4月26日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(202)       

・リハビリで 曲がったヘソも治します

・医者通い これも一つの ボケ防止 

白内障 治って人生 もう十年   


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月26日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
悪意をもった人が、近づいてきそうな日です。
相手が感情を害することになった原因は、ささいな誤解からのようです。
もし思い当たる相手がいる場合は、しっかり話し合って問題の解決を図ったほうがいいでしょう。
ゆっくり話そうという申し込みをするだけでも違います。
あなたの堂々とした態度と前向きな姿勢が、相手の心を和らげるはず。あるいは、友人に相談して、なんらかの対策を立ててください。
すばやい行動が、相手の攻撃からのダメージを少なくします。。。。。

B型:81点≪2位≫
あなたを中心に複数の友人との発展的な交流がもたらされる日です。
今まであまり親しくなかった人のいい面や尊敬できる部分に気づくことができ、興味を惹かれることがあるでしょう。
同時に、そのことによって、自分の、人を見る目について考えさせられるようなことがあるかもしれません。
でも、その後のあなたの人間関係に大きな広がりが得られるようになりますので、尻込みをせず積極的に多くの人とかかわりをもつようにしていってください。。。。。

O型:92点≪1位≫
穏やかな気持ちで過ごせそうな一日です。
ふだんなら、じれったく思う人や気に障るところがある人に対しても優しく接することができるでしょう。
意識的に周囲に気配りをすることで、人気も高まります。
また、友人の家に集まって問題の解決策を話し合ったり課題に取り組んだりすると、思わぬ成果を得られる可能性が大。
同性異性を含めたコミュニケーションで、目が開かれる経験ができそうです。
ひとりで考え込まず、話し合いを重視しましょう。。。。。

AB型:71点≪3位≫
運気にはアップダウンがあります。
あなたのルーズな一面が強く表れ、親しい人との間にいざこざが生じてしまうかもしれません。
友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、大幅に遅刻したりと、人を怒らせる危険をたくさん抱えているようです。
思い込みで動かず、メモを多く取るとか、予定の確認を複数回行う、アラームをセットするなど、自分で工夫しましょう。周囲に迷惑をかけることのないよう、ふだんよりも気を引き締めて行動することが大切です。。。。。

 


【4月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月26日生まれは「計算高い、ぽっちゃり系

4月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

健康で美容に気をつかうあなたは、それをいかせる仕事が良いでしょう。
栄養士、美容アドバイザーなど。。。。

本性格

ノリが軽いけれど、やる時は真剣に努力をする頑張り屋。
誠実なしっかり者で、たくましさと温かさを兼ね備えたタイプです。
いつも笑顔を絶やさず、周囲に明るさを振りまいていて朗らかな人でもあります。
と同時に、自分の意見はきちんと主張しますし、やりたいと思ったことは何がなんでも貫きとおす強さがあります。
また、健康や美容にかなり気を使うタイプで、いつまでも若々しさを保っている人が多いようです。。。。。



美容や楽しむための友好費などにかなり使います。
しかし、もともと経済観念の発達した人なので、日頃から上手に節約して、そのための資金をしっかり生み出すことができる人です。
INとOUTがしっかりしているので、金運は悪くない人です。。。。。

康運

女性だけでなく男性も健康への気遣いを怠りません。
タバコを吸わないし、深酒もしないし、検診もきちんと受けるはず、ただ、運動をおっくうがる点はちょっと問題。
運動不足による怪我や生活習慣病などに注意しましょう。
日ごろから運動するように。。。。。

4月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でも後輩になつかれて、学生時代はチョコを山のようにもらったり、ラブレターをもらったりと、かなりモテモテです。
ただし、軽薄な人ではないので、真面目につきあえると思った相手でない限り安易に受け入れることはありません。
結構真面目です。
交際中は、非常に面倒見がいい人なので、相手のわがままを聞いてあげるし、進んで面倒も見てあげるので、相手に深く愛されて、やがて結婚を懇願されることになるのですが、頼られてばっかりの場合結婚に積極的に離れない様子です。

しっかりと自立した部分のある女性と出会えた時に結婚となるでしょう。。。。。

4月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋に関してもしっかりとしている人です。
いいなと思う人が見つかったら友人に紹介してもらうなど素早く行動します。また、持ち前の心優しさが恋を育て、愛を深めるキーになります。誰に対しても優しい言葉をかけますので男性の人気は高いはず。
とりわけ、相手の体調を気遣う言葉は心がこもっているので、男心を動かすパワーが十分。
また、言葉だけでなく、酔いつぶれた人を介抱したり、病気見舞いに出かけたりと、行動での愛情表現にも熱心。
それを機に結婚を決意する男性が少なくありません。

男の喜ぶことをしっかりと知っている女性なので、GET率やゴールイン率はかなり高めです。。。。。

4月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月26日生まれの天然石は?

