7月31日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(298)        

・盗らんでも 言えばあげたよ 菊の鉢

・老いてなお 女の心を 盗る気持  

・盗み聞き 孫に合わせて 知った振り
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月31日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
これまで以上に人間関係の輪が広がっていく発展の日です。
今までに会ったことのないタイプの人と知り合いになり、あなた自身、かなりの刺激を受けることになるでしょう。
人の良い面はどんどん取り入れるようにし、積極的な姿勢で周囲の人に接していけば、皆が喜んで相談に乗ってくれたり、有益なアドバイスを与えてくれるはずです。
そして、そのアドバイスを生かすように頑張っていこうとする姿が、あなたの人気をますます高めていくでしょう。。。

B型:52点≪4位≫
運気は波乱の様子です。大勢でいるよりも、ひとりでいるほうが気楽という思いになりやすく、そんな表情や態度が周りの人たちに不審に思われることがありそうです。
放っておかれるより、むしろ誰かの好奇心をかき立て、あれこれ探られるという目にあうかもしれません。
ひとりの時間を確保したいなら、なおさら、身近な人たちに適度な情報をあげておいたほうがいいでしょう。
黙っていると、身勝手だという印象になってしまう恐れのあるときです。。。

O型:67点≪3位≫
重苦しい運気の日です。
親しい人から誤解されてしまい、それを訂正するタイミングがなかなかつかめないかもしれません。
そのために、あわてたり、寂しい思いをしたりする暗示があります。
ただ、その件を繰り返し考えていると、ミスが増えたり、ボーッとしていてケガをしてしまいかねません。
意識的に気持ちを切り替えることをおすすめします。
明日以降には、相手に正面からぶつかっていき、誤解を解くチャンスがつかめるはずです。。。

AB型:89≪1位≫
幸運な偶然が起こりそうな日です。
特に目的がなくても、面倒くさがらずに外に出て、気の向くまま歩いてみるといいでしょう。
思いがけない場所で、予想していなかった知り合いにバッタリ会うことがありそうです。
相手が同年代の異性なら、その偶然に恋の予感も走るかもしれません。
ただし、相手になんらかの下心があると感じた場合は、さっさと退散するのが賢明です。
あなたの直感が冴えている日ですから、それを見分けることは容易なはずです。。。

 


【7月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月31日生まれは「真面目な働き者

7月31日生まれの向いている仕事(職業適性)

粘り強いあなたは、研究の仕事で実力を発揮します。
大学教授、ソフトウェア開発技術者など。

本性格

粘り強い頑張り屋で、自分が信じた道を突き進みます。
裏表のない性格で、友達に人気があります。
写真のセンスがあり、それを仕事にする事も。
真面目な働き者で、コツコツと頑張ることに大きな喜びを感じるタイプ。
どんな仕事も嫌がりませんし、他の人が放り出した面倒な作業も進んで引き受けることでしょう。
仕事で成功を収めるのは間違いありません。
ただ、柔軟性がイマイチなので、状況や時代が変わると、ついていけない心配が。
ポリシーにこだわりすぎないようにしたいもの。リストラされる率が結構高いので気を付けて。。。



一銭たりとも無駄にしたくないというタイプ。
ただし、決してケチな人ではなく、出すべきものはきれいに出します。
納税など、金銭に関する社会的なルールも厳守します。
金銭管理を任せるにはうってつけです。。。

康運

きちんと健康管理する人ですが、強すぎる責任感がストレス蓄積につながりやすく、体に気を遣うわりに体調を崩す事が多い人です。
胃腸薬を常備している人も結構いたりします。
また、いくら食べても太らない傾向も。。。

7月31日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛願望が強いタイプではありません。勉強や仕事に夢中になって、恋は後回しという人が多いようです。
しかし、お固い考え方をする人なので、結婚は一人前の大人として当然のことという発想で、生活力に自信が持てた階段で踏み切ります。

