3月26日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(171)     

・ボケの気を 妻の前では 見せぬ我 

・ケーキより 夫婦でつつく 誕生鍋 

・喧嘩して 気づけば二人 お茶すすり


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。
 

 


血液型で占う今日の運勢【3月26日】あくまで参考までに。

A型:97点≪1位≫
恋愛運が好調です。一目惚れする予感もあります。
積極的に相手のことを知ろうとすれば、思いがけない接点が見つかるなど、うれしくなるようなことがありそうです。
自分を大きく見せようと見栄を張らないように気をつけて、あなたの温かな優しさをアピールしましょう。
また、あなたに熱い視線を送っている異性が身近にいそうです。
周囲にいる異性を見回してみてください。意中の人がいる場合は、一段と接近できるチャンスがありそう。。

☆ラッキーカラー☆

☆ラッキーワード☆

B型:75点≪3位≫
今日、あなたの運勢は活発に発展していくようです。
コミュニケーションがスムーズな日ですから、人が大勢集まる場所では、あなたの評判をぐんとアップさせることができるでしょう。
また、グループで力を合わせてひとつの目的に向かっていくことでは、大きな進展が見られます。
気軽に意見を出し合えるムードをつくりましょう。
心強い人間関係を築いていくことができそうです。
相手に対する関心が、良好な人間関係を築くカギになりますので、好奇心旺盛になりましょう。。

☆ラッキーカラー☆

☆ラッキーワード☆

O型:86点≪2位≫
ラッキーな情報をキャッチできそうな日です。
恋愛面で変化が現れる日です。
今までさほど意識していなかった友人や同僚に対して、異性を感じることがあるでしょう。
気になる人がいたら、あなたから話しかけてみてください。
見知った仲なので、進展の速度は速いはずです。
また、恋愛関係とまではいかなくても、長くつき合える異性の友人ができることもありそうです。
あなたのこれからに、いい影響を与えてくれますので、今以上に親密になると有意義です。
おもしろい発見もある予感。。

☆ラッキーカラー☆

☆ラッキーワード☆

AB型:64点≪4位≫
お金がからむ人間関係のトラブルが起こりそうな日です。
危険を回避するためには、食事をごちそうするなどして、楽しい雰囲気づくりを心がけていくことがポイントになります。
ケチになったり節約しすぎたりすると、周囲の人の気持ちを害することがあるでしょう。
友情を第一に考えるようにして、自己本位な行動は慎むようにしてください。
自分のためだけに貯め込むよりは、自分と周囲のために使うことを考えたほうが、運勢の好転につながります。。

☆ラッキーカラー☆

☆ラッキーワード☆

 


【3月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月26日生まれは「合理的に考えてます

3月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

計画力があるので、自分で運営する仕事が向いています。
司法書士、税理士など。。

本性格

少し無口なチャレンジャー。
計画を立てて努力するので、自分の夢をかなえる確率が高いです。
合理的で計画性があり粘り強い性格です。そのうえ、向上心が旺盛。
壁に突き当たっても、決して挫けない強さが最大の長所と言えます。
何事も合理的に進めることが得意なので一から順に進めるのではなく、常に効率のいい方法を模索しており仕事関係では周囲よりも早く仕上げることに長けています。
その半面、効率重視の志向が強すぎて周囲との連携がうまくいかないこともあるので注意が必要です。
一つのことに集中することを得意としており子供の頃に抱いた夢や希望も、長い年月をかけて必ず実現させるタイプです。
特に中年以降、実業家として名を成す人が多いようです。。



一時の楽しみのために大金をつぎ込むような真似しない人。
贅沢を嫌い、どう使ったら有意義かと考えながら必要な手を打つ人です。
当然ながら毎月、黒字になることがほとんどなので自然と貯まっていたりします。
稼ぐほうも“賢く”がモットー。

