7月23日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(290)      

・ご先祖を 磨く息子に 感謝する

・働いて 曲がった背中 光ってる

・家計簿を 防衛しても 孫に負け
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月23日】あくまで参考までに。

A型:87点≪2位≫
快調運気の日です。
仕事や勉強が効率よくはかどるだけでなく、周囲にも刺激を与えるアイデアが飛び出し、一目置かれる存在になれることでしょう。
冴えているときだけに、自分のことだけでなく、周囲の人の力になることを考えてみてください。
いろいろな人から感謝されることになります。
また、恋愛面では友人レベルでつき合っていた異性との仲が進展するようなことがありそうです。
出会いを求める必要はなくなると言えるかもしれません。。

B型:65点≪4位≫
ふだん、親しくしている人に、つい甘えてしまってトラブルに発展しやすいときです。
約束のすっぽかしなどが原因で、友人の反感を買うようなことがあるでしょう。
もし、そういうことがあった場合は、すぐにフォローすることを考えてください。
礼儀正しく、心から謝れば、悪印象を挽回することができます。
また、目上の人から苦言を呈されるようなことがあるかもしれませんが、しっかりと聞き入れて、自分自身の成長につなげていくことが大切です。。

O型:76点≪3位≫
運勢に良い変化が見られる日です。
複数の人と知り合う機会に恵まれ、身辺がにぎやかになりそうです。
その中に「この人のためなら、どんな協力も惜しまない」と思えるような人が登場する可能性があります。
また、ステキな異性と知り合って、あっという間に良いムードに発展することがあるかもしれません。
今日に親しくなった人とは長くつき合っていける予感があります。
助け合い高め合っていける、かけがえのない存在となるでしょう。。

AB型:98≪1位≫
大幸運日になります。
今日は何事にも消極策は禁物です。
力を思う存分発揮しましょう。
あなたを大きく成長させてくれる人とのドラマチックな出会いがありそうです。
それを機に、あなたは視野を広くもつようになり、さまざまなことについて深く考えが及ぶようになるはずです。
周囲の評価も大きく変わってきます。このきっかけを逃さないでください。
どんな有名人や大物の前でもしっかり自分を表現できるように心の準備をしておくことをおすすめします。。

 


【7月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月23日生まれは「気さくな行動派

7月23日生まれの向いている仕事(職業適性)

リーダーシップがあって落ち着いて物事を考えるあなたは、人をまとめる仕事が向いています。
建築士システムエンジニアなど。。

本性格

頭が良くてリーダーシップがあります。
何事も落ち着いて考えるので、失敗が少ないです。
気さくで庶民的。オープンで飾り気のない人です。
思った事は、そのまま口にするし、自分や家族の失敗を笑い話にして、楽しがったりするはずです。
また、贅沢を嫌い、安い物が大好き。
バーゲンにはマメに出かけ、旅行は季節外れの格安ツアーを利用、ちょっとでも安くあがると、凄く得した気分になる人です。
また、オシャレに気を配るような性格の人ではないので、いつも来ている服は「ユニクロ」か「H&M」等の物か、奮発しても「gap」位でしょう。



贅沢を嫌い、安い物が、とにかく好きというタイプ。
バーゲンにはマメに足を運ぶし、雑貨は100円ショップでしか買わない、旅行は格安ツアーでなければ行かないという人全然います。
その割には、ギャンブルにはまってしまう時期などがあったりしますので「手堅い」人なのか「散財型」の人なのかよくわからないところが特徴です。。

康運

調子が悪ければ、すぐ休み、歯が痛みだせば、直ぐ医者に行くなど、健康維持に関して非常にマメ。
検査も早めに受けるので、病気をこじらすことが、ほとんどありません。
病気などに関しては、かなりのビビり症なので、そこが健康管理に一役買っている様子です。
健康運は良いでしょう。。

7月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きになった女性には、迷わず思いを打ち明けます。
そんな正直さを好む女性と直ぐに交際が始まって、スポーツやドライブを楽しむなど、アクティブな交際を続けながら、絆を確実に深めていきます。
ただ、交際中ははっきり物を言いすぎてケンカになることもしょっちゅうで、こじれる事はほとんどないのですが、なかなか二人の距離感を急速に縮めていくことは得意ではないようです。
思い立つと即、プロポーズを決める人ではありますが、付き合いだしてから結婚に行きつくまでにかなりの時間を要することが多いでしょう。

因みに、ガールフレンドなどは多い傾向がありますが、それほど浮気性という訳ではありません。。

7月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の親しみやすさで、男性とも直ぐに打ち明け合えるタイプです。
楽しくお喋りしたり、皆で飲みに行ったりする中から、ごく自然にボーイフレンドが現れて、男女の仲になっていきます。
まだまだちやほやされる若い20代前半までの頃は、遊びに対する好奇心が旺盛なので、あっちこっちの男性と付き合ったり別れたりするような人もいますが、歳を追うにつれて、持ち前の世話焼き上手な面を発揮して、食事を作ったり、部屋を片付けたりして、
いつのまにか夫婦同然の関係になるような落ち着いた関係を築いていけるようになるでしょう。

なお、正式に結婚する前に、赤ちゃんを授かる事も少なくなさそうです。
望まない妊娠とならないように十分注意してください。。

7月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月23日生まれの天然石は?