仕事や社会活動の仲間と助け合ったり、支え合ったりしながら愛を育んでゴールインという形が多いようですが、そういう女性がいない場合は見合い結婚になるでしょう。
恋愛に対してはそんなに価値を置いていないタイプの男性ですね。。。

7月31日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性ほどではないものの恋への関心は低いタイプで、他の女性のように惚れた、腫れたと大騒ぎする事はほとんどありません。
とは言え、好き嫌いが無いわけではありませので、一人の人間として気に入った相手には好意を示すし、仲も深めようとするでしょう。

多くの場合、友達からは始まって次第に心のつながりを深め、人生を託すにふさわしいと感じた時点で結婚を決意します。
このような人なので、結構サッパリした交際が多いようです。。。

7月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月31日生まれの天然石は?

レッドジルコン

7月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 2.38.65
ラッキーアイテム リング
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柳蘭(やなぎらん) 集中する

誕生日が7月31日の人と相性の良い星座牡羊座・乙女座・山羊座水瓶座

7月31日生まれの有名人・偉人

1826年 クラーク博士(札幌農学校創立者) 
1856年 亀井 忠一 (かめい・ただかず)【出版人、経営者】※三省堂 創業者・元社長 [安政3年6月30日]
1875年 柳田国男(民俗学) 
1912年 松旭斎天勝(奇術師) 
1915年 新川 柳作 (しんかわ・りゅうさく)【経営者】※エース 創業者・元社長
1921年 ピーター=ベネンソン (Peter Benenson)【弁護士】※アムネスティ・インターナショナル 創設者
1921年 藤原弘達(政治評論家) 
1935年 中原早苗(女優) 
1942年 石立鉄男(俳優) 
1947年 和泉雅子(女優・南極探検) 
1948年 小林 伸司 (こばやし・しんじ)【経営者】※日本パーキング 創業者・社長
1949年 坂本あきら(俳優) 
1950年 中村美律子(歌手) 
1953年 岡崎友紀(女優) 
1953年 古谷徹(声優) 
1954年 フローラ=ハイマン (Flora Hyman)【バレーボール】
1956年 マイケル・ビーン(俳優) 
1962年 利重 剛 (りじゅう・ごう)【映画監督】
1965年 J・K・ローリング(作家・『ハリー・ポッター』) 
1965年 黛まどか(俳人) 
1966年 松山 吉之 (まつやま・よしゆき)【サッカー】
1967年 ジョン・ウォン(俳優) 
1967年 中山秀征(タレント) 
1967年 本田美奈子(歌手) 
1969年 高田 哲也 (たかだ・てつや)【サッカー】
1970年 岸本祐二(俳優)
1974年 安部 雄大 (あべ・ゆうた)【サッカー】
1974年 土屋 征夫 (つちや・ゆきお)【サッカー】
1976年 萩村 滋則 (はぎむら・しげのり)【サッカー】
1976年 山根 巌 (やまね・いわお)【サッカー】
1984年 栗原 恵 (くりはら・めぐみ)【バレーボール】
1982年 田中 隼磨 (たなか・はゆま)【サッカー】
1986年 岩井 勇気 (いわい・ゆうき)【タレント】《ハライチ》
1986年 興梠 慎三 (こうろき・しんぞう)【サッカー】
1988年 遠藤 舞 (えんどう・まい)【女性ボイストレーナー、タレント】元《アイドリング!!!3号》
1995年 関谷 真由 (せきや・まゆ)【女優、ポップシンガー、タレント】元《アイドリング!!!32号》


7月31日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1961年 日本最古の京都の市電廃止 
1961年 北陸トンネル開通

●主な事件、記念日・行事など

1877年―蓄音機の日
蓄音機(ちくおんき)とは、音を記録する機械の事です。
明治10年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取得しました。
彼が最初に発明した蓄音機は「TIN FOIL(ティン・フォイル)」といわれ、スズ泊を巻き付けた円筒状のものに録音・再生する仕組みでした。
次に登場したのが、モーターで作動するろう管式のレコードです。

