4月17日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(193)       

・物忘れ 遂には他人を 疑って  

・物忘れ 年寄り笑うな 歩む道  

・人生に 忘れがあるから 救われる


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 


血液型で占う今日の運勢【4月17日】あくまで参考までに。

A型:78点≪2位≫
友人との順調な交流にともなって、金銭的にも物質的にもツキのある日です。
仕事仲間や友だちと一緒にいることで、何かと得することがありそうです。
一緒に買い物に出かけると友人のアドバイスが得られて、満足感の高い買い物ができるでしょう。
親しいグループで宝くじを共同購入してみると、後日、うれしい結果が出るかもしれません。
気の張らない楽しい時間を過ごすことで絆が深まり、明るいムードが満ちる一日となります。。。

B型:51点≪4位≫
思い通りにならないことが多く、イライラしてしまいそうな一日でしょう。
そのせいで集中力が持続せず、仕事面や勉強面でケアレスミスが多くなりがちなので、十分注意してください。
特に、人の話をよく聞くことを心がけましょう。
いい加減に解釈すると、あとでトラブルになってしまいます。
また、体調も崩しやすいときなので、暴飲暴食を控えるようにしてください。
規則正しい生活をすることで、幸運を引き寄せることが可能になります。。

O型:67点≪3位≫
人間関係に微妙な変化が起こり始めています。
たとえば、頼りにされていることをうれしく思っていた人が、あなたの手を借りなくてもすむようになったり、親友に自分よりも親しい人ができてしまって寂しい思いをするかもしれません。環境の変化が友人との離別を余儀なくさせることも考えられます。
でも、あなた自身にも変化は起こりつつありますから、出来事を素直に受け入れたほうがいいでしょう。
やがて、すべては落ち着きを取り戻します。。。

AB型:89点≪1位≫
恋が生まれやすい日です。
いつも身近にいる異性の知人と、ちょっとしたことがきっかけで親密度が増す予感があります。
また、久しぶりに再会した異性の友人との間に、いいムードが流れるかもしれません。
また、忘れられない人がいるのなら、なんとか会う機会をつくれるよう、動いてみてください。
恋人がいる場合、遊びに行くのなら、ふたりきりでなく、気の合う人も交えて出かけることをおすすめします。相手に対して新たな発見があるでしょう。。。

 


【4月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月17日生まれは「THE ケチ

4月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

計画性と実行力があるので、自分でお店を経営しても成功するでしょう。
レストランオーナー、貿易商など。

本性格

責任感と正義感の強いリーダータイプ。
クラス委員長や生徒会長にぴったりです。
高い目標を持ち、それを実現する努力を惜しみません。
堅実で粘り強く、どんな困難も乗り越える強い意志の持ち主で滅多なことでは道を踏み外すようなことはしません。
野心家でもありますから、若いうちに「重役になろう」とか「自分の会社を作ろう」などと目標を定め、10年、20年と頑張って目標を達成する運を持っています。
ただ、金銭に執着しすぎる傾向はちょっと問題。
かなりケチなところを直してチャンスを逃さないよう注意を。。



ズバリ「ケチ」です。本当にケチです。びっくりするくらいケチです。
金銭に執着する傾向が強すぎます。わずかな出費を惜しんでチャンスを逃さないよう注意を。
また、人間関係にもマイナスなので、「出すべきものはきれいに」と心すべき。

康運

気分転換や疲労回復が下手で、倦怠感、微熱、頭痛などが続く慢性的な疲労に悩まされる人が多いようです。
「たいしたことはないから」は禁句と心得るべきです。
早めに病院に行く癖をつけておきましょう。。

4月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

とても情熱的な人で、熱意ひとつで女心を手に入れる人が少ないようです。
ただ、情熱的であると同時にリアリストの面もあって、つき合う相手の家事能力をチェックすることを忘れません。
交際中は無闇に高級店に入らないなど、身の丈に合ったつきあい方をするタイプですが、根がケチなので自分では奮発しているつもりになっている可能性も捨てきれません。

また、恋と結婚は別ものと考える傾向があり、見合いで人生のパートナーを見つける人も・・・。。。。

4月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

はっきり言って恋は苦手なほうでしょう。
男性の前ではかしこまってしまいがちだし、冗談を振られてもうまく受け答えできない。
男性側からしたら、どのように扱っていいか困ってしまう人でしょう。
しかし、この生まれの賢明さや手賢さは年長者に高く評価され、なかなか結婚しないようなら、「私が面倒を見てやろう」と紹介や縁談を持ちかけられることが少なくありません。
そうして気の合う人に巡り合い、やがてゴールインの運びとなるはずです。

つまり、結婚についてはお見合いに人生をかけていきましょう。。。

4月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月17日生まれの天然石は?

