4月18日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(194)        

・歯を磨き 差し歯忘れて カラオケへ

・若人の 物忘れ見て ホッとする  

・届け物 渡したはずが 家に有り  


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 


血液型で占う今日の運勢【4月18日】あくまで参考までに。

A型:89点≪1位≫
運気が非常に活発で、さまざまな面が発展していく幸運な日です。
たとえ、初対面の人とでも、ずっと前からお互いを知っているような気心の知れた関係が築けるでしょう。
あなたの目を、しっかり見つめて話をする笑顔を絶やさない人に注目してみてください。
きっと、あなたの良き理解者となってくれるはずです。
今日あなたが新しく出会う人は、かなり波長が合う人のようです。
ピンと感じたら、あなたからも笑顔でこたえてみてください。。。。

B型:66点≪3位≫
重苦しい空気が漂ってしまう日です。
聞きたくなかった話が耳に入るかもしれません。
そのうえ、今日のあなたは、少し自己中心的です。
人に頼ったり甘えたりする気持ちが、いつもよりも表に出やすくなっています。
ですから、頭に浮かんだままの言葉を口にするのでなく、どう表現したら周囲の人たちに気持ちよく受け入れてもらえるかを考えながら伝えるといいでしょう。
そんな慎重な姿勢のあなたを見直す人もきっと近くにいるはずです。。。

O型:78点≪2位≫
新たな人間関係がつくられていく日です。
同じ場に所属していても今まであまり口をきいたことのない人と、意気投合するようなことがあるでしょう。
また、皆でひとつの目的に向かっているという実感があって、そこから仕事仲間や友人というだけではない連帯感が生まれる可能性もあります。
これまで、きちんと経験できないでいた感動体験が期待できます。
仲間の期待に俊敏に応えられるような体勢を常に整えておくようにしてください。。。。

AB型:51点≪4位≫
運勢が大きな波乱の様相を呈しています。
冗談を言ったつもりが、本気に取られるようなことがあるでしょう。
異性には、伝えたいことが伝わらず、知らせたくないことばかり知られてしまうという暗示。
また、家族とも口論になりがちです。
ひとりとの言い争いが、周囲をも巻き込んだ争いに発展する恐れもありそう。
できるだけ控えめな表現を心がけたほうがいいでしょう。
ただ、時間が経つにつれて鎮静化していきますので、こういう日もあるととらえてください。。。。

 


【4月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月18日生まれは「心優しきクリエイター

4月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

行動力と負けず嫌いを上手く使えば、大きな仕事で成功します。
映画監督、タレントなど。

本性格

行動力が抜群で、言葉より先に体を動かします。
辛い事があっても、弱音を吐かずに頑張ります。
豊かな想像力と鋭い感受性の持ち主。表現力も豊かなので、クリエイティブな仕事や趣味におおいに発揮するはず。
華やかなイメージもありますので、自然と周囲の注目を集め、引立てを受けることが多いはず。
ただ、実力が伴わないうちに引立てられると後が大変になってしまいます。
いつ抜擢されてもいいように力を蓄えておきましょう。
バイタリティーも行動力もある人なので大丈夫だとは思うのですが。。。。。



物欲や金銭欲は弱めで、ケチでも浪費家でもありません。
ただ、自分が高い能力を持っている、あるいは、精一杯頑張ったと思えば、しかるべき要求はきっちりします。
それが世間一般の基準とあっていなかったとしても。・・・残念。。

康運

もともと体質が強いうえ、健康管理もきちんとするので、生涯にわたって病気やケガの少ない人です。
ただ、外見にこだわらない人なので、ちょっと太る傾向があります。
メタボリック症候群には気を付けたほうがいいカモ。。。

4月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の気持ちがよくわかり、しかも、相手の意向を尊重する心のゆとりもあります。
包容力はばっちりです。
情熱をむき出しにして交際を迫ったり、一方的に欲望を満足させようとすることもありませんので、とてもスムーズにつきあいが始まります。

交際中も、相互理解を重視しながら絆を深めていきますので、長いつきあいになることが多く、ゴールイン率も結婚生活の充実度も相当高めです。

しかし、刺激的な恋をお望みの方には不向きな性格です。。。。。

4月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛すべき女性として多くの男性から好かれるタイプ。
ただし、浮気性ではありませんので、二股をかけたり、とっかえひっかえ恋を楽しむような真似はしないはず。
あくまでも「はず。」です。
どんなにモテても必ず一人に絞るし、交際中に誘惑されてもなびくことはありません・・・たぶん。

交際や結婚生活は、自分がリードすることが多く、何か問題が起きれば持ち前のパワーできっちり片をつける女性です。

しっかりと男性を尻に敷く人です。。。。

4月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月18日生まれの天然石は?

