4月6日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(182)      

・頭だけ 働く祖母は 煩がれ   

・酒禁止 ワイングラスで 水を飲む 

・コンビニは 包丁いらぬ 人増やし


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【4月6日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
異性の友人が、あなたの幸運のカギを握っている日です。
その人が、あなたと感性がピッタリ合うような異性を紹介してくれたり、憧れの人と引き合わせてくれるようなことがあるかもしれません。
ふだん、その友人とは憎まれ口をたたくだけかもしれませんが、今日ばかりはいい話をもちかけられそうです。
その好意を素直に受けとうけと取るようにしましょう。
また、恋人など親しい人には、いつもより多めに連絡を入れてください。
聞きたいと思っている言葉が出そうです。。。。。

B型:63点≪4位≫
大きなアップダウンのある日になりそうです。
ささいなことで、人から文句を言われることがあるかもしれません。
また、味方と思っていた人の突然の心変わりを感じることもあるでしょう。
そのために不安になったり、頭がカーッと熱くなったりしそうです。
けれど、そのままの状態では行動しないほうがいいでしょう。
少し冷静になって、人にはふだん通りのあなたと見える状態になるまで、その場を離れ、気分転換することをおすすめします。。。。。。

O型:75点≪3位≫
今まで遠く離れていた人と急接近する暗示がある日です。
相手のほうから熱心に話しかけてきたり食事に誘われたりなどのアプローチがあるでしょう。
あなたも流れに身を任せて、あまり構えずに自分をアピールしていってください。
お互いの存在に励まされるような発展的な人間関係が築けます。
懐かしい物との再会もあるかもしれません。
また、ひとりでいる時間よりも、人と一緒にいて会話を楽しむ中で、その人から良い面をどんどん吸収していくことを大切にしましょう。。。。。。

AB型:97点≪1位≫
コミュニケーションが活発な一日になりそうです。
ランチタイムや夜の楽しいおしゃべりでレジャーに関するラッキーな情報をキャッチできたり、意外な人と親しくなれたりと、おもしろい出来事があるでしょう。
仲のいいグループや趣味の仲間同士などで、旅行の計画を立てるのもおすすめの日です。
恋愛面は、あれこれと考えなくても、自然な流れの中で、あなたの思い通りに進んでいきます。
リラックスして、新たな展開を待っていてください。。。。。。

 


【4月6日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

4月6日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月6日生まれは「物事を深く考える、哲学者気取り

4月6日生まれの向いている仕事(職業適性)

人の心をつかむのが上手なあなたは、人を補佐する仕事が良いでしょう。
弁護士、スポーツドクターなど。。。。。。

本性格

落ち着いた性格で、よく考えてから行動します。人の心をつかむのが得意。
思慮深く理性的なタイプ。
我慢強く自分を抑えることができる人。
滅多なことではキレたり落ち込んだりしないはず。何事にも冷静に対処していき、トラブルの少ない人生を送っていくことでしょう。
また、ひとつのことに集中するパワーが並外れていますし、一つのことを掘り下げて考えていくことができる人なので、職人系の仕事で存分にその能力を生かせるはずです。
また、研究者として秀でた業績を残す可能性も高めです。。。。。



欲がなく、自らお金を得るために努力をしていくタイプでもないので、大金を手にする可能性は低めです。
その代わり「一攫千金」「副業で1000万」等の怪しい詐欺にあう事や、借金取りに追われるといった心配もまずないのでお金は程々に持っていることでしょう。
ただ、財布を落とすなどドジには注意が必要です。意外とやらかします。。。。。

康運

丈夫なほうではありませんが、自己啓発能力が高いので、病を自分の気持ちで何とかしてしまうような人です。
ですので、病気やケガに苦しむ可能性はかなり低めです。
又、結構自己管理ができる人なので、ダイエット、運動、禁煙などが長続きして成功しやすい傾向もあります。。。。。。

4月6日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

オシャレな人が多く、かなりの面食い率です。
恋人もオシャレの一つとして考えているような人もいるようです。
そのような考え方の持ち主ですので、恋をそれほど重視いない傾向で、「なんか醒めている」と感じるような人も少なくありません。
多くの場合、友達以上恋人未満といった感じの交際になりやすく、なかなか男と女の仲にならないようです。

仮になったとしても、お互い結婚を意識するのに相当な時間がかかり、周囲から「はっきりしなさい」などとせっつかれてやっと決断する、というパターンが多いようです。。。。。

4月6日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

オシャレで、美意識の高い人が多いので、少女のころから人気があって、無意識のうちにもてはやされて当然と考える傾向がある人です。
確かに男性から交際お求められることが多く、よりどりみどりなんて時期もあるでしょう。
ただ、社会的条件や、金銭的条件がかなりキツめで、交際相手がなかなか見つからず、言い寄ってくる男性が多いのに、実を結ばずに終わってしまうことも少なくありません。
ハッキリ言って理想が高すぎるか、細かすぎるのが原因です。

そのため、結婚はお見合いというケースが他の生まれの人に比べてかなり多いようです。
少しは条件をゆるくしましょう。。。。。。

4月6日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
Quartz

あなたを守ってくれる4月6日生まれの天然石は?

