7月24日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(291)         

・あと三日 思わぬ訃報で 大赤字    

・財布だけ 痩せて終わった ダイエット

・自衛策 金のかからぬ 趣味を持ち  
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月24日】あくまで参考までに。

A型:98点≪1位≫
運勢が最高潮になる一日です。
悩みや問題を抱えている場合でも、思い切って周囲に相談してみると、すぐに解決するでしょう。
自分のことのように親身になってもらえ、悩む前の状況より良くなります。
自分の幸運を感じ、感激することもありそうです。
恋愛面では、異性との仲介役を友人に頼むと、スムーズでしょう。素晴らしい恋の訪れとなりそうです。
ただし、きっかけ以上のことは人に甘えすぎず、できることは自分でしましょう。。。

B型:77点≪3位≫
人間関係に関して、いい方向への発展が見られる日でしょう。
新しくどこかのグループに加わったりすると、今まで、あなたの周囲にはいなかったタイプの友人ができそうです。
異性から注目され、熱い視線を感じるようなこともあるかもしれません。
もし、その中に気に入った人がいれば、あなたも相手に関心を持っていることをにおわせるといいでしょう。
また、ネットで、あなたと同じ分野で活躍していたり頑張っている人が書いたものを読むと、共感できることが多いはずです。。。

O型:87点≪2位≫
カンが抜群に冴えている日です。
インスピレーションに自信をもって言動に反映させてください。
周囲の意見に流されず、自分の思った通りに行動したほうが、うまくいきます。
逆にやりたくないと感じたことには手を出さないほうが賢明です。
親しい人に頼まれたことでも、意に反することはキッパリと断ったほうがいいでしょう。
また、恋愛面では一目惚れの出会いが期待できそうです。
こちらも第一印象を大切にすることがポイントになります。。。

AB型:66≪4位≫
運気には暗雲がたち込めています。
特に、仕事仲間や友人と気まずい雰囲気になりやすいようです。
わかり合えていると思っていた人の口から、あなたの思いと裏腹な言葉が出たりして、戸惑うこともあるかもしれません。
自分と相手が同じような考えを持っていると決めつけると、誤解が生まれやすくなってしまうでしょう。
何事も相手に聞いてみるという姿勢が大切です。
ふだんはなんでも賛成してくれるような異性とも、今日は歯車がかみ合いにくいようです。。。

 


【7月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月24日生まれは「遊び人です

7月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

人と接する仕事が向いています。。。

本性格

人なつっこくて愛嬌があり、みんなに人気があります。
マニアックな事が好きで、変わった物を集めたりします。
明るく陽気で、人生を精一杯楽しむタイプです。
仕事や勉強より、遊びや趣味を充実させる事に熱心な人が多いようです。
男女とも仕事人間になることは、まずありません。
お金は貯める方ではなく、もっぱら使うことに熱心です。
先に事を心配するより、今を大切にして生きていく人とも言えるでしょう。
何事に関してもおおらかというか大雑把なので、人によっては嫌いなタイプという場合もあるようです。。



稼ごうという意識が強くないうえ、貯める事より使うことに熱心な人なので、どうしても赤字基調に。
特に交際費は相当な額になり、首が回らなくなる心配も十分あります。
自分が遊ぶ金位はしっかりと仕事して稼いでおきたいところです。。。

康運

休養でも、何でもバランスをとるのが上手なので、大きく体調を崩す事が少ない人。
ただ、男性は遊びが過ぎて怪我をしたり、病気になったりしやすい点に注意が必要です。
また、大雑把で何でもかんでもどんぶり勘定なところがありますので、サプリメントなど、しっかりと必要以上に飲まないようにしましょう。
飲み過ぎは逆効果です。。。

7月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋をおおいにエンジョイするタイプです。
ただし、決して浮気者ではないので、次から次へと相手を変えることはありません。
あくまでも本気で愛した女性と、様々な物を見たり、体験したり、遠くへ出かけたりしながら楽しく交際するという感じです。
しかし、一人で生きていくのは嫌だという気持ちが強いようなので、特定の彼女がいない期間というのは比較的短い傾向があります。

また、白黒をはっきりさせたがる人なので、「一生やっていけそう」と思ったら、即、プロポーズに踏み切ります。
ただし、「一生やっていけそう」と思うまでが長い傾向があります。。。

7月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性に人気が高い人で、レジャーの誘いが頻繁に掛かるなど、遊ぶ機会には事欠きません。
ただし、お色気不足のせいか、女友達扱いされやすく、本格的な恋は、意外なほど生まれにくいようです。
しかし希望は捨ててはいけません、肩の凝らない交際を求める男性が、いないはけではありませんので、そんな人との間に、楽しい交際が長期間続き、ひょんなところから男女の仲になって見事交際スタートということもないわけではありません。
出会い自体は多い人なので、しっかりと自分からもアプローチをしていくことで交際に発展させられる確率はグンとUPするはずです。頑張ってください。

結婚は、30代に入ったところらへんで、自分と似たような性格の人とゴールインといったことが多いでしょう。。。

7月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月24日生まれの天然石は?

