3月15日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(160)      

・孫と来て 赤信号は 渡れない 

・膳囲み 孫の一言 初笑い   

・孫を産む 嫁へ年玉 はずむ祖父
 


ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。

 

 



血液型で占う今日の運勢【3月15日】あくまで参考までに。

A型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。。。。

☆ラッキーカラー☆
クリーム色

☆ラッキーワード☆
ホワイトソース系の食べ物

B型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。。。。

☆ラッキーカラー☆
カナリアイエロー

☆ラッキーワード☆
チェック模様

O型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。
夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ラベンダーパープル

☆ラッキーワード☆
名前に「さんずい」がつく人

AB型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。。。。

☆ラッキーカラー☆
サックスブルー

☆ラッキーワード☆
ジーンズ

 


【3月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月15日生まれは「常識人!。。。。

3月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事が良いでしょう。
ソーイングスタッフ、ガーデンデザイナーなど。。。。。

本性格

カリスマ性を持ったいやし系で、人を引きつける力が非常に強いです。
家庭的な事が好きで、料理の才能があります。
知性と感情のバランスがとれているタイプ。
一時の感情に流されることなく冷静に物事を判断できると同時に、人の心の痛みをわかってあげる温かさも備えています。
このような性格から職場内外に問わず、多くの人望を得る傾向にあります。
その影響から仕事、人間関係と行動範囲が広くなるでしょう。
例えば弁護士や医療関係など何かしらで苦しんでいる人と接する仕事で活躍することが多かったり、そのような仕事以外にもけっこう家庭的で生活を楽しむ人が多いので料理、園芸、日曜大工、模様替えなどが得意で、中にはそれらがライフワークとなる人も少なくありません。。。。。



生活エンジョイ派で収入の大半を趣味費やしてしまいます。
ですが仕事熱心ではないので、どうしても赤字傾向に。
ただ、常識がありますので、消費者金融から借金して遊ぶ金などを作るといったことはしません。。。。。

康運

丈夫なほうではありませんが、安定した生活を送るので、病魔がつけこみにくいタイプと言えます。
自分で感じている感覚にとらわれずに家族の忠告に耳を貸したり、健康診断の結果を生活に取り入れたりする点も体調維持や病気予防におおいに役立つはず。
ただし、決して丈夫な体ではない事は確かなので万能とは言えず、軽い運動なので体力をつけることも心がけましょう。。。。。

3月15日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋も中庸を重んじるタイプで、のめり込むわけでもないし、かといって冷めているわけでもありません。
交際中でも同様なので相手に気持ちが伝わりにくいことで失敗することもあります。
ただ、誠意のある愛情に理解してくれた女性と出会ってからは、程よい情熱と冷静な判断力を生かして恋をつかみ、順調に深めていきます。
また、常識があるので、彼女の親も含めて周囲の人とうまくつきあうことができ、交際や結婚に反対されることはほとんどありません。

結婚生活は、平凡ながらも安定し、家庭は和やかさが目立つはず。。。。。

3月15日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

穏やかで常識がありますので、男性にとっては一緒にいてほっとくつろげる女性と言えます。
そのような中身よりも外見が重視されがちな学生時代はいざ知らず、社会人になると、この種の長所、魅力は大変重視されるもの。
欠点は、本人が自分の長所に気づきにくい点で自分に自信がなく出会いのチャンスを失ってしまう女性も少なくありません。
そのような時期を経て長所に周囲が気づき、その多くが求め始める20歳を過ぎたあたりから徐々にモテだし、適齢期を迎える頃には引く手あまたなんて状態に。

結婚は、彼はもちろん、彼の親にも熱心に求められて踏み切るケースが多いようです。。。。。

3月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月15日生まれの天然石は?

オレンジムーンストーン

3月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー モーブ(mauve)
ラッキースポット 美容院
ラッキーファッション 動物系チャーム
ラッキーナンバー 9.90.99
ラッキーアイテム 折りたたみ傘
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 山丹花(さんたんか) 張り切る

