7月18日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(285)      

・初孫の 磨きせり合う 爺と婆 

・光頭会 老いの美学を 競い合う

・鐘磨き 心さわやか 読経上げ 
 


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム

 


血液型で占う今日の運勢【7月18日】あくまで参考までに。

A型:75点≪3位≫
運勢が好ましい方向へ発展していく日です。
あなたに誰かを紹介したいと思っている友人が近くにいるでしょう。
タイミングを見はからっているようですので、見当をつけて、あなたのほうからきっかけを与えるのもいいでしょう。
話はトントン拍子に進みます。複数の友人に様子を伺う連絡を取ると吉。
この日のあなたは、虚勢を張るよりも、多少弱みを見せたほうが、幸運に近づくことができます。
悩みがあるのなら、友人に相談するといいでしょう。。。。

B型:97点≪1位≫
心身ともに充実し、やる気が出る日です。
今日は自分から進んで仕事を引き受けたり、リーダー役を買って出ると、予想以上の成果を出すことができます。
張り切って、あなたのテーマに取り組んでください。
人望を一段と集めることができ、周囲からの評価をアップさせる絶好のチャンスでもあります。
恋愛面は、積極策が幸運につながります。
相手の反応をよく見ながら、それに応じてアプローチの工夫を心がけていくと、あなたのペースに巻き込めるでしょう。。。。

O型:63点≪4位≫
健康運が低調な日でしょう。
少しでも体調が冴えないと感じたら、たいしたことはなくても無理をしないようにしてください。
過信して頑張りすぎると、あとでガクンと調子を落としてしまうかもしれません。
余裕をもって行動できるよう、スケジュール調整することがポイントになりそうです。
また、友人からの突然の誘いなどは、断ったほうがいいでしょう。
体調が不安定になりそうです。早めに帰宅して、ゆったりと過ごすことをおすすめします。。。。

AB型:86点≪2位≫
「ダメでもともと」と思いながら出した企画やアイデアが認められたり、今までコツコツと続けてきた仕事が高く評価されそうな日です。
特に、このところ仕事に行き詰まっていた場合は、自信回復のチャンスが訪れるでしょう。
積極的に頑張っていけば、おおむね成功につながります。
また、恋愛面も好調。
片思いは実りそうな暗示です。意中の人を見かけたら、さりげなく声をかけてみましょう。
期待以上の反応が得られて、楽しい時間を過ごせます。。。。

 


【7月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月18日生まれは「気前のいい親分

7月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

面倒見の良さをいかせる仕事が良いでしょう。
キャビンアテンダント、ホテルマンなど。。。。

本性格

思いつきで読者モデルなどに応募し、見事に受賞出来る実力の持ち主。
面倒見の良さと行動力を併せ持ち、キップもいいときています。
姉御肌や親分肌のリーダータイプと言えるでしょう。
何があってもうろたえませんし、人から泣きつかれれば、胸を叩いて快く引き受ける様な人です。
抗議行動やデモ行進等の先頭に立って先導していくようなこともあるかもしれません。
また、ノリが良く、人前で何かをするのが得意ですし、後輩などを連れ立って飲み歩いたりするのも大好きな人が多いようです。
コンテストやオーディションなどに出場すれば、金的を射止める可能性がかなり高めです。。。。



とにかく気前のいい人ですから、弟や妹、後輩などに、よくおごります。
しかし、仕事はできる方で稼ぐ能力が高いので、若く稼ぎの低いうちはともかく、30歳以降の働き盛りの時期以降は、それで首が回らなくなることはありません。
しっかり稼いで、ガンガン使うタイプなのでたまらないとは思いますが・・・。。。。

康運

体力はあるほうですが、健康管理は十分とは言えないタイプ。
特に体力の過信や暴飲暴食が心配されます。一気飲みや大食い競争など馬鹿な真似はくれぐれも慎むように。
特に年末年始等の飲みの場が増える時期などは、いいところ見せようとして飲みすぎる傾向があるので急性アルコール中毒に注意してください。。。。

7月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

多くの女性にリスペクトを受けたりする男性です。
特に悩みを相談してきた女性とは、親密になりやすく、また、おだてに弱い人なので、何かとヨイショしてくれる女性とも縁が生まれやすいようです。
よいしょ上手なキャバ嬢なんかにいいようにお金を使わされるタイプで、キャバ嬢からしたらいいお客さんです。
しかし、軽い恋愛をするようなタイプではないので、結婚につながるような関係は、自分から、真に好きになった相手との間に生まれます。
その場合は、積極的にアプローチしていってあっという間にゴールインというケースが少なくありません。

なかなか男らしい人ですが、結婚後もキャバクラ通いは続くことでしょう。。。。

7月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性に対して、結構上から目線で物を言うタイプですが、実行力があり頼もしいタイプなので、意外と反感は持たれません。
それどころか、年下からは、何かと頼られ、甘えられる事が多いようです。
「女の子として扱われたい」という願望はあるものの、本人としても頼りにされるのは嬉しいので、さらに面倒を見たりします。
そんな中から愛が芽生え、やがて深い仲になり、比較的短期間でゴールインするでしょう。

年下キラーとして腕を磨いていけば、玉の輿も十分狙える逸材です。。。

7月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月18日生まれの天然石は?

