6月30日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(267)        

・親切に 心が揺れて 老いの恋   

・所詮無理 継ぎ当て知らぬ 子と同居

・家継ぎを 否と言う我 涙ぐむ   
 



血液型で占う今日の運勢【6月30日】あくまで参考までに。

A型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。
特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。
相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。
意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。
仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。
気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。
ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。。。

B型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。
今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。
また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。
今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。
親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。。。

O型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。
グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。
また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。
ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。
ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。。。

AB型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。
温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。
仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。
油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。
結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。
一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。。。

 


【6月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月30日生まれは「チャラい派代表

6月30日生まれの向いている仕事(職業適性)

楽しい事が大好きなあなたは、人を楽しませる仕事が良いでしょう。
ディスクジョッキー、お笑い芸人など。。。。。。。

本性格

いつもマイペースで、楽しい事が大好きです。
自分の夢を実現しようと、大人になっても努力をします。
好奇心が旺盛でいつも面白いことはないかとキョロキョロ探し回っているタイプ。
落ち着きがなくけっこうドジの多い人ですが、反面、目先がきいてチャンスをつかむのが上手な人です。
また、いい物を見抜く目があるので、買物では掘り出し物が見つかるなど、得することが多いようです。
友達に一人いると楽しいタイプの人です。
一人で十分ですがね。。。。。。。



買い物上手なタイプ。
特に安くていい物を見抜くことにかけては誰にも負けません。
また、要領よくて、山分けするときなど、一番いい物をさりげなくゲットします。
意外と抜け目がありません。。。。。。。

康運

さまざまな健康法を試したり、新製品や珍しい食品に食指を動かすタイプ。
それがプラスに働くこともありますが、かえって調子を悪くすることもあるので選択は慎重に。
流行のサプリダイエット系などは博士級です。。。。。。。

6月30日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

持ち前のユーモアセンスで女性を楽しい気分にさせたり、飲み会など盛り上がりの場を活用してチャンスをつかむタイプです。
冗談めかした告白やメイクラブの誘いが思いのほかうまくいき、すんなりOKということも少なくありません。
交際は、チャラ男なので言うまでもなくお遊び中心。
なかなか真剣にならないですし、あっちこっちの女性と遊び歩いたりしますので、ゴールインは30歳をかなり回ってから、というケースが多いようです。。。。。。。

6月30日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

チャンスをつかむのが上手なので、交際相手には不自由しません。
とりわけ、男性が失恋した、病気になったなんてときに、さりげなく慰めたり看病したりして、弱っている相手の心にするりと入り込むのがお得意。
交際中も、飴と鞭ならぬ、褒め言葉とつれないそぶりをうまく使い分けて男心を思いのままにあやつる傾向です。
このように恋愛をゲームのように楽しんでしまうタイプなので、若いうちは相当遊びまくることができます。
また、“これだ”という男性をGETしたときなどは、プロポーズの言葉を引き出すのも非常に巧みですので、難なくゴールインということもあるでしょう。
意外と同性に敵が多そう…。。。。。。。

6月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月30日生まれの天然石は?

テレビ石(ウレキサイト)、ユーレックサイトキャッツアイ

6月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイボリー(ivory)
ラッキースポット 洋服屋
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 9.36.54
ラッキーアイテム エコバック
ラッキーフード 豆乳
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 未央柳(びようやなぎ) 薬用