1886年フランツ・リスト(享年74歳)没す
美貌のハンガリー生まれの天才ピアニストは多くの女性を虜にし、カサノヴァをしのぐ女性遍歴だったとか。
フランスの伯爵夫人に生ませた娘・コジマはのちにワーグナーと姦通して離婚。
怒ったリストはコジマと断絶する。
ワーグナーの死後、コジマから招かれたワーグナー音楽祭で風邪を引いて死去。

1931年―秋田犬、天然記念物に
マタギとともに山を駆け巡っていた秋田犬(あきたいぬ)が、日本犬としては最初の天然記念物に指定された。
見かけは地味だが、感覚が鋭くて忠誠心が強く愛らしい犬だ。
この翌年には「ハチ公」の「主亡き後のお出迎え」が報道され、秋田犬の人気は急上昇。
現在、純粋な秋田犬は減少している。

1932年―初の実感放送
第10回ロサンゼルス五輪で、日本放送協会はラジオで「実感放送」を行なった。
聞きなれない言葉だが、ロスに派遣されたアナウンサー3名が競技を観戦し終えてから、あたかも実況中継しているかのように放送したもの。
連日正午から1時間、オリンピック番組として日本選手らの活躍を伝えた。

1940年―『小島の春』封切り
この日、ハンセン病患者の悲哀と絶望を描いた『小島の春』(監督・豊田四郎)が封切られた。
夏川静江主演の東京発声映画作品(日活が設立したトーキー専門の映画制作会社)。
原作はベストセラーとなった岡山県の長島愛生園の女医・小川正子さんの2年間の巡回健診記録。
この映画は大ヒットし、文部大臣賞も受賞した。

1950年―住民税の創設
この日、地方税法が公布・施行された。
GHQの命を受けたコロンビア大学のシャウプ教授の勧告を受けて、憲法が規定する地方自治の財源を確保すべく、地方税制の抜本的改正を定めた法律。
入場税などは9月1日から、その他は50年度分から適用された。
税率などを巡ってGHQと政府・企業は対立し、成立まで難航した。

1959年―こだまの日
昭和34年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立しました。

1970年―国鉄無煙化
無煙化」といってもタバコの煙ではない。
蒸気機関車の煙のこと。この日、国鉄鹿児島線の熊本‐鹿児島間201.9キロの電化工事が完成した。
これをもって、国鉄は青森‐鹿児島間2259.1キロの日本列島縦断の無煙化・電化の大工事が完了。
東京の山手線に日本初の冷房車(1台)が登場した日でもある。

1979年―真空管、生産終了
松下電子工業が真空管の製造を終了した。
これで国内で生産される真空管は皆無となり、IC(集積回路)の時代となる。
しかし、いまでも「真空管のアンプは音が良い」と熱烈なファンがいる。
秋葉原には専門店もあるほど。高品質の日本製は希少で高値。
主流は海外製品だそう。

1986年―トゥインクルレースの日(7月31日 記念日)
昭和61年のこの日に、日本国内初のナイター競馬として「トゥインクルレース」が開催された。
記念日はその主催者である特別区競馬組合が制定。
一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
トゥインクルレースは、東京・品川区勝島にある大井競馬場(愛称:東京シティ競馬(TCK))で4月から12月の間に開催される。
都心から近く、夜間に開催されるため、仕事帰りに気楽に立ち寄ることができる。
また、照明やイルミネーションが綺麗で「光の競馬場」が演出され、その迫力と美しさでデートコースとしても人気を集めている。

1988年―パラグライダー記念日
昭和63年、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれました。

<その他の31日の記念日・年中行事>

クールジャパンの日(7月31日 記念日)
東京都港区六本木に本社を置き、NHK BS1の番組「クールジャパン」を制作する株式会社クリエイティブネクサスが制定。
日付は第1回の放送日である2005年(平成17年)7月31日から。
この番組は外国人から見たかっこいい日本をテーマにしている。
日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらうことが目的。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

土地家屋調査士の日
ビーチの日
菜の日(毎月31日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************