館駅前にもハチ公像がある。

1982年―形状記憶合金の日
昭和57年、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表しました。

野球の日
エスポートミズノ(ミズノ直営店)が「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、全国高校野球選手権大会の期間中で野球に関心が高まる日なので制定。
ところで、朝日新聞社の勝利数ランキングによると1位は中京大中京(愛知)、2位は龍谷大平安(京都)、3位は松山商(愛媛)、4位はPL学園(大阪)、4位は天理(奈良)。

<その他の9日の記念日・年中行事>

原爆犠牲者慰霊平和祈念式 (長崎市)
原爆投下の時刻とされる午前11時2分から1分間黙祷が捧げられます。

ながさき平和の日(長崎原爆忌)(8月9日 記念日)
1945年(昭和20年)8月9日午前11時2分、米軍のB29爆撃機ボックス・カー号が原子原爆ファットマンを投下し、長崎市松山町の500メートル上空で爆発した。
広島に次いで史上2番目の原子爆弾で、当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人の市民が死亡した長崎市ではこの日を「ながさき平和の日」とし、原爆犠牲者慰霊平和祈念式を行い、核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を訴え続けている。

野球の日
「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、全国高校野球大会の期間中であることから、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが記念日に制定しました。
この日とは別に、6月19日は「ベースボール記念日」となっています。

ムーミンの日
トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日。
「は(8)ぐ(9)」の語呂合せ。

ハリ・灸の日
「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。
全日本鍼灸マッサージ師会が2003(平成15)年に制定。

パークの日(駐車場の日)
貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。
「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。
不正駐車・路上駐車の引き起こす問題について再認識し、できるだけ駐車場に車を停めるように心がける日

薬草の日
沖縄県保健食品開発協同組合が制定。
「や(8)く(9)そう」の語呂合せ

世界の先住民の国際デー
マッサージの日
ハグの日
美白の女神の日
パクチーの日
ソフトウェアバグの日
かばんの日
薬膳の日
ハンバーグの日
ハグ~ンの日
パグの日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************