アクアマリン、ダイヤモンド

4月6日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シェルピンク(shell pink)  
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション ノースリープ
ラッキーナンバー 1.64.91
ラッキーアイテム 銀貨
ラッキーフード ブドウ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 木付子(きぶし) 待ち合わせ

誕生日が4月6日の人と相性の良い星座 双子座・天秤座・水瓶座

4月6日生まれの有名人・偉人

1483年 ラファエロ・サンティ(画家) 
1773年 ジェームズ・ミル(経済学・哲学 ) 
1826年 ギュスターヴ・モロー(画家) 
1860年 ジョルジュ・ビゴー(挿絵画家・漫画家 ) 
1860年 ルネ・ラリック(ガラス工芸・宝飾デザイナー ) 
1884年 ウォルター・ヒューストン(俳優 ) 
1915年 亀倉雄策(グラフィックデザイナー) 
1923年 武田 郁夫 (たけだ・いくお)【経営者】※アドバンテスト(旧:タケダ理研工業) 創業者・元社長
1925年 桂米丸(落語家) 
1929年 小沢昭一(俳優) 
1937年 園田裕久(俳優) 
1937年 別役実(劇作家) 
1938年 那須 雄治 (なす・ゆうじ)【経営者】※創通(旧:創通エージェンシー) 創業者・元社長
1941年 田嶋陽子(タレント・元政治家) 
1942年 バリー・レビンソン(映画監督) 
1942年 上月晃(俳優) 
1943年 アントン・ヘーシンク(柔道) 
1947年 工藤 裕司 (くどう・ゆうじ)【経営者】※ハドソン 創業者・元社長
1947年 伊東ゆかり(歌手) 
1952年 玉木正之(スポーツライター) 
1953年 ジャネット・リン(フィギュアスケート) 
1953年 宇津木妙子(ソフトボール) 
1954年 ジュディ=バウカー (Judi Bowker)【女優】
1956年 松本竜助(漫才師) 
1962年 秋山幸二(野球) 
1962年 谷川浩司(将棋) 
1969年 ポール・ラッド(俳優) 
1973年 宮沢りえ(女優) 
1976年 乙武洋匡(『五体不満足』・教諭) 
1979年 平家 みちよ (へいけ・みちよ)【歌手】
1995年 森本龍太郎(元・Hey!Say!JUMP・タレント)

4月6日主な出来事・事件など

●主な出来事など
-046年 ユリウス・カエサルがタプススの戦いで元老院派を破る 
1789年 ジョージ・ワシントン、初代米大統領就任 
1882年 板垣退助、遊説中に暴漢に襲われる 
1896年 アテネで第1回近代五輪開催 
1909年 ロバート・ピアリーが北極点に到達 
1919年 マハトマ・ガンディーによる非暴力・不服従運動が開始 
1943年 サン=テグジュペリ星の王子さま刊行 
1961年 サラリーマン金融始まる 
1975年 TV番組『パネルクイズ アタック25』放送開始 
1982年 山下達郎竹内まりや結婚

●主な事件、記念日・行事など
1875年―コンビーフ記念日
コンビーフ缶詰として台形の缶が特許登録されたことを記念した日。
当時は塩漬けした牛肉を加熱して細かくほぐし、手作業で缶に詰めていた。
台形だと隙間なく詰められるのでこの形になったそうだ。
ちなみにコンビーフの主原料は牛肉だが、「ニューコンビーフ」には馬肉も入っている。

1896年―近代オリンピックの誕生
古代ギリシャの伝統であるオリンピック競技が中止されてから約1500年後のこの日、アテネで近代オリンピックとして第1回大会が開催された。
国際オリンピック委員会クーベルタンらの努力で開催にこぎ着けたもの。
14カ国から男性選手のみ280名が参加して、8競技43種目で力を競った。
ギリシャの伝統競技マラソンでは同国の選手が優勝。女性選手の参加は1923年から。

1909年―北極の日
明治42年アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達しました。

1947年―エノケンとロッパ合同劇
東京の有楽座で軽演劇団のエノケン劇団とロッパ一座の合同劇が初日を迎えた。
エノケンとロッパが共演する『弥次喜多道中膝栗毛』(脚本・菊田一雄)の上演に観客は大喜び。
ただし、東の二大喜劇俳優の共演とあって2人を同格に扱う脚本が間に合わず、初日が2日延ばされたという。
大入りで5月には続編を上演。

1964年―夕方のお茶の間はNHK
17時45分からカラー人形劇『ひょっこりひょうたん島』の第1回放送がはじまった。
作家の井上ひさし山元護久の脚本。
火山の爆発で切り離され、大海原をチャプチャプ漂流するひょうたん島に取り残された博士やダンプ、キッドたちの冒険を明るく描いた作品。
夕方、子どもたちはNHKテレビに釘づけだった。

1991年―城の日
兵庫県姫路市が1991(平成3)年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれました。
西国統治の重要拠点として羽柴秀吉池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年でした。
五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれます。
1912(大正元)年に国宝に、1993(平成5)年に世界文化遺産に指定されました。
天守の外観は5重ですが、石垣でかこまれた部分をふくめると内部は7重です。

2003年―新聞をヨム日
日本新聞協会販売委員会が制定。
「よ(4)む(6)」の語呂合せ。

<その他の6日の記念日・年中行事>
白の日
自然療法の日
シールの日
春巻きの日
アバの日
天塩 塩むすびの日
事務の日
さつま島美人の日
花冠記念日(4月第1土曜日 記念日)
手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)
メロンの日(毎月6日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************