5月7日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(213)      

・仙台空襲 田舎で見てた 夏の夜  

・スイトンが ご馳走だった 終戦

・夏休み 孫台風が 居座りし   


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【5月7日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。

B型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。

O型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。

AB型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。

 


【5月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月7日生まれは「ザッ、まにあっく

5月7日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分の性格をいかせる、職人的な仕事が良いでしょう。
画家、学芸員(キュレーター)など。。

本性格

自分のやりたい事をとことん極める職人タイプ。
少し頑固な努力家で、自分の夢を叶える実力を持っています。
凝り性でマニアックな傾向が強い人。そのうえマイペースときています。
秋葉原によくいそうなタイプと言えば分りやすいでしょうか?根っからの頑固者、もしくは信念の人と言える人で、好きなことにはとことんのめり込みますので、仕事の鬼のような人になったり、一芸に秀でたタイプになったりする可能性が大です。
また、コレクションを趣味や仕事にする人も少なくありません。
解りやすいと言えば解りやすい人です。。



基本的には質素ですが、コレクション代など、自分にとってのお宝を買うためには湯水のように使う傾向が。
また、恋人に貢ぐなど、異性がらみで愚かな使い方をしがち。
もしこれを見ているあなたが、キャバクラ嬢やホストならば、この誕生日の人は狙い目です。
ガッツリ使いますよ!。

康運

好きなものしか食べないなど、食生活がアンバランスになりがちです。
そこから、貧血やビタミン欠乏症に陥りやすいので、睡眠時間も含めて、とにかくバランスよく!太ったり痩せたりと体調が目まぐるしく変化する人なので、しっかりとした自己管理を徹底しないと早死にしますよ。

5月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

もちろん恋に奥手なタイプで、2Dの女性など、男性の理想の女性像を追いかけています。
こんな人なので、ひとりの女性を一生愛し続けるタイプで、幼少時によく遊んだ女の子と大人になって再会し、電撃的にゴールインといった幸せ者がいる一方で(イケメンの場合)、一生片思いのままという切ない思いを味わう人も少なくありません(ブチャイクの場合)。
また、基本的に恋に不器用なタイプですから、なかなかメイクラブや結婚に持ち込めず、業を煮やした相手に見捨てられるというケースも少なくないようですし、そもそも女性から相手にされること自体がまれという人が多い気がします。。

5月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも一途さは変わりません。
男性を好きになるとその人しか目に入らず、年がら年中結ばれることを思い描いているような女性です。
そのお相手がアイドルだった場合は目も当てられません。
そんな叶わない妄想する暇があるなら、行動に出ればよさそうなものですが、それができないのがこの生まれの性のよう。
親切な人が間に入って話をまとめてくれれば一気にゴールインも可能ですが、そうでない場合はずっと独身のままという人も珍しくありません。
どうしようもないのでほっておきましょう。。

5月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月7日生まれの天然石は?

ホワイトゴールド

5月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット スイーツ店
ラッキーファッション 麦わら帽子
ラッキーナンバー 3.57.75
ラッキーアイテム 小説
ラッキーフード ミルクティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 薔薇(バラ) 

誕生日が5月7日の人と相性の良い星座 牡牛座・蟹座・蠍座魚座

5月7日生まれの有名人・偉人

1730年 本居宣長(国学者・医師) 
1812年 ロバート・ブラウニング(詩人) 
1833年 ヨハネス・ブラームス(作曲家) 
1840年 チャイコフスキー(音楽家) 
1873年 美濃部達吉(法学者) 
1901年 ゲーリー・クーパー(俳優) 
1913年 中村 進 (なかむら・すすむ)【出版人、経営者】※日本実業出版社 創業者・元社長
1914年 芝木好子(作家) 
1923年 アン・バクスター(女優) 
1933年 敷山 哲洋 (しきやま・てつひろ)【経営者】※日プラ 創業者・社長
1937年 児玉隆也(ジャーナリスト) 
1941年 萩本欽一(コメディアン) 
1941年 青江 三奈 (あおえ・みな)【歌手】
1949年 安田 隆夫 (やすだ・たかお)【経営者】※ドン・キホーテ 創業者・元社長
1951年 ジャニス・イアン(ミュージシャン) 
1954年 河内 敏光 (かわち・としみつ)【バスケットボール】
1954年 水野 正敏 (みずの・まさとし)【ミュージシャン】
1960年 野沢尚(脚本家) 
1965年 上川隆也(俳優) 
1966年 中島唱子(女優) 
1967年 大翔鳳(関取) 
1968年 小林こずえ(女優) 
1969年 志村東吾(俳優) 
1970年 上田晋也(くりーむしちゅー・タレント) 
1976年 まちゃまちゃ  【タレント】〔千葉県〕※別名:摩邪 (まじゃ)
1979年 窪塚 洋介 (くぼづか・ようすけ)【俳優】
1980年 五十嵐 圭 (いがらし・けい)【バスケットボール】
1984年 神戸みゆき(女優)
1986年 須藤 右介 (すどう・ゆうすけ)【サッカー】
1987年 林 彰洋 (はやし・あきひろ)【サッカー】
1988年 森本 貴幸 (もりもと・たかゆき)【サッカー】