誕生日が3月15日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

3月15日生まれの有名人・偉人

1830年 パウル・フォン・ハイゼ(作家) 
1884年 長谷川伸(作家・劇作家) 
1902年 山本嘉次郎(映画監督) 
1916年 五味川純平(作家) 
1927年 関根潤三(野球) 
1932年 平岩弓枝(作家) 
1933年 針すなお(漫画家) 
1933年 正司照枝(かしまし娘・女優) 
1935年 ヨネヤマママコ(パントマイム) 
1939年 西部邁(評論家) 
1941年 井上 堯之 (いのうえ・たかゆき) 【ミュージシャン】 〔兵庫県
1943年 アイアン・シーク(プロレス) 
1943年 森次晃嗣(俳優) 
1946年 ボビー・ボンズ(野球 ) 
1954年 伊東 たけし (いとう・たけし)【ミュージシャン】《T-SQUARE
1954年 藤木 久美子 (ふじき・くみこ)【女優】
1960年 横峯良郎(政治家・横峯さくらの父 ) 
1962年 朝比奈マリア(女優・歌手) 
1963年 肥後克広(ダチョウ倶楽部・タレント) 
1967年 菊池淳介(ラジオパーソナリティ) 
1968年 カヒミ・カリィ(歌手) 
1969年 武 豊 (たけ・ゆたか)【競馬】
1971年 純名里沙(元宝塚・女優) 
1975年 坂口拓(俳優) 
1977年 山本KID徳郁(レスリング・格闘家) 
1978年 小林尊(フードファイター) 
1979年 楽しんご (たのしんご)【タレント】
1982年 中村ゆり(女優) 
1983年 渋江譲二(俳優) 
1985年 喜矢武 豊 (きゃん・ゆたか)【ミュージシャン】《ゴールデンボンバー
1985年 マイコ(女優) 
1986年 上尾野辺 めぐみ (かみおのべ・めぐみ)【サッカー】
1987年 渋谷桃子(女優) 
1991年 北乃きい(女優)
1995年 有安 杏果 (ありやす・ももか)【歌手】《元・ももいろクローバーZ


3月15主な出来事・事件など

●主な出来事など
-044年 ユリウス・カエサル古代ローマ・政治家)、没(享年66歳) 
1493年 コロンブスアメリカ大陸発見の航海からスペインに帰還 
1820年 米・メーン州誕生 
1870年 日本初の靴工場着工 
1920年 株大暴落で株式市場大混乱 
1928年 三・一五事件 
1930年 横浜・山下公園開園 
1953年 京都~博多間の特急「かもめ」 運転開始 
1956年 NY・ブロードウェイミュージカル『マイフェアレディ』初演 
1961年 三島由紀夫『宴のあと』プライバシー侵害訴訟 
1972年 新幹線新大阪~岡山間開業 
1990年 ゴルバチョフソ連初の大統領に就任 
1992年 日本初のAMステレオ放送開始 
1997年 フジテレビがお台場へ移転

●主な事件、記念日・行事など
1789年―江戸時代版『贅沢は敵』
老中の松平定信は、高価な織物や衣装、むやみに大きい雛人形、金や細工の入った櫛などの奢侈(しゃし)品リストを発表し、仕入れ済みの品物以外の製造・販売を禁止した。
幕府はこれまで4回も奢侈禁止令を出してきたが、町人の華美な暮らしぶりは一向に改まらなかった。
そこで町人の奢った生活の取り締まりを徹底することに。

1870年―靴の記念日
陸軍の創始者大村益次郎は、輸入した軍靴が大きすぎるため、日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案をしました。
これにより、1870(明治3)年のこの日、西村勝三が東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業しました。

1927年―金融恐慌の始まり
東京渡辺銀行と姉妹行・あかぢ貯蓄銀行が休業した。
これが金融恐慌の始まり。前日、衆議院予算委員会で片岡直温(なおはる)蔵相が「東京渡辺銀行が破綻した」と発言。
実際には破綻1歩手前ではあったが、破綻はまだ。
しかしこの発言で取り付け騒ぎが起き、この日ついに休業。その後、中小銀行が次々に休業。

1946年―仁左衛門一家の惨殺
歌舞伎俳優の十二世片岡仁左衛門さん宅で、仁左衛門ら家族3人と使用人2人の5名が殺害された。
犯人は同居人の座付き作者で、原因は食べ物の恨み。
自分は天井が映るほど水っぽい「天井粥」の朝食と夕食だけなのに、主人一家は3食白米。
食糧不足で米は配給の時代、こんな食べ物がらみの事件が多発した。

1947年―東京22区誕生
東京都はこの日から新区制をしいた。
新たな区の規模は人口20万人、面積10平方kmが標準。
麹町区、芝区、深川区などが消え、千代田区(旧麹町区神田区)や中央区(旧日本橋区京橋区)などが誕生して22区となった。
ただし、この年の8月には板橋区の西南部が練馬区となり、特別区は23区となる。

1950年―オリーブの日
昭和天皇行幸で訪れた小豆島でオリーブの種をお手まきした。
小豆島ではそれを記念し、オリーブを身近に感じてもらおうと制定。
温暖なこの地は日本でのオリーブ栽培の適地で、オリーブオイルは島の特産品だ。
香川県県花ともなっており、6月には香りのよい白い花を咲かせる。

1970年―万国博デー
前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されました。
参加国は77カ国で、入場者数は6400万人を超えました。

1981年―堀口大学(享年89歳)没す
詩人でフランス文学者の「大学」という名は、出生時に父親が東京大学に在学中であったことと東大のそばで生まれたことに由来。
数多くの詩と名訳で熱烈なファンが多い。
80年春に高血圧で倒れて回復するも、12月に再度倒れてから寝たきりに。
次の春を迎えたこの日、妻の腕の中で水をひと口飲んで事切れる。

<その他の15日の記念日・年中行事>
世界消費者権利デー
「会いに、走れ。」記念日
サイコの日
眉の日
ドメインの日

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************