康運

全てにおいて生きる力が強いことが特徴でヘルスにおいても随所に目立ちます。
更に不摂生を慎み、規則正しい生活を送ろうとするので、体調は安定。
滅多に風邪をひかないし、腹を壊すこともまれ。病気で会社や学校を休むことはないでしょう。
持病があっても、着実な努力でいつの間にか克服。それらをこなせる精神力の強さも備わっています。
欠点は、このんで運動するわけではないので中年以降の体力低下に注意が必要です。。

3月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

知的な雰囲気がありますので、けっこう女性には人気です。
もともと、人に物事を教えるのが得意な人が多くコーチを求められたり、進んで先生役を引き受けたりする中から信頼が強まり恋が生まれることが多いようです。
そのため、学校や職場内の交際が多くなるでしょう。
交際中は、映画や舞台を見たり、社会や人生について議論したりしながら愛を育てていく傾向があります。

説教が多くなって嫌がれることもありますが、フォローもうまいのでおおむね順調に仲が深まり、数年後にはゴールインということに。。

3月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

出会いをすんなりものにしたり、男心を一瞬でつかむような器用さはありません。
しかし、時間を十分かければ計画通りに事を運ぶのは上手な人です。
このため、多くの場合、長い片思いを着実な努力によって実らせるという形を取ることが多いようです。
欠点としては、失敗してもスタンスが変わらないので人によっては何年も彼氏がいないなんてこともあります。
結婚までの道のりもかなり長く、親をやきもきさせることが少なくありません。
ゴールインは30歳前後の可能性大。
結婚後も時間をかけて家庭を築いていきますので育児も含めて安定した生活になる可能性が高く幸せが続くでしょう。。

3月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月26日生まれの天然石は?

プラチナ

3月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)  
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション 幅広のベルト
ラッキーナンバー 2.29.74
ラッキーアイテム ビーズブレスレット
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 春蘭(しゅんらん) 気品

誕生日が3月26日の人と相性の良い星座 牡羊座・乙女座・射手座

3月26日生まれの有名人・偉人

1821年 エルンスト・エンゲル(社会統計学) 
1898年 ルドルフ=ダスラー (Rudolf Dassler)【経営者】※プーマ 創業者・元社長
1898年 今東光(僧侶・作家) 
1904年 木山捷平(作家) 
1913年 青木 固 (あおき・かたし)【経営者】※日精樹脂工業 創業者・元社長
1914年 公文公(公文式数学教育研究家 ) 
1915年 古泉 榮治 (こいずみ・えいじ)【経営者】※亀田製菓 創業者・元社長
1917年 柴田錬三郎(小説家) 
1932年 森 幸男 (もり・ゆきお)【経営者】※森精機製作所 創業者・元社長
1932年 野村沙知代(野村克也の妻・サッチー) 
1936年 アラン・アーキン(俳優) 
1940年 海老原博幸(ボクシング ) 
1940年 小川光明(アナウンサー) 
1942年 岸千恵子(歌手) 
1944年 ダイアナ・ロス(ミュージシャン) 
1944年 緑魔子(歌手) 
1947年 中本マリ(歌手) 
1948年 いしだあゆみ(女優) 
1948年 櫻木健一(俳優) 
1953年 ピーター・フランクル(数学者) 
1954年 飯沢 耕太郎 (いいざわ・こうたろう)【写真評論家】
1954年 井上 和彦 (いのうえ・かずひこ)【声優】
1954年 スドラヴコ=ゼムノヴィッチ (Zdravko Zemunovic)【サッカー】
1956年 加納竜(俳優) 
1960年 ジェニファー・グレイ(女優) 
1963年 京極夏彦(作家) 
1971年 安野モヨコ(漫画家) 
1972年 雉子牟田直子(テニス) 
1973年 マックン(パックンマックン・タレント ) 
1973年 ラリー・ペイジ(Google創設者) 
1974年 後藤久美子(女優) 
1974年 用稲千春(アナウンサー) 
1975年 石塚義之(アリtoキリギリス・タレント) 
1976年 和多田 充寿 (わただ・みつとし)【サッカー】
1979年 上原ひろみ(ジャズピアニスト) 
1983年 丸山 桂里奈 (まるやま・かりな)【サッカー】
1985年 キーラ・ナイトレイ(女優) 
1990年 髙木雄也(Hey!Say!JUMP・タレント) 
1990年 柳楽優弥(俳優) 
1994年 渡辺麻友(元・AKB48・歌手)

