7月25日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(292)       

・家計簿は 墨で書いても 赤字です

・家計簿に 毎月顔出す 宝くじ  

・孫名義に 手を付けようか 火の車
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月25日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
かなり不安定な一日となるでしょう。
特に対人面ではストレスがたまりやすく、あなたの気分はアップダウンを繰り返しそうです。
それが人と接するときの態度にも表れてしまうようです。
そのため、周囲から敬遠されたり、逆にとても気遣われたりすることがあるかもしれません。
心配をかけないためにも親しい友人には、悩みや不安を打ち明けておいたほうがいいでしょう。
さらに、人のアドバイスには反論せず、素直に聞くことをおすすめします。。。。

B型:77点≪2位≫
順調に友情が発展し、育っていく日です。
今まで親しくしてきた人との友情がさらにもう一段階、深いところで結ばれるようになるでしょう。
たとえば、将来の夢の話をしていて、偶然にも互いの目標が一致して意気投合し、より深い信頼関係が得られることがあるかもしれません。
また、問題意識の持ち方が近かったり、何かを観ていて自分と同じところで心を動かす相手の姿に、大きな共感を覚えることもあるでしょう。
共通点を大切に、これからも交流していってください。。。。

O型:88点≪1位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。。。

AB型:66≪3位≫
いい兆しが見えてきそうな日です。
仲間内の集まりやイベントなどがあれば、必ず参加するようにしましょう。
あなたから声をかけて招集することもおすすめです。
そのために、それなりの額のお金を使ってしまうことになるかもしれません。
しかし、それ以上の幸福があるでしょう。
ほかの出費をできるだけ切り詰めるようにして、なんとか交際費を捻出してください。
今日につくった楽しい思い出は、かけがえのない時間となるでしょう。。。。

 


【7月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月25日生まれは「体力自慢の妄想族

7月25日生まれの向いている仕事(職業適性)

想像力と芸術の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
絵本作家、ガーデンデザイナーなど。。。。

本性格

芸術の才能があります。
見た目はおとなしいけれど、しっかり者で行動力があります。
想像力の豊かなロマンチストで、ちょっと現実離れしたところがあるようです。
空想にふけるのが大好きで、自分の内的世界をとても大切にしている妄想族です。
また、この湯女人には珍しくスタミナがあり健康的、丈夫で長持ちする人が多いのも、この生まれの特徴です。
なお、いつも網そうばかりしていて現実に強くないので、ビジネスや金銭面では、パッとしない人が多いようです。。。



仕事同様、現実に弱い人なので色々と問題があります。
周りにしっかり者がいないと、うっかり保証人を引き受けたり、振り込め詐欺にあったりして、大きな損失を被る恐れも大あり。
お金を扱う時くらい現実をしっかり見ましょう。。。。

康運

体質が強く、抜群のスタミナを誇る人が少なくありません。
ただ、夜明けまで本を読むなど、健康への配慮を怠りがちなので、体調を崩すことが案外多いタイプです。
現実の世界では魔法は使えませんのでご注意を。。。。

7月25日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

気軽に遊びに誘ったり、歯の浮くようなセリフで女性をその気にさせるといった器用さは、全く持ち合わせていない男性です。
その上、ヲタク系男子を地で行くような人なので、服装などもハッキリ言ってダサい人が多いです。
しかも、いったん抱いた思いは終生変わることなく、たとえ報われなくても相手の幸せを心底願ってやみません。
ので、ストーカーのようになってしまう人がいますので注意しましょう。
ただ、ちゃんとこの誕生日の女性と向き合うことができるなら、相手を幸せにする事を考えながら、思いやりを持って添い遂げられる人なので、悪い男ではないです。。。。

7月25日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

少女の頃に夢見た理想のタイプの出現を待ち続ける女性です。
いわゆる白い白馬に乗った王子様との恋に憧れ続ける人も珍しくありません。
ただし、玉の輿に乗るといった功利的な願望ではなく、童話や少女小説に出てくるような、気品のあるサンハムな男性と恋をして、結婚したいというロマンチックな願望です。
その願いが叶わない場合、生涯一人のままということになります。

結婚をあきらめるか、現実をしっかり見るかどちらかでしょう。。。。

7月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月25日生まれの天然石は?

