6月29日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(266)      

・人間に なろうと揺れる 反抗期

・青春は 特攻基地で 帽を振り 

・衣替え 二の腕揺れる 憎らしさ
 



血液型で占う今日の運勢【6月29日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。
顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。
相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。
また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。
欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。
そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。。。

B型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。
ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。
言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。
また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。。。

O型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。
特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。
日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。
また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。。。

AB型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。
できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。
ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。
この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。
また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。。。

 


【6月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月29日生まれは「男性は温厚、女性は気分屋

6月29日生まれの向いている仕事(職業適性)

すぐれた金銭感覚をいかせる仕事が良いでしょう。
ファイナンシャルプランナー、税理士など。。。。。。

本性格

心優しく、大人になってもピュアな心の持ち主。
変わった事が好きで、人がしない事にチャレンジします。
金銭感覚にすぐれていて、無駄遣いはしません。
ちょっとわがままで、気分屋な一面があります。
庶民的で気取らないタイプです。金銭的にもしっかりしていますから、高価な買物をして後悔するということがありません。
むしろバーゲンの王様・女王と異名を取る人が少なくないはずで、インターネットショップのバーゲンなどでは、パソコンに張り付いているような人もしばしば。
また、非常にマメでフットワークが軽い人。
どこでもちょこまか動き回り、うるさがられることがよくあります。少しは落ち着いて。。。。。。



掘り出し物に気づきやすいなど、物を見る目がある人です。
おかげで、買い物上手と評判になり、ショッピングに誘われたり、付き添いを求められることが多いようです。
堅実なお金の使い方をしますので、結構貯金などは貯まる傾向があります。。。。。。

康運

食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちなタイプです。
女性には、食べたり食べなかったりも激しい人が多いようです。
また、運動不足になりがちですので、骨粗しょう症などには要注意。
絶食ダイエットなどはご法度です。。。。。。

6月29日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

親しみやすい男性ですから、初対面の女性にも好感を持たれやすく、「一緒にランチを」といった話がすぐにまとまります。
また、持ち前の腰の軽さで女性の使い走りを買って出たりして気に入られることも多いよう。
ですが、ただの“いい人”や“使い走り”としてしか見てもらえないようなことも多く、交際に発展するようなことは少なめです。
そんな中でも交際できる女性と巡り合えたら、交際中は変に背伸びすることなく、ありのままに振る舞うので肩の凝らない関係に。

結婚願望は強いほうなので、早々に決着をつけることが多いはずです。。。。。。

6月29日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛する人の世話を焼くのが大好きというタイプ。
むしろ世話を焼きたくて彼氏を作ろうとするといったほうが正解かもしれません。
そのせいか、選ぶ相手は魅力的ではあるけれど、どこかダメなところがある男性というケースが多いようです。
ダメ男コレクターになってしまう確率は1000%くらいでしょうか。
しかも、巣作り願望が強いため、ひとたび男女の仲になると同棲という形でもいいから一緒に暮らしたがる傾向です。
そして、1~10までダメ男の世話を焼きますから、どんどん深みにはまっていきます。

もちろん、そのような事を否定するつもりはありませんが、正式に結婚するのはお葬式前日かもしれませんよ。。。。。。

6月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月29日生まれの天然石は?

メノウ、ジャスパー

6月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アンバー(amber)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.89.98
ラッキーアイテム ガラス製ネックレス
ラッキーフード ナッツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫陽花(あじさい) あなたは美しいが冷淡だ

誕生日が6月29日の人と相性の良い星座蟹座・乙女座・蠍座魚座

6月29日生まれの有名人・偉人

1865年 泉重千代(元長寿世界一120歳) 
1866年 黒田清輝(洋画家) 
1897年 小林 孝三郎 (こばやし・こうざぶろう)【経営者】※コーセー 創業者・元社長・元会長
1900年 サン・テグジュペリ(作家) 
1904年 内田 鉄衛 (うちだ・てつえ)【経営者】※コロナ 創業者・元社長
1905年 入江相政(侍従長) 
1915年 西本 貫一 (にしもと・かんいち)【経営者】※ノーリツ鋼機 創業者・元社長
1930年 左幸子(女優) 
1935年 野村克也(野球) 
1941年 倍賞千恵子(女優) 
1949年 大沢 和春 (おおさわ・かずはる)【経営者】※アイフィスジャパン 創業者・社長
1949年 中田カフス(漫才師) 
1954年 清水 アキラ (しみず・あきら)【タレント】
1959年 内山 篤 (うちやま・あつし)【サッカー】
1959年 引田天功(2代目・奇術師) 
1960年 清水 よし子 (しみず・よしこ)【タレント】《ピンクの電話
1964年 御子柴進(野球) 
1969年 橋下 徹 (はしもと・とおる)【タレント、弁護士、元政治家】
1969年 松本志のぶ(アナウンサー) 
1973年 福島晃子(ゴルフ) 
1973年 木内あきら(タレント) 
1974年 菊池あゆみ(タレント) 
1976年 井川遥(女優)
1979年 酒井 友之 (さかい・ともゆき)【サッカー】 
1979年 桜井 繁 (さくらい・しげる)【サッカー】
1985年 小林 宏一 (こばやし・ひろかず) 【タレント】《元フィギュアスケート選手・元ジャニーズJr.》
1987年 弦巻 健人 (つるまき・けんと)【サッカー】

