6月26日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(263)        

・多国籍 揺れる大和の 力士像   

金華山 船から下りても ゆらゆらと

・嫁姑 やじろべえ役の 孫がいる  
 


血液型で占う今日の運勢【6月26日】あくまで参考までに。

A型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。
素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。
少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。
ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。
たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。

B型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。
古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。
たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。
新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。
けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。

O型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。
ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。
また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。
そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。
自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。

AB型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。
異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。
それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。
うらみがましいことを言われることもありそう。
けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。
心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。
あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。

 


【6月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月26日生まれは「安全思考で、腰が重い

6月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

動物との相性の良さをいかす仕事が良いでしょう。
ドックトレーナー、ペットショップスタッフなど。。。

本性格

デリケートで感受性が豊かなタイプ。
ちょっとしたことで大感激したり、ささいなことで落ち込んだりしますので、めんどくさいと言えばめんどくさい人です。
また、出不精なところがあり、家で過ごすことが多いはず。
それが一番落ち着くのでしょう。さらに、金銭感覚がシャープな点も目立ちます。
得することに独特の嗅覚があり、早くからマイホームを建て、晩年は悠々自適の生活を夢見ています。。。



冒険はしないし、無駄使いも少ないので、金運はとても安定しています。
金銭感覚がシャープで、得することに独特の嗅覚を持っている人が多いのもこの生まれの特徴です。
といっても、馬鹿でかい投資をしないので、一気に大金を得るようなことはありません。。。

康運

健康面も安定感が目立つ人で、特に管理が行き届いている点が大きな強みです。
ただ、デリケートな女性は、ストレスが高じると生理不順や肌荒れに悩まされがちです。
そのような人は、適度にアロマなどでリラックスする時間を取るようにしてみてはいかがでしょうか。。。

6月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

行動半径や交際範囲が狭くなりがちな人なので出会いのチャンスは少なめです。
特に社会人になってからは、職場と自宅の往復に終始しがちでなかなかいい人が見つかりません。
というか、見つかるわけがありません。
そのため、周囲の紹介に頼ったり、結婚紹介システムを利用したりして、未来のパートナーを探す人が少なくないようです。
もちろん、親戚などからもたらす見合い話に乗って幸せをつかむ人も多いでしょう。

他力本願な恋愛体質ですね。。。

6月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚願望が非常に強く、男性を人生のパートナーという観点からチェックする傾向が強い女性です。
男との友情なんてありえないと考えているタイプの女性が多く、若いうちは満足のいく人はなかなか現れず、男運がないなどと思ってしまいがちです。
しかし、ターゲットをかなり年上の男性に広げることで事態は好転し、30歳になる頃にはどんぴしゃりの人が登場。
3か月あまりでゴールインというケースが多いようです。

若いうちから年上狙いで行くと、若いうちから結婚できるかもしれません。。。

6月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月26日生まれの天然石は?

ガーネット、スペサルタイトガーネット

6月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 観葉植物のある部屋
ラッキーファッション マリンテイストの服
ラッキーナンバー 5.32.59
ラッキーアイテム 動物のぬいぐるみ
ラッキーフード 
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) グロリオーサ(Gloriosa) 栄光

誕生日が6月26日の人と相性の良い星座蟹座・蠍座魚座

6月26日生まれの有名人・偉人

1377年 後小松天皇(第100代天皇) 
1730年 C.メシエ(仏・天文学者) 
1833年 木戸孝允(政治家) 
1852年 アントニオ・ガウディ(建築家) 
1892年 パール・バック(小説家) 
1903年 阿部知二(作家) 
1924年 三木鮎郎(ジャズ評論家・放送作家) 
1925年 杉本苑子(作家) 
1928年 中松義郎(Dr.中松・発明家) 
1940年 ジェリー藤尾(歌手) 
1955年 具志堅用高(ボクシング) 
1956年 角盈男(野球) 
1962年 藤田勉(PERSONZ・歌手) 
1967年 河村亮(アナウンサー) 
1972年 多治見麻子(バレーボール) 
1976年 藍田真潮(タレント)
1979年 道端 カレン (みちばた・かれん)【ファッションモデル】
1980年 山本 英臣 (やまもと・ひでおみ)【サッカー】
1984年 巻 佑樹 (まき・ゆうき)【サッカー】

6月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1906年 日米直通海底有線電話開通 
1968年 小笠原諸島の日本復帰