マザーオブパール、シェル

7月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーピンク(baby pink)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション フレアスカート
ラッキーナンバー 5.14.77
ラッキーアイテム 毛糸で作ったアイテム
ラッキーフード グミ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 麦藁菊(むぎわらぎく) 永遠の記憶

誕生日が7月25日の人と相性の良い星座

7月25日生まれの有名人・偉人

1562年 加藤 清正 (かとう・きよまさ)【戦国武将】[永禄5年6月24日]
1803年 バイエル(作曲家) 
1830年 ジョン=ジャコブ=ボシュ (John Jacob Bausch)【経営者】※ボシュロム 創業者・元社長
1894年 ウォルター・ブレナン(俳優) 
1896年 鈴木 剛 (すずき・こう)【経営者】※ホテルプラザ 創業者・元社長
1903年 小磯良平(洋画家) 
1915年 山形勲(俳優) 
1934年 宇能 鴻一郎 (うの・こういちろう)【作家】
1944年 中村紘子(ピアニスト) 
1948年 トニー・タナカ(美容家) 
1954年 ウォルター=ペイトン (Walter Payton)【アメリカンフットボール
1960年 近藤敦(KONTA・ミュージシャン) 
1961年 ジャガー横田(女子プロレス) 
1964年 高島礼子(女優) 
1967年 野口敦史(アナウンサー) 
1969年 安井純子(ゴルフ) 
1970年 樫山圭(MOONCHILD・歌手) 
1972年 岡野 雅行 (おかの・まさゆき)【サッカー】
1972年 大沢一起(俳優) 
1973年 土肥 洋一 (どい・よういち)【サッカー】
1975年 廣長 優志 (ひろなが・ゆうじ)【サッカー】
1977年 西尾由佳理(アナウンサー) 
1978年 今村理恵(女優) 
1981年 駒野 友一 (こまの・ゆういち)【サッカー】
1984年 永田絢子(タレント)

7月25日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1814年 スティーブンソン蒸気機関車の試運転に成功 
1933年 山形盆地で日本最高気温40.8度 
1998年 和歌山毒入りカレー事件

●主な事件、記念日・行事など

1908年―味の素、特許取得
東京帝国大学理学部の池田菊苗教授は「グルタミン酸塩を主成分とする調味料製造法」の特許を取得した。
夫人が作った昆布だしの吸い物の旨味に着目し、苦心の末にグルタミン酸塩が旨味の正体だとつきとめる。教授がこの特許の工業化を持ちかけたのが日本化学工業株式会社。
1909年5月20日に「味の素」と命名して販売開始。

1936年―黒豹、脱走
この年の5月にタイからやって来たばかりのクロヒョウが、未明に上野動物園から脱走した。
猛獣だもの、恐いったらありゃしない。
警察、憲兵隊などが飛び道具持参で緊急出動する大騒ぎとなった。午後5時過ぎに御用となったが、それを報じた新聞の見出しは「大活劇!黒豹生捕りの巻」。

1947年―全国農民組合の結成
東京・中央大学講堂で全県の代表約1000人が参加して、日本農民組合から分裂した新団体・全国農民組合(委員長・賀川豊彦)の結成大会が開かれた。
小作料減免や農地解放をめざした小作人の運動を基盤にして、新団体は農民の社会的・経済的地位向上をめざした。
占領政策の柱の一つ・農地改革では重要な役割を担う。

1957年―諫早水害
この日から26日にかけて、長崎県諫早(いさはや)市を中心にした西九州に豪雨が襲った。
梅雨末期の梅雨前線が活発化したためで、雨量は1日700ミリにのぼり、同市の本明川が氾濫。
この大水害で中学3年生の女子生徒は丸太につかまったまま海上20kmを12時間も漂流したが、佐賀県で無事救出された。

かき氷の日
日本かき氷協会が制定した日。
かき氷の別名「夏氷(なつごおり)」から、「な(7)つ(2)ご(5)」の語呂合わせ。
さらに1933年のこの日、山形県で日本最高気温(40.8度)を記録したから。
イチゴやミルクもいいが、夏場の健康を考えると体内の水分を調整する小豆の入った「金時もの」がおすすめだ。

1978年―古賀政男(享年74歳)没す
『影を慕いて』や『酒は涙か溜息か』など多くの作品を残した作曲家。
その哀感を帯びた戦中・戦後の作品は「古賀メロディ」と呼ばれる。
この日5時ごろ起床し、日課の般若心経を読み終えてから気分が悪くなり、午後1時15分に自宅で亡くなった。
急性心不全
没後、国民栄誉賞を受賞。

1978年―体外受精の日
昭和53年、イギリス・マンチェスターの北東のオールダム総合病院で世界初の体外受精児(試験管ベビー)が誕生しました。

<その他の25日の記念日・年中行事>

日本住宅公団発足記念日
知覚過敏の日
はんだ付けの日
さいたま2020バスケの日
ナブコの日
プリンの日(毎月25日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************