淡水パール、犬の歯形の真珠

7月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー エメラルドグリーン(emerald green)
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション スカート
ラッキーナンバー 4.13.85
ラッキーアイテム 宝石箱
ラッキーフード 団子
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 睡蓮(すいれん) 清純な心

誕生日が7月24日の人と相性の良い星座双子座・獅子座・天秤座

7月24日生まれの有名人・偉人

1802年 アレクサンドル・デュマ(作家・大デュマ) 
1881年 大谷 米太郎 (おおたに・よねたろう)【経営者】※大谷重工業 創業者・元社長
1886年 谷崎潤一郎(小説家) 
1901年 中村草田男(俳人) 
1945年 高田繁(野球) 
1954年 叶 高 (かのう・たかし)【歌手】 〔熊本県
1954年 久我 なつみ (くが・なつみ)【エッセイスト】
1954年 酒井 ゆきえ (さかい・ゆきえ)【タレント】
1954年 杉本 りえ (すぎもと・りえ)【作家】
1962年 久保田利伸(ミュージシャン) 
1963年 河合奈保子(歌手) 
1964年 吉本ばなな(小説家) 
1966年 植草克英(少年隊・タレント) 
1968年 内藤尚行(ギャオス内藤・野球) 
1970年 原田ゆかり(歌手) 
1971年 坂本昌行(V6・タレント) 
1972年 魁皇(大相撲) 
1973年 中村紀洋(野球) 
1974年 三浦 淳寛 (みうら・あつひろ)【サッカー】
1977年 千葉 直樹 (ちば・なおき)【サッカー】
1980年 森 勇介 (もり・ゆうすけ)【サッカー】
1982年 アンナ・パキン(女優) 
1983年 水川あさみ(女優)
1984年 hiroko (ひろこ)【ミュージシャン】《mihimaru GT
1986年 MAIKO (まいこ)【ミュージシャン】元 《ZONE (ゾーン)》
1988年 伊藤 翔 (いとう・しょう)【サッカー】
1988年 ハン=スンヨン (Han Seung-Yeon)【歌手】元《KARA》

7月24日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1959年 児島明子日本初のミスユニバース

●主な事件、記念日・行事など

1700年―うなぎの販売禁止
生類憐みの令の一環として、うなぎとどじょうの販売を禁じるお触れが出された。
すでに魚は禁止されていたが、これらは魚ではないという解釈で売り買いする人が多かったための措置。
魚介も駄目、鳥類も駄目とあっては庶民のタンパク質の補給源は断たれたも同然。
食卓はさびしくなるばかりだった。

1927年―芥川龍之介(享年36歳)没す
東京・滝野川田端町の自宅で作家の芥川龍之介が服毒自殺を図った。
午前7時、ふみ子夫人が苦しんでいる夫を見つけて医師を呼んだが、劇薬だったために死亡した。
残された遺書は4通。夫人と親友の小穴隆一(画家)、菊池寛、叔父に宛てられていた。
一緒に残された原稿に自殺の動機を「唯ぼんやりとした不安である」と記していた。

1950年―GHQレッドパージ
GHQは新聞協会代表者に共産党員と同調者の追放を勧告した。
朝日・毎日・読売・日経・東京・共同・時事の各新聞社と日本放送協会の計8社は4日後の28日、336人を追放。
8月末までに地方紙も含む50社で704人が解雇された。
特に解雇者が多かったのはNHKの119人と朝日新聞社の104人。
このあと、官公庁や民間でもパージが始まる。

1956年―沖縄からの修学旅行
戦後初の沖縄からの修学旅行団が東京・晴海埠頭に到着した。
那覇商業高校3年生85名で、当時は沖縄が米軍の占領統治下にあったためにパスポートを取得しての「海外渡航」だった(返還は72年5月)。
東京・日光・京都・奈良を観光して、7月30日に神戸港から沖縄に向けて出帆した。

1964年―劇画の日
昭和39年、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したのがこの日です。
白土三平の「カムイ伝」をはじめ、水木しげるつげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの火付け役になりました。

1972年―四日市公害訴訟の勝訴
三重県四日市市のコンビナートからの排煙で呼吸器障害になった住民らが起こした訴訟に、津地裁四日市支部が原告勝訴の判決を下した。
被告の石油会社6社の共同不法行為による過失を認め、約370万~1400万円の賠償金の支払いを命じた。
判決は確定したが裁判進行中にも原告2名が死亡した。

2017年―テレワーク・デイ(7月24日 記念日)
総務省厚生労働省経済産業省国土交通省内閣官房内閣府が、東京都や経済団体、企業などと連携し、平成29年に国民運動として展開した。
日付は2020年に開催される「東京オリンピックパラリンピック競技大会」の開会日であることから。
東京大会において、首都圏では平時に増して交通の混雑が予想されることから、企業がテレワークを活用することで交通混雑の解消につなげることが目的。
この運動は、政府がテレワークを活用した働き方改革の国民運動の一環として打ち出したもので、「働く、を変える日」としている。
テレワークとは、情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所の制約を受けない柔軟な働き方のことで、「tele=離れた場所で」と「work=働く」をあわせた造語(和製英語)である。
テレワークの特徴は、職場など一定の場所に縛られずにどこでも仕事ができることである

河童忌
芥川龍之介の命日。
代表作の『河童』から「河童忌」と呼ばれる

<その他の24日の記念日・年中行事>

地蔵盆・地蔵会
盆の期間に近い地蔵の縁日。
本来は旧暦7月24日であるが、新暦7月24日に行う地方もある

スポーツアロマの日
セルフメディケーションの日
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************