3月28日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(173)       

・亡夫の靴 邪魔になるけど 捨てられぬ 

・時効など 認めぬ妻の 記憶力   

・古ぼけた 亡夫の表札 守り神   


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【3月28日】あくまで参考までに。

A型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。
味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。
無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。
悪くすると孤立してしまう恐れもあります。また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。
相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。。

B型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。
積極的にリーダー役を引き受けてください。
そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。
また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。
ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。。

O型:55点≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。
たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。
それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。
はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。
気遣いを忘れないことが大切です。。。。

AB型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。
あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。
特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。
また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。
おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。。

 


【3月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月28日生まれは「気性の荒いファイター

3月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

自分の意見をはっきりと言えて、人に頼られる仕事が良いでしょう。
保険外交員、弁護士など。。。。

本性格

自分の言いたい事をはっきり言える強さがあり、周りから反対されても押し切ります。
大胆で勇気があり、決断力がすぐれています。どんなことでもズバッズバッと決めていく切れのよさは他の人にはマネのできないところです。
ただ、短気で物事を深く考えるのは苦手なので、そのときそのときの判断は正しくても、長期的に見るとけっこう間違った方向へいってしまうことが少なくありません。
職場においては上司や部下に恵まれると方向修正することも容易になるので結果を出しやすいでしょう。
個人の場合は、相当な努力が必要ですが欠点を補えることができるとあらゆる業界で先陣をきっていく事も可能です。。。。



バーゲンやオークションで一番いい物をゲットするなど、人と競って得することが上手。
バックなどをつかみ合った場合、強引にもぎ取るパワーとガッツは見上げたもの。
決して無駄遣いが多いわけではなく自分がほしい物を手に入れられなければ妥協して買い物したりするようなことをしません。。。。

康運

強靭な肉体の持ち主で、死ぬ直前までぴんしゃんしているタイプ。
精神的にも強くストレスで体を壊す可能性も低いでしょう。
心配があるとすれば、不用意な行動で起こしてしまう揉め事や事故が目立ちます。
短気な性格が災いし、不要なケンカをしてしまって暴力沙汰にまきこまれ、大けがをする可能性が高めな点や交通事故にも注意が必要。。。。

3月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でも勝ち負けにこだわって、女性を攻めて落とそう、ライバルに先んじようという意識の強い人です。
その激しさ、たくましさで女性を射止める率はかなり高めですが、付き合いが始まると、相手を自分の言うとおりにしようとしすぎて、次第に関係がおかしくなりがちです。

そんなあなたが結婚へ歩みだすのは、別れる辛さを何度か味わうことで愛するかたちに変化がでたころになるはず。。。。

3月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

「好き」とか、「付き合って」といった言葉をストレートに口に出すタイプです。
気になる男性が現れれば積極的に距離を縮めようとします。
その率直さに驚くと同時に、特に下心があるわけでもなく自分の気持ちを正直に伝える姿にはかわいさも感じられ、好感を抱いてすんなり受け入れる男性が少なくありません。
ただし、自分に交際を求めてきた場合や自分から別れを告げる場合でもばっさりとストレートに伝えてしまうことで傷つけてしまうことも少なくありません。
場合によっては相手を考えた言葉選びも必要です。
交際中も、「愛してる」とか、「私、幸せ」といった愛情表現を忘れませんので、いつまでも仲のよいカップルでいられるはず。

結婚後は、さすがにトーンは落ちますが、普通の夫婦に比べればずっとスイートでしょう。。。。

3月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月28日生まれの天然石は?

シャンパンゴールド

3月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ルビーレッド(ruby red)
ラッキースポット オープンしたての店
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 4.49.76
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 竜田草(たつたそう) 遠慮

誕生日が3月28日の人と相性の良い星座 牡羊座・獅子座・射手座

3月28日生まれの有名人・偉人

1799年 カール・バセドー(医者 ) 
1885年 黒沢 酉蔵 (くろさわ・とりぞう)【経営者】※雪印乳業 創業者・元社長
1868年 マクシム・ゴーリキー(作家) 
1913年 今井 龍雄 (いまい・たつお)【出版人、経営者】※保育社 創業者・元社長
1913年 篠田桃紅(美術家) 
1913年 尾上松緑(2代目・歌舞伎 ) 
1916年 岩谷 時子 (いわたに・ときこ)【作詞家】
1924年 邱永漢(作家・経済評論家) 
1927年 利根川(作家) 
1929年 色川武大(作家 ) 
1935年 新間寿(元新日本プロレス専務) 
1936年 藤巻潤(俳優) 
1939年 絵沢萠子(女優) 
1942年 北の富士勝昭(元横綱・大相撲) 
1945年 バーバラ寺岡(タレント) 
1946年 野田義治(元イエローキャブ社長) 
1948年 ダイアン・ウィースト(女優) 
1949年 伊武雅刀(俳優) 
1960年 石田衣良(作家) 
1961年 おかけんた(タレント) 
1954年 佐藤 雅彦 (さとう・まさひこ)【CMプランナー】
1965年 骨川スネ夫(漫画『ドラえもん』) 
1969年 的場浩司(俳優) 
1970年 ほんまゆみ(漫画家) 
1970年 水野真紀(女優) 
1971年 盧 廷潤 〈ノ=ジョンユン〉(Noh Jung-Yoon)【サッカー】
1975年 神田うの(タレント) 
1979年 岡平健治(ミュージシャン) 
1982年 小泉エリ(マジシャン) 
1983年 市川円香(タレント)
1986年 レディー=ガガ (Lady Gaga)【歌手】

