5月27日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(233)       

・お付き合い さりげなくおく 車間距離

・80歳 座席を譲る 気持ち良さ  

・八十五春 免許更新 心ゆれ    


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 


血液型で占う今日の運勢【5月27日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。
ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。
仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。
恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。
リラックスして、新たな展開を待っていてください。

B型:75点≪3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。
相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。
あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。
お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。
懐かしい物との再会もあるかもしれません。
また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。

O型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。
その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。
ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。
その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。
また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。
聞きたいと思っている言葉が出そうです。

AB型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。
ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。
また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。
そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。
けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。

 


【5月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月27日生まれは「リーダー適正抜群…ですが

5月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

あなたは人を使って、バリバリ仕事がこなせます。
会社社長、政治家など。

本性格

一つの事に打ち込むと、誰にも負けないほど上手になります。
みんなの信頼が厚く、クラス委員に向いています。
頭のいい人ですが、ただのインテリタイプではありません。
人に頼らず自分の力で世の中を渡ろうとする傾向が顕著ですし、向上心にあふれ、理想に向けてどこまでも努力する力強い一面も・・・。ただ、現実的なことにはかなり疎いタイプ。どんな道を歩むにせよ。金銭面や人間関係の諸問題をうまく処理することが明るい未来を招くカギ。



会社の利益には敏感ですが、個人的な損得にはこだわらないタイプ。
気前よく人におごるし、恋人や家族が使いすぎても怒りません。
その代わり、貯蓄や投資にも無頓着。
全然お金はたまらないので、一生涯大金と縁のない生活になるでしょう。

康運

エネルギッシュに活動するので一見健康体に見えますが、意外と長持ちしないタイプ。
すぐにバテるほどではありませんが、オーバーワークや遊びすぎが禁物と心得るべき。
ジム通いなどで体力作りをしていくと吉。

5月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

周囲にリーダーと仰がれるタイプなので、女性が自然と集まってきます。
勉強会を持ったり、レジャーを楽しむ機会も多く、その中からいつのまにか親しい女性ができ、やがて愛が育つというのが、この生まれの基本パターン。
交際は、楽しい時間をたっぷり持てるだけでなく、相互理解や信頼などメンタルなつながりもがっちり。
周囲にせっつかれるまでもなく結婚に踏み切ります。

多少天然のところがありますので、そこをしっかりとカバーしてくれる女性がベストです。

5月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性の人気が高い人ですが、「俺には立派すぎて」と敬遠されることも少なくない女性です。
このため、恋のチャンスが多いわりに結実することは少なく、顔には出さないもののけっこう愛に悩みがち。
結局のところ、結婚につながるような恋をするのは30歳近くになってから。
結婚後、専業主婦になる可能性は低く、子供ができた場合も早々に職場復帰というケースが多いようです。

性格的に無理かもしれませんが、もう少し男性に”弱い自分”を見せてもいいのでは?

5月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月27日生まれの天然石は?

グリーントルマリン

5月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シアン(cyan)
ラッキースポット 滑り台のある公園
ラッキーファッション ショートパンツ
ラッキーナンバー 5.59.86
ラッキーアイテム 扇子
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蔓薔薇(つるばら) 

誕生日が5月27日の人と相性の良い星座 牡牛座・蠍座水瓶座

5月27日生まれの有名人・偉人

1892年 沢田正二郎(俳優) 
1912年 サム・スニード(ゴルフ) 
1918年 中曽根康弘(政治家・元首相) 
1922年 クリストファー・リー(俳優) 
1923年 キッシンジャー(政治家) 
1936年 ルイス・ゴセットJr.(俳優) 
1944年 西岡 たかし (にしおか・たかし)【シンガー・ソングライター
1947年 植田まさし(漫画家) 
1949年 岡田裕介(俳優、実業家、映画プロデューサー) 
1951年 北見敏之(俳優) 
1954年 荻原 博子 (おぎわら・ひろこ)【経済ジャーナリスト】
1954年 ローレンス=クラウス (Lawrence Maxwell Krauss)【物理学者】
1954年 高代 延博 (たかしろ・のぶひろ)【野球】
1954年 田村 功夫 (たむら・いさお)【ミュージシャン】元 《シグナル》
1955年 内藤剛志(俳優) 
1958年 相本久美子(女優) 
1963年 いっこく堂 (いっこくどう)【腹話術師】
1967年 三又忠久(元・ジョーダンズ・タレント) 
1967年 石川よしひろ(ミュージシャン) 
1969年 吉野三香(タレント) 
1971年 本田理沙(タレント) 
1973年 飯塚 悟志 (いいづか・さとし)【タレント】元 《アルファルファ》→《東京03
1973年 萩野崇(俳優) 
1974年 赤松芳朋(SOPHIA・歌手) 
1975年 MATSU(EXILE・ミュージシャン)
1976年 山根 良顕 (やまね・よしあき)【タレント】《アンガールズ
1977年 柳沢 敦 (やなぎさわ・あつし) 【サッカー】 〔富山県
1978年 加藤 與惠 (かとう・ともえ) 【サッカー】 〔東京都〕 ※旧名:酒井 與惠 (さかい・ともえ)
1980年 金古 聖司 (かねこ・せいじ) 【サッカー】 〔福岡県〕
1982年 北村 知隆 (きたむら・ともたか)【サッカー】
1985年 小向 美奈子 (こむかい・みなこ)【タレント】

