4月21日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(197)       

・ボケ比べ 今日は家内が 勝ったよう 

・外出着 病院行きの おしゃれです  

・免許証 更新絶たれた 視力減   


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月21日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
運勢が少しずつ上昇していく日です。
早めの着手が高く評価されて、年長者からうれしい言葉をかけられるかもしれません。
また、仕事上の好情報が入ってくるなど、収穫の多い一日になりそうです。
恋愛面は、好きな人との縁が深まったり、恋人との絆が強くなるような出来事があります。
出会いを求めている場合は、好みのタイプの異性を見つけることができるなど、発展的な状況となるでしょう。
過去の経験を生かすことによって、好調の波に乗ることができます。。。。。。。

B型:68点≪3位≫
運気は低迷します。
これまで親しくつき合って来た人との仲に、暗い影が差し込むかもしれません。
誰かあなたを良く思わない人にそそのかされて、友人が離れていってしまうようなことがあるでしょう。
寂しい思いをするかもしれません。
でも、その結果、あなたには、もっとふさわしい出会いと新しい世界の訪れがありますから、こだわらず、黙って見送りましょう。
時間が経てば、その友人ともまた、親しく語り合うときがやってきます。。。。。。

O型:79点≪2位≫
運勢が順調に発展していく日です。
最近、顔ぶれが変わった場でも、あなたの気さくな態度が好印象を与え、皆に受け入れられたと感じる瞬間がありそうです。
周囲を楽しませることを心がけ、サービス精神旺盛なところを表に出していってください。
また、古くからの友人と日常生活を離れた場所でのんびり過ごすと、友情を確認できそうです。
短時間でも、気分がガラリと変わる場所へ行ってみましょう。
思い出に残る楽しい時間が過ごせる可能性があります。。。。。。。

AB型:52点≪4位≫
残念ながら人間関係に暗い影がさしてしまいそうな日です。
自分の意見が通らなかったり、頼んだことを断られたということから、友人を責めたり友情を疑ったりというようなことをしてしまいそうです。
それが無邪気な反応と好意的には受けとめられず、親しくしていた友人が急にあなたから距離を取り始めてしまうことがあるかもしれません。
うっかり失言したことが長年の友情にヒビを入れる恐れもありますから、気を緩めないでいてください。。。。。。。

 


【4月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月21日生まれは「争い事が嫌いな楽天

4月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事が良いでしょう。
シェフ、ソーイングスタッフなど。

本性格

手先が器用で裁縫や料理が得意。
一言でいうと楽天的なのんびり屋。いつもおっとり構えているし、先のことも心配しないし、嫌なことがあっても笑ってしませるおおらかさがあります。
また、感覚が鋭く、ファッションセンスはピカイチだし、おいしい物には目がないはず。おしゃれグルメ関係に進むと第一人者になれそうです。自分の欲望に正直な人とも言えそうですね。。。。。。。



金銭を惜しむ傾向が強くかなりの締まり屋です。
おしゃれ、交際費、ギャンブルにはけっこう使いますが、それでも根が締まり屋なので湯水のように使いまくるということはありません。
適度に稼いで、適度に使うといったほどですので、金運は悪くはないです。。。。。

康運

おっとりした性格で生活もしっかり楽しむタイプなので、精神的に病むといったことはほとんどないでしょう。
ただ、日常生活で運動が不足しがちなようです。
それに加えて食べることは大好きと来ていますから、ぶくぶく太る心配はかなり高めです。
普段から階段を使うなど、フィットネスに配慮する必要がありそうです。。。。。。

4月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

オシャレな人が多く、物腰もやわらかいので女性から親しみやすさを感じてもらえることが多いようです。
また、女性とも楽しい時間を過ごそうという気持ちが強くいので、結構モテる方ではないでしょうか。
しかし、深刻な問題は避けて通る傾向が強いようで、なかなか真剣にならないので、絆は一向に深まらず、痺れを切らした女性から別れを告げられることもしばしばです。

性格的に人がいいので、女性を弄ぶような行動はとらないものの、結婚はかなり遅くなりがちで、親から縁談をおしつけられてなど、周囲の後押しがあって渋々という形をとることが多いようです。。。。。。。。

4月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

笑顔が素敵で、ソフトな感じやおしゃれっぽさなど、女性としての魅力をたっぷり備えた人なので、男性の接近や交際の申し込みを頻繁にうけるタイプです。
ただ、決断力があるほうではないので、自分でどのようにしたら良いのか迷うことが多いよう。
それでも、周囲のアドバイスを受けながら無難な人と恋に落ち、持ち前の穏やかさで心温まる関係を育んでいきます。

もちろん、その延長線上に結婚があるのは言うまでもありません。。。。。。。

4月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月21日生まれの天然石は?

