3月17日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(162)       

・おれおれに 暗号決めた 爺と孫  

・孫たちに 教えるつもり 教えられ 

・つきっきり 孫に教わり メール打つ


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 



血液型で占う今日の運勢【3月17日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。
また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
はちみつ色

☆ラッキーワード☆
ボーダー柄

B型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
ジャケット、スーツスタイル

O型:71点≪3位≫
気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
イタリアンレッド

☆ラッキーワード☆
走る

AB型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
キャメル

☆ラッキーワード☆
待つ

 


【3月17日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月17日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月17日生まれは「仕事はできるロマンチスト。。。。

3月17日生まれの向いている仕事(職業適性)

大人になってもロマンティストのあなたは、人に夢を与える仕事が良いでしょう。
童話作家イラストレーター、マンガ家、テーマパークスタッフなど。。。。。。。

本性格

ロマンティストで、自分の夢を叶える努力をおしみません。
根はロマンチストですが、現実的な面もある人です。
幼い頃から夢を育みながらも、成長するにしたがって目標をひとつに絞り、着実に努力を続けて夢を叶える人が多いようです。
夢に対する努力は、相当なもので根本的なロマンチストの感性を活かして童話作家イラストレーターなど、ロマンチックな芸術の分野で名を成す人が少なくありません。
ただ、ロマンチストな面が強すぎると現実を見失ってしまう傾向にあり、取り返しのつかない失敗をしてしまうこともあります。
常に将来設計を心がけましょう。。。。。。。



基本は堅実ですが、夢を叶えるために散財します。
1カ月分の給料をバックや腕時計ひとつに注ぎ込んだり、習い事に必要な費用と多様にわたる出費が重なることもあります。
それが働く原動力になるのですからたまにはいいですが現実的に自分の生活力を維持することができなければ努力が無駄になることもあるので気をつけましょう。。。。。。。

康運

病気知らずと言えるほど丈夫な体の持ち主ですが、体が硬いのが欠点で思わぬ怪我をしてしまうことも。
体の柔軟性や骨格を鍛える為にカルシウム摂取とエアロビクスのような有酸素運動がケガ防止や体調維持に役立つでしょう。
そうすることで怪我にも強くなれるのでますます、丈夫な体に磨きがかかります。。。。。。。

3月17日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

理想の女性との恋を望みながらも、仕事などを通じて惹かれ合った女性と愛を育んでいくタイプです。
確かに現実的な妥協と言えますが、100%理想をあきらめるわけではなく、自分が思い描いた理想像が多少なりとも垣間見られる相手を選ぶことが多いようです。
逆に全く理想にそぐわないと身向きもしないので場合によっては長い間、彼女ができないなんてことも。
ただし、一度、交際にはいればゴールインへ向けて一直線。

定期的にデートを重ねながら着実に心の距離を埋めていきながらもロマンチストな演出も好んでいるので最後は、彼女の誕生日にプロポーズなんて形でゴールイン。。。。。。。

3月17日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

少女時代に育んだロマンチックな恋の夢を追い求めるタイプです。
夢のままで終わってしまうこともありますが、思い込んだら命がけの人ですから、ひたむきに思いを訴えたり、とことん尽くしたりしてガッチリ男心をつかむことが多いはず。
男性よりも妥協が少ないので交際を始めるまでの間に苦労することが多いでしょう。
理想を追うことは大事な事ですが視野を広げて男性を見つめる努力も必要です。
交際中はムードたっぷりのデートを望み、愛を華やかにもりあげようとするはずです。

そのピークがドラマチックなウエディングということに。。。。。。。

3月17日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月17日生まれの天然石は?

エメラルド

3月17日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーコックグリーン(peacock green) 
ラッキースポット コンビニ
ラッキーファッション フリルシャツ
ラッキーナンバー 2.29.56
ラッキーアイテム ウサギのシール
ラッキーフード プリン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山茱萸(さんしゅゆ) 持続