誕生日が6月29日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・魚座

6月30日生まれの有名人・偉人

1817年 ジョセフ・ダルトン・フッカー(植物学) 
1877年 東くめ(童謡作詞家・はとぽっぽ) 
1892年 弘田龍太郎(作曲家) 
1893年 ハロルド・ラスキ(政治学) 
1915年 バーノン=ルドルフ (Vernon Carver Rudolph)【経営者】※クリスピー・クリーム・ドーナツ 創業者
1919年 スーザン・ヘイワード(女優) 
1925年 リチャード=ナー (Richard Knerr)【発明家、経営者】※ワーム・オー (Wham-O) 共同創業者
1941年 ラッシャー木村(プロレス) 
1944年 大田 勝 (おおた・まさる)【経営者】※ヴァーナル 創業者・元社長
1944年 テリー・ファンク(プロレス) 
1947年 南伸坊(イラストレータ) 
1950年 スージー・クアトロ(歌手) 
1951年 立川談四楼(落語家) 
1954年 石井 隆夫 (いしい・たかお)【声優】
1960年 生駒佳与子(ゴルフ) 
1963年 ルパート・グレイブス(俳優) 
1965年 井出えり(タレント) 
1965年 太田明(筋肉少女帯・歌手) 
1966年 マイク・タイソン(プロボクサー) 
1973年 甲賀瑞穂(タレント) 
1975年 ラルフ・シューマッハー(F1) 
1976年 津田 全泰 (つだ・ぜんたい)【経営者】※フォートラベル 創業者・元社長
1977年 平間 智和 (ひらい・ともかず)【サッカー】
1977年 琢磨ゆい(モデル)
1987年 桐畑 和繁 (きりはた・かすしげ)【サッカー】
1988年 中尾 明慶 (なかお・あきよし)【俳優】

6月30日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1894年 ロンドンのタワーブリッジ完成 
1905年 相対性理論の論文初めて発表 
1951年 覚醒剤取り締まり法公布 
1973年 アフリカで皆既日食

●主な事件、記念日・行事など

1905年―アインシュタイン記念日
明治38年アインシュタイン相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出しました。
当時、アインシュタインスイス連邦特許局の無名の技師でした。

1908年―ツングースカの爆発
この日、ロシア・シベリア地方ツングースカマグニチュード5の地震が発生、約2千平方キロの森林がなぎ倒された。
巨大隕石落下の衝撃による地震と推察された。
英国気象局でもこの隕石落下による大気波動を確認した。
しかし地層探査しても隕石の形跡は発見されず、いまでも原因特定に議論百出。

1944年―集団疎開の日
昭和19年東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定しました。

1948年―トランジスタの日
昭和23年、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレイ、ジョン・バーディン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開されました。

1949年―アメリカからの贈り物
戦争で動物が殺されたり餓死したりして大型の動物がいなくなった東京上野動物園
この日、米国ユタ州のホーゲル動物園からアフリカライオンピューマ、コヨーテ、スカンク各2頭、インコ2羽が贈られた。
出迎えた子どもたちは大喜び。
上野動物園のある台東区の子ども議会は象が欲しいと決議したばかりだった。

1959年―米軍機が小学校に墜落
訓練中の米軍ジェット戦闘機F100が、沖縄本島のほぼ中央にある石川市(現うるま市)の宮森小学校に墜落した。
給食中の6年生の教室にエンジンの一部が落下し、火災が発生。
付近の民家とともに燃え上がり、児童11人を含む27人が死亡、重軽傷者121人を出した。
この事故で米軍に死者は出なかった。

1978年―柴田錬三郎(享年61歳)没す
眠狂四郎』シリーズで剣豪小説ブームを巻き起こしたダンディな小説家が永遠の眠りについた。
77年に過労で倒れて慶応病院に長く入院。
昏睡からさめるやベット上で連載小説を書き続けた。
退院するも、6月10日に病院の医師の結婚式に出て風邪を引く。
直接の死因は肺炎と肋膜炎による肺機能の低下だった。

夏越の大祓(なごしのおおはらい)
1年の折り返し点となる今日は夏越の大祓。今年前半に犯した罪や穢れを祓って、残り半年を新たな気持ちで迎える神事だ。
昔は夏になると命取りの疫病が流行りやすかったので、健康で過ごせるようにという祈りも込められている。
茅や葦で作った輪をくぐる「茅の輪(ちのわ)くぐり」で厄払いする。

1984年―世界一の長寿国に
厚生省(当時)が日本人の平均寿命を発表した。
男性は74.2歳、女性は79.78歳で、スウェーデンを抜いて「男女ともに世界一の長寿国」になったと判断された。
この日は、長く日本人の食卓に載ってきたイワシやサンマ、サバなどが心筋梗塞血栓症予防に効果的だという調査結果も発表されており、長寿との関連性も報じられた。

<その他の30日の記念日・年中行事>

国際小惑星デー
議会制度の国際デー
ハーフタイム・デー
うちエコ!ごはんの日
夏越ごはんの日
リンパの日
酵母の日
EPAの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************