5月27日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1901年 山陽線全線開通 
1905年 日本海開戦 
1928年 全国農民組合結成 
1937年 サンフランシスコ金門橋完成

●主な事件、記念日・行事など

1235年―百人一首の完成
当代歌壇の大御所・藤原定家が和歌100首の書写を完成させた。
これが小倉百人一首の原形とされている。
北関東屈指の豪族・宇都宮入道蓮生(頼綱)に依頼されて着手したもの。
天智天皇以来の代表的歌人100人からその秀作を一首ずつ選び出して、京都嵯峨野にある蓮生の山荘の襖に貼る色紙に書いたという。

1891年―大津事件の判決
5月11日、日本訪問中のロシア皇太子ニコライに巡査の津田三蔵が斬りかかった事件に普通謀殺未遂罪で無期徒刑の判決が出た。
ロシアとの関係悪化を恐れた政府は、大逆罪での死刑適用に動く。
院長の児島惟謙は裁判官に「司法の独立」の重要性を説いて法律に沿った判決を下すよう説得した結果の判決だった。
近代国家となるに不可欠な三権分立を貫いた判決。

1905年―天気晴朗なれども波高し
日露戦争が続くこの日、日本海連合艦隊(司令官・東郷平八郎)の旗艦三笠がロシアのバルチック艦隊を発見した。
この時に大本営に発した電文の一節が「天気晴朗なれども波高し」。
作戦参謀の秋山真之中佐の言葉で、新聞の号外に掲載されて広まり流行語となった。日本海海戦で日本は勝利した。

1905年―海軍記念日
明治38年日本海東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた日本海海戦に因んで、戦前は記念日になっていました。
後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。

1941年―ビスマルク撃沈
ヒトラーが最新技術を駆使して建造した戦艦ビスマルクが、3隻のイギリス軍艦に撃沈された。
24日、アイスランド近海でイギリスの巡洋艦と戦艦と大激戦。
巡洋艦を爆破してほぼ全乗組員にあたる1421名を戦死させた。
しかしこの日、逆に襲撃・撃沈されて約2000名が戦死。
連合国の勝利がまた1歩近づいた。

1994年―反体制作家の帰国
ソビエト連邦から追放されて20年後、ノーベル賞作家アレクサンドル・ソルジェニーツィンが帰国を果たした。
このとき、祖国の名前はロシア連邦に変わっていた。
イワン・デニーソヴィチの一日』や『収容所群島』でソ連の政治システムを批判して国家反逆罪で追放、米国で暮らしていた。

2016年─オバマ大統領、広島を訪問し献花
オバマ大統領が現役アメリカ大統領としてはじめて広島平和公園を訪問した。
17分間に及ぶ演説に直接的な謝罪の言葉はなかったが、最後の最後に「our own moral awakening」と語り、「moral」という重みのある言葉を使用した。
なお、当初、被爆者と面会する予定はないと伝えられていたが、演説のあと、通訳を挟み、日本被団協・代表委員の坪井直さん、被爆したアメリカ人の遺族捜しに尽力した歴史家・森重昭さんと言葉を交わされた。
共同通信社世論調査では、オバマ大統領の広島訪問を「よかった」と回答した人は、98%に達したという。

<その他の27日の記念日・年中行事>

小松菜の日

背骨の日
背骨は、
腰椎:5個
胸椎:12個
頸椎:7個
から形成されており、各数字を並べた際に「5127」となり、
「1」を「/」に見立てると「5/27」になることにちなんで、背骨コンディショニング協会が記念日に制定。
肩こり、腰痛、膝の痛み、内臓の不調などなど、人体が訴える様々な症状は背骨の歪みから発生することが多く、背骨を正しく整体することで健康を維持してもらう願いが込められています。

ドラゴンクエストの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************