誕生日が3月17日の人と相性の良い星座 蠍座魚座

3月17日生まれの有名人・偉人

1834年 ゴットリープ・ダイムラー(エンジニア・実業家) 
1892年 石川 郁二郎 (いしかわ・いくじろう)【経営者】※ソントン食品工業 創業者・元社長
1898年 横光利一(作家) 
1902年 ボビー・ジョーンズ(ゴルフ) 
1907年 三木武夫(政治家・元首相) 
1917年 ナット・キング・コール(歌手) 
1918年 マーセデス・マッケンブリッジ(女優) 
1923年 船越英二(俳優) 
1927年 小池 和夫 (こいけ・かずお)【経営者】※湖池屋 創業者・元社長
1942年 山本陽子(女優) 
1943年 松尾嘉代(女優) 
1946年 マギー司郎(手品師) 
1951年 カート・ラッセル(俳優) 
1954年 寿 ひずる (ことぶき・ひずる)【女優】
1954年 森生 文乃 (もりお・あやの)【漫画家】
1955年 ゲイリー・シニーズ(俳優) 
1955年 春田純一(俳優) 
1959年 遠藤響子(歌手・作曲家) 
1963年 甲本ヒロト(ミュージシャン) 
1964年 ロブ・ロウ(俳優) 
1967年 渡辺航(俳優) 
1968年 新田恵利(元おニャン子クラブ・タレント ) 
1969年 アレキサンダー・マックイーン(デザイナー) 
1971年 郷田真隆(将棋) 
1976年 アルヴァロ=レコバ (Alvaro Recoba)【サッカー】
1977年 伊崎充則(俳優) 
1983年 藤森慎吾(オリエンタルラジオ・タレント ) 
1989年 香川 真司 (かがわ・しんじ)【サッカー】
1990年 玉森裕太Kis-My-Ft2

3月17主な出来事・事件など

●主な出来事など
1830年 ショパンがピアニストとしてデビュー 
1861年 イタリア王国成立 
1870年 人力車の営業許可願提出 
1945年 神戸大空襲 
1951年 公職選挙法成立 
1985年 筑波研究学園都市で国際科学技術博覧会(EXPO85)開幕

●主な事件、記念日・行事など
1901年―遅すぎた画家への賞賛
オランダの巨匠フィンセント・ファン・ゴッホの絵画71点がパリのベルネーム・ジュヌ画廊で公開された。
独特の変幻自在なタッチと豊かな色彩は美術界に一大センセーションを巻き起こした。
しかし作者はすでに11年前、ピストルで胸を撃って自殺をしていた。
生前に売れた彼の絵は、たったの1枚だった。

1933年―宮崎で大博覧会
宮崎市で、市と商工会議所共催の「祖国日向産業大博覧会」がはじまった。
会期は45日間。目的は不況克服のためで、東京・京都・大阪の各府と北海道、33の県、満州や台湾から自慢の品が出品された。
会場には飲食店を含め46棟の建物が並んだ。会期中の入場者は23万人、約60万円の利益を出して大成功に終わった。

1948年―『平和の眠り』のはずが
塩野義製薬はこの日、新聞広告で新発売の睡眠剤アドルムに「平和の眠り」というキャッチフレーズを付けて宣伝した。
「たった1錠で翌朝のすがすがしさが特徴」のはずだったが、中毒や大量服用による自殺者が続出。
73年には発売中止に。
20錠で致死量に達する劇薬で、坂口安吾は悲惨な後遺症に苦しんだ。

聖パトリックデー
アイルランド守護聖人聖パトリックの祝日
アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルで、緑色のものを身にまとうと幸せになれるとされている。
米国のオレゴン動物園では毎年この日、ホッキョクグマに緑色の遊具を与えたり、緑色のチーズでガラス面に絵を描き、クマになめさせている。

1954年―スピードスケート大会
東京の後楽園アイスパレスで第1回男子全日本インドア・スピードスケート選手権大会が行なわれた。
現在はトラック1周が400mだが当時は約100m。
そのため短距離ではスタートに成功した選手が最後までトップを守るというレース展開で、運不運にも左右されがちで面白味に欠けた。
第1回大会だったので日本新が続出。

1959年―漫画週刊誌の日
昭和34年のこの日、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐でした。
小学館の「少年サンデー」は30円。
表紙を飾ったのは、野球界のスーパースター長嶋茂雄です。

1988年―歴史ある雑誌の休刊
講談社の月刊誌『婦人倶楽部』が休刊(実質的な廃刊)になった。
女性誌、生活情報誌などの多様化や、女性の価値観の変化に対応できなくなったから。
この雑誌、大正モダニズム華やかなりし1920年10月に、都市に住むお手伝いを雇えるような家庭の専業主婦向けに『婦人くらぶ』(3号まで)の名で創刊されたもの。

<その他の17日の記念日・年中行事>
国産なす消費拡大の日(毎月17日 記念日)
いなりの日(毎月17日 記念日)
減塩の日(毎月17日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************