アメジスト

4月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige)
ラッキースポット ペットショップ
ラッキーファッション ハーフパンツ
ラッキーナンバー 3.57.93
ラッキーアイテム パールのネックレス
ラッキーフード 炭酸飲料
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 海老根(えびね) 誠実

誕生日が4月26日の人と相性の良い星座 牡羊座・乙女座・山羊座

4月26日生まれの有名人・偉人

0121年 マルクス・アウレリウス(ローマ帝国皇帝)
1564年 シェイクスピア(劇作家)
1711年 ヒューム(哲学者)
1785年 オーデュボン(画家・鳥類研究家)
1798年 ドラクロア(画家)
1907年 山本健吉(文芸評論家)
1918年 湖中 久次 (こなか・ひさじ)【経営者】※コナカ 創業者・元社長
1925年 胡桃沢耕史(作家)
1929年 井筒親方(大相撲)
1932年 フランシス・レイ(仏・作曲家)
1949年 風間杜夫(俳優)
1951年 新谷かおる(漫画家)
1952年 大橋純子(ミュージシャン)
1954年 三浦 一水 (みうら・いっすい)【政治家】
1955年 中村時蔵(歌舞伎)
1957年 ゲルト=エンゲルス (Gert Engels)【サッカー】
1961年 河口純之助(元ブルーハーツ・ミュージシャン)
1961年 栗山英樹(野球)
1962年 中西清起(野球)
1966年 橋本さとし(俳優)
1969年 加藤浩次(極楽とんぼ・タレント)
1971年 田中直樹(ココリコ:タレント)
1974年 細江真由子(タレント)
1976年 綾小路 翔 (あやのこうじ・しょう)【ミュージシャン】《氣志團
1977年 酒井美穂(フリーアナウンサー

4月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1897年 国会図書館開館
1939年 関門海底トンネル開通

●主な事件、記念日・行事など

1937年―ゲルニカの無差別攻撃
この日午後、前年に内戦が始まっていたスペインで、ナチス・ドイツバスク地方の古都ゲルニカ爆撃機で無差別攻撃した。
焼夷弾で人口約7000人のこの村を焼き払い、機銃掃射での大量殺戮を行なった。
この攻撃で一般市民1650人以上が死亡し、880人以上の負傷者を出した。

1948年―酔いどれ天使』封切り
東宝映画『酔いどれ天使』が封切られた。監督・脚本は黒澤明
酔いどれの町医者(志村喬)に結核を宣告された闇市のやくざ(三船敏郎)が、殴り込みをかけて返り討ちにあって死んでいくという虚無感ただよう筋。
三船はこの映画で一躍スターの座に躍り出た。
1948年度キネマ旬報ベストテンの第1位の作品。

1956年―首都圏整備法
首都圏整備法が公布された(6月9日施行)。
55年に東京の人口が800万人を超え、この一極集中は住宅や交通、公共施設などの生活全般で支障を発生させた。
そのために東京駅を中心に半径100km以内を首都圏として、交通網や住宅などを整備して神奈川、埼玉、千葉に人口を分散させる目的で制定された。

1970年―世界知的所有権の日
昭和45年4月26日に「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、世界知的所有権機関(WIPO)が発足したことを受けて記念日に制定。
知的財産の範囲や役割、人間の試みや努力に対する意識や理解の向上を図ることを目的としています。
<知的財産とは>
「人間の精神活動の結果として創作されるアイデア等無形のものの中に、財産的価値が見出されるもの」
と定義されていて、主に
特許権
実用新案権
意匠権
商標権
回路配置利用権
著作権
著作隣接権
育成者権
営業秘密
などなど多岐に渡ります。

1986年―チェルノブイリ原発で大事故
史上最悪の原子力発電所の事故がソ連(当時)チェルノブイリ原発で発生した。
ソ連政府が事故発生を発表する前から、すでにスウェーデンでは放射能レベルが異常に上がり、北欧諸国ではソ連の原子炉爆発は噂となっていた。
その後も放射能被害は拡大し、旧ソ連国内の被爆者は650万人を超えるともいわれる。

1986年―リメンバー・チェルノブイリ・デー
1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生しました。
周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となりました。

2000年―世界知的所有権の日
世界知的所有権機関(WIPO)が制定。
知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています。

<その他の26日の記念日・年中行事>
良い風呂の日
「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせです。
日本のお風呂は元々むし風呂が主流でした。
しかし江戸時代以後に、浴槽を設けたものが現れ、むし風呂は次第にすたれていきました。
良い風呂の日は、親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的にしています。

七人の侍の日
オンライン麻雀の日
Dな日
プルーンの日(毎月26日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************