5月7日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1333年 足利尊氏が京都を攻め六波羅探題滅ぼす 
1703年 曽根崎心中初演 
1780年 ダービー卿が初のダービー・ステークス開催 
1824年 ベートーベンの第9、ウィーンで初演 
1832年 ギリシャ独立王国に 
1875年 ロシアとの樺太・千島交換条約調印 
1888年 日本で最初の理学博士誕生 
1945年 第2次大戦、ドイツ無条件降伏 
1968年 パリの学生デモが凱旋門占拠 
1975年 エリザベス女王夫妻、来日


●主な事件、記念日・行事など

1824年―交響曲第9番、初演
時を経ても人々の心を揺さぶる名曲・交響曲第9番ニ短調「合唱付」がベートーヴェン自身の指揮で初演された。すでに聴力を失っていたために舞台上にはもう1人の指揮者がいた。
演奏が終わった途端に割れんばかりの拍手。
しかしベートーヴェンには届かず、歌手に促されて客席を振り返って成功を知った。

1888年博士の日
文部省が博士の学位授与式を行なったことを記念した日。
午後1時から当時の文部大臣・森有禮が学位証書を授与し、日本で初めての博士が25人誕生した。
法学博士・医学博士・工学博士・文学博士・理学博士の5種だった。

1949年―料飲店の再開
「飲料営業臨時規制法」が国会で成立後、即日公布された。
この法律は「料飲店再開法」と呼ばれ、東京の場合なら料飲店3万3000件のうち1万1000件が無許可営業という実態を是正する方策。
食糧不足を盾に闇値で暴利を得る料飲店をなくし、「裏口」営業の料飲店を「表カンバン」で商売できるようにした。

1955年―浜松町駅に小便小僧
東京の国電浜松町駅の下りホームが完成した。
工事中に取り外されていた小便小僧も、陶製から鋳物製に変わって復活。
小さいながらも駅の“人気者”とあって、駅長らによる復活祭も行なわれた。
この小便小僧、毎月おしゃれな洋服に着替えながら現役を続けている。
今日も山手線外回りホームの田町駅寄りで元気に放尿中。

2002年―世界エイズ孤児デー
平成14年の「国連子ども特別総会」で制定された国際デーのひとつ。
エイズ孤児とは>
両親またはどちらかの親をエイズによって失った子供
HIVウイルスに感染、またはAIDS患者の孤児
の両方を指し、地球全体の生存HIV感染者・AIDS患者推計数は、2002(平成14)年時には4,200万人を超えていた。
また、毎年約7万人以上のエイズ孤児が発生しているとも言われており、エイズに関する治療に加えて、感染対策も叫ばれています。

2003年―コナモンの日
日本コナモン協会が制定。
「こ(5)な(7)」の語呂合せ。
たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

粉の日
「こ(5)な(7)」の語呂合せ。食用粉の利用方法等をアピールする日だが、このところ脚光を浴びているのは米粉だ。
パン、麺、洋菓子のほかにも揚げ物の衣やホワイトソースの材料、料理のとろみ付けにも使える。
各地の学校給食でも米粉が使われ始め、米粉パンや米粉麺だと残菜量が減るという。

<その他の7日の記念日・年中行事>
ココナッツの日
ブラックモンブランの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

健吉忌(5月7日 記念日)
文芸評論家・山本健吉(やまもと けんきち)の1988年(昭和63年)の忌日。
山本健吉について>
1907年(明治40年)4月26日、長崎市長崎市磨屋町に生まれる。
父は文芸評論家・小説家の石橋忍月(にんげつ)。
健吉の本名は石橋貞吉(ていきち)。慶應義塾大学国文科を卒業。
大学時代に折口信夫の講義を聴き深く傾倒。1939年(昭和14年)、吉田健一中村光夫らと文芸誌『批評』を創刊。
同誌で評論を発表し、1943年(昭和18年)に第一評論集『私小説作家論』としてまとめる。
いくつかの新聞社、出版社で編集の仕事に携わるが、文筆活動に専念。『現代俳句』など俳句関係の業績を世に送り、古典文学評論の領域に分け入る。
代表的な評論に『古典と現代文学』(1955年)、『芭蕉 その鑑賞と批評』(1955~56年)、『柿本人麻呂』(1962年)、『詩の自覚の歴史』(1979年)などがある。
1967~78年、明治大学教授。
1969年(昭和44年)、日本芸術院会員に就任。
1972年(昭和47年)より日本文藝家協会理事長、のち会長となる。
1983年(昭和58年)、文化勲章を受章。
急性呼吸不全のため東京都渋谷区代々木の榊原記念病院で死去。
81歳。墓は父の出身地・福岡県八女市無量寿院にある。

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************