3月28日主な出来事・事件など

●主な出来事など
0193年 ディディウス・ユリアヌスがローマ皇帝即位 
1868年 明治天皇が東京遷都 
1871年 パリ・コミューン成立宣言 
1894年 金玉均が上海で暗殺される 
1901年 北海道法公布 
1903年 日本初のビアガーデン隅田吾妻橋開設 
1920年 平塚らいてう市川房枝らが「新婦人協会」結成 
1942年 米軍が西サモア占領 
1968年 東京大学の卒業式が学生による安田講堂占拠で中止に 
1979年 スリーマイル原発放射能漏れ事故 
2000年 NHKプロジェクトX~挑戦者たち~』放送開始

●主な事件、記念日・行事など
1868年―廃仏毀釈(きしゃく)
明治新政府は「神仏分離」の方針を立て、神社から仏像・仏具を追放するよう命じた。
この「神仏分離令」は国家神道の編成が目的だった。
平安時代からの「神仏習合」の伝統が突然否定され、宗教界は大混乱に。
この方針は強引に推進され、各地で歴史的な価値のある仏教施設が破壊された。

1900年―シルクロードの日
今から2000年前、中国の敦煌から砂漠を16日ほど進むと、ロプ・ノール湖のほとりに楼蘭(クロライナ)というシルクロードのオアシス都市がありました。
楼蘭はいつしか荒れ果て、砂漠の中に消えてしまいましたが、1900(明治33)年のこの日、探検家スウェン・ヘディンによって発見されました。

1943年―ラフマニノフ、死去(享年69歳)
ロシア革命で1917年にパリに亡命し、翌年からアメリカに永住していた後期ロマン派を代表する作曲家ラフマニノフが死去した。
01年に発表した「ピアノ協奏曲第2番」で名声を確立。
精神病を克服しての喝采だった。
この名曲はトリノ五輪フィギュアスケート会場にもたびたび流れた。村主章枝選手も使用した。

1949年―黄色の旗で安全横断
警視庁はこの日、都下の全小学校に「学童交通安全自治会」の結成を働きかけるように全署に指示した。
この頃の東京は、道路整備がなされないまま自動車が急増して交通事故が多発していた。
そのため、5~6年生が黄色い地に青で学校と染めた手旗を持って下級生の安全横断を図るというアイデア
年末までに555校のうち545校で結成。

1949年―ヒロポン劇薬指定に
厚生省がヒロポンなどの覚せい剤を劇薬に指定、取り締まりを強化した。
文筆家や若者が刹那の幸福感を求めて常用し、中毒患者が急激に増加したから。
この指定で購入できるのは14歳以上となり、薬局で使用目的や住所、氏名、職業などを明記した者に限られた。
その結果、粗悪な密売品が横行した。

1959年―氏名不詳の遺骨を安置
東京・千代田区千鳥ヶ淵に国の施設として建設された無名戦士の墓「千鳥ヶ淵戦没者墓苑」の完工式が行なわれた。
旧戦地から収集してきた氏名不詳の遺骨8万7101柱を納骨、安置。
厚生省主催で、昭和天皇香淳皇后、総理大臣らが出席し追悼式も挙行された。
現在、約35万柱の遺骨が眠っている。

1979年―スリーマイル島記念日
アメリカ・ペンシルベニア州スリーマイル島原発放射能漏れ事故が発生しました。
世界初の原発事故でした。

1995年―50年ぶりの掲載料支払い
漫画家の横山隆一に米国大使館から50年前の原稿料180円が支払われた。
戦時中、米軍は横山の漫画の主人公フクちゃんを降伏宣伝ビラに使用。
戦後、横山がシャレでGHQに掲載料を請求したが戦時中は著作権停止という理由で却下。
しかし仲間が50年後に大使館に請求すると、こちらもシャレで支払い。

<その他の28日の記念日・年中行事>
三つ葉の日
三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日
グリーンツーリズムの日
八幡浜ちゃんぽん記念日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
広告