8月7日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(305)         

・以心伝心 この頃とんと 通じない  

・アルバムを 開けば伝わる 母の愛  

・孫たちに 平和伝えて 年越そばを食う
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【8月7日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。
あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。
今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。
謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。
また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。。。

B型:90点≪1位≫
好調な日です。
あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。
また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。
夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。
そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。
相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。
あなたも本音を出していくべきです。。。

O型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。
そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。
今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。
そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。。。

AB型:79≪2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。
ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。
たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。
テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。
今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。。。

 

【8月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月7日生まれは「自分を曲げない変な奴

8月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたの芸術的才能をいかせる仕事が良いでしょう。
グラフィックデザイナー、カメラマンなど。。。

本性格

芸術の才能が優れています。
自分が好きな事を頑張れば、それを職業に出来るかもしれません。
ひかえめな所があるので、もっと積極的になった方が良いでしょう。
表立って自己主張する人ではありませんが、本質的には我が強く、ポリシーをしつかり持っているタイプ。
美や芸術に対して独特の感性や嗅覚を持っていて、一芸に秀でた人になることも多いようで、人と群れることを好まないので孤高の人というイメージを持たれている場合もあります。
鳴かず飛ばずの人が、ここ一番という大勝負に出て、見事大成功を勝ち取ったりして、周囲を驚かすことがあったりする事も有るかもしれません。。。



物欲や金銭欲は低いほうだし、几帳面な性格でもあるので、金でつまずくことは、ほとんどありません。
ですが、大金があれば、フィギュアや骨董品につぎ込む人が結構います。
自分の好きなモノには結構使います。

康運

変化に即応するのが下手なので、季節や環境が変わるたびに体調を崩したり、体重が増減するタイプ。
ただし、意思が強いので、直そうと思えば必ず改善できます。
健康運自体は悪くないので、この調子でいいと思います。。。

8月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でもお堅いイメージがつきまといます。
気さくに話しかけたり、うまいこと言って、喜ばせたりするのが苦手なので、なかなか彼女が出来ません。
また、なんとか交際にこぎつけても、妥協が出来ないタチなので、いったん衝突すると一歩も引かず、そのままケンカ別れになりがちです。
しかも、好みのタイプがかなりユニークな人が多いので、そもそもお付き合いしたいと思う人の幅が狭すぎます。
従って、ゴールに到達するのは、様々な苦渋を味わって、人間性に丸みが出てくる30歳代後半からになるでしょうね。。。

8月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でこそ、この生まれの純粋さは最も生きます。
思いに不純な動機は一切ないし、誰にしょうか、迷うこともほとんどありません。
まさに思い込んだら命がけで、何がなんでも恋をつかもうとします。
そんなひたむきさに心を打たれた男性との間に、激しい恋が生まれ、みるみる深まっていきます。
ただし、かなり重たい感情をぶつけられるので、逃げ腰の男性も結構います。
自分が「この人だ!」と心に決めた男性となら、仮に周囲に交際を反対されても、ぶれることなくゴールへ到達するでしょう。。。

8月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月7日生まれの天然石は?

ダークグリーンジルコン

8月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ランプブラック(lamp black)
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 木製ボタン
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード マシュマロ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 布袋葵(ほていあおい) 揺れる想い