レインボー・ムーンストーン

7月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブロンズ(bronze) 
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション シュートソックス
ラッキーナンバー 7.52.88
ラッキーアイテム 花柄シュシュ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マリーゴールド(marigold) 勇者

誕生日が7月18日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

7月18日生まれの有名人・偉人

1034年 後三条天皇(皇族) 1034年9月3日(長元7年7月18日)生まれ
1811年 サッカレー(作家) 
1853年 ローレンツ(物理学) 
1858年 デービッド=マコーネル (David Hall McConnell)【経営者】※エイボン・プロダクツ 創業者
1878年 山崎 寿春 (やまざき・としはる)【教育者】※駿台予備校 創設者
1889年 木戸幸一(政治家・木戸孝允の孫) 
1901年 日野草城(俳人) 
1915年 二葉あき子(歌手) 
1918年 ネルソン・マンデラ(元南アフリカ大統領) 
1919年 山下 俊彦 (やました・としひこ)【経営者】※松下電器産業 元社長
1921年 ジョン・グレン(宇宙飛行士・政治家) 
1922年 牛山 善政 (うしやま・よしまさ)【経営者】※ヤシカ 創業者・元社長
1922年 トマス=クーン (Thomas Samuel Kuhn)【哲学者、科学史家】
1922年 瀬戸 忠信 (せと・ただのぶ)【経営者】※日本ヴォーグ社 創業者・元社長
1924年 草柳大蔵(作家・ジャーナリスト) 
1935年 巽 悟朗 (たつみ・ごろう)【経営者】※光世証券 創業者・元社長
1950年 リチャード・ブラウン(実業家) 
1954年 中山 善光 (なかやま・よしみつ)【経営者】※ダブルクリック 社長
1957年 ニック・ファルド(ゴルフ) 
1957年 秋篠美帆(女優) 
1961年 エリザベス・マクガバン(女優) 
1961年 松原のぶえ(ミュージシャン) 
1961年 中西保志(ミュージシャン) 
1962年 森野熊八(料理研究家) 
1962年 浜田麻里(ミュージシャン) 
1963年 板尾創路(130R・タレント) 
1967年 アマル=オシム (Amar Osim)【サッカー】父親はイビチャ・オシム
1967年 ANI(スチャダラパー・ミュージシャン) 
1969年 ザ・グレート・サスケ(プロレス・政治家) 
1971年 水谷麻里(タレント) 
1973年 前田昌代(タレント) 
1976年 千葉 真子 (ちば・まさこ)【陸上競技/マラソン
1978年 吉村涼(タレント) 
1980年 広末涼子(女優)
1986年 青山 直晃 (あおやま・なおあき)【サッカー】
1991年 山本 美月 (やまもと・みづき)【女優、ファッションモデル】

7月18日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1244年 永平寺建立 
1944年 東条内閣総辞職

●主な事件、記念日・行事など

1660年―伊達綱宗に逼塞命令
小石川堀の普請場の見回りを終えて芝の浜屋敷に戻った仙台藩主・伊達綱宗(21歳)は、幕府に逼塞を命じられた。
「寝耳に水」のこの命令、吉原通いなど日頃の不行跡が問題視されたから。
以前から一族や家臣の間で、祖父・政宗譲りの好色・大酒飲みなどに批判が出ていた。
翌年の8月には隠居命令が出た。

1922年―有島武郎、農地解放
有島武郎が、父親が武郎のために購入した北海道の有島農場(ニセコ狩太農場400町歩)を小作人に無償で解放した。
地主制度が当たり前の時代の大事件だった。
この農場では米と野菜を作っており、米は「食味自慢・特撰有嶋米」として出荷されていた。
この人道主義作家は1年後に情死する。

1957年―映画会社の紳士協定
この頃が日本映画の黄金期だった。
56年には映画制作本数が514本と世界一になり、観客動員数も10億人を超えた。
撮影所はフル稼働し、俳優たちも寝るまもなく撮影に臨んだ。
製作会社の俳優引き抜き合戦は盛んになる一方で、この日、松竹・東宝大映東映・新東宝・日活は引き抜き防止協定に調印した

1962年―大河内伝次郎(享年64歳)没す
時代劇のスターであり、熱心な仏教徒であった大河内伝次郎が京都・小倉山の山荘で亡くなった。
胃がんだった。「しぇい(姓)は丹下、名はしゃぜん(左膳)」という名セリフで一世を風靡した『丹下左膳』や『大菩薩峠』など多数の時代劇に出演。
ギャラをつぎ込んだ山荘は観光名所となっている。

1970年―光化学スモッグ発生
日本で初めて光化学スモッグが発生した日です。
この日の東京は無風。
強い陽射しで急速に気温が上昇した午後1時、東京・杉並区堀ノ内にある立正高校の運動場で女子生徒40数人が突然倒れた。
吐き気と呼吸困難、目がチカチカするなどの症状を訴えた。
都公害規制部と都公害研究所は調査に乗り出し、光化学スモッグという世界初の複合汚染だったと発表する。

2009年―ネルソン・マンデラ・デー(7月18日 記念日)
平成21年に国連が制定。国際デーの一つ。
1918年この日、南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動を主導したネルソン・マンデラが生まれた。
ネルソン・マンデラアパルトヘイト政策と闘った「67年」を記念し、世界中の人々に対して、誰かの幸せのために「67分」の時間を費やすことを提案している。
ネルソン・マンデラは反アパルトヘイト運動により反逆罪として逮捕され、27年間に渡り刑務所に収容された。
釈放後、アフリカ民族会議(ANC)の副議長に就任。その後、議長に。
南アフリカ共和国の政治家・デクラークと共にアパルトヘイトを撤廃する方向へと南アフリカを導き、1994年に大統領に就任。

<その他の18日の記念日・年中行事>

防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************