グリーンベリル、グリーンスピネル

4月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー 白&黒(white&black) 
ラッキースポット 高原
ラッキーファッション チェック柄シャツ
ラッキーナンバー 3.30.93
ラッキーアイテム 夢日記
ラッキーフード サンドウィッチ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 大飛燕草(おおひえんそう) 私の心を読んで下さい

誕生日が4月17日の人と相性の良い星座 蠍座・射手座・山羊座

4月17日生まれの有名人・偉人

1894年 フルシチョフ(元ソ連書記長)
1918年 ウィリアム・ホールデン(米・俳優)
1926年 小川宏(司会者)
1935年 桑田次郎(漫画家)
1935年 畑正憲(ムツゴロウ動物王国
1941年 市川森一(作家・脚本家)
1942年 大泉逸郎(歌手)
1944年 高野孟(ジャーナリスト)
1947年 若松勉(野球)
1951年 オリビア・ハッセー(女優)
1954年 あきやま るな (あきやま・るな) 【声優】 〔東京都〕
1954年 高見沢 俊彦 (たかみざわ・としひこ) 【ミュージシャン】 〔埼玉県〕 《THE ALFEE (アルフィー)》
1954年 リカルド=パトレーゼ (Riccardo Patrese) 【レーシングドライバー】 〔イタリア〕
1962年 船越雅史(アナウンサー)
1965年 黒田慶樹(紀宮清子内親王の夫 )
1965年 武内陶子(アナウンサー)
1966年 立川俊之(大事MANブラザーズ・ミュージシャン)
1967年 ゴルゴ松本(TIM・タレント)
1977年 玉城千春(Kiroro・ミュージシャン)
1977年 中山博子(タレント)
1978年 山口 智 (やまぐち・さとし)【サッカー】
1981年 森 一紘 (もり・かずひろ)【サッカー】
1983年 大谷 昌司 (おおたに・まさし)【サッカー】
1984年 大久保 裕樹 (おおくぼ・ゆうき)【サッカー】
1985年 本田 拓也 (ほんだ・たくや)【サッカー】
1988年 Taka(森田 貴寛 /もりた・たかひろ)【歌手】《元 ・NEWS、ONE OK ROCKのボーカル》
1997年 熊沢 世莉奈 (くまざわ・せりな)【タレント】《HKT48

4月17日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1648年 日光の杉並木完成
1895年 日清講和条約下関条約)に調印
1947年 1947年 - 日本で公共職業安定所発足
1970年 1970年 - アポロ13号(米国)、地球に帰還
1985年 甲子園で巨人・槙原から阪神のバース、掛布、岡田がバックスクリーン3連続本塁打
2007年 長崎市長射殺事件
2009年 イチロー日米通算3086安打を達成

●主な事件、記念日・行事など

723年―三世一身の法
耕地を拡大のために公民に開墾を奨励する「三世一身の法」が施行された。
新たに土地を開墾した者には三世(本人・子・孫)まで、池や溝を利用して開墾した者には本人に限って、それぞれ土地の所有を許すという内容。
しかし田租(税)が徴収されるうえ、所有期限が過ぎれば没収されるので民には不評だった。

1923年―恐竜の日
大正12年4月17日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ人類発祥の痕跡を求め北京から旅立った日。
そして、後に世界で初めて恐竜の卵の化石を発見。
その後、5年間で恐竜の卵の化石25個を発見する

1947年―ハローワークの日,職安記念日
昭和22年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。
現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれています。
公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。

1952年―鳥取大火
この日の午後2時55分ごろ、鳥取市永楽通り市営動源温泉裏の空き家付近から出火した。
火はフェーン現象による強い南風にあおられて市街地約160ヘクタールを焼き尽くし、翌18日の午前3時ごろに鎮火した。
2万人超の被災者を出す戦後最大級の火災で、原因は不明。
同年5月、鳥取市は耐火建築促進法の指定都市となった。

1975年―クイーンの日(QUEENの日)
ユニバーサルミュージック合同会社USMジャパンが制定。
イギリスのロックバンド「クイーン(QUEEN)」が初来日、羽田空港に到着した1975年(昭和50年)4月17日が由来。
日本記念日協会認定記念日。

1986年―コールラビ戦後初輸入
この日、神戸港コールラビ(日本名カブキャベツ)が戦後始めて上陸した。
カブ状になった茎をシチューなどにして食べるヨーロッパが本場の野菜。
そのため、欧米系外国人の多い神戸に陸揚げされたようだ。
珍しい野菜として話題になったが、実は明治初期に輸入されるも普及しなかった「忘れられた野菜」。

2004年―なすび記念日
冬春なす主産県協議会(JA全農おかやま、全農とくしま、高知県園芸連など6団体)が2004年4月に制定した。
冬春なすの出荷最盛期であり、「よ(4)・い(1)・なす(7)」の語呂合わせ。
また、なすが好物だった徳川家康の命日に因んでいる。
毎年4月には、家康になすを献上していたそうだ。

<その他の17日の記念日・年中行事>
春の土用入りの日
春の土用の期間は現在は太陽の黄経(黄道座標の経度方向の値)が27°になる日から始まり、暦の上の夏の期間の始まりである立夏の直前の日までと決められています。
立夏は 5/5ですから、春土用は 4/17~5/4の18日間ということになります。

飯田・下伊那の日(五平もち記念日)
世界血友病デー
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************