6月29日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1928年 治安維持法公布

●主な事件、記念日・行事など

1893年英雄の帰着
シベリア大陸を馬にまたがり単独横断した陸軍中佐の福島安正が東京・新橋駅に降り立ち、大歓声に迎えられた。
福島は前年2月11日にベルリンを出発した。モスクワ経由でシベリアから目的地であるウラジオストックに到着したのが490日後の6月12日。
この快挙では20頭の馬を乗りつぶしたという。

1900年―星の王子様の日
星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、フランスのリヨンに生まれました。
彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントになったといいます。

1935年―五条大橋の流失
前日夜から豪雨に見舞われていた京都市ではこの日、市内を貫流する鴨川、高瀬川、堀川などが氾濫した。
鴨川では豊臣秀吉の命によって架けられた五条大橋三条大橋などが流失。
鴨川の全橋梁の9割にあたる80余が失われ、残ったのは北大路橋、賀茂大橋七条大橋のみ。
交通はマヒし、京都市民の生活は大混乱した。

1935年―雪之丞変化』封切り
この日、林長二郎(のちの長谷川一夫)主演の松竹京都映画『雪之丞変化』が封切られた。
監督は衣笠貞之助で、『朝日新聞』に連載された三上於菟吉の小説(江戸時代の仇討ち物語)の映画化。
林が、武芸に長じた女形の歌舞伎役者など3役を演じた娯楽映画で、数十万円という記録的興行収入をもたらした。

1938年―綿製品の供給禁止
商工省が綿製品の製造・販売(小売は除外)を制限する省令を公布施行。
綿製品は軍需と外貨獲得目的の輸出分のみとなり、いよいよ戦争が市民生活に影を落としはじめた。
この日、豪雨のなか東京市民が品不足を予想して百貨店に殺到。
日本橋白木屋では開店を1時間遅らせ綿製品を店頭から撤去した。

1940年―駅馬車』封切り
この日、1939年制作のアメリカ映画『駅馬車』が封切られた。
監督ジョン・フォード、主演ジョン・ウェインで西部劇の代表作となる作品。
アリゾナからニューメキシコに向かう1台の駅馬車に乗り合わせた9人の男女を通してアメリカ人の開拓者精神を描いた。
劇場に行列ができるほど大評判になった。

1966年―ビートルズ記念日
昭和41年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しました。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました。
学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されました。

1970年―室原知幸(享年70歳)没す
熊本県の松原・下筌(しもうけ)ダム反対闘争を最後まで戦った「蜂の巣城」の城主が永眠した。
下筌ダム右岸に砦(蜂の巣城)を築いて立てこもり、建設省のダム建設を阻止しようとした。
法廷闘争に移るとたった一人で国の違法行為を徹底的に糾弾し、建設省の役人や担当裁判長でさえも一目置く存在だった(死後、遺族が和解)。

1981年―小樽運河の埋め立て
かつて北の商都として繁栄した北海道小樽市では運河は物資輸送の大動脈だった。
しかし物流はトラックになり、小樽市は全面埋め立てを決定。
しかしこの日、小樽市議会は「市民運動の教科書」と呼ばれた反対運動を無視できず、一部埋め立て案に変更して可決。
川幅の半分を道路に、残り半分を運河と散策路にした。

<その他の29日の記念日・年中行事>

国際熱帯デー(6月29日 記念日)
2016年(平成28年)6月の国連総会で制定。
国際デーの一つ。
英語表記は「International Day of the Tropics」。
「熱帯地域の国際デー」ともされる。
2014年(平成26年)6月29日、ノーベル平和賞受賞者のアウンサンスーチーは熱帯地域の報告書を発表した。
その報告書は、12の主要な熱帯研究機関の共同研究の集大成であり、今後ますます重要になる熱帯地域の展望を提示するものであった。
この国際デーは、この報告書の発表を記念したものである。

佃煮の日
聖ペテロと聖パウロの祝日
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日。(毎月29日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************