●主な事件、記念日・行事など

930年―雷記念日
延長8年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴がなくなりました。
この事件は、政治的な策略によって太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため道真の学者として名誉を回復し、学問の天神様として祭られるようになりました。

1906年ジャマな夫は殺される
東京・神田署の刑事が「最近、神田錦町の印刷工が姿を消した」という噂を聞きつけ、不審を抱いて調べ始めた。
その甲斐あってこの日、印刷工は近所に住む男と不倫をしていた妻に殺されて、遺体は不倫相手宅の古井戸に投げ込まれていたことが発覚した。
当時、「ジャマな夫は殺される」と大変有名になったコワイ事件。

1936年―『忘れちゃいやよ』発禁
内務省渡辺はま子が甘えるように歌う歌謡曲レコード『忘れちゃいやよ』(作詞・最上洋 作曲・細田義勝)を突如、発売禁止にした。
3月の発売時には検閲を通り、大ヒットしていたのに。
理由は「娼婦の媚態を目前に見るごとき官能的な歌唱である」から。
これでかえって評判を呼び、レコードにはプレミアが付いた。

1939年─戦時家計十則集
戦時中の生活の知恵(日本女子大学校・櫻楓会作)が、この日の「東京朝日新聞」に掲載されたすでに白米は入手困難なのに、その不満をかわすためか「白米は脚気の原因」と害を説くさらに、「間食はせぬば上々、糖分避けよ」「魚肉、獣肉、過食は禁物」と、手に入らなくなった食べ物を盛んに禁じている。

1940年―溥儀、再来日
満州国皇帝愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)が、紀元二千六百年慶祝のために5年ぶりに来日。
前回同様、昭和天皇が東京駅で出迎えて握手を交わした。
この日に行なわれた宮中豊明殿での晩餐会にも出席した。
滞在中、溥儀は明治神宮参拝、満州国大使館訪問などを行ない、7月6日に帰国した。

1945年―国連憲章調印記念日
日本国際連合協会が制定。
昭和20年、「国連憲章」に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定しました。
国連憲章が発効し国連が発足したのはその年の10月24日で、この日は「国連の日」となっています。
日本の国連加盟が認められたのは1956(昭和31)年12月18日でした。

1966年―オリエンテーリングの日
昭和41年、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われました。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスをたよりにチェックポイントを順番にたどってゴールするまでの時間を競うスポーツです。

1974年―国土庁創設記念日
昭和49年、総理府(現在の内閣府)の外局として国土庁が創設されました。
2001(平成13)年に、建設省等と合併し国土交通省となりました。
国土の適切な利用を図ることを目的とし、地価対策、首都圏整備計画、各地方開発促進計画等を実施していました。

1983年―初の比例区
全国区で比例代表制導入後、初の参議院選挙が行なわれた。
投票率は史上最低の57%。自民が地方区と比例区合わせて68議席の安定多数を確保した。
選挙制度改正は政党の思惑が入り乱れて、決定までの道のりは険しい。
この制度も、初の選挙結果を受けて早くも改正を望む政党が現われた。

1987年―国際麻薬乱用・不正取引防止デー
昭和62年の国連総会で制定。
国際デーの一つ。
1987(昭和62)年、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択されました。

1987年―露天風呂の日
岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が制定。
「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せで、岡山県真庭郡湯原(ゆばら)町(現・真庭市)の「町づくり事業」の一環として1987年に制定された。
「温泉町の感謝デー」として定着し、今年で20回目を迎える。今日の記念イベントは6時26分からはじまり、16時26分まで続く。
湯原温泉は年間50万人以上が訪れる湯の里。

1987年―拷問の犠牲者を支援する国際デー
1997年(平成9年)12月の国連総会で制定。
国際デーの一つ。
英語表記は「International Day in Support of Victims of Torture」。
1984年(昭和59年)12月10日に「拷問及び他の残虐な、非人道的な又は品位を傷つける取り扱い又は刑罰に関する条約」(Convention against Torture and Other Cruel, Inhuman or Degrading Treatment or Punishment)(略称「拷問等禁止条約」)が国連総会で採択され、1987年(昭和62年)6月26日に発効した。
この国際デーは、「拷問等禁止条約」が発効した日に由来し、拷問の撲滅を目的としている。日本は「拷問等禁止条約」に1999年(平成11年)6月に加入、同年7月に発効した。

<その他の26日の記念日・年中行事>

スティッチの日
世界格闘技の日
水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日)
プルーンの日(毎月26日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************