3月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など
1205年 新古今集完成 
1890年 ヘレンケラー、発声訓練を始める 
1906年 「大日本麦酒設立 
1945年 太平洋戦争、硫黄島の戦い終結 
1958年 ナンシー梅木が日本人初のアカデミー助演女優賞受賞 
1958年 パラメトロン計算機PC-1が完成 
1968年 渋谷駅西口と東口の交差点200mの歩道橋完成 
1971年 東パキスタンバングラデシュとして独立 
1978年 成田空港管理棟に過激派乱入 
1985年 南極にあすか観測拠点開設 
1996年 百武彗星が地球に最接近 
2004年 テレビ朝日ニュースステーション』放送終了

●主な事件、記念日・行事など
1646年―凧上げるべからず
江戸時代は火事が多く、幕府も防火には非常に敏感になっていた。
そんななかで前夜、江戸城御切手門内に火のついた凧が落下。
これを重く見た幕府は一夜明けたこの日、凧上げ禁止を発表する。
凧上げはこの頃の庶民の代表的な娯楽で、江戸の風物詩だ。
いくらなんでも過剰反応だと庶民には不評だったという。

1827年楽聖
1827年、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなりました。
ベートーベンは多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれました。
3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」という有名な言葉を呟きました。
29日の葬儀には2万人の市民が参列し、宮廷歌手が棺を担いでフンメルら弟子たちがそれに続きました。

1914年―『復活』の初演(カチューシャの唄の日)
芸術座がトルストイ原作の『復活』を帝国劇場で初演した。
翻訳と脚本は島村抱月、主演は松井須磨子と山田隆也。
芸術座は、妻子ある抱月と須磨子が恋愛問題で所属していた文芸協会を除名されたために2人が結成した劇団だ。
須磨子の女優としての資質と才能が花開いた『復活』は大ヒットして、芸術座は絶頂期を迎える。
劇中歌「カチューシャの唄」が大流行した。カチューシャはロシアで一般的な女性の名前。

1938年―商店法、公布
女子や年少者の長時間労働が常態化していた商店の従業員を保護する法律・商店法が公布された(10月1日施行)。
一般商店は午後10時閉店、使用人に月1回の休日を与えるなど。
50人以上使用人の商店では女子と16歳未満の労働時間を1日11時間以内とするなど。
違反に罰則がなかったため実効なし。

1953年―ポリオワクチンの発表
ポリオ(小児マヒ)は世界各国で第二次大戦前後に大流行した。
この日、米国のジョナス・サルク博士がポリオ菌ワクチンの実験成功を発表。
待ちに待った朗報だった。
2年後、このワクチンの予防接種が始まった。
57年にはセービン博士が安全性の高い経口生ワクチンを開発し、日本でも61年に接種が開始された。

1957年―ナンシー・梅木の快挙
東洋人初のアカデミー助演女優賞を、ナンシー・梅木(本名・梅木美代志)が獲得した。
ジャズボーカリストとして日本で活躍後、渡米。クラブで歌いながら映画にも出演していく。
受賞作はマーロン・ブランド主演『サヨナラ』。
日本を舞台にしたラブロマンスで、梅木は米軍人と結婚する日本女性役。

1957年―防大第1回卒業式
神奈川県横須賀市にある防衛大学校で第1回の卒業式が行なわれた。
体育館には卒業生337人(陸上207人、海上80人、航空50人)が整列し、槙智雄校長から卒業証書が手渡された。
その後、陸海空各幕僚長から幹部候補生記章を受け取った。
このときにはまだ、有名な帽子投げは行なわれていない。

<その他の26日の記念日・年中行事>
カチューシャの唄の日
サク山チョコ次郎の日
プルーンの日(毎月26日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************
 
広告