4月15日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(191)       

・メモをした それをどこかに置き忘れ

・ハガキ持ち ポストの前を 通り過ぎ

・物忘れ するから妻は まるく見え 


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 


血液型で占う今日の運勢【4月15日】あくまで参考までに。

A型:50点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。

B型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。

O型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。
逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。

AB型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。

 


【4月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月15日生まれは「スマートな切れ者

4月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

頭の良さと人を引きつける才能をいかせる仕事が良いでしょう。
アナウンサー、弁護士など。

本性格

まじめで頭が良くてスポーツも得意です。
人を引きつけるリーダーのオーラがあります。
協調性と指導力を兼ね備えた人で、頭も切れますから、どんな分野に進んでも必ず頭角を現すはず。
まさにパーフェクト人間。学生時代に運動部のキャプテンや生徒会の役員として活躍した人も多いでしょう。
仕事の腕も確かですから、早いうちから認められ、抜擢を受けるなど出世も早そう。
ただ、地道な努力を嫌う傾向は早めに直しておくべきです。



無欲でも欲張りでもありません。
適度な収入で満足できるし、程よい使い方をするので、金銭で失敗することはほとんどないはず。
なお、男女ともに異性に貢がれる運があります。

康運

健康面もバランスが取れています。
精神的な病などとは無縁ですし、働きすぎや運動のしすぎによる病気やケガの可能性も低めです。
ぶくぶく太ることも考えられません。

4月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

交際整理に苦労するほどモテモテの人が多い生まれ。
自分から思いを告げる勇気もありますので、若いうちから本格的な恋を経験し、10代で結婚を考えたり、それを親に反対されれば家出して同棲を続けるといった行動に出る人も珍しくありません。
また、ハートが熱く、性的欲求も強いので、交際が始まれば直ちに深い関係になり、結婚後も熱愛の時期が長期間続きます。
完璧です。

4月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でもスマートさが目立ちます。
好きな人ができても焦らずゆったり構えているし、男性から交際を求められても、それとなく相手の評判をチェックするなど、賢く対処するはずです。
おかげで、容姿・人柄ともハイクラスの男性を射止める率が高く、交際中も争いが少なく、落ち着いたムードが支配。

結婚は、周囲に理解を求めつつ、自分たちの意思をしっかり通すことでしょう。
手堅い人です。

4月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月15日生まれの天然石は?

真珠、パール

4月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グリーン(green)
ラッキースポット パソコンのある部屋
ラッキーファッション 白いシャツ
ラッキーナンバー 1.28.55
ラッキーアイテム キラキラペン
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金魚草(きんぎょそう) 推測

誕生日が4月15日の人と相性の良い星座 双子座・天秤座・水瓶座

4月15日生まれの有名人・偉人

1452年 レオナルド・ダ・ヴィンチ(画家・科学者)
1707年 レオンハルト・オイラー(数学者・物理学者 )
1821年 テオドール・ルソー(画家)
1867年 南方熊楠(博物学
1912年 金日成(北朝鮮総書記 )
1920年 リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー(独連邦大統領)
1924年 海原小浜(漫才師)
1933年 エリザベス・モンゴメリー(女優 )
1934年 田原総一朗(評論家)
1939年 クラウディア・カルディナーレ(女優)
1939年 小出義雄(マラソンコーチ)
1942年 篠原勝之(芸術家)
1944年 釜本邦茂(サッカー)
1948年 ヨネスケ(落語家・タレント)
1948年 笵文雀(女優)
1949年 酒井和歌子(女優)
1952年 兵藤ゆき(タレント)
1954年 小林 すすむ (こばやし・すすむ)【俳優】
1954年 坂崎 幸之助 (さかざき・こうのすけ)【ミュージシャン】《THE ALFEE (アルフィー)》
1959年 エマ・トンプソン(女優)
1963年 冴木杏奈(歌手)
1965年 野口聡一(宇宙飛行士)
1970年 関戸めぐみ(アナウンサー)
1974年 芳賀ゆい(タレント)
1976年 楢崎 正剛 (ならざき・せいごう)【サッカー】
1982年 西野 晃平 (にしの・こうへい)【サッカー】
1990年 エマ・ワトソン(女優)
1991年 重松 健太郎 (しげまつ・けんたろう)【サッカー】
1991年 有岡大貴(Hey!Say!JUMP・タレント)
1993年 野口玲菜(元・AKB48・歌手)

4月15日主な出来事・事件など

●主な出来事など

0905年 『古今和歌集完成
1869年 両替町を、銀座に改称
1912年 タイタニック沈没
1929年 阪急百貨店開店
1935年 学校向けのラジオ放送開始
1947年 ジャッキー・ロビンソンが黒人初のメジャーリーガーとしてデビュー。
1983年 東京ディズニーランドオープン

●主な事件、記念日・行事など

1926年―象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。
大正15年、初めて象供養が行われました。

1935年―学校放送はじまる
日本放送協会が『学校放送』の全国向けラジオ放送を開始した。
土曜日を除く毎日、尋常小学校1年~高等小学校2年までの各学年と幼児番組を週1回、教員向け番組を週3回放送。
32年には聴取契約数が100万を突破しており、教育現場での活用は地域間格差を縮める役割も果たした。

1948年―都の公営集合住宅の抽選
東京都住宅供給公社は芝高輪に戦後初の集合住宅・高輪アパート(鉄筋コンクリート4階建て)を建設。
敷地は高松宮家から払い下げられた一等地だ。
この日、入居者の抽選が行なわれて幸運な37所帯の入居が決定した。
なにしろ当時は超住宅難で、おまけに物資不足。
建設に使ったセメントはGHQからの特別供与だった。

1950年―東久邇元首相の宗教
元皇族で元内閣総理大臣東久邇稔彦(なるひこ)が禅宗系の新興宗教「ひがしくに教」を開教した。
麻布の元宮家事務所で得度したという。
「半生の皇族、軍人、政治生活を顧みて厳粛に自己反省した結果」と声明。
しかし同年6月27日、法務府の特別審査局から元皇族の行為として適切でないと勧告され、開祖を退任。

1962年―おそ松くん、登場
赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』が「少年サンデー」で連載開始。
松野家の六つ子のおそ松、一松、カラ松、チョロ松、十四松、トド松が近所のチビ太やイヤミ、デカパンと繰り広げる騒動をギャグ連発で笑わせた作品。
依頼時は4回連載の予定だったが、あまりの人気に7年間も続いた。

1983年―東京ディズニーランド開園記念日
昭和58年のこの日、千葉県浦安市東京ディズニーランドが開園しました。

1986年―ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が制定しました。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの誕生日が1452(享徳元)年のこの日のため、それにちなんでいます。
ヘリコプターを第二の空の足として認識してもらうことを目的としています。

<その他の15日の記念日・年中行事>
遺言の日
ジャッキー・ロビンソンの日

世界医学検査デー
「世界医学検査協会(IAMLT)」が記念日に制定した国際デーのひとつ。
英語表記
World-wide Biomedical Laboratory Science Day
臨床検査の専門職である臨床検査技師の役割と臨床検査の重要性を知ってもらい、医学に関する最新の研究結果や展望などに興味を持ってもらうため、世界各国でイベントが行われています。

京和装小物の日
よい酵母の日
良いコラーゲンの日
からあげクン誕生日
日本巡礼文化の日
いちご大福の日
IJIMEQUEST415の日
愛国者の日(4月第3月曜日・9月11日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************