金・レッドゴールド

4月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シルバーグレイ(silver grey)
ラッキースポット 遊具の多い公園
ラッキーファッション 眼鏡
ラッキーナンバー 4.31.58
ラッキーアイテム キーホルダー
ラッキーフード ロールケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アルストロメリア(Alstroemeria) エキゾチック

誕生日が4月18日の人と相性の良い星座 蟹座・魚座

4月18日生まれの有名人・偉人

1819年 フランツ・フォン・ズッペ(作曲家)
1882年 五島 慶太 (ごとう・けいた)【実業家】※東急グループ 創設者
1888年 柳家小さん(4代目・落語家 )
1948年 出口 治明 (でぐち・はるあき)【経営者】※ライフネット生命保険 創業者・社長
1950年 宗次 直美 (むねつぐ・なおみ)【経営者】※カレーハウスCoCo壱番屋 創業者・会長
1951年 松永二三男(アナウンサー)
1953年 岸田敏志(歌手・俳優)
1954年 大塚 洋 (おおつか・ひろし)【俳優】
1954年 ピアニカ前田 (ぴあにか・まえだ)【ミュージシャン】
1956年 エリック・ロバーツ(俳優)
1956年 巨砲(大相撲)
1956年 宅麻伸(俳優)
1958年 小宮悦子(キャスター)
1959年 伊豆田洋之(歌手)
1961年 ゴージャス松野(タレント )
1964年 長原成樹(タレント)
1968年 黒崎めぐみ(アナウンサー)
1968年 小野文恵(アナウンサー )
1969年 黒田清子(皇族・紀宮清子)
1970年 田川伸治(DEEN・歌手)
1971年 片野坂 知宏 (かたのさか・ともひろ)【サッカー】
1972年 薩川 了洋 (さつかわ・のりひろ)【サッカー】
1973年 松川 友明 (まつかわ・ともあき)【サッカー】
1975年 天達武史(気象予報士
1976年 市川良子(陸上)
1978年 都築 龍太 (つづき・りょうた)【サッカー】
1979年 上地雄輔(俳優)
1981年 星村麻衣(歌手)
1989年 ジェシカ (Jessica)【歌手】《元・少女時代、歌手、ファッションデザイナー及び編集者》

4月18日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0905年 『古今和歌集』編纂の詔勅
1906年 米・サンフランシスコ地震
1923年 ヤンキー・スタジアム開場
1925年 パリで国際アマチュア無線連合結成
1942年 米軍機日本本土初空襲
1943年  山本五十六日本海連合艦隊司令長官)、没(享年59歳)
1945年 ジョン・フレミング(フレミングの法則・物理学)、没(享年96歳)
1946年 国際連盟解散
1955年 アルベルト・アインシュタイン(物理学)、没(享年76歳)
1955年 第1回アジア・アフリカ会議開催
1956年 女優グレース・ケリーモナコ大公レーニエ3世結婚
1963年 夏目鏡子夏目漱石の妻)、没(享年86歳)
1968年 霞が関ビルディング開場
1972年 電子楽器メーカー「ローランド」設立
1980年 ジンバブエがイギリスから独立
1993年 木村政彦(柔道家)、没(享年76歳)

●主な事件、記念日・行事など

1849年―葛飾北斎(享年89歳)没す
午前4時ごろ、文化・文政時代を代表する浮世絵師が門人たちに見守られて没した。
富嶽三十六景」など世界に誇る作品を数多く残した北斎は、「天、我をして十年、ねがわくば五年の命を保たしめば、真正の画工となるを得べし」と言って息を引き取ったという。
翌19日の葬儀には100人余が参列して、遺体は浅草の誓教寺に葬られた。

1885年―発明の日
今から134年前の明治18年4月18日に、現在の特許法の前身である「専売特許条例」が初代特許庁長官を務めた高橋是清らによって公布されたことを記念して、特許、意匠、商標などの産業財産権制度の普及・啓発を目的に、昭和29年に制定されました。

1925年―世界アマチュア無線の日
大正14年4月18日に、パリ・ソルボンヌ大学(現:パリ大学)で「世界アマチュア無線連合」が創設されたことを受けて、世界アマチュア無線連合(IARU)が記念日に制定。
英語表記:World Amateur Radio Day
で、「WARD」と呼ばれています。
例年4月18日には、決められたテーマに沿ったアマチュア無線のデモンストレーションなどが行われています。
また、世界のアマチュア無線家たちの社会貢献が電波の上で祝われる日でもあります。

1952年―破防法反対スト
破壊活動防止法破防法)制定反対のストライキが行なわれ、私鉄総連(11万人)も一斉にストに突入した。
中労委の斡旋は不調に終わり、各社自主交渉に。
その結果、私鉄はストライキに突入し、線路上を歩いて会社に向かうサラリーマンが列を作った。
このストは第5派まで行なわれたが、破防法は7月7日成立。

1976年―三重県民の日
1976年に三重県が置県100周年を記念して制定した日。1876年に度会(わたらい)県が三重県に統合されて現在の三重県が誕生した。
郷土の歴史を知り、自治意識を高める日と位置づけている。
三重県ではこの日を記念して22日(土)に限り、県内の博物館などの公共施設(対象外施設あり)の無料開放を行なっている。

1993年―よい歯の日
日本歯科医師会では、4月18日を「よ(4)い(1)は(8)」の語呂合わせで「よい歯の日」として制定し、健康な歯と歯ぐきを大切しようと呼びかけています。

2005年―ガーベラ記念日
ガーベラ生産者の有志が2005年に日本記念日協会に申請したもので、今日が記念日。
4月は日本ではじめて育種したガーベラが咲いた時期にあたるだけでなく、出荷最盛期でもある。
そこで「よいはな」の語呂合わせで決定。
ガーベラは色鮮やかで花持ちがよいので、人気が上がっている。

2007年―よいお肌の日
コラーゲンが多く含まれる「果汁グミ」で、よいお肌になってもらいたいと製造販売を手がける明治製菓が制定。
四(よ)一(い)八(はだ)で「よいおはだ」の語呂合わせが由来となっています。

<その他の18日の記念日・年中行事>
岡山県創立の日
お香の日
ウッドデッキの日
毛穴の日
夏美容はじめの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************