6月12日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(249)    

・予定より 長生きし過ぎ 保険なし 

・給付金 付いたといって 入院す 

・毎日の 計算ドリル 脳保険   
 



血液型で占う今日の運勢【6月12日】あくまで参考までに。

A型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。
あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。
今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。
謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。
また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。。。

B型:90点≪1位≫
好調な日です。
あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。
また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。
夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。
そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。
相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。
あなたも本音を出していくべきです。。。

O型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。
そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。
今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。
そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。。。

AB型:79点≪2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。
ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。
たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。
テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。
今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。。。

 


【6月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月12日生まれは「ガリ勉アイデアマン

6月12日生まれの向いている仕事(職業適性)

豊富な知識と勉強好きをいかせる仕事が良いでしょう。
ライター、プログラマーなど。。。

本性格

勉強好きな秀才で、夢の為に努力を惜しみません。
強運を引き寄せる力があり、あきらめなければ夢が叶うでしょう。
本から知識を吸収するので、本をたくさん読みましょう。
天才的なひらめきと独自の発想を持つ個性的なタイプ。
世間の常識から外れて、かえって苦労することが多いほどです。
でも、才能を磨く努力を怠らなければ、まったく独創的な作品やシステムを生み出すなど、大成功も夢ではありません。
また、他人とは違う角度で物事を見るような人なので、周りとの共管性が低く組織プレーが苦手なのは言うまでもありません、自由でやれる分野での成功を目指してください。。。



損得にはこだわらないので、お金で頭を悩ますことは少ない人。
また、投資や利殖に関する知識が豊富で、周囲に適切な助言をしたりして喜ばれることが多いようです。
このような他人にしている助言を自分のために使うことができたならば、そこそこのお金持ちになることも可能です。。。

康運

もともとの体力はいまいちですが、無理をしないし、ストレスもさほどためない人なので。
けっこうヘルシーに暮らせます。また、独自の健康法を編み出すのが得意な人もいたりします。
ですが、病院に何かと理由を付けていかないのはいただけません。。。

6月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

見るからに知的な人なので、知性を重視する女性から思いを寄せられるタイプですので、お付き合いをするチャンスは結構あります。
ですが、もともと恋に積極的な人ではないので、自分のほうから女性に働きかけるようなことは少なく、女性からの働きかけによって交際スタートというケースがほとんどです。
交際中は、女性のよきアドバイザーとして信頼を勝ち得て、数年越しの長い交際の末にゴールインということに。

結婚生活は、夫がさまざまな計画を立て、妻が実行するというスタイルに。。。

6月12日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

持ち前の社交性のおかげで出会いのチャンスに恵まれるうえ、交際も非常にスムーズに進むことが多い人です。
とりわけ、講演会のような知的な集まりには参加するたび恋人候補と縁ができる、といっても言いすぎではありません。
交際は、男性に主導権を渡しながらも、初めてのメイクラブや結婚など、大事なところでは自分の思い通りに進めようとするタイプ。

ここぞという時にガッツくタイプの女性で、そのギャップが男性には大人気ですので、そのままで行きましょう。。。

6月12日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
Moonstone

あなたを守ってくれる6月12日生まれの天然石は?

マベパール

6月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シルバーグレイ(silver grey)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ジャンパースカート
ラッキーナンバー 9.36.99
ラッキーアイテム ラメ入りネイルシール
ラッキーフード シチュー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ユッカ(Yucca) 勇壮

誕生日が6月12日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

6月12日生まれの有名人・偉人

1606年 徳川 忠長 (とくがわ・ただなが)【政治家】※駿府藩主 [慶長11年5月7日]
1827年 ヨハンナ・シュピリ(作家『アルプスの少女ハイジ』) 
1878年 下中 弥三郎 (しもなか・やさぶろう)【出版人、経営者】※平凡社 創業者・元社長
1886年 伊藤 忠兵衛 〈2代目〉 (いとう・ちゅうべい)【経営者】※伊藤忠商事 創業者・元社長
1890年 エゴン・シーレ(画家) 
1924年 ジョージ・ブッシュ(元米大統領) 
1926年 原 善三郎 (はら・ぜんざぶろう)【経営者】※原ヘルス工業 創業者・元社長
1929年 アンネ・フランク(アンネの日記) 
1932年 船村徹(作曲家) 
1936年 江副 浩正 (えぞえ・ひろまさ)【経営者】※リクルート 創業者・元社長・元会長
1945年 エンディ山口 (えんでぃ・やまぐち)【ミュージシャン】元 《ピンキーとキラーズ
1952年 沖雅也(俳優) 
1954年 ニール=オートレイ (Neil Oatley)【自動車技術者】
1957年 山本 重雄 (やまもと・しげお)【経営者】※エスワイフード 創業者・会長
1966年 宮本浩次(エレカシ・ミュージシャン) 
1969年 鈴木達也(SMILE・歌手) 
1971年 中村綾(女優) 
1974年 松井秀喜(野球) 
1975年 鈴木尚味(女優) 
1976年 里谷多英(モーグルスキー) 
1977年 小針 清允 (こばり・きよみつ)【サッカー】
1977年 船越 優蔵 (ふなこし・ゆうぞう)【サッカー】
1978年 釈由美子(タレント)

