7月3日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(270)       

・家継ぐか 嫁に行くかで まだ独り

・仕方なく 継いだ財産 山と谷  

・トーン低く 家業継ぐ兄 暇と言う
 



血液型で占う今日の運勢【7月3日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。
年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。
皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。
また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。
明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。。

B型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。
そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。
また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。
友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。
今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。。

O型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。
その影響に驚くこともあるでしょう。リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。
また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。
あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。。

AB型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。
何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。
日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。
恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。
好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。
待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。。

 


【7月3日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月3日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月3日生まれは「飽きっぽくて、クジ運がある。

7月3日生まれの向いている仕事(職業適性)

みんなの事を第一に考えるので、政治や外交の仕事が良いでしょう。
政治家、外交官など。。。

本性格

ボランティア精神が高く、みんなの幸せを願っています。
頭が良くて行動力もあり、政治の世界で活躍するかも。
ただ、あきっぽいのが欠点です。
社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる人ですが、深く付き合うようなことはせず浅く広く多くの人と付き合う傾向があります。
また、カンが鋭く頭がよく回るタイプです。ここというチャンスを鋭く見抜く目を持っています。
金銭感覚もシャープなので、いい物を安く手に入れたり、上手な儲け方ができたりと、生涯を通じて得することが多いでしょう。
ただ、かなり気まぐれな面があります。せっかくうまくいっていたこともあっさり放り出して、幸運をつかみ損ねることがよくあるので、行動力と辛抱強さを早く身につける必要があるでしょう。。



シャープな金銭感覚の持ち主ですから、商談、買い物、運用などで本領を発揮するタイプです。
しかし、実行力に乏しく、持続性も無いので実際に大金を手に入れるようなことは稀です。
クジや懸賞にツキがあり、家には当たった物がいっぱいという人もいるようです。。。

康運

スタミナや抵抗力がいまいちで、冬には決まって風邪をひき、夏には毎年バテる、という人が少なくありません。
女性は、不摂生をするとすぐ肌荒れに悩まされる傾向が。
普段から健康に気を使ったほうが良いですよ。健康運はいまいちです。。。

7月3日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性を見る目があり、自分にふさわしい人を的確に見抜ける男性です。
「この人こそ人生のパートナーだ」といった思いも大正解でしょう。
しかし、意外と小心者だったりするので自分から思いを告げるのは苦手な人なので、兄弟や先輩に助けてもらって交際が始まるケースがほとんどです。
交際中は、共通の趣味を作り、それを媒介にして仲を深めていく傾向が強いです。
また、あっちこっちに気が散りやすい性格は恋でもしっかり発揮されます。
お付き合いしている女性がいるにもかかわらず「おっ、いい女!」なんてよそ見することは日常茶飯事。
もっとしっかりと交際中の女性と向き合いましょう。

結婚は、相手に催促されて決断する可能性が大。
自分から決断するようなことは期待しないほうが良いです。。。

7月3日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

親しみやすいうえに愛嬌もたっぷりときていますので、すごくモテる女性です。
一度に複数の男性からアプローチを受けることも珍しくありません。
ただ、気まぐれでチャラい人ですから、そのときの気分で適当に返事をしてトラブルを引き起こすことが少なくないので要注意。
もちろん、チャラくてモテますから、若いころは2又3又なんて当たり前のようにして修羅場を経験しまくります。

こうした失敗を何度か経た後、30歳近くなって周りからチヤホヤされなくなり落ち着いてきたところで、ゴールインというケースが多そうです。。。

7月3日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ルビー
Ruby

あなたを守ってくれる7月3日生まれの天然石は?

ロッククリスタル

7月3日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow) 
ラッキースポット イベント会場
ラッキーファッション キャミソール
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム 手帳
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 立浪草(たつなみそう) 私の命を捧げます