誕生日が8月7日の人と相性の良い星座蠍座

8月7日生まれの有名人・偉人

????年 野比のび太(漫画『ドラえもん』) 
1867年 エミール・ノルデ(画家) 
1922年 塚本邦雄(詩人・作家) 
1923年 司馬遼太郎(作家) 
1931年 藤田元司(野球) 
1932年 アベベ・ビキラ(マラソン) 
1935年 穴見 保雄 (あなみ・やすお)【経営者】※ジョイフル 創業者・元社長
1936年 杉山登志(CFディレクター) 
1942年 マサ斎藤(プロレス) 
1944年 菅原 孝 (すがわら・たかし)【歌手】《ビリー・バンバン
1948年 アンリ菅野(歌手) 
1953年 桑名 正博 (くわな・まさひろ)【歌手、俳優】
1954年 西銘 恒三郎 (にしめ・こうさぶろう)【政治家】
1954年 松尾 一彦 (まつお・かずひこ)【ミュージシャン】元 《オフコース
1957年 尾花高夫(野球) 
1959年 内田春菊(漫画家・作家) 
1960年 デビッド・ドゥカブニー(俳優) 
1964年 ギュウゾウ (ぎゅうぞう)【タレント】《電撃ネットワーク
1965年 大和 武士 (やまと・たけし)【ボクシング→俳優】
1967年 生島 淳 (いくしま・じゅん)【スポーツジャーナリスト】
1971年 平子悟(エネルギー・タレント) 
1972年 千葉美加(タレント) 
1975年 シャーリーズ・セロン(女優) 
1977年 依田 光正 (よだ・みつまさ)【サッカー】
1979年 古賀 誠史 (こが・せいじ)【サッカー】
1980年 巻 誠一郎 (まき・せいいちろう)【サッカー】
1980年 梶原雄太(キングコング・タレント )
1992年 土屋 シオン (つちや・しおん)【俳優、声優】


8月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1955年 東京通信工業(ソニー)トランジスタラジオ発売 
1985年 第1回マスターズゲームス開幕

●主な事件、記念日・行事など

1942年―ガダルカナルに米軍が
早朝、米軍が突如ガダルカナル島に上陸した。
その数1万1千人。ガダルカナルには41年7月から飛行場建設の設営隊軍属2500余人と日本軍の陸戦隊150人がいたが、使用目前の飛行場はあっという間に米軍の手に渡った。
その後、ジャングルでの凄惨な戦いが繰り広げられ、日本軍は翌43年2月に撤退を開始することになる。

1945年―2477名の即死
愛知県の豊川海軍工廠(こうしょう)が120余機のB29の爆撃を受けて壊滅し、2477名が即死した(調査によって犠牲者数に違いあり)。
ここは東洋一の規模を誇る工廠で、弾丸などの製造を行なっていた。
徴兵された成人男性に替わって、女子挺身隊員や勤労動員された国民学校の生徒などが働いており、多くがこの空襲の犠牲となった。

1963年―『愛と死を見つめて』
難病で大島みち子さんが亡くなった。享年21歳。
12月、河野実さんと高校時代から交わしていた手紙が『愛と死を見つめて』(大和書房)という本に。
純愛が感動を呼び、120万部の大ベストセラーになる。
64年には吉永小百合主演で映画化、テレビドラマや歌も大ヒット。
2004年12月、復刊された。

1964年―東大寺のお身拭い
東大寺の大仏・国宝毘盧遮那仏がホコリが原因で錆びていた。
ホコリを払う「お身拭い」が住職の任期中に一度行なわれる程度だったからだ。
そこでこの日から毎年8月7日に大仏にたまったホコリを払う「お身拭い」をすることとなった。
200人ほどの僧侶や関係者が身を清め、経を唱えてからお勤めする。

<その他の7日の記念日・年中行事>

巻寿司の日(節分の日 記念日)
広島県広島市西区に本社を置き、巻寿司の材料となる玉子焼・味付干瓢などを製造・販売する「株式会社あじかん」が制定。
節分といえば2月3日のことを指すのが一般的であるが、もともと節分は季節の始まりである立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の前日を指す。
まさに季節を分ける節分の日に巻寿司を恵方に向かって丸かぶりすると幸福が訪れるといわれていることから記念日とした。
記念日は節分の日の年4回で、年により変わる。
記念日は2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

バナナの日
バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから記念日とされています。
バナナは、すぐエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれており、血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがあります。
スポーツ食としても親しまれています。

鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われます。

花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

月遅れ七夕
機械の日
オクラの日
花火人の日
花やしきの日
自分史の日
花慶の日
パートナーの日
パチスロ・ハナハナの日
パチ7の日
?(ハテナ)の日
RAINBOW RIBBON DAY
花泡香の日
おもちゃ花火の日
はなまるうどんの日
文化の日
東京ばな奈の日
オハナの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************