ウォーターメロントルマリン

7月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー オリエンタルブルー(oriental blue)
ラッキースポット キッチン
ラッキーファッション デニムカットパンツ
ラッキーナンバー 3.12.84
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ジンジャー(ginger) 豊かな心

誕生日が7月23日の人と相性の良い星座獅子座・射手座

7月23日生まれの有名人・偉人

1787年 二宮尊徳(農政家) 天明7年7月23日(1787年9月4日)
1836年 山岡 鉄舟 (やまおか・てっしゅう)【政治家】[天保7年6月10日]
1901年 下山定則(初代国鉄総裁) 
1909年 飯沢匡(劇作家・演出家) 
1931年 磯崎新(建築家) 
1933年 石原まき子(元女優・石原裕次郎夫人) 
1935年 朝丘雪路(女優) 
1938年 ミッキー・カーチス(歌手) 
1942年 松方弘樹(俳優) 
1947年 井崎脩五郎(競馬評論家) 
1952年 六田登(漫画家) 
1954年 吉沢 俊幸 (よしざわ・よしゆき)【野球】
1956年 山本兼一(作家) 
1962年 三上博史(俳優) 
1963年 阿部知代(アナウンサー) 
1967年 フィリップ・シーモア・ホフマン(俳優) 
1972年 土橋 正樹 (つちはし・まさき)【サッカー】
1973年 村上淳(俳優) 
1974年 モーリス・グリーン(陸上) 
1976年 パッション屋良 (ぱっしょん・やら)【タレント】
1978年 三木 隆司(みき・たかし)【サッカー】
1981年 太田 圭輔(おおた・けいすけ)【サッカー】
1983年 石櫃 洋祐(いしびつ・ようすけ)【サッカー】
1989年 ダニエル・ラドクリフ(俳優)
1995年 川村 真洋 (かわむら・まひろ)【タレント】《元・乃木坂46,K-POPアイドルグループ「Z-GIRLS」》

7月23日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1909年 ウエストン(日本アルプス名付親)来日

●主な事件、記念日・行事など

1903年オペラ日本初上演
東京・上野の東京音楽学校奏楽堂で、同校の自主組織「オペラ研究会」と東京帝国大学の学生が結成した「ワグネル会」が合同でグルック作曲のオペラ「オルフォイス」(オルフェオとエウリディーチェ)を上演した。
これが日本のオペラのはじまり。
主役は三浦環(たまき)、舞台装置や衣装も本格的だった。

1918年―米騒動の日
大正7年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎになりました。
当時、米の買い占めで米の値段が高騰していたという背景がありますが、ことの発端は漁師の妻たちの井戸端会議だったといいます。

1946年―坂田三吉(享年76歳)没す
大阪・堺市生まれの棋士坂田三吉が腸カタルで衰弱し、田辺市の自宅で死去。
坂田は北条秀司の『王将』のモデルで、その芝居から「吹けば飛ぶよな将棋の駒に……」の歌が生まれた。
奇矯な言動もあり将棋界では異色の人。
没後9年、日本将棋連盟からやっと名人位と王将位が贈られた。

1946年―新聞倫理綱領の採択
この日、社団法人日本新聞協会が東京の市政会館内の共同通信社で創立大会を開き、「新聞倫理綱領」を採択した。
これは戦前、政府に協力して軍国主義の暴走を許した反省の上に立って作った新聞編集の指導綱領。
全国の日刊新聞社62社によって採択されたもので、新聞の自由・公正・品格など7項目について実践すべき基準を設けた。

1976年―文月ふみの日
郵政省(現在の日本郵政公社)が実施。
毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合せから「ふみの日」となっていますが、7月の旧称が「文月」であることから、特別に「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施しています。

1976年―町並みも保存
文化財保護審議会で、重要伝統的建造物保存地区が初めて選定された。
初の栄誉に輝いたのは秋田角館町武家屋敷、長野木曽路妻籠宿、岐阜白川村の合掌造り集落など5地区(7カ所)。
今日でも、未来に残したい日本の美しい風景として観光客を集めている。
白川村は1995年に世界遺産にも登録された。

1982年―商業捕鯨の全面禁止
イギリスで開かれた第34回国際捕鯨委員会IWC)の総会で、3年の猶予を置いて1985年10月1日から母船式遠洋漁業を、86年1月1日からは沿岸漁業を全面禁止することが決まった。
アメリカのニクソン元大統領の「ベトナム戦争での枯れ葉剤散布への批判をかわすために鯨保護を掲げて環境保護団体と手を結ぶ戦略」がまんまと成功。

2006年―カシスの日
日本カシス協会が制定。
この日が大暑になることが多いことから。

<その他の23日の記念日・年中行事>

大暑(7月23日頃 二十四節気
大暑(たいしょ)」は、二十四節気のひとつ。
現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日頃。
小暑」と「立秋」の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「立秋」前日までである。
西洋占星術では、「大暑」が獅子宮(しし座)の始まり。
夏至」から約1ヵ月で、蒸し暑い時期。気温が上がり、1年でいちばん夏の暑さが盛りを迎える頃なので「大暑」。
夏の土用が「大暑」の数日前から始まり、「大暑」の間じゅう続く。
小暑」あるいは「大暑」から「立秋」までの間が「暑中(しょちゅう)」で、暑中見舞いはこの期間内に送る。
日本郵便が、暑中見舞い用のはがきとして、くじ付きの「かもめ~る」(夏のおたより郵便葉書)を発売している。

日本最高気温の日
埼玉県 熊谷 * 41.1℃<2018年7月23日>

鮮度保持の日
国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

******
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************