誕生日が7月3日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

7月3日生まれの有名人・偉人

1709年 徳川家継(江戸幕府将軍) 
1883年 カフカ(作家) 
1885年 梁田貞(作曲家) 
1902年 吉野秀雄(歌人) 
1906年 ジョージ・サンダース(俳優) 
1927年 ケン・ラッセル(映画監督) 
1930年 深作欣二(映画監督) 
1934年 引田天功(初代奇術師) 
1936年 戸田 奈津子 (とだ・なつこ)【映画字幕翻訳家】
1936年 つのだじろう(漫画家) 
1943年 池乃めだか(タレント) 
1944年 ミッシェル・ポルナレフ(歌手) 
1950年 ロザンナ=ザンボン(歌手) 
1954年 鈴木 孝政 (すずき・たかまさ)【野球】
1961年 こだま愛(女優) 
1961年 石川浩司(たま・ミュージシャン) 
1962年 トム=クルーズ Tom Cruise)【俳優】
1965年 橋本 真也 (はしもと・しんや)【格闘家/プロレス】
1967年 伊藤聡子(キャスター) 
1970年 岡村 隆史 (おかむら・たかし)【タレント】《ナインティナイン
1972年 江良亮輔(俳優) 
1973年 森下桂(女優) 
1973年 森下涼子(タレント) 
1975年 堀井 岳也 (ほりい・がくや)【サッカー】
1979年 小橋めぐみ(女優) 
1980年 西野 亮廣 (にしの・あきひろ)【タレント】《キングコング
1989年 賀来 賢人 (かく・けんと)【俳優】
1991年 板野 友美 (いたの・ともみ)【タレント】元《AKB48

7月3日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0607年 小野妹子、隋へ派遣 
1916年 第4回日露協約調印

●主な事件、記念日・行事など

1863年ゲティスバーグの戦い
アメリカの内戦・アメリ南北戦争の最大の会戦といわれる「ゲティスバーグの戦い」に北軍が勝利した。
7月1日から3日間続いた戦いはロバート・リー将軍率いる南軍に後退を強いることになる。
これを境に南軍は劣勢となり、65年に降伏するに至る。
この戦いで両軍に多数の死傷者が出た。

1912年―通天閣の日
明治45年7月3日、大阪市浪速区通天閣が完成したことを受けて記念日に制定。
浪速の繁華街「新世界」を開発した際に、一帯のシンボルとしてパリのエッフェル塔を模して作られた通天閣は、当時一帯にあった遊園地「ルナパーク」とロープ・ウエィ」で結ばれていました。
第二次大戦中に金属回収のため通天閣は撤去されたものの、その後1956(昭和31)年に再建されて今日見られる姿になっています。

1947年―2社が213社に分割
GHQ占領政策の重要な柱は経済の民主化と非軍事化だった。
ついにこの日、財閥解体の一環として三井物産三菱商事所有の株券が持株会社整理委員会によって押収され、日本勧業銀行に運び込まれた。
この日から許可なしの商行為・資産譲渡は禁止。
その結果、三井、三菱2社は213社に分割された。

1951年―ソフトクリームの日
昭和26年、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べました。

1971年―ばんだい号の墜落
札幌・丘珠空港から函館空港に向かって飛び立った東亜国内航空YS-11型機「ばんだい号」(乗客・乗員68人)が函館上空で消息を絶った。
当時、函館付近は強い風雨が吹き荒れていた。
翌4日、渡島支庁七飯町の横津岳(1167m)に激突してバラバラになった機体を自衛隊が発見。
5日昼過ぎには68人全員の遺体が収容された。

1974年―関東で酸性雨
この日、栃木・群馬・埼玉県でpH2.85の酸性雨が降った。
原因は大気汚染で、雨にあたった人が目、皮膚、喉に痛みを訴えた。
被害者数は3万2000人ともいわれ、農作物にも大きな被害を与えた。
アサガオの花が脱色して斑点模様になり人々を驚かせたが、それもそのはずpH2.85は食酢よりやや弱い酸性度である。

1985年―広島が非核都市宣言
広島市議会が核兵器の製造、持ち込み、保有を許さないとする「核兵器廃絶平和都市宣言」決議案を全会一致で可決した。
約27万人の署名を添えて市民から提出された非核都市宣言を求める請願を受けて、被爆地・広島の議会が超党派で動いた。
この年だけで、全国の497自治体が非核都市を宣言している。

2000年―上野初のゴリラ誕生
上野動物園でのゴリラ飼育開始から30余年、初めて赤ちゃんゴリラが誕生した。
1日に陣痛が始まってから50時間後のこの日に生まれたのはオスで、モモタロウと名付けられた。
日本では8例目のゴリラの出産だった。
野生ゴリラの取引禁止により、1988年に上野でゴリラの繁殖計画が始まって12年目の快挙。

<その他の3日の記念日・年中行事>

七味の日

波の日
サーフィンやウインドサーフィンの愛好家が、「な(7)み(3)」の語呂合わせということで、この日を記念日としています。
サーフィンの起源は、ハワイやタヒチに住んでいた古代ポリネシアの人々だといわれています。

オロナミンCの日
渚の日
涙の日
塩と暮らしの日
くるみパンの日(毎月3日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
ビースリーの日(毎月3日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************