3月9日は何の日?

今日は何の日?
シルバー川柳(154)        

・母の歳 越え初めての 一人旅    

・M5より 揺れが大きい リフォーム代

・定年と 知らない靴が 手入れ待ち  




ペットゴーは「ペットライフをハッピーに!世の中をあったかく!」をコンセプトに
愛犬・愛猫、飼い主様へ様々な商品・サービスをお届けしております。



血液型で占う今日の運勢【3月9日】あくまで参考までに。

A型:80点≪2位≫
発展という運気の日です。
交際範囲がこれまでよりぐんと広がりを見せます。
特にスポーツに関する場所、身体を動かすところで意気投合する人が現れるでしょう。
新しい出会いを求めている場合は、スポーツウエアを購入したり、スポーツに関する話題を出したりしているとラッキーハプニングが訪れます。
友人を誘ってスポーツジムなどに行くのもおすすめです。
身体を鍛えながら同時に温かな交流も得られ、充実した時間を楽しめるでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
にんじん色

☆ラッキーワード☆
赤信号

B型:55点≪4位≫
運勢は吉凶のどちらかが強く表れる日です。
日頃のあなたの評判次第で、人間関係の良縁と悪縁がハッキリとするでしょう。
あなたが人のことにも気を配り、周囲と円満な人間関係を築けていれば、特にトラブルもない穏やかな日となります。
でも、日頃、人との深いつき合いを避けているようであれば、なんらかの誤解からトラブルがもち上がってくる可能性がありますので注意しましょう。
周囲に対するサービス精神を忘れないことです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
レモンイエロー

☆ラッキーワード☆
コンサートのチケット

O型:69点≪3位≫
あなたの態度が浮ついてしまい、近い未来に良くない影響を与えることになりそうな日です。
ルーズな言動が目立ってしまうと、しっぺ返しが待っているので注意しましょう。
しかし、逆に、人の嫌がることも進んで引き受ける誠実さを前面に出せば安泰です。
お互いに尊敬し合える良縁がもたらされることも考えられます。
何かあったときに駆けつけられるような信頼関係が築け、趣味や関心が似ていて気心の通じる友人や恋人が得られるでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ターコイズブルー

☆ラッキーワード☆
ジーンズ

AB型:91点≪1位≫
今日、あなたの周辺で新しい関係が芽生えるようです。
一緒のグループにいる人やパートナーを組んでいる人、近くにいる人に注目してみてください。
今までは表面的なつき合いだったのが、ふとしたことがきっかけで急に親密度が増すようなことがあるでしょう。
相手は自分にないものをあなたに見て興味をもっているようですから、あなたも気どらずにありのままの自分をアピールしていくことです。
そうすることで、ステキな関係が生まれていきます。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
スグリーン

☆ラッキーワード☆
ノンフィクション映画

 


【3月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

3月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月9日生まれは「太っ腹で包容力抜群。。。。。。

3月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

正義感の強い部分をいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、弁護士など。。。。。。

本性格

正義感が強い傾向。
太っ腹で包容力のあるタイプ。つねにゆったり構え、何がおきてもあわてません。
ミスしても「平気平気」と意に介さないところがあります。
一見、楽観者のような印象がありますが動じない心の強さゆえに攻撃されてもまともにとりあわず、軽く受け流すことができるので冷静に物事を見つめることができる心の持ち主と言えます。
また、正義感の強い理想主義者の一面も・・・・。
学生時代から役職につく人が多く、社会人なってから政治や平和運動に参加する人もけっこういます。
周りの人望も高く、安定した支持を得る事ができるでしょう。。。。。。



気前がいいので、人によくおごるし、土産を買って帰ることも多い人。
そういった行為に下心がなく周りの好感度は高め。当然懐は寂しくなりますが、ピンチになれば、日頃の鼻薬が物を言い、何かと助けてもらえます。
その付き合い方から信頼も厚く金銭関係において他人とトラブルになることもないでしょう。。。。。。

康運

疲れ知らずで活動できるタイプ。忙しい仕事も決して休まずに難なくこなしていきます。
普段から運動の日課を続ければ体力アップとシェイクアップの一石二鳥でしょう。
丈夫な体を活かして軍隊式トレーニングを取り入れたフィットネスも加えることで更なる向上も容易に可能です。。。。。。

3月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

特別なことをしなくても自然と周りに女性が集ってくる恵まれた恋愛運の持ち主です。
ただ、受け身一方の人ではなく、自分からも積極的に仲を深めよう、愛し合おうとするので、恋の発生率が非常に高め。
また、互いに距離を縮めていく恋愛に発展しやすいので愛も急速に深まります。
出会ってから一週間で男女の仲になり、一ヶ月後には同棲しているなんてケースも珍しくありません。

結婚願望も強いので、早婚になる可能性が相当高めです。。。。。。

3月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

姐御肌のあなたになついてくる男性の中から恋人が現れる傾向です。
母性本能が高い人が多いのも特徴です。
それゆえに相手は年下のことが多く、年下の男性のしぐさに母性本能をくすぐられたり、ピンチを救ったことがきっかけで交際がスタートしそう。
もちろん、リーダーシップを取るのはあなたで、デートから結婚の話し合いまで、自分から切り出すことが多く、相手が決断できないようなら、「しゃあ、こうしましょう」と決定することになるはず。
そういったリーダーシップは、相手が年上であっても同様でしょう。

そういった交際の末に相手の信頼も深まり、結婚後も的確な判断で互いに協力し安定した結婚生活を送れるでしょう。。。。。。

3月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

あなたを守ってくれる3月9日生まれの天然石は?