カイヤナイト、アンダリューサイト

4月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パンジー(pansy)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション アレンジヘア
ラッキーナンバー 7.61.97
ラッキーアイテム ビーズネックレス
ラッキーフード アイスクリーム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) スイートピー(sweet pea) 優美 

誕生日が4月21日の人と相性の良い星座 牡牛座・双子座・天秤座

4月21日生まれの有名人・偉人

1782年 フリードリヒ・フレーベル(教育者)
1864年 マックス・ウェーバー(社会学者)
1896年 モンテルラン(作家)
1902年 岡田嘉子(女優)
1909年 アルフレッド・ライオン(ブルーノート創設 )
1915年 アンソニー・クイン(俳優)
1926年 竹下 一郎 (たけした・いちろう)【経営者】※大陸書房 創業者・元社長
1926年 エリザベス2世(英国女王)
1937年 須藤豊(野球)
1943年 輪島功一(ボクシング・タレント)
1954年 ジェームズ=モリソン (James Paige Morrison)【俳優】
1958年 保積ペペ(タレント)
1959年 畑中葉子(歌手・女優)
1961年 今井雅之(俳優)
1962年 南場 智子 (なんば・ともこ)【経営者】※ディー・エヌ・エーDeNA) 創業者・社長
1962年 辻沢杏子(女優)
1963年 タウザー(世界一ネズミを捕った猫 )
1969年 鈴木 克美 (すずき・かつみ)【サッカー】
1969年 久宝留理子(歌手)
1976年 一宮里絵(タレント)
1976年 未希(モデル・女優)
1978年 西本はるか(パイレーツ・タレント)
1981年 有光 亮太 (ありみつ・りょうた)【サッカー】
1981年 及川奈央(タレント)
1982年 安田 美沙子 (やすだ・みさこ)【タレント】

4月21日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1854年 江川太郎左衛門反射炉築造
1871年 東京―長崎間の郵便開設
1934年 忠犬ハチ公建立
1951年 民放十六社に予備免許
1954年 造船擬獄指揮権発動
2005年 ポール牧(タレント)、没(享年64歳)

●主な事件、記念日・行事など

紀元前753年―ローマの創建記念日
ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日。

1695年―六義園、造営
将軍綱吉はこの日、かねてより寵用してきた側用人・柳沢保明(のちの吉保)に別邸地として武蔵国豊島郡染井村(東京都文京区)の4万7千坪の土地を与えた。
これは異例の待遇。保明はのち、別邸地内に自ら設計した庭園「六義園」を造営した。
日本と中国の景勝地88カ所を配した回遊式築山泉水庭園で、綱吉の御殿も築いた。

1731年―デフォー(享年71歳)没す
59歳で『ロビンソン・クルーソー』を書いて大当たりし、以後似たような作品を量産して巨万の富を築いた英国の作家が死去した。
作家になるまでは商人や反政府軍の兵士、政論家と肩書きを忙しく変え、その間にも入獄や国外逃亡するなど波乱の人生を送る。
69歳からは何故か大邸宅を捨てて隠れ家に潜んだ。

1910年―マーク・トウェイン(享年74歳)没す
米国の国民的作家マーク・トウェイン狭心症の発作で死去。
ミシシッピ川の水先案内人をしたのち『トム・ソーヤーの冒険』などの小説を発表。
円満な家庭生活を送るも、晩年は家族の死で孤独に。
ハレー彗星がやってきた1835年に生まれ、本人の願い通りにハレー彗星が現われた翌日に死去した。

1931年―ハンスト第1号
この日から、東京・浅草の東京染絨会社で労働争議が始まった。
ハンパ布を私用に使った従業員の処分取り消しを求めたものだった。
組合は、当時「絶食罷業」と呼ばれたハンガーストライキ戦術をとり、組合員280人(男性200人・女性80人)のうち、男性約180人がハンストに突入した。
日本初のこのハンストは、24日間続いた。

1938年―梅田と天王寺間、全通
大阪市営地下鉄の難波(なんば)と天王寺間(3.4km)が完成して、梅田と天王寺間(7.5km)が全線開通となった。
これは現在の大阪市御堂筋線。工費は約1,492万円で、駅にはエスカレーターが設置された。
乗車時間は13分で料金は10銭均一だった。
現在、梅田から天王寺は270円、なんばから天王寺は230円。

1951年―民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)に「放送広告の日」として制定したものが1993(平成5)年に「民放の日」へと改称されました。
昭和26年のこの日、日本では初めて民放16社の放送の予備免許が与えられたとを記念しています

<その他の21日の記念日・年中行事>
創造性とイノベーションの世界デー

川根茶の日(4月21日 記念日)
川根茶」の生産者などで結成され、その品質向上と「川根茶」を中心とした豊かなまちづくりを目指す「川根お茶街道推進協議会」が制定。
日付は新茶のシーズンの直前で、「立春」から数えて「七十七夜」となることの多い4月21日を記念日とした。日本屈指の銘茶である静岡県の「川根茶」を多くの人に知ってもらうことが目的。
香りが高く、甘みと渋みのバランスのとれた「川根茶」の歴史や文化を思い、新茶シーズンを迎えるスタートの日と位置づけている。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

錦通り・ニッキーの日
オーベルジュの日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************