6月12日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1884年 鹿鳴館で日本初のバザー 
1959年 野球殿堂誕生

●主な事件、記念日・行事など

645年―中大兄皇子のクーデター
この日の未明、反蘇我派によるクーデターが起こり、蘇我入鹿が宮中大殿で襲われて即死。
雨が降りしきるなか、遺体は大門前のぬかるみに放置された。首謀者は軽皇子中大兄皇子中臣鎌足ら。
翌13日、入鹿の父・蘇我蝦夷は屋敷に火を放って自決。
この屋敷らしき遺構が奈良県の明日香村で発掘された。

1884年バザー記念日
明治17年、日本初のバザーが開かれました。
鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上りました。

1886年製糸場でストライキ
山梨県甲府山田町の雨宮製糸場で働く工女100余名がストライキを決行した。
製糸工場の同業組合が作った蚕糸業組合規約に反対したもの。
この規約、午前4時30分始業で午後7時30分終業(昼食時間30分)という14時間30分の長時間労働や、用便や水を飲む時間さえ与えないなど理不尽なもの。
16日、始業繰り下げなど工女勝利で終結

1893年清水次郎長(享年73歳)没す
この日の早暁、「海道一の大親分」は大往生をとげた。
病名は不明(風邪をこじらせたとする説もあり)だが、足を洗って社会事業に邁進したかつての侠客が自宅の畳の上で死んだことは確か。
葬儀は15日に行なわれ、清水湊の梅蔭寺に埋葬された。
会葬者は博徒の頭、朋友、親戚など数千人と伝えられている。

1910年―宇高連絡船の開設
かつて岡山県の岡山港と香川県高松港を結んでいたのは蒸気船。
しかし2時間もかかるため、明治政府は岡山から玉野市宇野まで鉄道(宇野線)を敷いて、宇野と高松を結ぶ連絡線の開設をめざす。
そしてこの日、四国の人たちが待ち望んだ宇高連絡船が開業。
玉藻丸と児嶋丸が就航し、所要時間も大幅に短縮された。

1937年―スターリンの大粛清
11日に非公開の軍事裁判にかけられたソ連赤軍の最高幹部ら8名全員に、この日、銃殺刑が宣告された。
刑は直ちに執行。レーニンの死後、権力を掌握したスターリンの大粛清はすでに36年から始まっており、38年までに98名の政府高官が「人民の敵」という「お題目」で殺された。

1942年―アンネの日記の日
昭和17年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めました。
これがあの有名な「アンネの日記」の始まりです。
この日記帳は彼女がアムステルダムの隠れ家に入る少し前、13歳の誕生日に父から贈られたものでした。

1951年―ニューヨーク航路許可
この日、GHQ日本郵船など4社にニューヨーク定期航路開設を許可。
日本の海運業は太平洋戦争で徴用された船が壊滅的な打撃を受けた。
しかし朝鮮特需による経済復興で外航船建造が可能に。
7月以降、三井船舶は朝香山丸、国際海運は若島丸、日本郵船は平安丸、大阪商船はあめりか丸を就航させた。

1978年―宮城県防災の日
昭和53年、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となりました。
県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われます。

1988年―恋人の日
ブラジルでは「縁結びの神として崇められているアントニオの命日の前日であるこの日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があります。
そんな習慣を日本にも普及させようと全国額縁組合連合会が制定しました。

<その他の12日の記念日・年中行事>

児童労働反対世界デー
国際労働機関(ILO)が記念日に制定した国際デーのひとつ。
英語表記:World Day Against Child Labour
「児童労働をなくすことを世界に呼びかける日」とされていて、最悪の形態とも言える児童に労働を強いることの撤廃を呼びかけるために、毎年世界各地でさまざまな活動が展開されています。

エスペラントの日
晩餐館焼肉のたれの日
恋と革命のインドカリーの日
書家・金澤翔子さん誕生日
水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日)
豆腐の日(10月2日・毎月12日 記念日)
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)
パンの日(毎月12日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒
こちらへど~ぞ⇒
*****************