シルバー、パール

3月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブロンズ(bronze)
ラッキースポット 運動場
ラッキーファッション ブラウス
ラッキーナンバー 3.66.84
ラッキーアイテム 手帳
ラッキーフード ドーナツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 馬酔木(あせび) 犠牲


誕生日が3月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

3月9日生まれの有名人・偉人

1454年 アメリゴ・ヴェスプッチ(探検家) 
1749年 オノーレ・ミラボー(仏革命指導者) 
1873年 ハワード・カーター(考古学者) 
1888年 梅原龍三郎(画家) 
1909年 夏川静江(女優) 
1923年 アンドレ・クレージュ(ファッションデザイナー) 
1925年 樋口 俊夫 (ひぐち・としお)【経営者】※ヒグチ産業薬ヒグチ) 創業者・元社長
1925年 中川一郎(政治家) 
1929年 ロイ・ジェームス(俳優・タレント) 
1931年 篠田正浩(映画監督) 
1934年 ユーリ・ガガーリン(宇宙飛行士) 
1939年 田中 八郎 (たなか・はちろう)【経営者】※メガネスーパー 創業者・元社長
1948年 来生えつこ(作詞家) 
1954年 カルロス=ゴーン (Carlos Ghosn)【経営者】※元・日産自動車 社長
1958年 小倉淳(アナウンサー) 
1958年 未唯(元ピンクレディーMIE・歌手) 
1960年 斉藤ゆう子(タレント) 
1962年 木梨憲武(とんねるず・タレント) 
1972年 川江美奈子(作曲家) 
1975年 ファン=セバスチャン=ベロン (Juan Sebastian Veron)【サッカー】
1975年 エマニエル坊や(歌手) 
1975年 浜野裕子(C.C.ガールズ・タレント)
1980年 大久保 哲哉 (おおくぼ・てつや)【サッカー】
1982年 山本 絵美 (やまもと・えみ)【サッカー】
1984年 徳重 健太 (とくしげ・けんた)【サッカー】
1989年 千葉 雄大 (ちば・ゆうだい)【俳優】

3月9主な出来事・事件など

●主な出来事など
1776年 アダム・スミス国富論刊行 
1796年 ナポレオン・ボナパルトジョゼフィーヌ・ド・ボアルネと結婚 
1894年 日本初の記念切手発行、明治天皇ご成婚25年 
1918年 ソ連の首都が200年ぶりにペトログラードからモスクワに。 
1933年 米・ニューディール政策実施 
1950年 世界初のガスタービン自動車、英国で公開 
1951年 三原山大爆発 
1958年 関門国道トンネル開通 
1959年 米・バービー人形発売

●主な事件、記念日・行事など
1847年―学習院の前身、開設
京都御所・建寺門(日御門)前に、公家の学問所として「学習院」が開設された。
15歳から40歳の公家が集まり、漢学や和学の講義を受けた。
明治に入ると、遷都された東京府華族学校として設立される。
小学と中学の修業年限8年の学校で、明治天皇から改めて「学習院」の名が下賜された。

1894年―記念切手記念日
明治27年、日本初の記念切手が発行されました。
明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して発行され、菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、紅色で内地用の2銭と青色で外地用の5銭の2種類でした。

1940年―鹿鳴館の取り壊し報道
この日の新聞に、東京・麹町区にある鹿鳴館の取り壊しが決定と報道された。
損傷がひどく修復困難という理由。
鹿鳴館は1883年に落成した日本初の迎賓館で、ジョサイア・コンドルの設計だ。
1890年に宮内省に、1894年には華族会館に払い下げられ、のちに民間所有に。
結局、この年に解体されてしまう。

1946年―都会への転入禁止
「都会地転入抑制緊急措置令」が公布施行された。
都会地の食糧が底をついたことと、空襲などで被害を受けた地域の復旧が遅れていることなどが理由で、地方から都会地(東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸の六大都市)への転入を禁止した法律。
東京都では35区(当時)内に限って転入を抑制した。

1947年―新聞は週2回発行へ
この頃は“紙飢饉”といわれるほどの紙不足。
敗戦でパルプ用原料の45%をまかなっていた樺太を失い、製紙工場の設備も破壊されたから。
おまけに新聞社には、教科書の紙を確保するために紙の供出命令が出される。
ついにこの日から、全国の116の新聞社は週2回、タブロイド判での発行となった。

1958年―関門トンネル開通
山口県下関市と福岡県門司市(当時)を結ぶ世界初の海底道路「関門国道トンネル」が開通した。
全長3461m(海底部780m)、総工費56億6000万円。
トンネル上段が対向2車線の車道、下段は人道になっている。
1937年に工事に着工したが戦争で中断、52年に工事再開。
21年目にやっと迎えた開通式となった。

1959年―バービー人形の誕生日
現在も世界中でもっとも人気のある着せ替え人形バービーがこの日、アメリカで発売された。
発売元はマテル社だが、製造は日本の中嶋製作所(現ナカジマコーポレーション)などの会社。
人件費が安く、セルロイド玩具人形などの製造で技術力があったため。
62年には日本でも発売、しかし販売は不振だった。

<その他の9日の記念日・年中行事>
酢酸の日
佐久の日・ケーキ記念日
雑穀の日
緑の供養日
感謝の日
3.9デイ(ありがとうを届ける日)
ざっくの日
子宮体がんの日
ネットワークの日
脈の日
試薬の日
ザグザグの日
ミックスジュースの日
さくさくぱんだの日
サンクスサポーターズデー
西京漬の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)
VSOP運動の日(毎月第2土曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど~ぞ⇒
*****************